|
えぇ〜〜皆様にご報告です。
目標としてた、ノンウォッシュ1000時間の着用が達成致しましたので、ここに御報告致します。
着用し始めたのが2016年3月12日から。
購入時はワンウォッシュ状態、それに自分で再糊付けを施し着用開始です。
真夏の8月1日〜16日までは暑さの為に着用しませんでしたが、それ以外は毎日暑くなるまでの数時間着用をし頑張って着続けました。
当初糊でバキバキだった生地でしたが、汗や畑作業、バイク磨きで酷使され、今ではすっかりクタクタの領域です。
まずは全体から。
どう?
オーラがプンプンでしょう!?
なんとも言えない生地の発色感がヴィンテージっぽく感じるのは僕だけですかねぇ???
この生地は本当に良い生地だと思います。
毛羽立ちが落ちついてから急に魅力が増してきました。
プリーツのウネウネ感がたまらない。
箱縫いがほつれたりしたら、ヴィンテージと間違うんじゃないかと思います。
ポケットには小物を常時入れてあるので、下部にうっすらアタリが付いてます。
ワークウエアーとして使ってる感の演出ですが、上手くいったみたいです。
腕のウネウネ。 右手の方が強烈にアタリがついてます。
革パッチはあまり変化ありませんね。
洗濯を繰り返すと飴色に変わってくるでしょ〜。
艶消し白みたいな感じのボタンでしたが、擦れて下地のメッキみたいなものがコンニチワ。
雰囲気マシマシです。
やっぱ生地の染めが良いと思います!
なんとも言えない深い黒っぽさ。
デッドストックの生地を分解して解析した生地ですが、当初そんなに期待してませんでした。
しかし、今更その良さに気付き始めてる俺ごとき。
でもこれも普通に着用して、時間短めで洗濯機で洗っていたら雰囲気は出ないと考えてます。
当時と同じ環境を再現して、作業着として酷使し、洗濯頻度も極端に落とすとこんな風な雰囲気の領域までいくと思います。。。多分。。。。いやそう信じたい。。。
角の塗装が剥がれてますが、ここからあまり広がりませんね。
あとは1回目の洗濯のタイミングと洗濯方法です。
今回は手洗いで行います。
時間短めで表面の汚れと色を落として、中は深い色のままを維持が出来れば、雰囲気マシマシの生地になると思います。。。。あくまで思います。。。。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2016年10月14日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





