ただいま署名用紙の内容、同時に配布予定のチラシ内容について検討しています。
そしてこれから、議会とクラブへの働きかけをしようと思ってます。
なんとか9月26日(日)の栃木ウーヴァFCとの一戦までには、署名活動を始めたいなと考えています!
また、その前に第2回ミーティングも開催したいなと思っていますので、急なご連絡となってしまいますが、ご協力の程よろしくお願い致します!
今週は参加したいですね。本加盟申請&競技場再改修工事に向けての署名活動、そして天皇杯新潟戦でのアピール作戦・・・時間との戦いでもありますね。
ぽちっとしてくれるとうれしいです。
いつもありがとうございます 
|
B−1グランプリ in厚木 甲府の鳥もつ煮が優勝 しました
B−1グランプリ:1位は「甲府鳥もつ煮
神奈川県厚木市で開催されたB級ご当地グルメの祭典「B−1グランプリin厚木」(実行委、愛Bリーグ主催)は19日、初出展の「甲府鳥もつ煮」 (甲府市)を1位のゴールドグランプリに選んで閉幕した。
初の首都圏開催とあって、18日からの2日間の来場者は過去最多の43万5000人 (主催者発表)。次回は来秋、兵庫県姫路市で開催される。
大会には過去最多の46団体が出展。過去1位のグルメは審査対象外とし、来場者が気に入った料理にはしで投票(1ぜんで2票)。2日間のはしの重さで順位を決めた。2位は「ひるぜん焼そば」(岡山県真庭市)▽3位は八戸せんべい汁(青森県八戸市)だった。
甲府鳥もつ煮は甲府市内のそば店の定番でコリコリした砂肝、弾力のあるハツ、軟らかいレバー、きんかん(産卵前の卵)のもつ煮。強火で水分を飛ばし、甘辛のあめ状のたれでうまみを閉じこめた。
出展した甲府市の若手職員によるボランティアグループ「みなさまの縁をとりもつ隊」代表の土橋克己さん(37)は「全国に打って出られるグルメとして認められた。市民に自分たちの生まれた町に自信を持ってもらい、市民を含めたネットワークをつくっていきたい」と喜んだ。【田中義宏】
ゼルビアの敗戦で落ち込んでいたところに、「甲府鳥もつ煮」優勝のニュース。
縁を「とりもつ」神社ということで、「鳥」居がありました。スタッフのマイクパフォーマンスやユルキャラ、ユルテーマソング、縁結び祈願シール、おみくじetc
料理以外にも楽しませてくれる要素が満載でした。
明日の情報番組はどこもかしこもB−1グランプリの特集をしてくるでしょうね。
たくさんのTV局が来ていました。
あ、そうそうやっぱりというか「彦麻呂」さんも、番組で来てましたね。
地元への経済効果はかなりのものでしょう。
J1ヴァンフォーレ甲府と鹿島アントラーズの「もつ煮」対決も楽しみです。
「縁結び」祈願ということで、「Jリーグとの縁をとりもつてください  〜町田ゼルビア〜」と書いたシールを鳥居に貼っておきました。
↓オフィシャルブログです
しかし、この鳥もつ煮しか食べられなくて、お腹は満たされず。
果たして25万人の胃袋をすべて満たすことはできたのでしょうか?
来年は姫路で開催ということです。
|
トラックバックされた記事
https://blogs.yahoo.co.jp/cronard/trackback/462099/4038250