|
さて前半までが20歳〜27歳までの話で。
28歳の時にパンを売却して、初のオーダーバイクを作ります。
FXRをベースにしたCHOPPERです。
今までFXRの存在は知ってましたが、あの3角形の部分が国産のバイクみたいで嫌いだったんですが、何故だか急にカッコ良く見えてしまったんです。
しかもストレッチすると超カッコイイCHOPPERになるし、ラバーマウントで走りも追求出来るで、もうこれしかない!なんて思いこんだら、作らずにはいられませんでした。
初のフルオーダーバイクが出来ただけでも嬉しいのに、初バイブス掲載!
色んな人の力添え・支えや運がグルグル回ってチャンスを頂きました。
人生で最高の思い出です。
この当時のバイクはバージョン1。
バイクが完成したからと言って、完成形ではありません。
金は全くないけど、少しづつカスタムを施していきます。
違い分からないでしょ?
マフラーとエアクリを黒にしただじゃありません!
前後アルミホイールとローター交換。
ライザーを金にパウダーコート。
そして最も気付かれない箇所ですが、リアフェンダーのストラットがネスのビレットに変更してます。
ネスのパーツはストラットで8万くらいしてる激高パーツなんですが、セールで1万で購入出来た奇跡の出会い!
我ながら今見てもカッコイイ。
高速で200キロ出した時は超怖かったねぇ〜。
ドロドロの空気が体に纏わりついてるような感覚は今でも忘れてない。
FXRも全く文句のつけようがないバイクだったんですが、やはり頭の片隅にはニュースクールの頂点のWEST COAST CHOPPERSのバイクが気になって仕方ありません。
ラバーマウントに乗ってるとリジットのシンプルなラインが欲しくなるし。
何でもそうですが、いつかなんて思ってても、いつかは絶対にきません。
自分から飛び込まないと何も始まりません。
29歳から4年間FXRに乗ってましたが、結婚も控えて売るなら、作るなら今しかない!ってまた勝手に思いこんでの売却。
結婚前はバイクに金をつぎ込み過ぎて、マジ生活も苦しかったんです。
飲みから帰ってきたら電気が止められていた事もあったし、食事は毎日100円のソース買ってきてパスタや、マックでチーズバーガー(その時は100円以下)を1カ月分買い込んで、冷凍して細々と暮らしてました。
でもね昔雑誌のゴローズ特集でゴローさんが「貧乏は貧しいんじゃなくて、少しだけ不自由なだけ」とおっしゃってて、その言葉にえらく感銘を受けました。
まして自分は好きなバイクで金が無いだけなんで、そんな生活でも全く苦では無かった。
サラリーマンなんで、あれもこれもしたい!なんて無理です。
そうこう言ってる内は、1番の物はまず手に入れれないでしょう。
そこそこの事で自分を満たし続けるのか、それだけで満たすかは自由だけどね。
で結婚した年にFXRを売却して、34歳の時に今のバイクが納車された訳です。
またまた色んな人のお力添えによって、2度目のライドオンショーに掲載して頂きました。
この時点で2回掲載されたのが、イーブルアクトの港さんだったり3人目で、俺ごときが恐縮です。
しかし人生最高の思いです。
死んだら雑誌を墓に入れて貰います。
正直リジットのバイクではこれ以上の物はないと自分では思ってるので、これ以降バイク雑誌を全く見なくなりました。
もう自分のバイクにしか興味が湧きません。
カッコつける俺ごとき。
この時ぐらいはカッコつけてもいいでしょ。
かなり短く自分のバイク人生を振り返りました。
来年度はハーレーに乗りはじめて20周年記念だし、息子たちが保育園に行くので時間の余裕が出来るので、バイクに乗る時間も出来るでしょう。
昨年度はミーティングで乗ったくらいで、計3回しか乗れませんでしたので、その分も走ろうかと思ってます。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2016年01月01日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



