|
なんてこった。
日本 韓国に逆転負けでU―20W杯出場逃す これで2世代続けて、U−20W杯の出場を逃してしまった・・・
小野・稲本らを擁してワールドユースを準優勝したゴールデンエイジの再来として、「プラチナ世代」と呼ばれているU−19日本代表。
またしても一発勝負で韓国に敗れ、世界の経験を得る機会を逃してしまった。
ライバル韓国に負けたからといって、明日のA代表親善試合でリベンジってわけにはいかないくらいの大逸失です。
初の華々しい世界(U−20W杯)を経験しない2世代がロンドン五輪にむけて再スタートをきります。
2年前と同じく…またも宿敵韓国に力負け 私個人的には今まで宇佐美選手とともに、年代別で活躍していた東京Vの高木選手がいないのが残念でしたね。東京Vでも兄弟で連続ゴールを決めるなど好調でしたから・・・。
13歳の世界大会で優勝したときは、宇佐美のシュートのこぼれ玉を高木くんがゴール決めてましたからね。
そのときからこの世代に大きな期待を持っていたのですが・・・こんな結果になってしまって残念です。 ぽちっとしてくれるとうれしいです。
いつもありがとうございます
|
U-19
[ リスト ]






勝負弱さは日本の持ち味だなw
過去のパターンみれば、いい加減学習してもよさそうだが
この年代はマリーシア的な駆け引きについては、まだ幼稚なんだろう
生き残りが厳しい南米なんかは、この年代で自然に駆け引きが身についてると思うが
日本は純粋培養的で予測できるきれいなサッカーをよしとするんだろう
2010/10/12(火) 午前 1:13 [ tom*111* ]