セレ日和

shotaは九州を応援しています。命と健康を第一にほんとに頑張ってください。もちろん引き続きセレッソ大阪を応援してます。

セレ☆日和

すべて表示

がんばろう九州

すみません。
こんな時だから、思い出したように更新。

木曜夜から九州中部で大地震が頻発してる。。

最初のTV速報で一報を知った時にはここまで酷い状況になるとは想像してなかった。
九州で地震ってあんまり聞いたことなかったもので。
ここ最近九州の火山が活発やなって印象はあったんやけどね。関係あるんやろか。。

熊本市内に大きな被害が出て、ロアッソのホーム「うまかな・よかなスタジアム」のある熊本県民総合運動公園も被害の大きい益城町に近く、非常に心配です。
つばめが脱線したり、熊本城が破損したり、ちょっと考えられへん。。

昨夜また大きな地震が起こって、今朝は大分もと、ちょっと先が心配になります。
東日本の時も長い間余震が続いたけど、今回のはどれが本震か余震かわからないような状態やね。
まだ他でも地震が起こる可能性があると言ってる学者さんもいるので。。
雨降ったら特に山間で被害拡大しそうやしね。ほんま心配。

ウチは福岡と佐賀と長崎に親戚がいるんですが、とりあえず大丈夫みたいです。今のところ。。
とにかく早く静まって欲しい。

しかし阿蘇大橋がまるごと無くなったんはビックリだな。。
あれって心霊スポットというか自殺の名所で有名な橋だったと思うんだけど。
赤いのを白く塗り直したり高いフェンス設置したりたとかいうやつやったか。。
凄い大きな橋だったのに、あんなん落ちるもんか?!

---
Jリーグは予定通り今週末の試合を行うと発表してるね。
ロアッソはアウェーで西京極やけど、トリニータは大銀ドームだから延期になる可能性あるかな。てか、したほうがいいんじゃない?

セレッソは今日ネクスト、明日トップチームがホーム長居で試合です。
レディースは愛媛かぁ。大丈夫かな。
今日と明日は予定通り長居に行くつもりですが、東日本の時と同じでこんな時にサッカー観てて良いのかなって感じになるやろな。
けど家でTV見てても何ができるわけでもないし。

とりあえず募金くらいしか協力できんけど、九州の人頑張って。
大阪から皆様の無事と健康をお祈り申し上げます。。

イメージ 1

(c)ATHLETE CLUB KUMAMOTO Co.,Ltd. (c)Oita FootBall Club Co.,Ltd.

---
追記:

九州で行われる試合の中止決まったんやね。そらそうやろな。
ロアッソのアウェーゲーム@西京極も中止。移動も大変やろうし、正直それどころじゃないわな。
まぁ、当然というか良い判断だと思う。

なんか、、ニュース見るの怖いんやけど。。

.


みんなの更新記事