全体表示

[ リスト ]

 えー、今日は、ビジターサービス券を使って、ビジター二人と、ホームコース佐賀クラシックへ。

 昼からのスタートってことで、早めに行って、大の苦手なバンカーのレッスンを受けて、飯食って、気合いのスタート。

 1番ロング  右の斜面に行ったけど、左にはねたんで、「まぁ、OBはない」と思って、言ったけど、ボールが見当たらない…。

 キャディーさん… 探してくれないねー。  ようやく、あらわれたかと思ったら、ちょっと見渡して、後ろの組に手を振ってる。

 後ろの組は、打ち出したし…

 「おれのボールは、どうするんよ…」

 って、思ったら、一人でカートに乗って、「カート道転がって行ったかも」って…。

 結局ないし、後ろの組は打ってきてるし、しゃーないから、その辺から打ちました。


 まぁ、ティーグランドまで、打ちなおしに行くつもりは、ないけどさー。 もうちょっと、対応があるだろうよと思って、キレぎみにスタート。


 2番ミドル  

 ちょっと左目にいって、OBかなーって、感じだったんだけど、キャディーさんは、無反応。 

 「なんか、言えよ」と思ったけど、1番できれてたのもあったし、「もう、こいつ、退場してもらおうか」とも思ったけど、我慢。


 「セルフに、お手伝いさんが、いるくらいの感覚で、まわればいいか」って思って、ハーフ終了。

 ちなみに、スコアは

 −□−△−○−△△ 40


 後半に入ると、友人が、アプローチでちゃっくりしたのを、大笑いするし…。

 確かに、俺らは、和気あいあいとまわってたけど、俺らでも、笑ってないのに、なんで、キャディーが、大笑いやねん!!!!!


 でもって、15番・ミドル

 ティーショットが、右に行って、OBか、隣のホールで、セーフかって、微妙なとこに飛んでいったんだけど、カートを止めて、探す気もなさそうなんで、自分で、「探しに行くんで、カート止めてください」って、言って、探しに行ったら、ボールあるし!!!!


 16番・ロング

 一人は、残り160Yから、3オン。

 俺ともう一人は、残り80Yと50Yからのアプローチ。 キャディーさんは、カートをグリーンまで走らせて、行ってしまってる。

 でもって、俺が、打とうとアドレスに入ると、グリーンのボールをマークし出したから、待ってたら、その場で、ボールふきだしたから、「打ちますよーーー」って、叫んでやった。


 キャディーさんに、「打ちますよーー」って、言ったのは、人生初やな。

 「すいません」とも言わずに、しれーっと、よけるだけやし。

 

 そんなこんなで、後半は

 −−3△△△△−△ 44

 
 ラウンド中は、特に、文句を言ってなかったビジターの友人も、「今日のキャディーは、ないねー」「今まで、佐賀クラシックで、こんなキャディー、あたったことなかったけどねー」って…。

 やはり、そう思ってたんだなって…。

 自分のホームコースのこと悪く書いても、しょうがないけど、やはり、ビジターの人を連れていって、そういう風に思われるとショックですね…。


 わざわざキャディーフィー払って、キャディーさんについてもらって、楽しさが半減するなら、セルフで、いいかって、話になりますよねーー。

 

 まぁ、キャディーさんも人間ですから、俺らの何かが気に食わなかったのかもしれないけど、とりあえず、こっちは、お客さんですからねー。


 芥屋の素晴らしいキャディーさんの後だけに、よりそう感じたのかもしれませんが・・・。


 今までも、いろんなビジターの人を佐賀クラシックに連れていきましたが、みんな「いいゴルフ場やねー」「従業員の人も感じいいし、飯もうまいし、また、呼んで」って言ってくれて、メンバーとしては、何より、嬉しい言葉だったんですけどねー。


 すべてを完璧にってのは、難しいとは、思うけど、一人の行動が、与えた印象が、その会社の印象すべてになってしまうこともあるわけですしねー。 

 何の仕事でも一緒ですよね。 




 ちなみに、ラウンド前に、必死で練習したバンカーには、今日は、お世話になりませんでした。

閉じる コメント(14)

顔アイコン

酷いですね。(≧ヘ≦)

マスター室に報告した方が良いですね。

2009/9/27(日) 午後 10:13 [ c a u ]

顔アイコン

cauさん

そうですよねー。 自分で言うのも、なんですが、いいゴルフ場なんで、そういう人、ひとりの為に、イメージが悪くなるのは、嫌ですからねー。

ゴルフ場の為に、言った方が、いいでしょうね。

2009/9/27(日) 午後 10:30 [ cro*s5*3* ]

顔アイコン

佐賀クラキャです。
ほんとに残念です・・・!!
みんながんばっているのに一人のキャデイのせいで?
佐賀クラがーーーーー!!
あ・・・中国(ハルピン)の人がキャデイ見習いで来てます。
すごーくがんばってますよ。
今度・・・付いて下さいね。
ハルピン美人です。
日本で言ったら(秋田美人です)

2009/9/27(日) 午後 11:41 [ mak**on_*oco ]

佐賀クラキャさん

ほんと残念です。  自分は、メンバーなんで、また行けばいいんですけど、ビジターで来た友人は、2、3ヶ月に一度のラウンドを楽しみにして、来てましたからねー。

接客、サービスを考えると、もっと…って、感じでしたね。

せっかく、いいスタッフが、揃ってるんですからね!

2009/9/27(日) 午後 11:52 [ cro*s5*3* ]

顔アイコン

何と言ったらいいのか?
クロスさんはまた来てもらえますが?
ビジターさんは一期一会ですからね。
私も気をつけます。
お休みなさい。
眠い・・・!!

2009/9/28(月) 午前 0:18 [ mak**on_*oco ]

いろんなキャディさんいるけど、最悪ですね
今まで2回、ご一緒した方がキレて、後半から
キャディさん交代してもらったことあります
高いお金払って楽しみにして来てるわけですし、
気分良くラウンドしたいですもんね
特にホームコースなら尚更ですよね
ビジターさんに申し訳ない気持ち、よくわかります

2009/9/28(月) 午前 2:34 ミュウママ

佐賀クラキャさん

キャディって、仕事は、大変な仕事とは思いますが、ゴルフ場の中では、一番お客さんと接するポジションですから、大事な仕事ですよね。

頑張ってくださいね!

2009/9/28(月) 午前 8:39 [ cro*s5*3* ]

ミュウママさん

俺も、後半、キャディかえてって、言おうかと思ったんですが、交代してくれることを祈ってただけでした…。

他のスタッフの方には、よくして頂いてるし、わがままな客とも思われたくないってのも、あったりしまして…。

2009/9/28(月) 午前 8:42 [ cro*s5*3* ]

顔アイコン

佐賀クラキャです。
ほんとそうですね長いですよね。
お客様と5〜6時間も!!
でも・・・時間が長いからやりがいもありますよ(^.^)
帰りにキャデイさん楽しかったよ。
ありがとうと言われると。
マジ・・・嬉しいですからね(^^♪

2009/9/28(月) 午前 10:21 [ mak**on_*oco ]

顔アイコン

仕事ができないキャディがついて
我慢のラウンドお疲れさまでした
よく、切れずに回りましたね、「偉い」です!
私は、こんな状況ならスコアに影響しそうです・・・

そのキャディさんには、もっと仕事に対する責任感を持ってもらいたいですね

2009/9/28(月) 午後 0:26 [ ゴルフ馬鹿 ]

佐賀クラキャさん

ほんと、キャディさんは、重要ですよね! 調子が悪かろうが、なんだろうが、楽しくまわりたいですしね。 どんなにスコアが、良くても、楽しくなかったら、うれしさも半減しますからね。

まぁ、イライラしながら、スコアが、いいことなんてないですけどね。

2009/9/28(月) 午後 7:36 [ cro*s5*3* ]

ゴルフ馬鹿さん

きれてましたけど、同伴者が楽しかったのと、せっかくのラウンドを、壊したくなかったんで、踏ん張りました!

接客って、難しいですよね。

2009/9/28(月) 午後 7:39 [ cro*s5*3* ]

顔アイコン

影で文句言っていても駄目ですよ。メンバーなのだから堂々と本人を叱り飛ばすか、キャディマスターに報告するかしなければ改善されません。こんな所でもコミュニケーションを充分取るようにしないと世の中不満だらけになります。

2009/9/30(水) 午前 10:08 お気楽隠居

顔アイコン

お気楽隠居さん

そうですよね。 ラウンド後に、言おうか、迷ったんですが、言えずじまいでした。

知り合いのキャディさんを通して、上司の方には、報告がいってると思います。

次からは、メンバーとして、しっかり自分で、意見できるようにしたいと思います! ゴルフ場の為ですからね。

2009/9/30(水) 午後 0:16 [ cro*s5*3* ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事