全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

常連さんにはなんとも嫌がられそうなレシピのご紹介(笑)


まあタイトルそのまんまなんですが。



ものすごく簡単なんです。そして私は最近毎日のように食べてます(笑)

きんちゃく6個ぶんのレシピ

納豆 4パック 
梅干 2〜3粒
しそ 10枚
油揚げ おいなりさんサイズのもの6枚 (正方形のものでなく、おいなりさん用とか長方形で切ったらおいなりさんサイズになるものをご用意くだされ)



〔揚げを熱湯につけ、油きりをする。納豆をこれでもか!というほど混ぜる

△靴修鬚澆犬鸚擇蝓梅干を種を取り出したたく。

,豊◆納豆についてるたれを入れ混ぜる

ぬ揚げにを入れ、つまようじで口を止める

イ瓦淕をあたため、しょうがを入れ、づ蠧

焦げ目がついたらできあがり♪

油揚げの油きりをしてから袋状にしようとすると、水気をしぼってるので破れやすくなります、先に袋状にさいておいたほうが無難。


たぶん、他にイカ納豆とかオクラいれたりとか、なにしてもうまいと思います♪

ポン酢で食べるととてもおいしいんですが、ちょっとしょっぱめになることもあるので、梅干を少なめにして納豆増やすとか、たれを入れないなどすると、うまいのではないかと♪あと大根おろしなんかも・・・腹が減った(爆)
油揚げがサクサク、幸せの味になりまする〜〜〜♪お試しあれ♪



もちろん、納豆、梅、しそ好きであれば(爆)

この記事に

閉じる コメント(18)

梅・シソは大好きなんやけど、豆の腐ったヤツが・・・。ヤツを何かに変えたレシピを、何とぞ!!

2007/3/7(水) 午後 11:52 すばる 返信する

関東→関西→関東と渡り歩いたおいらは納豆OKです。うどんも濃いのも薄いのもOK。納豆にアボガドとマグロやハマチにオクラとか入れても美味そうやね。(*^^)vうめちゃんと納豆の相性がちょっと気になりました。

2007/3/8(木) 午前 0:56 ふぁんた 返信する

顔アイコン

出た・・・。納豆は意外と好きです♪ぷかさんだけにとっておきの情報ですが、ダイエットにとっても効果があるんですよ(爆)

2007/3/8(木) 午前 1:23 lov*_*nd_p*a*e_but*um*bosi 返信する

納豆はいれて作ったことあるー。梅・シソいれるともつと美味しそうだね。思いつかんかった。今度いれてみるよぉぉ

2007/3/8(木) 午前 2:38 けろたん 返信する

レシピ見てるだけでヨダレが〜(* ̄¬ ̄*)ジュル梅としそはやった事なかったなぁ。大根おろしいいですね!!以前物産店で納豆と唐辛子と白髪ネギを混ぜた物が売ってました。こちらも美味しかったですよ〜♪

2007/3/8(木) 午前 11:06 MOMO 返信する

顔アイコン

納豆は大量につかっちゃアレですよ。アレ。

2007/3/9(金) 午前 0:13 コケマロ 返信する

納豆も梅干もしそも大嫌いな僕への挑発にしか思えません(爆)。

2007/3/9(金) 午前 0:46 にょじやま 返信する

写真が別のものに見えてきました。なんだろう、思い出せない。アンパンマンに出てきたような形。

2007/3/9(金) 午後 3:01 * 返信する

すばるさん☆豆の腐ったって(笑)あ!ささみなんてどうでしょう?鳥ミンチとか♪

2007/3/10(土) 午前 0:47 ぷか 返信する

fc−fantasyさん☆なんでもOKはなんかかっこいいですね〜。わたし関東の濃い色のうどんとか出てきたらたぶん怒ります(笑)梅干×納豆、どうなの?って感じでしょうけど、臭みも取れてなかなかのものですよ♪

2007/3/10(土) 午前 0:48 ぷか 返信する

うめぼしさん☆うめぼしさんはすっぱいものが苦手なんですか?うめぼしさんだけにとっておきの情報ですが、すっぱいもの食べるとインドでヨガマスターになれるみたいですよ!(爆)

2007/3/10(土) 午前 0:50 ぷか 返信する

けろたんさん☆和風のものはたぶんなんでも合いそうだよね〜。本当にヤバイくらいの勢いでよく食べてます、これ(笑)夏なんて最高だろうね♪

2007/3/10(土) 午前 0:51 ぷか 返信する

MOMOさん☆女子にはやっぱ人気ですな(笑)その物産展のもの、とてもおいしそうなんだけど、いったいどこの名産として売られてたのかがきになるところです(笑)

2007/3/10(土) 午前 0:53 ぷか 返信する

こけももさん☆あれって?大丈夫ですよ〜こけももさんにはチューしませんから♪(笑)

2007/3/10(土) 午前 0:54 ぷか 返信する

にょじやまさん☆でた☆オールNG(笑)納豆、梅干はなんとなくわかるんですが、しその何がだめなんですか〜?ほんとに疑問です(笑)

2007/3/10(土) 午前 0:55 ぷか 返信する

いずみさん☆それは『おでんくん』ではないですか?(笑)食われたのに排泄されてまたおでんの国に帰ってくるという(笑)

2007/3/10(土) 午前 0:57 ぷか 返信する

しそって、あの味、すっごいクセが強いと思うんですが、 そう思ってるの僕だけなんかなぁ。

2007/3/11(日) 午前 0:23 にょじやま 返信する

にょじやまさん☆クセか〜。さっぱりしたいい味だと思うんですけどね〜。まあ、梅干だって、ほとんどしそ味だろうからにょじやまさんのキライ理論は理にかなってるんでしょうね(笑)

2007/3/12(月) 午前 0:22 ぷか 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事