|
今日はうちの息子、一番のお気に入り絵本の紹介です。
「ジブリだいすき♪たのしいおうた」音がでるミニミニえほん⑤
実家に帰った時、うちの母と本屋に行き、見た瞬間「もー絶対買う」って決めたこの絵本。
そう。うちも、母も、ジブリ大好きです。
うちの実家の家族は、おじいちゃん以外、みんなジブリが好きです。
下についてるボタンを押すと、ジブリメロディーの電子音が流れます。
絵本になっていて、歌詞が書いてるので、歌ってあげる感じなので、
ジブリが好きなうちは、全く苦にならずテンションを上げて歌ってあげられます。
そして音楽を流すと、万理が喜ぶ喜ぶ。
機嫌が悪い時も、この音楽を流すと聞き入ります。
機嫌が良い時も、この音楽を流すと「きゃーーー」と絶叫しながら喜びます。
「さんぽ」「きみをのせて」「がけのうえのポニョ」「ルージュのでんごん」「いつもなんどでも」「となりのトトロ」
全6曲。
万理の一番のお気に入りは「がけのうえのポニョ」。
これ、前奏流れただけでニッコニッコ始めます。
うちが既に振り付けをつけていて、手を持って躍らせてあげると、声をあげて超喜びます。
このままじゃお調子者へとまっしぐらです。
どうか、父と母みたいにならないで。
しかし、笑顔が見たくてついつい調子にのらせてしまう・・・(笑)
絵はジブリが書いているのか、書いていないのか謎です。
それぞれの映画のキャラクターは出てきません。
しかし、歌詞に合わせて、オリジナルの絵が描かれています。
こんな感じです。
「さんぽ」
「ルージュのでんごん」
「いつもなんどでも」
こんな感じです。
本自体が結構小さいので、お出かけにもでしゃばらず、もってこいです。
車でグズリだした時にも大活躍です。
我が家で大人気の絵本でした。 |
絵本
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
新しい書庫をたちあげました♪
「絵本」です。
息子には本を読む子に育ってほしいので、毎日絵本を読み聞かせてます。
せっかくなので、それらの本を紹介していきたいと思います★
記念すべき(?)一冊目はこちら↓。
ル・シュクル 「どこにいっちゃったの」 とざきなおみ
★ストーリー★
大切なうさちゃんのぬいぐるみを無くし、
うさちゃんのぬいぐるみはどこにいっちゃったんだろう?
と、家の中でうさちゃんのぬいぐるみを探しますが、
探しているうちに、次々お気に入りのオモチャや絵本や、
おいしいリンゴのジャムなどが目についていきます。
さて、ぬいぐるみはどこだろう??
★感想★
この絵本は、万理が生まれる前から、
絵が気に入り、父と母からのプレゼントって事で、
ぬいぐるみとセットで初めて万理のために買ってあげた絵本です。
↑これがぬいぐるみです★
主人公のぬいぐるみなんだか、主人公が探しているうさちゃんのぬぐるみなんだか、
そのどちらかは謎です(笑)
今はベットの端に座らせてます。
この絵本、なんせ、絵がまじでかわいいんですよ〜!
その人の趣味にもよりますけど、うちの趣味にドンピシャっ!ピシャリっ!
ね??かわいいでしょ??
このキッチンっ!!
ホーローの容器とかドット柄でキュートっ!!
何そのマグカップ!欲しいしっ!!
・・・・って感じで、大人の物欲をそそるくらい、登場する小物やインテリアが全部かわいいっ!!
「万理のため」と言いつつ、結局自分が読んでいて楽しい絵本をチョイス(笑)
でも、どこかの育児雑誌にそれでも良い・・・みたいな事が書かれていました〜♪
読み聞かせているお母さんが楽しんで読める本を選ぶ事も大切らしいですよ〜★
幾らでもある絵本の中から、どれをチョイスしたら良いかわからなくなりますよね??
だからうちは、物語なり、絵なり、雰囲気なり、「自分の好きなもの」を選ぶ事に決めました(笑)
万理に物心がつくまでは☆
しかしこの絵本、当の本人は、「何これ?楽しいの?」って感じで、
とりあえず聞いてはいるんですが、ちんぷんかんぷんです(笑)
まだ0歳には早すぎるみたいです!!
最後の方になると、グジグジ動きはじめます!
飽きちゃってます(笑)
うちが思うに、言葉がわかってきてから読むような絵本みたいです。
でも、小さい頃から可愛い物に触れさせたい、親のエゴ★
今日も私が楽しんで読みました(笑)
|
全1ページ
[1]




