ケンタッキー日記−ちびタンといっしょ☺

壁||ω・)ノ ども〜 祝 2007年の幕開けです。今年もどうぞちびタン&よっしーをよろしく!祝

全体表示

[ リスト ]

週末夜のお楽しみで原宿にあるメキシカンレストラン

『Fonda de la Madrugada』 に行ってきました♪


イメージ 1


ドラマの撮影なんかでも使われたようなかなり有名なお店で、

原宿駅からは歩いて10分程度。外観からかなり日本離れした雰囲気ですね。


イメージ 6

イメージ 2


地下におりていくとそこはすでに スペイン語 飛びかう ラテンワールド


イメージ 3


従業員もシェフもメキシコ系がほとんどで本場の雰囲気のなかでメキシコ料理を堪能できます。

定番の シュリンプカクテル、ケサディージャ、メキシカンチーズフォンデュ なんかは

現地の味をそのまま味わえてかなりうまかったです。


イメージ 4


実はメインよりも付け合わせのチップに付ける スィートサルサソース に心を奪われてしまいました笑。

あと凄く雰囲気を盛り上げてくれたのが、 マリアチ(Mariachi) !要はバンドのことなんですが、

メキシコでは、マリアチにお金を払い、遠くに住んでいる彼女のもとに行ってもらい

彼女の部屋の下で、愛の歌を歌って想いを伝えてもらう習慣がある(あった?)そうです。

ランチェロ(メキシコのカントリー風ミュージック)も含めて歌ってくれたので

とても ロマンチック な気分になれました。

ここなら女の子を 口説く のにも持って来いの場所ですね♪


イメージ 5


書き忘れたけどここはテキーラやカクテルもうまい!

ショットガン勝負で酔い潰れるにはもったいない場所ですけどね。



フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ
TEL 03-5410-6288
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2丁目33−12 
http://www.fonda-m.com/
メキシコ料理店

この記事に

閉じる コメント(10)

メキシコ料理、おいしいよね〜♪ジャンクフードだけど、私タコベルファンなの♪なぜ日本にないのかが疑問だよ・・。横須賀かどっかの米軍基地内にはあるらしいんだけど、一般人は買いに行けないしね^^;あぁ、タコベル行きたいな〜。

2006/11/25(土) 午後 11:28 [ nana ] 返信する

nanaさん>> おお〜!TacoBellを知っているとは!おぬし只者ではないな?!結構おいしいから大好きだよ☆でもタコベルでデートだとロマンチックな雰囲気にならないよ〜。やっぱりこうゆう場所でまったりと口説いてみたい☆

2006/11/27(月) 午前 1:09 cru**e2j* 返信する

そぉ?タコベルデートもいいと思うよ♪違う種類で頼んで1個ずつ交換してみたり♪私、味覚がチープだから、むしろタコベルがお似合いだし・・(笑)それに、ガブガブ食べられるし≧▽≦

2006/12/1(金) 午前 10:43 [ nana ] 返信する

nanaさん>> (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン なるほど アメリカだったら長時間ドライブの途中で寄るのもいいよね。ところでnanaさんのブログのアバターの裏に顔写真みっけたんだけどいつから公開してたの?

2006/12/3(日) 午前 1:12 cru**e2j* 返信する

いま、恐ろしく「ドキッ!!!」っとしたんだけど〜!気付いたの!?すごいね?いや、ほんと凄い!2日間くらいかな?限定公開だったの・・。ほんとうは1日のはずだったんだけど、ブログ休んだから2日になっちゃって^^;でも、もう消したんだけどね(笑)そっかぁ・・見られたかぁ・・。

2006/12/3(日) 午前 9:03 [ nana ] 返信する

nanaさん>> 気付いたよ!( ̄m ̄〃)ムププ 限定公開だったのか〜☆いいもの見ちゃった♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ また何か限定公開してね☆小悪魔的な視線がナイス!☆^(*≧ω≦)ノ

2006/12/5(火) 午前 1:05 cru**e2j* 返信する

小悪魔かどうか。ナイスかどうかは微妙だけどね^^;でも、ホントに見たんだね!?そっかぁ〜。じゃあ、お化粧した顔にしておけばよかったな・・。まさか誰も見ないだろう!って思って気ぃ抜いてたよ〜。あぁ、後悔><;

2006/12/5(火) 午前 1:39 [ nana ] 返信する

nanaさん>> あの写真ってスッピンだったの!?そっかぁ、それは油断したね(ノ∀`)ノ気にしなーい ヽ(´∀ヽ)気にしなーい。。。でもなんでスッピン写真を公開しちゃったの???今度はバリバリ勝負メークのnanaさんを見てみたい(*ゝω・)ノ

2006/12/7(木) 午後 7:38 cru**e2j* 返信する

なんでって・・気を抜いてたから^^;バリバリ勝負メーク!?でも、勝負メークして「ブサイク」だったら悲惨じゃん・・(笑)その点、スッピンは可能性が見えるからねぇ〜。笑

2006/12/9(土) 午前 9:17 [ nana ] 返信する

nanaさん>> いや「ぶさいく」だなんて。。。そんなことは無いはず!一度おに〜さんにこっそり見せてごらん☆ゲスプはいつでもオープンでおじゃるよ☆ あ、そういえば、おじゃるまる君大好きだったな〜☆

2006/12/11(月) 午後 3:55 cru**e2j* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事