パステルさんと受験と俺と

不定期更新。Twitterにはよく出没してます(@defy_drake14)

パステルさん

すべて表示

それは まぎれもなく 奴さ

お久しぶりです。
りゅーなです。



急遽ウーパールーパーを飼うことになりました。

というわけで何だかよく分からんけどこのブログは飼育日記になりそうです

おおこわい


飼育一日目>>>

イメージ 1
横浜のとあるショップから購入しました

インターネット経由です

ウーパールーパー=メキシコサラマンダー=アホロートル

カラーリングは白・黒眼=リューシ です

名前は「パステル」、スペイン語で「Cake」

現在6cm程度

ウーパールーパー飼育としては最小サイズの30cm水槽で飼っています。スペースの関係で。

今後水槽を変えることがあるかもしれません

循環フィルター、エアレーション、たこつぼを入れてます。他にはなにもありません

水温は24度くらい

30度を超えると身体が溶けだすらしいです。怖すぎる



とりあえずエアレーションと常に戦っています  勝率0%

あと、餌が目の前にあっても気付かないアホの子です

餌は専用の固形飼料+ミジンコをあげてます。ミジンコの方が好きらしいです

まぐろの赤身やレバーも食すらしいので後で試してみようと思いますあ

イメージ 2
/いつもニコニコ あなたのお傍に 這い寄る混沌 ニャルr(ry\

ちょっとインスマス面だと思った。

とりあえず元気です。何かじっとしているイメージがあるけどそんなことねえ。全然ねえ。

超元気です。凄い勢いで泳ぎだしては水槽の壁に頭をぶっています。やはりアホの子

もしかしたらパステルさんがちょっとイレギュラーなのかもしれません



ホント見てて時間を吸い取られる面白い奴なので動画を上げたい気分




今のところ数を増やす予定はありません

ちなみに寿命は5年〜らしいです

上手くやれば10年越えるって! やったね!

でも自分は東京へ旅立たなければならない為半年ほどの付き合いになりそうだ……



とりあえずこれからよろしくさん

その他の最新記事

すべて表示

近状報告&遮断機ちゃん(改)

2012/8/25(土) 午後 5:55

どうもお久しぶりです(迫真 ペンタブが久しぶりに帰還しなすったのでノリで描いてみた いつぞやの遮断機ちゃんです 面影ねぇ… 最近 クトゥルフTRPG を後輩とやったり (ちゃ ...すべて表示すべて表示

お久しぶりです http://w.livedoor.jp/trpgyarouzu/d/%bf%cd%cc%cc%e1%ec%a1%f7Skype%c2%ee クトゥルフTRPGオンラインセッションに参加します! ...すべて表示すべて表示

お絵描きしてみた

2012/8/10(金) 午後 7:56

サイズデカイっすね。← オリジナル小説のキャラですー


.


みんなの更新記事