ここから本文です
日々人生勉強
人は財、材、罪となる、わかっちゃいるけど、そう簡単なもんじゃない

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

嫁さんが「二階の掃除が大変」と言うことで、2階用の掃除機を購入に踏み切った…

一階は、ダイソン初期型、“非常に重い、コードの引き込みが殆ど手動仕様”

ダイニング付近は、ハンディダイソン “6分間しか持ちません仕様”

今回は2階用なので安い縦型の掃除機を買いに行ったが、また、買ってしまいました!

縦型ダイソンを〜〜〜〜♪

買いに来るのを知っていたかのように普段よりも安く…

ハンディダイソンの時もそうであったが、買いに来るのを知って安くしているんじゃないのかと思うほど

タイミングがぴったり…♪

で、我家にはダイソン三兄弟が揃ってしまいました、それも色が全てCHOROさんカラーの黄色…

年々改良が進み、細かいところが国産並みに進化していることが見受けられるます〜



一階のダイソンは「ザク」、ハンディは「ボール」と呼び、縦型は「ゲルググ」とでも呼ぼうかな〜

本当はマッシュ オルテガ ガイアの黒い三連星なんだけど黄色三兄弟じゃね〜笑

この記事に

  • S800さん、紙パック無しのエコ掃除機ですからね!笑

    cropper64

    2009/4/7(火) 午後 8:13

    返信する
  • 顔アイコン

    リックドムも加えてくださいよ〜〜〜〜〜〜〜〜

    たきちゃん

    2009/4/7(火) 午後 8:59

    返信する
  • うちは2人姉妹〜
    「せいら」と「ららぁ」って言います(≧m≦)ぷっ!

    個人的には「あっがい」くん入れて欲しいですハイ

    はむちゃ

    2009/4/7(火) 午後 9:46

    返信する
  • 顔アイコン

    確かにメカっぽい・・ガンダム世代ですね♪
    「白いヤツ」は居ないんだ〜?(笑)

    shorty

    2009/4/7(火) 午後 10:10

    返信する
  • たきちゃん、黒を買わないと〜笑

    cropper64

    2009/4/8(水) 午前 2:51

    返信する
  • はむちゃさん、もう一台買って、ミライさんもお願いします〜笑
    ゾゴックならばいいっすよ〜笑

    cropper64

    2009/4/8(水) 午前 2:55

    返信する
  • ぱっくさん、白いヤツは居なかった〜笑
    白い壺を〜笑

    cropper64

    2009/4/8(水) 午前 2:57

    返信する
  • 顔アイコン

    いいなぁ〜
    ダイソン欲しいのですが・・・
    紙パックのタイプを10年使っています・・・
    なかなか壊れない・・・嬉しいやら悲しいやら

    Woody

    2009/4/8(水) 午後 2:14

    返信する
  • woodyちゃん、独身時代からの初号機は頑丈でしたが、結婚したらやきもち焼いて壊れましたよ〜笑

    cropper64

    2009/4/8(水) 午後 2:24

    返信する
  • 使ってみたいんだよね〜カミさんがデカい重いってイヤがっているんですけど、本当に吸引力って減らないの?

    jon

    2009/4/9(木) 午後 0:10

    返信する
  • 横れす〜〜〜
    JONさん、いいです。マジで!
    前使ってた重くて長い収納しなきゃいけないのに比べたら
    コンパクトだし重さは変わんないかもだけど取り扱いやすいと思いますよ〜。
    吸引力は文句なしd(* ̄o ̄)・・・ただ音はうるさいかも・・・
    ねっcropperさん!

    はむちゃ

    2009/4/10(金) 午後 8:17

    返信する
  • jonさん、今はコンパクトですよ〜!吸引力は変わりませんね〜!

    cropper64

    2009/4/11(土) 午後 2:43

    返信する
  • はむちゃさんの言うとおり爆音だけが〜笑

    cropper64

    2009/4/11(土) 午後 2:45

    返信する
  • 顔アイコン

    ほ・し・い

    jon

    2009/4/13(月) 午後 3:48

    返信する
  • 顔アイコン

    実はダイソン、あんまり好きじゃないのよねぇ〜(←いきなりこんなコメかいっ!笑)

    てか、ごつくって、先端もデカイし、細いとこ掃除しにくそうだし・・・
    最近のは先端がデカ過ぎるんだよね〜。
    掃除機買い換えの時期にきてるんだけど、あたしの中では対象外(*^^)v
    この考えは間違い??使用者のご意見を♪^^;

    nemurihime

    2009/4/13(月) 午後 4:06

    返信する
  • 顔アイコン

    ダイソン、爆音の割りに吸い込みはいまいち、
    先端のアタッチメントが日本製品のように
    「痒いところに手が届く」という訳でもないし、
    ただフィルターが要らないっていうだけですもん我家のばあいは…
    でも最近の、ハンディと縦型は進化しているな〜と感じておりますよ〜
    DC8型に比べたら進化もするわな〜

    cropper64

    2009/4/13(月) 午後 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    Jonさん、コストコが一番安いですね〜品があれば…買っちゃってください…

    cropper64

    2009/4/13(月) 午後 8:39

    返信する
  • この記事見逃してる。。。
    妻には見せられないのでトップに置くの辞めてもらえますか(笑)

    mits

    2009/4/14(火) 午前 0:55

    返信する
  • 顔アイコン

    まさに掃除機のジェットストリームアタックや〜

    mits

    2009/4/14(火) 午前 0:57

    返信する
  • 顔アイコン

    MITSさん、嫁さんが欲しがってるの〜時計一個買うのを止めれば直ぐじゃん…笑
    俺を踏み台にしやがった〜嫁さん〜だんなさんがダイソン買ってくれるって〜笑

    cropper64

    2009/4/14(火) 午後 8:54

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事