新右衛門だコラァッ!

岡山で暮らすスーパーフレンチブルドッグ新右衛門(シンエモン)だぞコラァッ!!

創作!犬猫イラスト

イメージ 1

久しぶりじゃねーかコラッ!
新右衛門だコラァッ!は引越しして頑張っとるでオイ。

この度、俺様の創作イラストによるオリジナル・グッズを販売してもらえることになったがなワレィッ!
皆の者、見に行くのじゃッ!

コチラから入るのじゃぞ
↓↓↓

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




『NEW新右衛門だコラァッ!』はこっちじゃ↓
http://toyozu.blog64.fc2.com/

この記事に

開く コメント(11)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

不明な点があったら、コメントに書き込むのじゃッ!

応募数が少ないと思うからのぅ〜、当たる確率が高いかもなッ・・・ハハ・・・



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

『新右衛門だコラァッ!』は夜逃げするぞワレィッ!

  ★新しいURLはコレ↓↓↓

    http://toyozu.blog64.fc2.com/

 NEW・新右衛門だコラァッ!を見にいくのじゃッ!! 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事に

開く コメント(0)

事件のニオイ?!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

<昨日の岡山の気温> 最高35.8  最低25.9
 最高気温トップ: 36.3 ℃ --- (大分)
 最低気温トップ: 10.9 ℃ --- (根室)

ここ数日、天気が不安定じゃのぅ。
朝晩は涼しいから散歩が楽じゃホンマ。

今朝はいつも通る公園前の道に、ビール缶とタバコの吸い殻を誰かが落としていたぞワレィッ!
「ここで一人きりで飲みました!」と言わんばかりじゃて・・・
すぐ傍にゴミ箱があるっちゅうねんッ!・・・まったく。

それにしても、2枚目の新右衛門の写真、えらい男前に写ったなぁ。
・・・え?うるさい!いいのじゃ!元がブサイクな顔じゃから、これがまともな写真なんじゃーッ!文句あっかッ?!


はい、ここで皆様にお知らせです。
お伝えしていたプレゼント企画が始まるぞーーーーッ!
たいしたもんじゃないけど、どしどし応募してくれやーッ!!
 ※詳しくは次の記事にて。

そしてもうひとーーーつ!
このブログ、引越しするぜーーーッ!!
新しいURLは・・・
http://toyozu.blog64.fc2.com/
↑お気に入りに登録するのじゃワレィッ!
早速見たってやーッ!!


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 フレンチブルドッグ
にほんブログ村 環境改善活動

この記事に

開く コメント(0)

ゴミがない

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

<昨日の岡山の気温>  最高34.4  最低24.6
昨日は少し涼しかったんかのぅ? しかし俺の体感温度はいつもと変わらず暑かったがなワレィッ・・・。

そうそう・・・おとといの夕立で用水路の水の高さが増したのか、水門を一つ開いてしまったらしい!!
ゴミは跡形もなく消え去ってしまっていたが・・・やっぱりそのまま流したよなぁ〜
危ないから誰も拾ってないよなぁ〜。
今はどの辺りをさまよっているのかのぅ〜。
♪だけども 問題は 今日の雨 ゴミがないー♪(「傘がない」より)


昨日に引き続き、今度は超能力犬の撮影に成功しました!!
オモチの目が光ったのは初めてじゃーッ!!

そして今日のキレ事・・・聞いてくれや・・・
最近、大型犬のウン○が道路のいたる所に落ちとるんじゃーいッ!
あんなデカイのをそのままにして去るんじゃねぇッ、アンポンタン!
それから夜中に犬を外に放して散歩させる人もおるけど、無責任も甚だしい。
世の中、犬嫌いの人だっておるっちゅーに。
ウン○の処理も、他人の事も考えられないようなクズ人間は、犬を飼う資格なんてねぇ!
成敗してくれるわッ! ォアタタタタタタタタタ・・・ 北斗神拳〜


☆☆☆ PRESENT ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 8月1日より、『新右衛門だコラァッ!』オリジナルグッズプレゼント企画を
 始めるでのーッ!! どしどし参加するのじゃーッ!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 フレンチブルドッグ
にほんブログ村 環境改善活動

この記事に

開く コメント(0)

涼しい夏の夜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

<昨日の岡山> 最高気温:37.5 最低気温:26.5

昨日の夜は涼しかったがなーッ!!
久しぶりの快適な気温にテンションが上がったじゃねーかよコラッ!

このくらいの気温なら、散歩中に新右衛門と御餅を走らせても大丈夫だと判断し強制ランニングをさせる俺様。
おいおい、久しぶりに走るんだからもっと気合を入れて走ろうぜ新右衛門・・・走りたくないオーラが出てるじゃねーかオイ。
飼い主の心は空回りさ・・・

ところでやはり犬も人間と同じ、♀はカッチカチの硬〜いウン○をするもんなんだろうか? 出て来て落ちた瞬間、コロコロ・・・と転がっていく。
しかし御餅のウン○スタイルもなかなかイカしておりますなッ!

そしてうちの猫組はと言えば・・・
ヘビを知らないトスケの甘え方がパワーアップしてきたぜーー!
毎日俺様のストーカーをする・・・ピッタリと後ろをキープしているのじゃ。
で、タスケはというと、「超能力猫」になっていたぞワレィッ!!
うちでは撮影時に猫の目が光って写ると、「超能力猫」と勝手に呼ぶのだ。
しかしまたこれがキレイだったりするんじゃよな〜。キラキラ☆彡


☆☆☆ PRESENT ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 8月1日より、『新右衛門だコラァッ!』オリジナルグッズプレゼント企画を
 始めるでのーッ!! どしどし参加するのじゃーッ!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 フレンチブルドッグ
にほんブログ村 環境改善活動

この記事に

開く コメント(2)

季節はずれのトナカイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はすげぇ夕立だったじゃねぇかワレィッ!
でもまぁあれだけ降れば、地熱も冷めるってもんじゃな。
それにあのどしゃ降り加減がなんとも気持ちイイ。

今朝、いつものように散歩をしていて気がついたんじゃけどな、いつもチェックする用水路の一本向こう側にもゴミが溜まっているじゃねぇかよオイ!・・・いつの間に?!
毎日毎日何かが漂着してくるがなこのゴミ川・・・
捨てる現行犯を見掛けたら、この川に突き落としてくれるわッ!
そしてゴミとヘビの亡骸に巻かれて狂乱するがええんじゃッ!!ケケケケケケ・・・

話は変わるが、散歩コースのとある家の前・・・最近ガーデニングをしたらしいんじゃけど、そこにななななななぜかトナカイのイルミネーションが設置されとるんじゃーッ!
そして夜には光っている・・・
・・・オカシインデナイカイ?
それかどーせやるんなら、サンタクロースも出せやッ!
大きなサンタクロースがあるのは知っているんだぞッ!!去年見たけどインパクトありすぎて笑けたで・・・あれは家庭用じゃねぇな、業務用の特大サンタクロースだった・・・


☆☆☆ PRESENT ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 8月1日より、『新右衛門だコラァッ!』オリジナルグッズプレゼント企画を
 始めるでのーッ!! どしどし参加するのじゃーッ!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 フレンチブルドッグ
にほんブログ村 環境改善活動

この記事に

開く コメント(2)

おいしい夏野菜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日も暑ぃじゃねーかコラッ!!
現在の岡山の気温は、全国で1位!パンパカパーン!!
なんて嬉しくない1位なんじゃーーー!
・・・順位を見ただけで汗が出るがなッ。

とはゆーても、まだ36℃台か・・・
今年も39℃を観測する日がくるのだろうか?
そして他県では40℃を上回る観測記録が出るのだろうか・・・?
なんておそろしい事なんじゃ。

このクソ暑い天気で良い事がひとつ見つかったでオイ!
そ、それは・・・
トマトがおいスィい〜ッ!!
俺様の親はな、会社を定年退職して今はトマトを栽培しとるんじゃーいッ。
いつもとは違い、今年は熟れ始めから甘くてウメェ!
親によると、「天気が良すぎるから」なんだってさッ。
確かに、街の中でその辺の家庭菜園を覗き込んでも、今年は立派な野菜が実っているような気がするぞ。

あ、そうだ・・・
『屋外で仕事をしている方々、熱中症対策をお忘れなく。』
・・・他人事じゃなく、ホンマ心配になってくるがな・・・


家の中で猫がダラ〜ンと伸びとる。猫もやっぱり暑ぃよなぁ。
でも健康の為に少し運動だ!!
よし、タスケ、運動させてやるッ!
ってお前は機敏すぎてこっちの動きが追いつかんがな・・・クソッ


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 フレンチブルドッグ
にほんブログ村 環境改善活動

この記事に

開く コメント(1)

ecoバス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨夜は飲み会じゃ。そして帰りのバスの中は蒸し風呂状態・・・
おいコラ運転手、このクソ暑いのにクーラー付けんのかいッ!
なに?もしかしてecoドライブでもしとるんかッ?!
こっちは酒が入っているせいもあって、汗が滝のように流れ出る。
ecoドライブなら許してやるが、送風も付けないとは・・・この運転手、体の感覚も心も死んでいるに違ぇねぇ・・・。南〜無〜〜・・・チーン・・・

そしてこの地球に住む一部の愚かな人間共は、今日も平気で道路にゴミを捨てるんじゃ・・・
ホンマ、どんな育ちをしとるんじゃクソボケッ!
そんなゲス野郎を見掛けたら締め上げてやるでな。そしてそいつの口の中にゴミを突っ込んでやるのじゃッ!
ゴミじゃなくて金落とせやッ!!

今朝はいつもより少し早めに散歩に出かけた。
15分違うだけで、気温はかなり涼しい。
やはり去年のように5時台に起きないとダメなのか・・・
ヨシッ! 頑張って早く起きるぜ新右衛門ッ!!


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 フレンチブルドッグ
にほんブログ村 環境改善活動

この記事に

開く コメント(0)

桃太郎

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は夕方から、友達と駅前で酒を飲みながら夕涼み・・・って涼しい訳ねぇだろッ!
温暖化が進み年々気温が上昇してゆく現在、「夕涼み」なんて言葉は今も使われているのだろうか?

桃太郎さん像の前に腰掛けると、ケツから体温は急上昇じゃワレィッ!
そう、太陽に焼かれた石に座った俺様達・・・

ところで桃太郎さんの隣にいるサル、猿回しでもするのかというほど弱々しくねぇか?
しかしなぜか憎めない・・・なんとも愛嬌があるヤツよのぅ〜。

そして目の前には鳩の大群!!
酒の肴を落とした日には、足元一面鳩の海になる・・・
向こうを指差すだけで、鳩から「エサ持っとんなら出せやッ攻撃」に手を襲われる・・・
なんちゅーヤツらじゃ・・・


ところで、今朝の散歩中に御餅が吐いちまったッ!
3・4回吐いた後、本人はいたって元気そうじゃったがの、暑くて吐いたのか何か拾い喰いでもしたのか・・・ちょっと心配じゃねーかよオイ。
そう、今日が御餅の「初ゲロ記念日」。


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 フレンチブルドッグ
にほんブログ村 環境改善活動

この記事に

開く コメント(0)

earth

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この暑さ故にクーラーを付けるもんだから、風邪がちっとも良くならねぇぞオイ。
鼻をかみすぎて、鼻血が出るしよー! ドヒャーッ・・・

映画「earth」のDVDを借りて観たぞワレィッ!
美しい地球の映像にのせて温暖化しこの世の生態系が崩れて危機迫る話は、この環境問題の大きさを改めて認識させてくれた。
人間の犠牲になっているのは、自然の中に住む動物達だ。
こんなこと、あってはならんのじゃーーーーーッ!!
早速CO2削減活動じゃーーーッ!

とゆーわけで、不要な照明を消す俺様。
きっと他の家庭でも不要な照明って多いはずだ。
玄関や階段、部屋の中の余分な灯り・・・
そして俺様は気がついた・・・そーだ!家電製品はコンセントに挿しているだけで電気を喰うんだったっけ!と、こんな簡単な事を今やっと思い出した次第であります。
全世界の人が余分な電気を使わなければ、それだけで違うんじゃねぇかなオイ?!

この「earth」を観てない人は是非みてみるのじゃぞ。
まるで写真集を見ているように、地球の美しさに感動するでマジ。


今朝、あのゴミの川を恐る恐る確認してみたけど、ヘビの亡骸は沈んでしまったようだった。しかし、そこに沈んでいると考えるだけでも何だか気持ちが悪いがな・・・
次の溝掃除の時に見つけた人はカワイソウだ。
川の中には男が入るという暗黙の了解があるらしいが、ビックリして腰を抜かさないよーにの。(ちなみに俺様は区画が違うのじゃヒヒヒヒ)


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
↓↓↓
[https://dog.blogmura.com/frenchbulldog/ にほんブログ村 フレンチブルドッグ]
[https://eco.blogmura.com/ecoactivity/ にほんブログ村 環境改善活動]

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事