|
革パンは自分にとって第二の皮膚みたいなもんで、19歳の頃からメーカーは違えど、必ず1本は絶対持っています。
ここ数年はエアロレザーの分厚い革パンを穿いており、いい感じに自分の体形に馴染み、革も柔らかくなってきてるんですが、普通の革パンに比べれば超硬く、歩きずらい。
バイクに乗るにも動きずらいから大変。
でオークションで数年前から探してましたが、コンディションと値段の折り合いが付きませんでしたが
この度!遂に!極上の革パンをゲットしましたので報告致します。
SCHOTT の600番。
永遠の定番ですね。
想えば20年ぶりですねSCHOTTの革パン。
いやぁー懐かしいね。
それに見てよーこのコンディション。
膝も出てないし、股の皺1つもありません。
中古で出てたんですが、ほぼ新品。
裾の切りっぱなし見ても、穿いた形跡がありません。
膝裏も御覧の通りで、穿いた皺が見当たりません。
お尻、ポケット周り等、新品のようです。
で、革が柔らかいんで、超穿きやすい!
革ってこんな歩きやすかったっけぇー!ってくらいストレスを感じません。
これくらいだと近場だけではなく、旅行でも全然穿いて行ける。
ただね、ベルトループが小さくてベルトが入らないっていうトラブル。
ウエスト30インチだから、このベルトループなのか!?
それともエラーか!?
答えは分かりせんが、ベルトループを大きくする直しか、ベルトを新調しないといけませんね。
|
全体表示
[ リスト ]





僕もショットの革パンを何本か持っていますが、バンソンに比べてはきやすいですね。革パンや革シャツはだんだん自分のカラダにフィットすると、愛着が感じられて手放せなくなり、ドンドン増えていきます(笑)。
2018/9/30(日) 午後 7:43
> tadyさん
SCHOTTは革質が柔らかくて穿きやすいですよね。まだ着用時間が短くて自分の体形に馴染んでませんが、しばらくすると手放せなくなるくらい愛着が湧きそうです。
2018/10/2(火) 午前 9:16 [ DOKU ]