全体表示

[ リスト ]

 昨日は、今月唯一のラウンドで、菊水に行ってきました。


 で、特にドライバーに困ってる訳ではないけれど、「R9」が飛ぶって話を聞いたもんだから、ちょっと気になりだしました。

 でもって、矢野東が、新しいディアマナに替えて、飛ぶようになったとか、聞いたもんだから、李シャフトも含めて、ドライバーいじろうか…。

 なんて、考えだしました。


 と言う訳で、知り合いのお店から、R9とR9MAXを借りて、いざ、ラウンドへ。


 まぁ、シャフトのせいもあるかもしれませんが、よう球が上がります。

 かなり上がるんで、飛んでないだろうなーって思ったら、予想よりは飛んでいる。

 

 けど、劇的な違いは、分からないし、すぐに飛びつくほどでもないなー。


 でもって、ラウンドは、と言いますと、広い菊水で、好スコアを期待したんですが、バックティーからの菊水は、かなり距離があって、めちゃくちゃ簡単って訳じゃないんだよね。


 INからスタートして

  △−−−□△ー△○  40


 OUTは

  □−−−○△△△□ 42



 まぁ、スコア的には、80台前半ってことで、満足できるスコアですが、内容は、ほんと惨憺たるものでしたねー。

 とにかく、球がひっかかってしょうがない。

 ドライバーは、試打クラブってのもあるかもしれないけど、右にふかすことが多く、リカバリーして、ボギーでしのいでって、感じでしたねー。



 それでも、82ってことは、うまくなってるのかなーとも思いつつ…。


 今月は、これで、終了。


 来月は、なんか、コンペが入ったりしてて


 1日  大和不動

 8日  天山

22か、23は、ゴルフ行くだろうね。

 でもって、最終の日曜日には、久々にホームコース・佐賀クラシックの月例へ!



 そろそろ、優勝してやりまっしょい!!って、勢いで、月末に向けて、仕上げていきたいですねー。

この記事に

閉じる コメント(6)

相変わらず、ナイスラウンドですね☆
菊水広いですよね〜、最近行ってないなぁ…

やっぱり、シャフト変えるだけでも全然違うんでしょうか…
私も最近ちょっぴり気になってるんですがぁ〜
(有村智恵ちゃんのピンクのシャフト❤ ツアーADかなぁ?)
まぁ、まずは真っ直ぐ飛ばすことが先決ですね(>_<)

2009/10/20(火) 午前 1:25 ミュウママ 返信する

顔アイコン

菊水はまだ行ったことないですが、行って見たいコースです。熊本周辺は良いコースが一杯あって良いですよね。もっと福岡から足を伸ばすべきですかね、高速道路も安くなったし。

2009/10/20(火) 午前 6:15 お気楽隠居 返信する

ミュウママさん

シャフトで、違うんでしょうけど、なんせ、毎回スイングも違うんで、なんとも違いが分かりません。

でも、新しくすると気分がいいので、気合いは、入ります!

2009/10/20(火) 午前 11:26 [ cro*s5*3* ] 返信する

お気楽隠居さん

熊本は、やすくていいコースが、多いですよね。

高速も安くなって、いいですが、帰りは、タイミング悪いと、渋滞にまきこまれます…。

2009/10/20(火) 午前 11:28 [ cro*s5*3* ] 返信する

顔アイコン

初めて使うクラブで
82はなかなかのスコアじゃないでしょうか
ここのところ安定してきているみたいですね
私も、負けないようにしなければ・・・

来月8日は天山とのことですが
確か月例だったような・・・
私も行こうかな(^^)

2009/10/21(水) 午前 6:03 [ ゴルフ馬鹿 ] 返信する

顔アイコン

ゴルフ馬鹿さん

安定してきたというか、ショットが乱れてる日に限って広いコースだったりというだけかもしれません…。

天山は、2年ぶりくらいかもしれません。 お会いできるといいですねー^^

2009/10/21(水) 午前 7:53 [ cro*s5*3* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事