|
直島の路線バスの通る道路に、
「←」方向へは、狭い通りになってて、
この画像ですが、あき缶アートの「よいち座」というお店を出て、バスの通る道路への方向です。
お店と言っても、民家の玄関を入る感じです。実際、そうです!
上の画像の正面からのあき缶アートです。
門を入ると、玄関前で沢山のあき缶アートがお出迎えをしてくれます。
缶にプリントされていたデザインをわからないように塗装したものと、缶のデザインがそのままのものもありました。
塗装の色は、複数あったように思います。その塗装の仕方は厳重な秘密のようでした。
あき缶アート作品を並べた店内(ホント民家の玄関)の撮影は禁止でした!
「よいち座」にて、この2つの作品を購入。
この日、一緒に旅をしました。
ベネッセハウスでのワンショット☆彡
一瞬、置かせていただきました。
そして、この場所は、
「家プロジェクト」の作品の一つ「はいしゃ」の裏手です。
これが「はいしゃ」ですが、この画像の右手の方にあき缶アートを置いて撮影しました。台にしていたドラム缶が写っています。
「家プロジェクト」との「南寺」の前です。
多分、ここに入場待ちの人がいないのは、奇跡的な瞬間かと。。。。。
そして、直島ともお別れです。
この時間になって、雨が降り出したんですよね。。。。。。雨にも負けず、この風景を撮影しました<((´∀`))ケラケラ
後ろの花瓶、これは備前焼の人間国宝 藤原 雄の作品です。
現地では、
こうして、設置されているお宅がありました☆彡
今度、直島に行くことがあれば、塗装されていないものを買いたくなってます。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





こんにちは〜^^
ん〜、イイですね☆
空き缶1つで、こんなにも表情が変わりますか。
人間国宝の花瓶にも目鼻があるように見えてきますな^^
ポチっとな^^
2017/5/6(土) 午後 6:28
こんばんは!
空き缶アート素敵だね
空き缶もご一緒旅ってナイスだわぁ!
2017/5/6(土) 午後 7:00
(* ^−^) こんばんわ♪
空き缶も使い方でアートですね
素適な風景に凸して帰ります
2017/5/6(土) 午後 8:15
こういうのってしみじみしますよね
2017/5/6(土) 午後 9:22
> 半兵衛さん
あき缶アート、同じ物はないように思います。意図的に、いろいろ工夫があるのと、そもそも手造りなので、その都度、アレンジしていると思います。
同じものが二つとできない、備前焼の色合いと同じですね。
2017/5/6(土) 午後 9:58
> みよぴ〜さん
結構、厳重な梱包だったのですが、それをほどいて一緒に旅をしました<((´∀`))ケラケラ
2017/5/6(土) 午後 9:59
> かずさん (o^−^o)さん
あき缶アートを手にしてよく見ると、なかなか奥が深いんですよね。
今度、手元や表情など、近影にて撮影した画像もブログにアップしてみます。
2017/5/6(土) 午後 10:02
> サンチョ井野さん
エコってことみたいですが、廃物利用というより、ここまでくるともう素材ですね。大したものです。
2017/5/6(土) 午後 10:03
あき缶アートの作品、制作にかなり手間がかかっているように思えます。趣味で作っているのでなければそこそこのお値段が付きそうな・・・(゚〜゚)
2017/5/6(土) 午後 10:42
これは面白いですね。
保存は難しいと思いますが、
素敵なアイデアですねえ(^^♪
2017/5/7(日) 午前 6:40
> のびぃさん
確か、最初は趣味でいろいろやってて、販売を始めたような話しをしてました。
正確な価格は忘れました。。。。大きさやパーツの数にもよりますが、750円〜2,000円まではしないぐらいの価格帯だったと思います。
2017/5/7(日) 午前 8:45
> sionecafeさん
> 保存は難しいと思いますが、
感動も思い出も風化すると思ってます。埃をかぶってしまうと、対応に困りそうなので透明なアクリルケースに入れておきたいですかね。。。。
2017/5/7(日) 午前 8:51
こんばんは。
ほんと、空き缶が立派な芸術品に変身していますね。考えた人は優れた芸術家ですね。
直島のレポート、素敵でした。楽しませていただきました。ありがとうございます。
ナイス。
2017/5/7(日) 午後 6:56
> ドラゴンさん
多分、時間が経てば忘れてしまう旅行の記憶、こうやって記録に残しておけば、また読み返して自身も楽しめると思ってます。
直島の記事、楽しんで戴ければ幸いでした☆彡
2017/5/7(日) 午後 7:55