ラクトアーリス

ヤフブロからの公式の移行ツールはまだのようですね

過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

2019年02月

← 2019年1月 | 2019年3月 →

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

ヤフブロが終了

皆さんの方でも確認しているかと思いますが、年内にヤフブロの情報が完全に消え、8月からは新規記事をアップできなくなるそうな。
移行先の話しが出てますが、アメブロですね。今とまったく同じ、
-----
ID:CF-Bio(crossfield_bio)
タイトル:ラクトアーリス
-----
で移行してみます。
ヤフブロの過去の記事も移行できるようですが、すべての記事の公開が保留になり、非公開とか、お友だち限定など、選択をし直すようです(要確認)。
そもそも、友だち機能やブログリンク機能は移行されないので、ゼロからの出発になりますね。
それなら、もう早く移行してしまって、と思っても、移行できるのは5月からのようです。
記事のアップの仕方は、アメブロにきっと慣れると思いますが、最初は作業に違和感を感じるでしょうね。。。。。。
先日、「やまと」というお店のラーメンを紹介しましたが、やはりデミかつ丼を食べないことには。。。。と、お腹の減り具合を整えて、再訪してみました。
前回、頼み方がわからなかったのですが、ラーメンに「小」、デミかつ丼に「小」があることがわかったので、今回、その頼み方をしてみました。

そのサイズが大事ですので、前回のラーメンの画像を持ってきました。
これが、普通の「中」です。
前回スープの味で、カツオだし?と書きましたが、正式には豚骨魚介系スープで、やはり魚介系が入ってて、とんこつベースでした。ですが、重い味ではないですよ!
イメージ 1

今回の画像です。当たり前ですが、上の画像よりラーメンのスープと麺の量、少ないです。
ラーメンの中と小のお値段の差は、小の210円安です。やはり、その値引きの根拠は、チャーシューの量のようですが、チャーシュウはあまり気にならないので、CF-BioとしてはOKです。
ここのチャーシューは、結構「肉」って歯ごたえがあって、美味しいと思いました。
気になったデミかつ丼。
デミグラスソースは、甘いです。ですが、美味しく食欲をそそる甘さなんです。不思議です。
そして、カツが、柔らかい。なるほど、人気になるの、わかります。
両方で、1040円でした。
イメージ 2

そんな時、若い雰囲気のある女性と50代かな、という男性が入ってきて、注文より先に、フロアー担当と話しを始めました。
テレビの取材で、その女性がお店で食べるところを、撮影させてほしい、ということでした。店主さんも慣れた感じで多くを語らず、良いですよ、って感じでした。
店内から一度出て行き、扉からその女性が入る風景も撮影したいようです。
写り込むのは嫌だな、とCF-Bioは食べてすぐに外に出ますと、店外を撮影していたので、その撮影風景を撮影しました<((´∀`))ケラケラ
RSKのクルーのようで、TBS系列ですね。
イメージ 3

なお、このお店、ラーメン屋じゃないよね、というのを、前回の記事も書いたのですが、「食堂 やまと」というのが正式名のようです。
イメージ 4
2月も終わり。
三寒四温を感じながら、春が近づくことと思います。
拙庭で春を感じるのは、水芭蕉です。徐々に、葉っぱが大きくなってきました。
まだ、秋から冬に枯れた葉っぱが残ってますが、そのうち、白いつぼみも見えだすことと思います。
イメージ 1

昨年の開花時期の画像
イメージ 3

梅花藻の緑も、春の光で鮮やかになってきました。
(梅花藻は年中、葉っぱは緑で、花も季節に関係なく咲いてますね。。。。。)
梅花藻の維持はなかなか厄介で、元気に育つと、育ちすぎることで、梅花藻、自らが流れを澱ませて、枯れていきます。
実際に、拙庭の流れで絶滅の危機もあったのですが、少しでも残れば、またこのようにすぐに復活します。梅花藻は弱いのではなく、環境(流れ)の維持なんですよね。
イメージ 2
2月も、明日のあと一日となりました。
やはり、早いです。このブログで、1ヶ月毎日更新、出来そうで出来ないのですが、2月は、毎日の更新を達成できそうです☆彡
でました。
ドーブル🌟
出現させる方法があって、新しくなったカメラ機能を使います。
スマホからなので、その詳細をうまく打ち込めず、ネット検索してみてください。

イメージ 1

吉備の国珈琲焙煎所

広い道に面した店舗です。
看板が英語・ローマ字のアルファベットの表記で一瞬、なんのお店???と思うのですが、「吉備の国珈琲焙煎所」というコーヒー豆を販売するお店です。
喫茶店ではなさそうです。
店内のディスプレイにインパクトがあるので、貼り紙を読みますと、入れたコーヒーをテイクアウトできるし、最も安いのは200円とあり、入ってみることにしました。
イメージ 1

一杯が200円〜1000円(以上?)の値幅のコーヒーがありました。
一番安い「吉備の珈琲」を注文しました。
イメージ 2

待つ間に腰かける椅子がありました。結構、真面目に作ってくれているので、時間もかかり、一杯なのが申し訳ないぐらいでした。
椅子に腰かけて店内を撮影した風景です。
イメージ 3

ホントのコーヒー好きが豆を買いに来そうです。
画像の左下に写り込んでいますが、小さいテーブルがあります。
このテーブルで砂糖とミルクを入れ、もしかすると、テイクアウトではなく、2人までなら、ここでコーヒーも飲ませて戴けるのかも?

頼んだコーヒー、渋みもなく、二重にも三重にも後味を感じます。なかなかすごいコーヒーだと思いました。これで、200円!という思い!
コーヒーの画像は、ございません。というのが、コンビニ・コーヒーと同じようなカップと蓋のルックスですし、撮影する場所がなかった、というところです。
産地の国名や農場名・現地の販売店を明確にしていましたが、1000円のコーヒーもまた機会があれば飲んでみたいです。
イメージ 4

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.
アバター
CF-Bio
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

過去の記事一覧

友だち(74)
  • ゆう (元なか・ひとか)
  • 空缶
  • とつか☆かい
  • koko
  • マリーナK
  • よっしー
友だち一覧

ブログバナー

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事