|
7月2日(金)午後から、無料の高速道路を利用して往復した
1.西予宇和ICから遠慮なく乗ることが出来る。
これまでは、西予宇和ICを利用して松山へ行くと、引き返すことになるので、
料金の方は無料ということなので、5分少々早くなるだけなのだが、利用しやすくなった。
2.軽トラや箱バンが増えた。
俗に言うあまりスピードを出さない種類の車である。
追い越しレーンがあっても、遅い車が追い越し車線を平気で走っていたり、でスピード感が低下した。
3.車が数珠繋ぎ
内子ICや中山の追い越し車線で追い越しをしても意味がない。すぐ前に遅い車が現れるだけ。
4.ETCレーンでなく、一般車レーンを通過する車両が増えた。
お金を支払うわけでもなく、無料の車の通行券を受け取るためだけに人件費が増大する。
5.結局、無料化するよりも、多少の負担をしてでも有料化の方がいいのではないか。
そうは思うものの、ETCレーンから出たとき、
というわけで、現金なものである。遅くても納得するという。。。だったら、民主党が参議院選挙に大勝かも。。。
しかし、しかしである。
高速道もこんなに大量の
国にはお金がない。財源がないのが今の日本の実力。つまり、政府は無い袖を精一杯振っている。そう言えば、今年は国民一人あたり勝手に約40万円の借金の上塗りをされたよな
つまり、高速道路は使う人がその経費に当たる分くらいは負担しないと、一般国民が負担するなんて、ナンセンス。わけわからない。それは、政治ではなく選挙ゲームである。なんとバタバタ参議院選挙に間に合わせたことか。
これはばらまきの一部であるが、結局日本を破壊することに等しいのではないだろうか
これで、来年も国民一人40万円の借金を勝手に政府に背負わされることになるな
まあ、総理大臣と言っても、それだけ借金を国民に背負わせていて、「はい、やめます。」で済むわけだから、この国はおかしいよね。外国からどうみられるだろうか。
今、子供手当をもらう子供は、一体どれだけの借金を返せばいいのだろうか
選挙目当ての意味のない政策はやめよう
そんなことを、無料になった高速道路を走りながら思ったのだった。
|
全体表示





今、忘れられていることは、質素倹約の精神ですよね。
あまりに日本人が贅沢になり、ばらまかれることに抵抗が無くなり、手を出してみんなでもらえば将来は怖くない、みたいな風潮で心配です。
頑張った分、その範囲でくらしていこうよ、それだけ良い暮らしが出来よね、と考えないと、自分は楽して自分だけ良ければ良いんであって、国の未来はどうでもいい!では、この国は発展していきませんよ。
昨日の報道ステーションで、同志社大学の女性の先生が、谷垣総裁が一番を目指そう、というのに噛みついていましたが、オリンピックで銀メダル目指して頑張るというのと同じで、100人金メダル目指す練習してるときに、それ以下を目指してどうなるの?と思います。
しかし、サッカーワールドカップの1次予選で、3位や4位を目指せばいい、という馬鹿な政治家もいるかもしれません。
2010/7/3(土) 午後 2:13
まめに良く頑張っていますネ。頭が下がります。継続は力ですから、更に精進されることを祈っています。
まじめに、投稿記事を書いていたら、文字数は最大500文字との事ですので、残念ながら大変参考になるコメントは次回に回します。
梅雨もこれからが本番のようですので、うろうろせずに落ち着いていろいろなことが考えるのではないかと思います。
2010/7/3(土) 午後 8:04
最大500文字とは、コメントのことでしょうか。
そのような場合は、この直下にあるトラックバックを利用すると便利です。
「この記事にトラックバックする」をクリックすると、自分がログインしているブログの投稿記事の書き込み画面に帰るので、そこで自由発言など書庫を選択して、書き込めば何文字でも書き込みが出来ますよ。
やってみて下さい。
2010/7/4(日) 午前 2:22