ここから本文です
自由にやってるブログ
『クレイジー&カオス』をモットーに不定期更新

書庫全体表示

記事検索
検索

全782ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]



しつこいくらい記事に書いてますけど、
やっぱSNSなんてやるもんじゃないですね。

かつてTwitterアカウント持ってハマってた者ですけど、
最近の仕様だの、事情だの、聞いてたら削除して大正解。
なぜ知ってるかって? Yahooニュースで記事になるから^p^
律儀にアクセス… 最後まで読むこと少ないがなッ(殴


改正により、ユーザー離れ加速してる感。皮肉にもさ。
まず規制対象の "質の悪いツイート" ってなんだよって話。
特定の個人・企業に対する誹謗中傷は理解できるものの、
それってどこまで対象なのか、すっげぇ曖昧というね。
蝿死ねと言っただけで凍結されたとも聞きますし…
そんな下らないツイートする奴もどうかと。人のこと言えんけど。


無断リツイートされたことにいちゃもん付けたり、
犬を助ける動画上げたDQN風貌の人が非難されたり、
正規ルートで色違いセレビィをゲット人が改造疑惑かけられ、
仕様を悪用して気に入らない人や絵描きを凍結させたりで、
SNS=つまらない人達の集まりなのは事実なんですね(鼻ほじ

ネットでしか粋がれないなら一生やってたらって思うよ?
類は友を呼ぶって言いますからね、はい。


一応、自称ネットに強い弁護士こと、唐澤貴洋を非難して凍結。
これは保身にしか思えないね。都合悪いことを揉み消そうとする、
下らないデマを開示、書類に依頼人の不要な情報を記載して公開、
金取って商売してるのに終始他人頼みの上に礼すら言わない、
メディアに登場したときは自分の行いを明かさず被害者ヅラ等、
このパカ弁は自業自得ですし、玩具にされても仕方ないね♂
血筋で政界にもコネあるだけに、元上司を消した疑惑もあるし(
30歳過ぎた大人なら炎上の原因くらい理解できるだろうに…


やめた後も、こういうの聞いてて面白いですよ?
もっと窮屈になり、面白い人が去ってつまらない人が残り、
まさに盛者必衰がわかりやすい形になった印象ですね。
こんなのに魅力を感じてた私も十分馬鹿です(笑)

一時期、ゆるい繋がりなんて言葉あったけど
今じゃ "都合のいい繋がり" としか思えない件。
やめて切れる縁なんて初めからなかったのと一緒で、
興味なくなったら切れる関係とは本当にアホらしい…
挙句の果てに逆恨み、晒し、それ頭おかしなってるで。


だらだら書いちゃいましたけど、
やめちまえばホントに気分が楽ですよ?(経験者並の感想
やめたけりゃ勝手にやめて他の好きなことに集中しろやって話。
やめたことに文句言われる筋合いなんてありませんからね。




この記事に


 2017年9月22日(金)のイベント
・ポケモンUSUM予約開始
・ポケモン金銀が3DSでVC配信開始
・ポッ拳DX発売
・色違いのシルヴァディ配布開始
・友人の誕生日


秋のポケモンづくしですねこれ。
最後の関係ないけどおめでとうバカ野郎(
取り合えず、色シルヴァディの受取り、
ウルトラサン予約してきました。


正直、1年以内にマイナーチェンジ出すとはねぇ…
しかも、完全新規のポケモンまで出しちゃうとは。。

UB:LAY、UB:BURSTだっけ? タイプは少し気になる件。
今までだとフォルムチェンジやメガシンカ追加程度だけど、
完全新規出すなんて未完成のまま発売したのかと邪推(ぁ
まぁ… 変に保守されてもアホ臭いですが。

ポケモン熱がなくなった言いつつも、
完全に興味失ったわけじゃないので本編ならプレイしたい。
前にも書いたけど、嫌いになったわけじゃありませんよ??
本当に嫌いになったらイラストも関連記事も全部削除デス。
数年前より熱を失った、それだけ。一部の臭いコミュは嫌いだけどな


他に知ってる範囲なら、
ジャラランガが不遇だったそうですけど、
だからと言って全能力UPするZ技与えるとか、
もう調整も糞もないだろ… 正直そんな印象。


過去作でも、

カイリューなんて雑魚じゃん
⇒ じゃあマルチスケイルあげます

ガブリアス多すぎィッ!!!
⇒ 多い=人気の証だから、鮫肌、メガシンカ与えよう

格闘タイプ強すぎィッ!!!
⇒ 疾風の翼で狩れや(第7世代で弱体化)

ブースター強くしてよ…
⇒ 夢特性:根性、フレアドライブ習得(火傷無効、H65、S65)

エンテイ? それどこの唯一神?
⇒ 第4世代=配布限定でフレアドライブやしんそく収録
  第6世代=せいなるほのお習得。ホウオウ専用技没収

フライゴンに愛の手を…
⇒ 第4世代=ガブリアスの劣化扱い
  第5世代=夢特性なし、ドラゴンタイプの競争激化&差別化難易度上昇
  第6世代=弱点増える、メガシンカなし、公式でガブリアスナイト持ち登場
  第7世代=りゅうのまい習得


…他にもたくさんあるんでしょうけど、
考えたらキリないのでこの辺で終了。疲れるし(
こう見たらフライゴンは意図的に虐められてたって
思われてもおかしくないね。

ユーザー同士、内輪で悪ノリするのは勝手だが、
公式がこういうことやったら信用失うだけかと…
BW2辺りでネットから拾ったようなネタ多くなるし。。
まぁ、そう言いって面白けりゃ笑わせてもらってますけど
ORASはやりすぎた印象。RS世代かわいそう(他人事
ゲーフリが元々同人の集まりだからかは知らんがよ?


対戦はやりたくなったらやります。
第7世代は厳選、努力値振り、リセマラやっておいて、
それ以降は一切触ってないというね、マジで。
過去作からも連れてくることなく放置中じゃいッ




この記事に


イメージ 1

購 入 の 決 心 つ い た で F F X V ! !


そーいう訳で買ってきましたよファイナルファンタジーXV。
ネガキャン、在庫状況の影響なのか、中古で2000円ちょいで購入。
ネットで聞いた話では新品で2200円で売ってるとこもあるそうですが
私の地域にはありませんでしたよ… 新品でその値段なら即買いなのに…

実際、まだXIIクリアしてないんですけどねぇ〜。
ストーリー進めてますが、モブハント、図鑑埋めが面白くて、
そっちもやりながらプレイしてるからクッソ時間かかってます(爆
更には長時間集中して遊ぶことできず寝ちゃうことも… プェー^p^
元々飽きっぽいのもあります。疲れながら遊ぶのやだし。

XVについてはアクションゲームっぽい戦闘、オープンワールド、
ホストっぽい集団が平原で高級車乗り回すくらいしか知りません。
主人公のラストも聞いてるが事実か知らねぇのでこれは割愛。



あ、そうだ(唐突



実はXII購入前にXIIIを少しだけ触ってるという。
パルスのファルスのルシがパージでコクーンが…^p^
造語多く、忘れた際はメニューから辞典にGO。

セラ救出前で止まってるが、別にクソゲーって印象はなかった。
先にXVやりたいので続きをやるのはかなり後になりそうです。


そうそう、IXもPS4でHDリマスターされたそうな?
チート機能が追加されてるらしいけど3年前にクリアしたのでね…
エンカウントなし使えばエクスカリバーII取るのラクそう(小並感



最近、FFシリーズに再燃してる者です。
ボンバーマン再燃のときっぽく楽しんでますぞ^p^
代わり如くポケモンとモンハンは冷めとりやす。
勘違いされたけど嫌いになったわけじゃないよ?




この記事に


イメージ 1

9月14日、PS4とVitaでサムライスピリッツ零SPECIALがついに配信されました。
13年の時を越えて封印されてたオリジナル版をエミュ以外でやっと遊べる訳ですよ。
…サムスピに興味持ったのは数年前なんですけどねぇ〜(



イメージ 2  イメージ 3

イメージ 4  イメージ 5

参戦キャラクターは28人。当時のシリーズのボスキャラが使えて、
黒河内夢二と萬三九六が使えないのはなんでやねん… 考えてみれば
必殺技コピー、体力回復にストライカーと高性能でしたからね、はい。
まぁ… のちに天下一剣客伝で参戦するけどな(コラ

久しぶりに遊んだら強斬りのダメージやべぇよ… やべぇよ…
別の格ゲーもやってるとコンボ入れてないのに大ダメージとかね。
隙をみて怒りMAX+剣気MAX+強斬り入ると気持ちいいです^p^

キャラによるけど、必殺技より強斬りが重要なゲームです。
通常攻撃もガードされたら隙ができちゃうので下手に攻撃できず、
この真剣勝負の雰囲気がたまラッk… 楽しいですよホントに。



イメージ 7  イメージ 6

流血、切断表現もシリーズの売り。敗北=死ですから。
今作は女子供関係なくナコルルとリムルルもぶった斬ること可能、
絶命奥義使えば斬首、捕食、焼死、どれも一見の価値ありです…^p^
長らく封印されてた原因の一つですね、詳しいことはググれッ(殴


クッソ久しぶりのサムスピ楽しんでます。
一緒に遊ぶ人がいりゃ更に楽しいでしょうが知らん。
それにしてもCPU強ぇなッ 中間レベルなのにッ




この記事に


イメージ 3

F F X I I 面 白 い や ん け ! !

●はい。ここ最近やる気さえあればFFXIIやってました。
それでもまだクリアしてません。のんびりプレイ中です。

私がRPGやると寄り道しまくったり、道中の敵倒しまくったり、
目的忘れて別のことやったりするのでね… 特に経験値・金稼ぎ。
ストーリー上、避けられないボスに負けたら大量の雑魚が生贄になり、
そのついでに出来そうなサブイベントやったりしてる訳ですよ。



イメージ 1 イメージ 2

FFXIIにはモブハントという一種のやり込み要素があり、
これやるとゲームを進めるのに有利なアイテムが貰えたりね。
その分、難易度高めなので挑むなら要注意。

昨日、キャロットとかいうのに挑めるようになったので、
トロフィーあったからどんなのか見たら理由がわかった…^p^
どう見ても強敵です。本当にありがとうございました(全滅
再戦するときはレベルと装備が整ってからやりますか。。

ちなみに、後々調べたらモブのランクは当てにならないとか?
確かにリングドラゴンはCランクのくせしてクッソ堅かったですな。
レベル30越えメンバーで挑んだわりに。



イメージ 4

そうそう、今作目玉のゾディアックジョブシステムですけど
1人につき2種類(2つ目は某所まで進行後)のジョブが選択でき、
各ジョブごとに役割が変わるので非常に迷いました。

初見の上、下調べも一切してなかった者なだけに、
取り合えず被りなしならいいかと適当に決めちゃいました。
パンネロを白魔導師にしたらしばらく回復に苦労した件(爆
黒魔法使える奴を一切いれず、脳筋戦法もそろそろキツイ…

ジョブは被らせることもできるので、
全員ナイトやモノノフなんて遊び方もできちゃいます。
ただし、一度決めたら二度と変えられないので注意!!
召喚獣も一緒なので、仕様には気をつけよう^p^



現在は2つ目のジョブどうするか迷いながらフォーン海岸攻略中。
プレイ時間は37時間ほど。倍速、オートセーブが本当に便利です。




この記事に

全782ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事