ここから本文です
自由にやってるブログ
『クレイジー&カオス』をモットーに不定期更新

書庫全体表示

記事検索
検索

全773ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


イメージ 1

友人に久しぶりにやろうぜ的なこと言われたので遊んでました。
最後に遊んだのがいつなのか、過去の記事見るまで思いだせず。


感覚取り戻すためタイマンで遊んでみれば、
相変わらずカービィ以外は全くダメになってるのを痛感…
前回遊んだときより酷くて一度も倒せず終わるというね。
勝ててもほとんど相手の事故死ですよ、はい(爆

普段使わない or 使えないキャラ使うのも楽しい件。
立ち回り把握してなくてもクッパの威圧感は恐ろしや。
あんな強化するなら他の奴も修正して下さい(届かぬ想い



あ、そうだ(唐突


イメージ 2 イメージ 3

超今更ですけど、カムイとベヨネッタを購入しました。
スイッチでforの完全版出るの噂ありますがいいやと思いまして(殴
もちろん3DS&WiiUのセット購入。別々で買ったら高く付きますから。

どちらも使ってみた結果、案外二人とも使えるかも…!?
カムイはあまり癖がなくて長いリーチを活かした戦い方ができ、
ベヨネッタは癖が強いけどボタン長押しとのコンボが楽しいッ!
他のキャラ達もこれくらい作り込んで欲しいかった件(コラ




お ま け

イメージ 4

相変わらず桜井さんに玩具にされてる緑の人気者。

この記事に


イメージ 1

最近ずっとゼルダ無双ハイラルオールスターズやってたものの、
久々にマリオシリーズやりたくなりNewスーパーマリオブラザーズ2をプレイ。
このゲーム出たの2012年だったんですね、既に5年経過してるとは驚いたッ


遊んでみると、いつもとあまり変わらない2Dマリオな印象。
Newマリオ1と比較すればグラフィックがかなり綺麗になってますが、
若干操作性に違和感あるような… こんな感じだっけか、全然記憶なし。
3D表示にすれば背景がぼやけて奥行き感ありますのぅ。

今作にも一部コースに隠しゴールが存在しており、
相変わらずいやらしくわかりづらいところにあるようで…
1-塔でスターコイン探してたら偶然見つけて妙にテンションUP(
まずは自力で遊び、エンディング後に攻略サイト見ますかねぇ。
WiiとWiiUも経験してる限り変な場所にあるだろうと予測中。


イメージ 2  イメージ 3

長くマリオシリーズを遊んでいるだけあって
しっぽマリオのゲージ、ブイブイ、アトミックテレサ(?)、
旧作ネタやられたら思わず反応してしまうではないかッ
3Dワールドにドンケツ出てきたあの感覚思いだした(謎

尚、画像作るために該当ステージを遊んでいたら、
隠しゴールや取り逃したスターコイン発見する奇跡。
…もちろん嬉しいけど。


現在はW3-1まで到達したものの、
隠しゴール経由も遊べるのでどっちやるか考え中。
まぁ、全ステージ遊びたいんですけどねぇ〜^p^

この記事に


イメージ 1

時々ショッピングサイトで欲しい物が値落ちしてないか調べてる者ですが、
丁度遊びたいゲームがいい値段だったので注文したのが届いたっていう。

いつぞやの記事に書いた欲しかった3DSのゲームとは、
Newスーパーマリオブラザーズ2とルイージマンション2であった。
前者は今でも3000円以上で売られてる中でそれを切った価格、
後者は2000円以内なら欲しかったのでいいタイミング!!


そしてSFC版のカービィのきらきらきっずのカセット版も入手!!
正直、結構前から狙ってて値下げ待ちしてたら一度倍以上高騰し、
半ば諦めて時々チェックしてたら、偶然にも半額下回ってた件。
あの高騰は何だったのか… わけがわからないよ(◕‿‿◕)

元々ニンテンドーパワー(Loppiの有料書き換え販売サービス、現在終了)の
専用カセットの書き換えで販売されました。後にROMカセット版が登場するも
発売時期が既にSFC末期だったので市場に出回った数が少ないというね。
ニンテンドーパワーにピンと来ない人は「ロッピー先生」で検索せいッ(

ついでに言うと、FEトラキア776も元々Loppi専用でした。
こちらも同じく現在も高値で取引きされてる理由は一緒です。
VC配信なら安価で買える… いい時代になったものだなッ



イメージ 2  イメージ 3

イメージ 4  イメージ 5

もちろんレトロフリークにぶち込んで動作チェックしましたぞ?
おはなしモードで最後まで遊んでみた限り問題ありませんでした。


こうして、積みゲーと言ったら聞こえが良くない為、
コレクションと言い換えた物がまた増えたのであった。
何度も言うけどゲームは売らない主義でございます。



あ、そうだ(唐突


本日からスプラトゥーン2が予約開始されたそうで。
たまたま情報サイトで知って早速予約してきたっていう。

しかし、私が行った店はamiiboが予約不可だった件。。
…このシリーズのamiibo未だに開封してねぇけど(爆

この記事に


イメージ 1

思えば3DSでGB以外のVC利用したことないしどんな感じなんだろ…
そう思い『サマーカーニバル92 烈火』というゲームが気になってた為、
試しにDLしてみました。何気に久しぶりのレトゲーでございます。


このゲームはファミコン末期に発売したシューティングゲームで
発売当初は評判が悪く、よく低価格で投げ売りされてたそうですが、
後に再評価されて今じゃ超プレミア価格で取引きされてるというね。
売ってるの見たことあるけど箱付きで9万円(税抜き)でしたな…

レトロフリークで遊びたい欲求ありましたけど、
流石に10万近く払うのは抵抗あるんでVC版デス(殴



イメージ 2

早速遊んでみると、敵の動き早すぎて着いて行けてない件(ぁ
敵数も凄まじくてシステムも理解してないと物量作戦で即死でした。
パターンはSTGらしく覚えたら行ける… かも…!? うん、かもッ。

ステージ2まで行けたけどボスでガメオベラや〜ッ!!
コンテニューできないっぽいのでやられるとまた最初から。
…が、3DSのVCにはどこでもセーブ機能が搭載さてる件。

ただクリアするだけなら使うスタイル。
真面目にやるなら使わない。マジでッ


ちなみに、ガメオベラとは GAME OVERのこと。
ゲームセンターCXで有野課長の発言から引用。

この記事に


イメージ 1

最近、ゼルダ無双に再燃中ですがやっと黄昏マップのラスボス撃破!
武器も全部収集し終えてマスターソードのスキル開放が楽しみというね。
開放するには敵を25000体倒す必要あってまだ少しかかりそうじゃい…
※フェアリーマジックの撃破数はほとんど含まれない模様

武器集め終えても、ハート、コスチューム、スタルチュラが結構残ってます。
開放条件に必要なアイテムも全然足りないのでそれ集めるのも面倒ですな(殴

探索の謎解きがアドベンチャーマップ(裏含む)よりわかりやすいのが救い。
律義にコンパス集めなんてやってたら超時間かかるゾ?(経験者並の感想



イメージ 2

フェアリーマジックですが、闇属性が明らかに強力。
魔法ゲージを消費して周囲に結界を作って範囲内の敵の体力を削る効果。
経験値はあまり入らないけど雑魚(透明状態含む)も一掃できるので便利!!
2匹目の黄金のスタルチュラの条件、ラッシュバトル、レースで重宝します。

高難易度の奴だと敵地開門しても突然強力な敵が出現することも多く、
敵地に仕掛ける ⇒ 出現した強力な敵を倒しに行くなんてのも可能です。
その上、効果時間も長いので、放置してたら体力0ってことも。


ついでに各属性の効果は…↓

炎(ボンバー) ⇒ 結界に入った敵の防御力を下げる
水(エーテル) ⇒ 結界に入った味方の防御力を上げる
雷(シェイク) ⇒ 結界に入った敵の進軍速度を下げる
光(オーロラ) ⇒ 結界に入った味方の体力を回復する
闇(ヴォイド) ⇒ 結界に入った敵の体力を徐々に減らす


…これなら闇選ぶ人が多そうですな。
炎と光も使いやすそうだけど、個人的に闇が一番使いやすい。
実際、有効属性無視して育成してるのが1匹だけやねん(爆



イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6

いつの間にか開放したコスチュームがリンクばかりになってた件。
トワプリ風、ポストマン風は黄昏マップで入手したのは覚えてるけど、
下の2枚はごほうびマップだっけか… ダークリンクはそうだけど。

ダークリンクが完全に真っ黒に染まってるのは予想外デス。
スマブラみたいなのと思えばリンクの冒険 or 時オカですかい。
藍色服でオレンジ髪のは元になったキャラいるんだろうか…?
そもそもこのような色合いの奴がいた記憶なし。。



お ま け :

イメージ 7

黄昏マップのとあるミッションで大量発生したダークドロフ軍団。

この記事に

全773ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事