Bottom Line

Do you believe in life after death?

Y`s LEATHER

[ リスト ]

2013年のカタログ。
 
先日ベストの問い合わせ時に送って頂きました。
 
イメージ 1
 
ん〜ン悩むっていうか考えてしまう。
 
ジーンズや革で言えばA−2やBUCOなどのライダースなんかは、いかに当時の物を再現するかっていう基準があって、それに近づくなら、多少の値段は目を潰れますが、オリジナルが無い服とか、当時の雰囲気的が漂う服の話になると、なんだか分からなくなってきます。
 
革でいえば、ホースハイドは大体国内のタンナーから仕入れて、国内の縫製工場で縫っての流れで、縫い方、なめしのレシピなどミクロでの違いはあるけどマクロでみると流れは一緒な訳で。
 
価格的にみてもここの流れに大差が開かないような。
 
工数の違いで多少の差はでますが、価格の大きなウエイトを占める人件費での差はない。
 
もしかしたらメーカーから発信するウンチクだったり、メーカーが雑誌に払った広告料に比例する雑誌のプッシュ具合などを良し悪しの評価の基準としてる自分がいるような・・・・・。
 
レプリカでもないジャンル、元がないので比較しようがない服なのに、何故かあそこのメーカーはイイ的な。
それはまさしく、企業のマーケティング口コミに乗っかってしまってます僕!
 
適正な価格や価値を理解して服を買ってはないのかな?なんて最近思います。
 
そう思ったのは先日Y‘2leatherのベストを買ってからです。
 
何も宣伝してないけど、ボールチェーンやらロック付きのジッパーを使ってたり、痒い所に手が届いてます。
 
で!革ジャンに求める自分の優先順位って何?って考えると、デザインはもちろんですが、革質が1番重要かと。
 
じゃ〜20万近くする有名メーカーの革ではなく、価格が安価な革ジャンを1度購入して着込んで確認してみたくなってます。
 
 
定番の形のカーコートです。
 
これで10万円!安い! まさしく適正価格のような気がします。
 
某メーカーなら20万は言うよ。
 
ディティールみても文句なしで、僕のど真ん中です。
 
スペックのみのシンプルな構成。
 
当時の時代背景や労働者の話と絡めてのうんちくはもちろん書かれてません。
 
イメージ 2
裏地がチェック柄なので、無地に出来ないか問い合わせ中。
 
ブログで着込んだ写真見る限り、実に良い雰囲気な革質。
 
カタログを見ると革はエコホース。タンニンなめしの染料って事はアニリンでしょうか?
イメージ 3
このメーカーは地元に取扱店はありますが、全部注文なので実物を見て確認出来ないのが難点なんですが。
 
メーカーに問い合わせると、実に親切・丁寧です。
 
革・裏地の見本を送ってくれるので、あとは形を思い浮かべて送られてきた革と裏地を頭の中で合体させれば大体のイメージを捕えられます。
 
今期はこれを試したくなってきています。
 
ブログランキングに参加しています。下をポチッとお願いします。
イメージ 4
 

閉じる コメント(2)

アバター

値段に関しましては、企業が努力するのか、客が努力するのかってのはあるような気がします

2013/8/8(木) 午後 9:25 atelierGOGO

顔アイコン

GOGO様 どちらも歩み寄った中間が1番の納得ポイントなんですが難しいですね。今回は価格安かったら良い革ではないのかを見極めたいと思ってます。

2013/8/9(金) 午前 2:09 [ DOKU ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事