全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全83ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今年最後の挨拶

月1すら忘れてまともな更新をしなくなりました。
もとからな気もしますが。
更新する時間をシャドバしてたいという本音。

今年はグランブルー、というか七海の年でした。
公式やCSでロイパラ以外で初めて使ったクランでした。

・・・ん?一番最初に使ったのはスパイクでしたね。
まあいっか。

結果もそれなりに出せたのでそこそこの満足です。
トリオっていいものですね。

とはいえ今年も遠出を(自分の中では)たくさんしたので、
来年からは落ち着きたいですね。



さて、いつものVGレポですが、
2か月分もあるとだいたい忘れてるので、一部覚えているところだけでも。

公式名古屋トリオ
使用デッキ 七海ランナー

1回戦 ローゼ○
普通に回って勝ち。とはいえ最後の4ノーに☆捲れなきゃ負け。

2回戦 ギアクロ×
こちらの反則負け。申し訳ありませんでした。
自分はアレですか、こういうことをやらないと気がすまないんですかね・・・

3回戦 宝石騎士○
普通に回って勝ち。

4回戦 アクフォ×
メイルЯのLBからダブクリ、両サイドにタイダルはさすがに死ねる。

5回戦 カオス×
毎ターン☆捲ろうが、同じくらい治捲られたら結局勝てないっす。
相手が相手だしなおさら。


公式金沢トリオ
使用デッキ 七海ランナー

1回戦 ギアクロ○
普通に回った。

2回戦 カオス×
捲れなきゃ勝てない。相手は捲る。ちくせう。


金沢では1枚もトリガー捲ってないです。
それでも勝てるときは勝てるし、負けるときは負けるから
この七海ランナーってやつじゃんけんだと思います。

これでもうランナーを使うことはないでしょう・・・たぶん。


後は直近の試合でも。

タッチ トライスリーNEXT発売記念大会 
使用デッキ 勇敢アルトマイル

1回戦 なるかみ○

2回戦 メガコロ○

3回戦 アルフレッド○

メガコロに勝ててなにより。
G3減らしてると怖いですねぇ。

語りたいことも多いですが、
全部書き続けるときりがないし、書く気力もないのでこれにて。
グランブルーフルSPは完全に手放しました。

今年1年ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ギリギリで月1の更新です。


ここ1ヶ月のVGのレポとかまともに覚えちゃいなかったです。
まあ、最近名古屋でやった分くらいは書き残します。


愛知VGCS チーム戦
使用 サンク
1回戦 メガコロ × 
2回戦 ギアクロ ×
3回戦 ネオネク ×
4回戦 シャドパラ ○
5回戦 ギアクロ ×

ひどい結果でした。過去最悪です。

プレミ連発してるのでかなりひどいですね。
プレミしなければ勝ち確ってわけでもないんですけど。

未だにダークフェイスのGB2忘れてるのはひどいですね。
対戦経験少ないとはいえ、3ヶ月前の名古屋でも忘れてたんですよねぇ。

サンク使う自信が失くなりました。
というよりは、サンク以外のプレイングもひどいのでなにやってもダメそうな気がします。
気がするだけです。うーん。



さーてそんな中、自分はこれから本当に何使うんでしょうね?
どこ行くにしても、もう次の環境なのでどうなるかわかりませんけど。

公式ではまたランナーを握ったチームが結果出したわけですが、さーて。

個人的なことですが、ようやくスマホ買い換えました。
動作が速くてとても快適ですね。
ただしお金もその分使うので、これまでみたいなカードの買い方とかできそうにないですね。
主にSPとか。

ではまた。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

コシヒカリCSレポ

コシヒカリCS(トリオ)
使用:七海

予選
vsナイトローゼ ×
vsサンク ×
vsナイトローゼ ○
vsグルグ ○
vsナイトローゼ ○

決勝トナメ
vsサンク ○○
vsアーシャ ○○
vsサンク××

3位でした。

以上、自分のつぶやきから結果をコピペしたので、
ここでは細かいところを。

まずCS前日まで。

先週の某CSの結果に影響されて、
チームでの使用率高いのはローゼ、サンク、フリーズレイメサイアかなって思ってました。

個人的に七海だと上3つに不利だと考えていて
自分が座る位置はローゼ、サンク多そうと思ってました。
と、いうわけで。

「根絶者使いたい」

こういうわけです。
ナイトローゼ?練習不足でミラー勝てないと思いました。
っていうか使用率1番高そうなのに、対人ミラー未経験なのがマズイと。

今回はチームメイトの戌さんとJALさんがそれぞれギアクロ、虫を使う予定だったので
リンク余ってるなら使いたいかなって。

とはいえ、来月からの公式地区予選で本戦がトリオというルールなので、
自分が今後何を使うべきなのか見極める、ということで結局七海に。
使うデッキ直前まで迷ってるのだらしねぇな?



当日。
やっぱり根絶者使いたかったんですが、戌さんのかげろうに分からされました。ちくせう。


予選。
初戦ローゼ×
こっちのBRに合わせて、相手のレイジーからのみっく。
最後に山1枚からみっく3枚戻って、確定2醒以上の動きにガード値が足りず。

2戦目サンク×
ここで個人的に今回1番のミス。
自分のFVがぴーたーじゃなくてグルナッシュに。
なにやってるんでしょうねホント。
詳細を覚えてなかったので、どこまで差が出たかは分かりませんがこれはひどい。
こちら2点から相手のダブクリ、BRで相手3点から2枚のダメトリ。これは勝てませんでした。

3戦目ローゼ○
序盤の3パンから相手のガード値無くなったのか、初回超越の4パンで捲れずとも通って勝ち。
Vにディープコープスと1万投げられて、その後の1万要求2回が通った。

4戦目グルグ○
硬かった。それだけ。ぐだったとも。
相手が旭光剣爛使わなかったので、お互い決め手に欠けた。

5戦目ローゼ○
相手後攻からの3パン。そっからこちらのダメ治2回。
グルナッシュ見えたのでコスト回復して、BRからG4ローゼしてみる。
レイジーが立ってたけど、治持ってなかったのかリリー使われずに済む。
山札に醒が無く、みっくを1枚だけ戻してドライブでそのみっく捲って、ネグロルーク31kを起こす。
はっきりいってひどい捲り差。


予選はチーム4-1
4位で予選突破だったハズ。

3戦目終わった辺りから、「もう帰ろう?」と言い続ける帰宅提案おじさんと化しました。
しつこくてスイマセン・・・



決勝トナメ
初戦サンク○○
あまり☆捲られずBRで勝ち。これを2回。大雑把ですがこんな感じ。
初戦はトップで手札0から3引いたり、
2戦目はディープコープスでプレゲトーン落ちたりと運が良かった。

準決勝アーシャ○○ 
初戦は先攻取って3パンから☆捲る5点当てる。相手がGアシストミスって3乗れず。
2戦目も先攻取って3パンして☆捲って5点当てて、
相手のラウニマルユッカベラーノを全部止めて、返しに手札全部使ってみっく2枚戻して殴って勝ち。

3決サンク××予選2戦目の人。
初戦は0フラで超越できず滅ぼされる。
2戦目は先攻を取るも、カットラスライドからの相手3パン☆捲る。辛い。

チームメイトの2人が拾ってくれたおかげで、3位になれました。
戌さん、JALさん、チームを組んでいただいて本当にありがとうございました。



帰宅提案おじさん、3決確定の時点で帰宅が大幅に遅れ、悲しみを背負う。
結局帰宅は日が変わった後でした。
あ、本心で帰ろうって言ってたわけじゃないんですよ?

大会終わった後でも根絶者使いたかった、と言い張る。懲りてないですね。



さて、結果が結果だけに自分が今後何を使うべきなのか、はっきりしなくなりました。
いや、ナイトローゼ手元にあるんだから素直に練習しろって話なんですけどね。
でもサンクでもいいのかも・・・いやいや・・・現状こんな感じです。

おそらく会場で七海使っていたのは自分だけなので、
これ以上先は辛い、と思ってますが。どうなんでしょうね?

ではまた来月。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

8月〜9月2週までのレポ

はい、月1回の更新のお時間です。

どうせ誰も見てないんだから好きに更新するに限りますね。

前回のアレ、直してない程度には更新がめんどーです。

前回が名古屋だったのでそっから今日までです、
えー今日までです、が

正直面倒です。

毎週更新しなかった結果、忘れてしまったのもあるので思い出すのが面倒です。
まー、だらだらやってたんですが。対戦した人には申し訳ないですが。

一応毎週出てるんですけど、ね。


とりあえず8月に入ってからですが、使用七海で
1週目勝ち、2週目勝ち、3週目勝ち、4週目負けです。
4週目は2戦目にナイトローゼに負けました。箱争奪戦だったので負けたのは残念。
箱から海賊のSPパック出たのでさらに残念。


9月1週目使用ナイトローゼ
1回戦ギアクロ×2回戦虫○3回戦アーシャ○4回戦アーシャ○
個人的に、ここでラウニマルユッカの初回超越ベラーノを経験できたのは後々で助かりました。

9月2週目使用ナイトローゼ
1回戦ダクイレ○2回戦かげろう×
かげろう相手にLOして負けるグランブルー使いがいるらしいですよ・・・orz



この後はなんか長くなりそうなので、ここで記事を分けます。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

VG レポ

1ヶ月ごとの更新になってしまった今日この頃。

タッチ ショップ大会

使用デッキ 七海
1回戦 ギアクロ ○
2回戦 バミューダ ○
3回戦 エンフェ ○

使用デッキ 七海
1回戦 エンフェ ○
2回戦 バミューダ ○
3回戦 バミューダ ○

使用デッキ 七海 
1回戦 ギアクロ ○
2回戦 バミューダ ○
3回戦 ネオネク ○

使用デッキ サンク 
1回戦 むらくも ○
2回戦 メガコロ ○
3回戦 ギアクロ ×

サンク使って負けたので決心しました。
しばらくグランブルーの人になろう、と。


名古屋 トライスリーファイト  
大将 使用デッキ 七海
 
1回戦 オバロ ○
G4ヌーベルの存在を忘れて4ノーする。成功したので助かった。

2回戦 七海 ○
先攻とって3パン。相手がV1パン。

3回戦 七海 ○
相手のV裏にずっといるグルナッシュ。おばだいあでも踏み潰せない感じ。

4回戦 Diablo ○
デススプレイの存在を(ry、3ノーで(ry

5回戦 メガコロ ○
FVギラファ見えた瞬間に負けを確信、何故か勝った。
マトゥース見えない、スタッグル、パラスピアー、シブリーズの順番に超越だったし、まあ、うん。

チームとしては4勝1敗で、決勝トナメにいけるチャンス枠貰えてなんとか。


決勝トナメ
1回戦 Diablo ○
相手がGガーディアン使ってからの初回超越ダムド。その後スペクトラル。

準決勝 むらくも ○
シバラックに1回乗られて、その後超越されてない。

決勝 ギアクロ ○
ワープドライブ、メタリカ、ネクステージ。
連パンよりウルワタル重視っぽい?
スクエアワンない構築で助かったかもしれない。

チームとしては負けだったので準優勝。



ってことで7月分でした。

1ヶ月のほとんどを七海使ってましたがさすがですねぇこのデッキ。ほぼ負けてない。
負けたのはサンクだけっていう。サンクこのやろう。

七海のレシピは公式サイトに載りそうなので勝手に見てください。
8月3日現在まだ掲載されてないですが。

普通のレシピと違いがあるとすれば、演奏するゾンビでしょうか。
個人的に一押しです。
おばだいあ2枚入ってるくせに初回で乗りたくないというワガママを多少軽減してくれる、、、かもしれない。


ふと思ったけど、7月だから七海で勝てた、とか言わないよな.....?



最後に。
チームを組んでくださった戌さん、ゆゆさんありがとうございました。
戦績が良かろうが、結局行かないことには始まりませんからね。
行動力の高さに頭が下がります。

ではまたここの部分は後で更新します。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全83ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事