鍋島自転車倶楽部 produced by BULLITT

諸君、鍋島自転車倶楽部へようこそ!ルールその1、倶楽部のことは口にするな!ルールその2、倶楽部のことは絶対口にするな!

全体表示

[ リスト ]

どうも。鍋島自転車倶楽部です。

COUPE DU JAPON MTB 深坂自然の森

台風が接近する日曜日。MTB-XCレースへ参加するため山口県下関市へ移動。
エントリーしたチャレンジクラスは全長4kmのコースを2周回。
公式XCレース初参加のため、勝手が分からず、レース展開も思いつかない。
スタート位置は最後尾の3列目。右端をすり抜けて、先頭集団へ上がる。しかし、邪魔になりそうだったので、少し位置を下げ、未舗装路へ向かった。
序盤は先頭集団から置いて行かれた5人くらいの集団が一定の距離を保つ。
中盤の上りで佐世保の松井さんが後方に見えた。差を詰められるが、下りで離し、また上りで差を詰められる展開の繰り返し。
終盤は前にいた選手のペースが落ちたので、上りで離されないように心掛け、下りの前でパスして、ロックガーデンの下りを責める。後続を引き離そうと加速すると、コーナーでフロントタイヤのグリップが抜け、落車。
すぐにバイクを起こして再スタート。後続の選手が迫ってきたが、何とか逃げ切り、フィニッシュ。
トップから5分30秒遅れ、結果は5位。タイムは37分51秒。ラップタイムを見ると、①18分56秒②18分55秒。
ウォーミングアップで心拍を上げきれなかったことが悔やまれるが、今の実力では、チャレンジクラスから抜け出せることはない。会場の雰囲気、XCのルールも分かったので、来シーズンもJCF登録してエントリーするつもりだ。

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事