|
さて見事にカスタム泥沼に足を突っ込んでしまいました。
タイヤに次いで気になったのがハンドル。
背が伸びるにつれてハンドルを上に上げて行きましたが、ドンドン手前にグリップがきてしまいます。
通常の使い方なら問題ありませんが、レース等でスピードを乗せる際にはグリップを奥にして、手を伸ばすような姿勢で足を後ろに蹴った方が速いと思います。
大体レースでは、みなさんそのようなポジションになっていますよね。
言葉で説明してもまだ息子には理解出来ないので、こちらでそのような姿勢になるようハンドルを交換して調整してあげるのが近道だと思います。
もちろんハンドルも色んなパーツが出ていますが、今回はコスパ重視で息子がレースにハマるようなら、更にアップグレードさせようと思います。
今回は前傾にハンドルが傾いてる一体型を購入。
ストックの雰囲気を残しつつ、ポジションなどをカスタムするのが今回のテーマ。
黒で分かりずらいですが、アルマイト処理で大人の雰囲気。
グリップもついでに購入。
そうそう頻繁に交換しないので、買うなら多少高くても軽量タイプでしょ。
ノーマルがハンドルとグリップで475グラムに対し、ハンドル235グラム、グリップ65グラムの計300グラム。
175グラムの軽量化です。
車体の上部が軽くなったので、理論上では車体は今までより安定し、コーナー時も狙ったラインにスムーズにハンドルを操作出来るはず。
乗車ポジション確認するといい感じです。
自然と後ろ足で蹴るように乗っています。
やはりポジションを前傾姿勢気味にすると、自然とそのような乗り方になるみたいです。
以前より早く漕げる事に気付いたので、かなりの車速でクルーズして遊んでます。
普段のポテンシャルを大会で出せればいいんですが。。。。。。
彼はスタート時の火薬のピストルの音に弱いのが心配です。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2016年06月17日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



