全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全79ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 今日は、またもや雨予報の中、菊水へ。
 
 最近、雨ラウンドか雨で中止が続いてて、全くまともにラウンドできず。
 
 練習場では絶好調。
 
 今日も、あきらめつつ向かったら、しばらくして小ぶりになり、結果的には殆ど雨に合わずに、久々に普通にラウンドできました!
 
 とにかく、アドレスの向きと入り方をしゃかりきに練習場でもやったんで、それを意識して、後は、コースでできるかを試してみました。
 
 前半は、ドライバーもそこそこで、アイアンは、まぁ曲がらない!!
 
 IN △○−−−−○−− 35
 
 久々のアンダー!!!!
 
 できればスルーでそのまま回りたかったけど、とりあえず飯。
 
 「久々の70台」 「今年初の70台」を目指して、無難にスタートと行きたかったんですが・・・
 
 昼飯後から、腹の調子が悪くなり、スタートギリギリまでトイレにこもりっきり・・・。
 
 バタバタ走ってティーグランドに行って、「ぜーぜー」言いながら、ティーショット!
 
 出ました「OB」・・・。
 
 OB一発くらいで、諦めるわけにはいかないし、前半の貯金はあるから、後半は44でも70台。
 
 
 前半のアイアンのキレがあれば、問題ないはず・・・。
 
 で、その後・・・
 
 なんと、2バーディーGET!!!
 
 ハラハラドキドキがあると見せかけて、今日は安定してました。
 
 危なげなく、パーオン2パットを繰り返しまして
 
 後半は
 
 OUT □−○−−−○−− 36
 
 
 なんとなんと、自己ベストを5打も更新する「71」
 
 人生初のアンダーの世界に突入しました!!!
 
 今日ばかりは、「OBなかったら、69」なんて欲張りなことも考えないくらい会心のラウンドでした!!! 

大改造!

毎週、欠かさずレッスンに行ってます。

 練習場では、師匠にも、「曲がりもせんし、飛んでるし、問題ないでしょ」と。

 ところが、コースに出ると・・・。


 という状況が続きまして。

 確かに、コースに出ると、アドレスにもの凄い違和感を感じてしまって、自信持って振れない。


 で、先日から、アドレスを思い切って変えてみてます。

 でもって、昨日は、昼から、佐賀クラシックに行って、ハーフだけラウンドレッスン。


 アドレス変えると、練習場ではできてても、コースではやはり不安で、しちゃかちゃでしたが、ラウンド後に、レンジでさらにレッスン!

 まだ違和感はありますが、とにかく、治さなきゃいけないとこは思い切って治そうかと!


 で、目標は、来年のクラブの3大競技!!!

 優勝とでかいことをいいたいとこだけど、まずは、予選通過!!



 ちなみに、昨日は、師匠と師匠の後輩のプロとまわったんですが、二人とも、11月はレギュラーツアーに向けても、サードQTに出ます!!

 師匠は、去年もサードで涙をのみましたので、二人とも、今年は、是非ともファイナルQTに進出して欲しいもんです。
日曜日は、ホームコース・佐賀クラシックの月例に行ってきました。

 最近のラウンドと言えば、殆どはホームコースでのラウンドで、しかも月例だったりする。

 でもって、ラウンドの回数も月に行けて2回ってことで、どうしてもスコアを出したくなる。



 すると、安全に安全にというゴルフになりまして、よく言えばコースマネージメント・・・。


 なんですが、以前はティーショットでドライバーを持ってたホールで、5Wになり、UTになり・・・。

 絶対にOB打たずに、安全に行こう行こうとしすぎて、持つクラブがドンドン小さくなっている。


 400Yのミドルでも、UT→6鉄で、あとはアプローチかパター次第。

 みたいな感じになってきた・・・。


 そんなんしてたら、ロングとかでも、ミドルアイアンを3回とかやりかねないので・・・。


 この日のラウンドは、とりあえず、スコアは気にせず、マネージメントは必要だけど、3W、1Wが自信ないからってのは止めて、攻めてみました。


 結果

 OUT  △4ー△ー3△△△ 48
  IN  □○ー○△ー△4△  43  91

 久々出ました・・・

 OB5発!!!!!


 まぁ、しょうがないね。

 練習場では、できてることがコースで出来ない・・・。

 コースで一度失敗すると次から安全にいこうとして、短いクラブを使いまくる・・・。

 この悪循環から抜け出す為に、しばらくは、勇気を持っていろんなクラブを使ってみようかと思います。

新兵器導入で!

 勢いで、新兵器「レガシーツアー・ブラック」を購入しました!
 
定価99000円が、事前予約といろいろ割引で59000円!!
 
前のドライバーの下取りが20000円!!
 
さらには、ドコモからi-phoneに乗り換えた時にもらった商品券10000円!!!
 
そしてなぜか、父親が助成金と言ってくれた20000円!!!
 
 
ということで、手出しは9000円で新ドライバーをGET!!!
 
 
 
シャフトは、DJの6S。 最初は6Sじゃもの足りないかなーとも思ったんだけど、試打クラブ借りてラウンドした時も、まぁそれは飛んでたんで、いろいろいじらずにそのまま購入!
 
そして、昨日は、菊水へのラウンド。
 
まぁ、よく飛んでましたよ。
 
後半は、いつもの「とばそう」って悪い癖が出てしまって、チーピンだらけでしたが、それでも飛んでました。
 
 
スコアの方は
 
 IN □−△−□−−−△  42
OUT −−○−△△−−□ 39
 
 最後の余計なダボで70台はお預けでしたが、ドライバーが久々にまともにいくんで、なんとなくゴルフした気分でしたね!
 
 「飛ぶ、飛ぶ」って勘違いして力みだして、壊れない程度に頑張ろうっと!

開く トラックバック(1)

昨日は、ホームコース・佐賀クラシックの月例へ!

 台風の影響もあって、風は強く、小雨混じりでしたが、まぁ、涼しくていいかなって感じでした。



 その前に、問題のドライバーですが、気分転換にビクトリアの試打室にこもってみました。

 目についたのは、キャロウェイのレガシーブラック!

 9月発売予定のモデル。


 さらに、スリクソンのZ-TXの超小型ヘッドの奴。


 で、キャロウェイのレガシーブラックがなんか、すっと構えれてい、いい感じ!

 けどまぁ、試打室でいい感じってのは、よくある話。


 仲のいい店員さんが、

 「ラウンド持って行って使ってみなよ」

 ということで、キャロウェイ・レガシーブラック(シャフトDJ6S)を借りてラウンド!


 で、なんかいい!!!!

 ヘッドの相性がいいのか、シャフトなのかは分からないけど、今まで見たいな病的な球は一切なし。

 ちょっとシャフトが軽い感じはしましたが、とにかく気持ちよく振れてる!


 スコアの方は

  OUT  ○ーー○ー□△□△ 40
   IN     △△ーーーー□△3 44   84

 久々に70台かと思ったら、お約束の上がり3ホールで崩れるパターン。


 けどまぁ、ドライバーに久々の好感触を得たので、満足の帰宅!


 で、また、買い替えるのか・・・???


   

開く トラックバック(1)

全79ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事