全体表示

[ リスト ]

大改造!

毎週、欠かさずレッスンに行ってます。

 練習場では、師匠にも、「曲がりもせんし、飛んでるし、問題ないでしょ」と。

 ところが、コースに出ると・・・。


 という状況が続きまして。

 確かに、コースに出ると、アドレスにもの凄い違和感を感じてしまって、自信持って振れない。


 で、先日から、アドレスを思い切って変えてみてます。

 でもって、昨日は、昼から、佐賀クラシックに行って、ハーフだけラウンドレッスン。


 アドレス変えると、練習場ではできてても、コースではやはり不安で、しちゃかちゃでしたが、ラウンド後に、レンジでさらにレッスン!

 まだ違和感はありますが、とにかく、治さなきゃいけないとこは思い切って治そうかと!


 で、目標は、来年のクラブの3大競技!!!

 優勝とでかいことをいいたいとこだけど、まずは、予選通過!!



 ちなみに、昨日は、師匠と師匠の後輩のプロとまわったんですが、二人とも、11月はレギュラーツアーに向けても、サードQTに出ます!!

 師匠は、去年もサードで涙をのみましたので、二人とも、今年は、是非ともファイナルQTに進出して欲しいもんです。

閉じる コメント(4)

アドレス大事ですよね!!
構えた時にしっくりくれば良いショットが打てますしね^^

2011/10/28(金) 午後 5:16 ぼうず

顔アイコン

ぼうずさん

ほんと、つくづくそう感じます。 ラウンド中にも、向きがおかしくて、自分でも違和感感じて、打つ時に反応しちゃってるらしいです。 で、ナイスショットなのに、よからぬ方向に・・・。

2011/10/28(金) 午後 5:58 [ cro*s5*3* ]

顔アイコン

練習場で打てるのにコースでは駄目だってなると問題はメンタルかもしれませんね。
強い精神力を身につけてください。

2011/10/28(金) 午後 8:07 [ tomu ]

顔アイコン

TOMUさん 確かにメンタルもありますよね。 ドライバーなんて、いつも不安ですし、一度曲がると、不安でしょうがないです・・・。

2011/10/29(土) 午前 8:51 [ cro*s5*3* ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事