つれづれ雑記

萌えや日常の色々を呟いてます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

近頃

2月ぐらいからリボーンにハマっちゃいました(*^_^*)現在ツナ受けで大フィーバー中v
獄ツナ山ツナの元祖ツナサンドが好きで、並盛トリオが仲良くしてるのに和んでいます。

しかし、獄ツナは王道でサイトとかも多いんだけど、なぜに山ツナがこんなにも少ないのか!?山本×ツナってめっちゃ青春じゃん!“ドジっ子”と“人気者”の組み合わせで何故人気が出ていないのか、謎ですよね…

ついでに山獄もけっこうイケル口ですv獄寺が可愛すぎてvvvただし、ツナが2人の間で蔑ろにされてる話とかは受け付けないんですよね。やっぱ山獄の関係にツナは欠かせないですよ!ツナがいなけりゃ一生口を聞かずに過ごしててもおかしくない2人ですもん。

MADとか探しまくってて、好みのヤツを見つけたら即行DLしてうはうはしたり。とても人には見せられないなーーー(-_-;)

開く コメント(42)

開く トラックバック(21)

 今回はなんだかつまらなかった…燃え所も萌え所も少なかったな。あえて挙げるならグラハム→エクシアとロックオンにミルクを奢られた刹那ぐらいですかねー。
まあ、感想行きます。

<アバン>
 先週からメチャクチャ楽しみにしていた刹那vsグラハム。アバンだけで終わっちゃったーーー(しょぼーん)すっごいバトルになるような引き方しておいて、バトル時間は1分ちょいですか日の出さん…
 まあ、お互いに「出来るやつ」という強い印象を残した第一接触でしたね。
 ビームサーベルはあんなに驚かれるぐらい珍しいものなのか?


<刹那>
 感情表現が乏しい子ですねー。感情に乏しいってわけでもないと思うんですが…う〜ん、最後これから沙慈との接触が増えるような状況でしたが、一般人と交流する事で彼の+になることがあったらいいなと思います。
 グラハムとの接触の事はロックオン達には言わずじまい?言っといた方がいいって!というか、言わなきゃいけないことなんじゃ…?報告書には書いているだろうけど、現場にいる奴にこそ伝えとかなきゃまずいと思うよ刹那くん…
 接触拒否症の気がある?「俺に触るな」って、ただ単にガンダムに触られるのが嫌なのか、ガンダム=自分と見立ててガンダムに触られる事は自分を触られる事だから嫌なのか。…どっちか分かりづらいなあ。
 ロックオンからはとっても子ども扱い。他3人はコーヒー(おそらく)なのにな!ちゃんと飲んだのか??
 今回エクシアの顔面捕まれてましたが、接近戦用だからこういう事もこれからありそう。一番最初にガンダムをぶっ壊す気がします(笑)主人公だから搭乗機乗り換えはあると思うんですけど。

<ロックオン>
 4人集まると微妙な空気になるのを一人で和ませようと頑張ってるように見えましたね。4人というか、刹那とティエリアが顔を合わせると、ですが。ティエリアが突っかかるような言い方するのに刹那はスルーですか。

<グラハム>
 2話の最後で特大の告白やってくれたのに、刹那には聞こえてなかったようですよ。でっけえ独り言だな(笑)それに『乙女座』ってなんじゃい。星座は関係ないだろーに。こいつやっぱり変な人だ(爆)
 それはまあ置いといて。彼かなり律儀というか真面目ですねー。変な人だけど。装備をぶっ壊して始末書の心配するキャラを初めて見ましたよ!戦闘してるんだから壊しても当然みたいな気がしますけど、実際も壊したら始末書書くんでしょうか?
 青い軍服がカッコいいですね!スーツよりも素敵だ!!ずっとこれで出ないかなー。パイロットスーツはなんかダサかったけど、軍服はOKですよ!
 27歳で中尉ってのは出世が早いほうなんですかね?SEED、SEED DESTINY、コードギアスを見ると遅いような気がするんですが、そっちのほうがおかしいんですよね、確か。

<CB>
 地球へ降りるのは単機で十分なのに、宇宙へ上がるのは独力じゃ出来ないのか。最初の方はいいけど、宇宙と地球を行ったり来りを繰り返していると軌道エレベーターを使ってることもバレそうですね。

開く コメント(1)

開く トラックバック(117)

今日の夕飯はじいちゃんばあちゃんと回転寿司に行ってきました!
久々の回転寿司にうっきうき〜(^−^)vだったのですが、お店に入ってビックリ!レーンが回ってませんよ・・・?

夕方は5時半から開店だったらしく、6時に行った私たちは一番乗り。その後もう一組来たのですが、2組の客ではレーンを回っているうちに寿司が乾いてしまうという理由で(店の人に聞いたのです)レーンは回さず注文式でいくらしいです。

回ってない回転寿司なんて・・・・・・(゜ロ ゜‖)


私は食べる種類が決まっているので、同じものを何回も注文するのがちょっと恥ずかしかったですね(^^ゞ


私・・・10皿
じいちゃん・・・4皿
ばあちゃん・・・6皿
これだけ食べたんですよ。

私は回転寿司に行くと大抵10皿は食べるんですが、これって食べすぎでしょうかね??

開く コメント(0)

イメージ 1

アニメイトのHPでどえらいものを見つけました

画像はコードギアスのカレンダーでっす



死ぬかと思いました・・・



ちょっ・・・何これ何これーーー(絶叫)!!!
ファンタジー風に見える衣装が素敵過ぎる!!!
しかもしかも!ルルーシュに…ルルーシュに、くっ鎖がーーーーー(悶絶)


買う。絶っっっ対に買う!!元々買うつもりだったけどこれを見たからには買わずにおれるかっっ!!



スザクには一言も触れませんでしたが、スザクも素敵です(にこっ)でも内股っぽくなってるのがすっごく気になるんだけど…

開く コメント(2)

今回はアバンにちょっとした世界観の説明が入ったので1話ほどちんぷんかんぷんではなかったです〜。

人類革新連盟に日本は入ってないんでしょうかね?名前出なかったし、地図にグレーにいろ入ってなかったし。<『経済特区』日本>となっているし、独立している部分が濃いんでしょうか。…まあこれもおいおい明らかになるでしょうね。


<ソレスタルビーイング(以後CBと呼びます。長いので…)>
一体何が目的なのか。今回民族紛争の双方を攻撃し、ジャーナリスト達を驚かせてましたが、目的らしきものがチラッと語られましたね。
CBを世界の脅威と認識させることで、3つの大組織(ユニオン、人革連、AEU)が手を組むように仕向けるのが目的だ、といった風に私は解釈しました。自分の解釈なんぞ当てにはならんのですが、もしこれが当たっていたらえらく壮大な目的ですね。世界を3分しているような組織に、『ユニオン、人革連、AEUが手を組まなければCBには勝てない!』と思わせなければならないのだから。それぞれ組織としての自負も高いだろうに、それを折ってまで協力を考えさせるほどの力をCBは示さなければならない。……ガンダム4機でできるのか??
というか、刹那たちはCBの目的を知ってるのかな?知ってて協力しているのなら、CBの目的に裏がない場合はCB所属のまま、何か裏があって刹那たちを騙している場合は所属が変わる可能性アリ。知らないなら知ったときにどういった反応を示すか。でも知らない可能性は低そう。ガンダムなんていうCBの力を示す最も重要な機体のパイロットなんだから、騙すよりも目的に賛同する人間を充てた方が裏切りとかの心配は少なそうですしね。
CMで『利益無き戦いはあるのか』というナレーションが入ってるのがあった気がするんだけど、これも絡んでくるのかな?

あと、1話でいきなり出てきた茶髪と緑髪の主従みたいな2人組み。公式のキャラ紹介のところにも載っていなかったんでどこの人間かと思ったんですが、どうやらCB関係みたいですね。

CBの武力介入を宣言したおじさん。200年前に死んでるはずの人ってのはどーゆーことですか??え、え、不老不死とか不老長寿とかも絡んでくるんですか?それともクローンとかそっくりさん(爆)とかか?


<ガンダム>
公式でMS紹介のページを見ていて、なんかガンダムの名前に違和感あるな〜と思っていたのですが原因が分かりました。
私、ガンダムと呼ばれるシリーズでちゃんと見たのはSEEDとSEED DESTINYだけなんです。この2作はそもそも本編中に『ガンダム』という呼称がまず出てこない!主人公のキラが勝手にそう呼んだのが数回あっただけで(それも初期だけ)、共通の呼称ではなかったんですよね。道理で「ガンダムガンダム」と連呼されて変な感じを受けるわけですよ!
それともう1つ。名前の順番です。SEEDとSEED DESTINYは『<機体の名称>+ガンダム』という順番だったんですよ。『ストライクガンダム』『イージスガンダム』といった風に。でも00は『ガンダム+<機体の名称>』という順番だから違和感感じたんですよ!
違和感の原因が判明してすっきりしました!(ふう)

と、いけないいけない。002話の感想からズレまくってしまった(-_-;)

修正します!!


<刹那>
本当に淡々としてますね。でも民族紛争に介入した時は自分の過去とダブらせて動揺している(心情的に。態度にはちっとも出てなかったけど)ようにも思えたし、本心から冷静なキャラというわけではなく、強いて冷静であることを自分自身に義務付けてるとも取れるかな。
「俺がガンダムだ」というセリフにはちょっと吹いたけど、初めてガンダムを見た子供のころは無力だったけど、今は自分がガンダムのパイロットで無力な子供ではないと認識する事で、幼い頃自分が身を置いていたのと同じ民族紛争へ介入する動揺を押さえ込んだ感じにも思えました。

<ロックオン>
ハロじゃないけど貧乏くじ引くタイプなんでしょうかね(笑)アレルヤやティエリアがあっさりとロックオンに刹那を任せたのは、『刹那』の世話を『ロックオン』に任せたのか、『エクシア』のフォローを『デュナメス』に任せたのか。ロク刹好きとしては前者を推したい!でも多分後者なんでしょうね〜。残念だ(笑)
彼は刹那に兄のように接するみたいですが、彼を見てるとSEEDのムウ・ラ・フラガを思い出す(笑)彼も面倒見のいい兄貴キャラでしたからね〜。キラにとっては兄貴分だったし。ただ、刹那はキラと違って『ゴーイングマイウェイ』な所が強そうなので、意外と刹那に振り回される(刹那はそんなつもりはない)キャラなのかもしれない…

<アレルヤ>
1話で「ハレルヤ」とかいきなり言ったから電波系キャラかと思いきや、結構まともなキャラかも?と印象がちょっと変わりました。シュミレーションでしかしたことのない大気圏突入に緊張したり、自分を「これで稀代の殺人者」と言ったり等、感性は常人に近いものがあるんじゃないかな〜と。でも独り言は今回もあった…

<ティエリア>
一人称は『俺』だった!!『私』とか言っても違和感ない顔してるけど、性格はかなり男前だなー。何もかもが謎な人だし、相当重い過去があったりするんでしょうね。『覚悟』をさらっと口に出せるのは気負っていないからか。それとも気負いすぎてるからなのか。まだ2話目なので判断がつかないですね。
刹那がマイスターに選ばれた事を「分からない」と言ってましたが、これはどう解釈したらいいのか…能力を指して言ったのか、精神的な向き不向きを指して言ったのか。ん〜、これも今はまだ判断できませんね。


<グラハム>
最後の最後、彼の「君の存在に心奪われた男だ!」に全てを持っていかれました(笑)心を奪われたのかよ(爆)グラハムグッジョブ!今回のMVPは君に決定だ!!ロク刹好きなのにグラハム×刹那もいいかもしれん、いっそロックオン→刹那←グラハムでロックオンvsグラハムも良いよ!と妄想に羽がついちゃいました(阿呆だ…)今回の『君』は『エクシア』の事だっての(セルフ突っ込み)いや分かってます、分かっているんですけどね?(誰に言ってる)……私は腐女子なんですよーーー!!受け決定の子と、カッコいい男が絡んだらそっちへ思考が行っちゃうんですってば!!そのうちパイロットバレもあるだろうし、彼と刹那の絡みもこれからの楽しみになりそうです(笑顔)

開く コメント(10)

開く トラックバック(111)

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事