|
遡る事昨年の2014年5月。
バイクに乗るにも暖かくなってきて、後輩とチョット走りに行きますか!って事で市内を流してパウワウさんに寄った時の事。
店員さん「そういえば前からスイッチャーコート欲しいって言ってましたよね」
俺「うん、あれは欲しい!」
店員さん「今年何枚か注文したんですよ」
そんな事を聞いてしまったら、もうねぇ〜買わずにはいられない物欲モンスターです!
その時はお金が無かったけど、冬までにはなんとか貯金出来ると考え安易に買うと言ってしまった。
それくらいの勢いで行かないと、値段が値段だけに欲しいと思ったまま時間だけが過ぎていってしまうもんです。
それから必死に節約して貯めに貯めた貯金。
缶ジュースでさえ自販機では買わずに、激安店で箱買い。
1本120円が55円。
毎日飲めば結構な額になります。
コーヒーも家で淹れて会社に持っていく徹底ぶり。
そんなこんなんで、ようやく購入の目途がついたけど、どうしても消費税分が貯まらず、2回払いの分割にして消費税分をどうにか嫁にばれないように誤魔化そうという魂胆。
そうしてどうにか手に入れたフリーホイーラーズのスイッチャーコート。
ブレーキマンの陰に隠れてあんまり人気がなさそうですが、このザ!コートって感じがたまらなく好きなんです僕。
30年代くらいで、このようなコートを着て重労働をしてる当時の労働者の姿が想像出来るようなコート。
労働の後は、その日の稼ぎを握りしめてそのまま酒場に着ていくみたいな。
あぁ〜バックストーリーが掻き立てられる、実に雰囲気ある素敵なコートです。
ブートのマルホランドも所有してますが、コシがありながらシットリしてる革は今だ健在。
この革質は本当タマリマセン。
1度袖を通すと病みつきになります。
そして、もうすでにシボがボッコボコ浮いてきています。
出来たてホヤホヤだからオイルもたっぷり含んで艶々しています。
見てるだけでも飽きない革ジャンです。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



