|
このポール。
印象的です。
とにかく垂直を意識して撮影☆彡
ここは、Lee Ufan ミュージアム。
ベネッセハウス ミュージアムには駐車場がないのですが、そもそもベネッセハウス ミュージアムに向かう道路の海側からも山側からも入れないように、門番のような人が貼り付いてて車は乗り入れ禁止の注意を受けます。その道路は、ベネッセの私有地なんです。
そこで、地中美術館の駐車場に車を停めて、ベネッセハウス ミュージアムまで歩きます(そう指示されます)。その距離が子供の足ではちょっとした距離になります。
ベネッセハウス ミュージアム レストランの順番を取るために、駐車場からカメラマンは先に、ベネッセハウス ミュージアム レストランへ向かいました。取り敢えず、開店前の予約を入れたので、カメラマンは双子たちを迎えにミュージアムから外に出ました。でも、うまく出会えず、その途中で上の画像のLee Ufan ミュージアムのポールを撮影。
結局、携帯電話で連絡を取り合い、合流できたのはミュージアムの入口でした。
一本道なのに、どうして出会えなかったかというと、双子たちはLee Ufan ミュージアムをベネッセハウス ミュージアムと間違えて、その一本道を外れてLee Ufan ミュージアムの方に行ってしまってました。
ホントか?
なんと、上の画像の中に、双子たちが偶然に写り込んでたんです<((´∀`))ケラケラ
上の画像のポールの左側を、トリミングしました。
CF-Bioと双子のまわり、西洋人ばかりです。恐るべし直島!
ベネッセハウス ミュージアムがどこにあるのか聞いたのですが、英語で質問せざるを得ない<((´∀`))ケラケラ
西洋人の観光客から「私たちは初めての地なのでよくわからないが、ベネッセハウス ミュージアムはもっと先だと思う!」と言われ、CF-Bioはスマホでベネッセハウス ミュージアムを探してました。
そのシーンの画像なんですね。。。。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





携帯があってよかったですね
これじゃ迷子になりますよね
2017/5/3(水) 午前 6:27
確かにこの写真の場所は日本じゃないな(* ̄∇ ̄*)
2017/5/3(水) 午前 9:04
こんにちは〜^^
見事に西洋人ばかりですな〜☆ なんか楽しそうなトコですな^^
駐車場の徹底ぶりも、なかなかですね。
それくらいの方が、美化や環境にも良いのかもしれませんな^^
2017/5/3(水) 午後 4:19
こんばんは!
一番乗りありがとうございます!
おぉ〜、私はいつでもやや斜めになりますが、見事に垂直になってますね。
三角定規をあてたように正確です。
Lee Ufan ミュージアムは不思議な空間ですね。真っ白な砂でしょうか
地面も印象的ですね。
宇野線に乗ると、西洋人が多く見受けられます。
ナイス☆
2017/5/3(水) 午後 7:59
> サンチョ井野さん
ほんとは一本道なので、横道にそれなければ出会えたはずなんです。。。。。
2017/5/3(水) 午後 9:20
> のびぃさん
先に記事にしたカフェと同じ心境。
日本人もいませんが、アジア系の海外の人もいないんです。。。。
こんな小さな島の一角に、欧米人ばかり、そこがすごいと思います。
2017/5/3(水) 午後 9:21
> 半兵衛さん
道があるのに、乗り入れさせませんからね。。。。。
あくまで、私道の扱いで、雰囲気重視に徹するという考えなんだと思います。
2017/5/3(水) 午後 9:23
> ノリさんさん
ネット検索の画像でも、やはりこのポールは曲がってます。そこで、とにかく垂直を意識した画像です。
なるほど、西洋人の観光客は自家用車では来ないので、電車のはず。
これだけの西洋人が電車に乗っている風景も、なかなか岡山県では珍しい光景だと思います。
2017/5/3(水) 午後 9:25
意識してってバッチリ垂直
凄い〜凄い
ナイスショットですよ
2017/5/3(水) 午後 11:17
> みよぴ〜さん
この風景、ポールの垂直が命だと思いました。
なんとか、まっすぐに<((´∀`))ケラケラ
2017/5/3(水) 午後 11:28