|
倉敷のいがらしゆみこ美術館には2度目だったのですが、何となく、前回と雰囲気が違ったんです。。。。場所が違う? なんとなく、謎が解けました。
今の風景
以前の風景
つまり、建物の前のスペースに、増築しています。上の2枚の画像で、茶色の壁の位置をご確認ください。
その増築スペースには、喫茶・食事ができるスペースができておりました。
いろいろなグッズも販売されており、これもいがらしゆみこ美術館に入館しなくても購入可能なかたちのレイアウトになってました。
先日、先に紹介しましたが、いがらしゆみこ先生の直筆サインです。平仮名表記です。
1階では、貸衣装のドレスに着替えたり、記念撮影をするスペースでした。
雨でなければ、そのドレスアップの姿で美観地区を散策できるようです。
以下、展示場所の順番は、少し曖昧ですが、直筆作品の6割程度をご紹介します。
フラッシュを焚かなければ、撮影OKとのことでした。
2階に上がっていきますが、その壁にも、直筆作品の展示はありました。
2階に、沢山の展示がありました。展示品では、一番大きかった作品です。多分、大原美術館の風景だと思います。
倉敷らしい企画です。倉敷の代表的な風景を、キャラクターと描いています。
アイビースクエアーです。
美観地区の石橋です
今はなきチボリ公園?
これも、魅力的な展示でした。
著名な漫画家の直筆色紙です。
巨匠作品です。
いがらし先生の作品に戻ります。
今回の展示では、かなりの商品でしたが、最も好きな作品でした。
実はこの日、デジカメが電池切れだったんです。バッグの中で、画像再生ボタンが押されたままだったのかもしれません。作品の撮影は携帯画像だったので、少し不完全燃焼気味なんですよ。。。。
ここを出る時には、もう陽が陰ってきてました。
CF-Bioが所蔵するいがらしゆみこ先生の所縁のもので、このブログで紹介記事なので、是非、クリックしてご覧ください☆彡
好きな方には、ご覧いただいて損はないと思います<((´∀`))ケラケラ
【いがらしゆみこ先生の直筆作品】
【「キャンディ・キャンディ」の直筆セル画原画】
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用


