|
I love old SCHOTT!
最近のマイブーム。
オールドSCHOTTを買い漁る。
ヴィンテージではなく、恐らく今後もヴィンテージ価格になる事は無い、80年代〜90年代始めまでのSCHOTT。
どのアイテムもシルエットが野暮ったいんだけど、でもそれが自分が憧れた時代の Made in USAで今でも輝いて見えるんです。
今回GETしたのはテーラードジャケット。
このタイプ、羊革と牛革がありますが、絶対牛革です!
1度間違って羊革を買いましたが革がペラペラでダサいです。
即ヤフオク流し。
牛革はライダースに使われてる革を使用してるので、非常に肉厚。
シルエットも着崩れません。
そして革の艶消しのような質感が落ち着いて見えて良いですね。
写真を見てわかるように、着皺がない極上のコンディションを手に入れれました。
しかも1万円ちょっとで超格安です。
本当いいんですか!この値段で!
みんなが欲しがる前に、押さえておきましょうーヘッヘッヘッ。
3つボタン使用で、今の流れではありませんが、逆に今風のシルエットなら買ってません。
この野暮ったさが昔のUSA企画のSCHOTTって感じで最高です。
これが今の日本企画になってしまうと、タイトシルエット、丈短めで一気にお洒落になってしまうんですよね。
丈も長めですが、ボタンをすることは無いので、身長の高さで誤魔化せれるかなぁーなんて。
腕を曲げた形跡が分からないくらいの、極上物ですね。
ボタンもかけた跡がありません。
内ポケットの革も新品状態。
タグも汚れが1つもありません。
いやぁーいい買い物をしましたー。
こういうジャケットって若い時に勢いで買うんだけど、案外着る機会が無くてタンスの奥に寝かされてる事って多いと思います。
で、10年ぶりに出したらハード過ぎて着れないとかで売りに出て。
日本国内、まだまだ当時の極上SCHOTTが寝かされてると思います。
まだまだ探しますかー!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2018年09月20日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


