キャンプと車旅

ゆっくり走ろう 四季のある日本を

独り言

すべて表示

私の司令塔は?

今朝はキャンプ道具での朝食。日曜日は家内が起きるのが遅いのです。
ハムエッグしたいのですが、リビングのテーブルなので、油が飛散するのを避けて、湯煎でやりました。
ウインナーソーセージは湯煎で。卵は耐熱のナイロン袋アイラップを使って湯煎。

そして今はコーヒータイム。

イメージ 1

さてと、先ほどアップルウオッチからお褒めの言葉がありました。

イメージ 2

これ、私の健康維持の為の司令塔みたいなもんです。
アプリのアクティビティに身長と体重と年齢を登録すると、1日に必要な運動量を消化する様に促されます。

1、まずカロリーですが、私の場合は320カロリが最低消費必要量です。
2、エクササイズは30分以上のウオーキング。
3、そして1時間に一回は立ち上がって1分以上体を動かす。
以上3点です。

下記は昨日の実績。

イメージ 4


1、カロリーはあさ8時ごろのウオーキングと夕方の自転車。速度などの負荷がポイント。
2、エクササイズもウオーキングと自転車ですが、こちらは時間がポイント。
3、ためうちははダメで、1時間ごとに一回1分以上動く。毎時50分に時計が手にポンポンと叩いて動けと教えてくれる。

イメージ 3

これぐらいなら毎日出来そうなもんですが、実は1週間に一回か二回しか誉めてもらえません。
大抵は、昨日はダメだったけど、今日は頑張りましょうね、と優しく喝を入れられると言う始末です。

その他の最新記事

すべて表示

信州の旅、総括

2018/10/19(金) 午前 5:00

結論から言うと、信州の旅は今回で卒業かな、と思っている。 これで5回目かな。長野県を中心に見たい所はだいたい見たし、特に諏訪湖と白樺湖でゆったりとした時間を過ごした。時期的にも暑くも無く寒くも無く、ベストシーズンだったし。 もしも今度行くとしたら、真夏の暑い時期の避暑地としてかなあ。 費用の面では、平日スタートなら深夜割引の時間を ...すべて表示すべて表示

信州の旅 動画編 その2

2018/10/18(木) 午前 5:45

諏訪湖の動画の編集ができたので載せておきます。動画は3分30秒ほど。 動画は基本的には短くあるべきだと思っています。要するに短編ですね。だらだらと長いのは見ません。余程のことがない限り、20分以上のものは見ません。長編で観るのはプロが製作した映画だけですね。 だから自分もたくさん撮ってもポイントだけに短くまとめる様に心がけて ...すべて表示すべて表示

信州の旅の動画、編集出来たものからアップしておきます。 富士見高原の雲海、1分ほど 白樺湖の動画、私の中では信州のベストポイント。4分ほど



.


みんなの更新記事