クロゥ@ドラクエ10のブログ

アストルティアの絵日記。ステータスはプロフィールを見てね。
ドラクエ10もいよいよ「バージョン3.5」で最終話になりましたね。

レベル上限も99になって今後どうすんだろ?って感じです。

何となく、ストーリー進める手も遅くなってみたりします。


そんなこんなで、レベル解放は無事、サブも含めて4キャラ

強さが選べるようになる前に終わらせる事が出来ました。

でも、ドラクエというと最終レベルは、やっぱり99ですよね。

全職Lv99になっちゃったら…なんて考えると、

これまた積極的にレベルを上げる手も遅くなってみたり(^^;)


なんて後ろ向きな考えが満たしてる今日この頃ですが、

そんじゃ、何やってたのかと言うと、

とりあえず、魔法職はLv99まで持って行って

最新の装備に更新してみました。

クロゥの魔法Lv99で攻撃魔力は「930」まで上がりました。

ま、自己満足ですけどね。


それと、僧侶のHPなんですが、Lv96の時点で「600」を

超えている人はスゲーなって思っていました。

装備に金を掛けているのは勿論ですが、

やっぱり大竜玉の理論値と、

金ロザのHP理論値は外せないかなと思います。

大竜玉の合成はは伝承が+5と+3が3ヶ所。

金ロザの合成に至っては、攻撃力とHPが混在している始末。

モグラはサポ×3で何とか倒せていますが、

牙王はまだ倒せていませんでした。


イメージ 1


パラ魔法構成が良いと思っていたのですが、

自パラで何度試しても全滅の繰り返し。

ですが、とあるブログの記事で

戦士×2に僧侶とバイキ持ちのホイミスライムが

良いと言っている人がいたので、

早速試してみようと思ったのですが、

マヒと混乱と封印の耐性が必要との事なので、

これが揃っているサポさんを探すのがまず大変w

それならと、自前のキャラの装備を一新して

牙王用のサポを作成。そして…



イメージ 2


倒されました……


いやw これ倒した瞬間です。 サポがw

牙王、サポで初討伐成功です。 練習札だけど(^^;)

白紙のカードも筆もストックがあるので、

これから牙王を錬金しましょうかね。



ストーリーもレベル上げもしないで、

そんな事をやってました。



イメージ 3



テンの日に貰ったコイツは倒せませんでした。

Lv99のサポが揃ったら倒せるのかなぁ。







ではまたいつか

ばいなら〜^^









この記事に

開く コメント(2)

サブのお引っ越し

またやってしまった…

住宅村の新しい番地が解放されましたね。

相変わらずオルフェアトゥーンは大人気みたいで、

夜にインしたら空いてる土地が全くありませんでした。



以前、サブの6キャラでジュレット住宅村のうるわしの浜辺を

買い占めたのですが…

ここは確かに眺めはサイコーです。

が、

移動に船がかったるい!

宿屋とバザーが離れすぎてる!

住宅同士もやたらと離れてる!



売り出し当初は、なんかセレブの住宅

みたいな感じで憧れていましたが、

住んでみたら不便さが目立ちました。



そこで今回の住宅追加!


こんどは、


イメージ 1


グレン住宅村の草原を買い占めてしまいました。

6番地は結構人気で、埋まっているところも多かったのですが、

逆に言うと6番地が買われていない所は、

全て空いている感じでしたね。

6番地には娘のキャラを住まわせました。

は!?もしかして6番地だけ購入して

価格が下がってから他の所を買っても大丈夫だったのでは!?

なんて考えても後の祭りw

売り出し価格で合計700万G、お買い上げです。

ま、便利になったから良かったかな。








おまけ



イメージ 2


リルチェラ可愛いっすねぇ♪

サジェとお付き合いなんて許しませんよ!












ではまた^^

ばいなら〜









この記事に

開く コメント(2)

観覧車せんぱい!?

今回はドラクエとは関係ありません。

拙者がドラクエと同等に大好きなのがアニメ (^^)



今日は、休日を利用して「ひたち海浜公園」へ行ってきました。

ここで遭遇したのが、



「観覧車せんぱい!」

イメージ 1

確証はありませんが、ガルパンの聖地、大洗にほど近いこの遊園地。

劇場版ガルパンで大活躍した、あの観覧車かと思うのです。





あの



イメージ 2





あのシーン




イメージ 3



骨格の感じは違うけど、

色合いは似ていませんか?

まあ、勘違いならごめんなさいです。




ホントは




イメージ 4


ネモフィラの丘を見に行ったんですけどね。

こちらも見事な花の丘でした。









ではまた^^

ばいなら〜
















この記事に

開く コメント(2)

V3.5中期をひと囓り

V3.5中期のアップデートがありました。

今回はプログラムの、ダウンロード→アップデートに

結構時間が掛かりましたね。

クロゥはパソコンWindows版でプレイしていますので、

まだマシな方かもしれません。

Wii版のアップデートは恐ろしくてやってません。

そういえば、サービスが終了するWii版でプレイする人の為に

救済措置が発表されていました。

Wii 版『ドラゴンクエストX オンライン』は

バージョン3期間をもって終了となりますが、

Wii → Nintendo Switch 無料アップグレードキャンペーンが

行われるようです。

Nintendo Switch版のドラクエⅩが、

無料でダウンロード出来るそうです。

でもこれ、Nintendo Switchを買わせる為のキャンペーンにも

なっているのでは?と思ってしまいます。

ま、スプラトゥーンもNintendo Switch版が出るので、

いずれは買うつもりだったから良かったのかな。



前置きが長くなりました。

バージョンアップ後にクロゥがまずした事は、



イメージ 1


酒場に一直線に向かい、

全職に転職して、マスタースキルをふり直しです。

転職して、その職に必要なマスタースキルを振るだけで記憶されます。

これで、転職とともにマスタースキルも自動で振り直されます。

メギとかの酒場は大混雑だったので、

酒場としてはマイナーなガートまで足を伸ばしました。

全職が終わるまでにこの酒場に現れた人は「1人」でしたw




お次は


イメージ 2


酒場の地下に潜り、お供モンスターの転生です。

とりあえず、9回転性が終わってるLv50モンスのうち、

主要4匹ほど転生させました。

弱っちくなっちゃったので、

新しくなったバトルロードはしばらくお預けです。



その後、日替わり討伐クエストと、試練の門をクリアして…

あ、その前に、


イメージ 3


アズランのマツタケ君を訪ねると良いかもです。


イメージ 4


この日はアズラン温泉にいたスラシャボンに会って話しかけると、

モンスターシールが収集できます。

たくさん集めると、なんか貰えるそうですが、

どうやら、通常は野生のヒューザのように

時間場所限定でふらっと現れては消える仕様のようですね。

こりゃぁ時間のない人には厳しいクエストかもしれません。


んで、なんでこれをやったかというと、

「超元気玉×3」が初回報酬で貰えたからです。

超元気を使って試練をやれば、

モンスのレベルもガンガン上がりますからね。

とりあえず最初に連れ回したドラキーはLv39まで上がりました。

牧場に預けたモンスも、Lv15まで上がっていました。



これをサブまで4キャラやろうと思ったのですが、

サブの試練にまでたどり着く前に、

睡魔に負けてしまいました。

サブの試練もメインと2垢でやると、

都合4回、元気1玉として通算2時間掛かりますので、

自分の活動時間だと平日1日でやるのは無理です。

GWもあるし、ゆっくりやりましょうかね。






ではまた、

ばいなら〜^^













この記事に

開く コメント(2)

今日からV3.5中期ですね

ドラクエ10も、今日からバージョン3.5の中期ですね。

帰ってからプレイするのが楽しみですが、主な変更点は

・サブストーリー他クエスト追加
・モンスターバトルロード 「Sランク」 追加
・モンスターバトルロード10倍バトルエントリー
・モンスター転生回数9回→10回
・モンスター10回転生後の新スキル追加
・「とくぎ」「必殺技」のバランス調整(ツメの強化と魔戦強化)
・「達人のオーブ」レベル上限 50 → 55
・「モンスターシール」コレクション
・「花束交換屋ププリン」でお花を花束に交換
・すごろくに新マップ 「悪夢に囚われし街」
・「マスタースキルポイント」を職業ごとに保存
・ふくびき券を「おまとめぶくろ」におまとめ
・バトルルネッサンスでボスモンスター追加

他にも新しいモンスターバッジやタロットの追加など

色々な変更があります。

少し遅れて追加されるリルチェラとサジェの物語も気になりますね。

クロゥはというと、宝珠とモンスの育成にまず取り組む事でしょう。



さて、ブログの更新も1〜2ヶ月おきになってますが、

当面やめるつもりはありません。

また気が向いたら更新することでしょう。


最近は、サブもだいぶ育ってきて、

メインと遜色のない働きをしてくれています。


そしてメインの最近は



イメージ 1


ジェネラルにサポ連れてチャレンジ



イメージ 2


仲間呼びが厄介でしたが、サポで倒せました。

報酬の指輪も2個(2種)ゲットです。




今回の邪神は


イメージ 3


三獄が僧侶のヤリと棍の縛りだったので、難なくクリア。

ってかひじょーに楽しかったです。




二獄の短剣&両手剣縛りは最初戦士で行って全滅w


イメージ 4


短剣旅芸人で行ったらクリアできました。

いつも野良で行くから、ご一緒したメンバーに左右されます。

でも、全滅を他人のせいにはしません。無意味ですからね。


攻魔が付いたベルトが欲しくて通っているのですが、

さっぱり出る気配がありません。




最近は、ぼっちの活動がメインになっていますので、

メインストーリーとか、学園ストーリーの追加が待ち遠しいです。







ではまたいつか、ばいなら〜^^

















この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事