|
祝辞を述べる中村知事
宇野ひろしさんは松山市議会議員で、これまで8年あまりに渡りお付き合いやらご指導をいただいている。
このたび、平成26年12月7日(日)夜、宇野議員がバーティを開くというので、西予市議会議員3名で、松山第一ホテルを訪れた。
このような会合を開くことが出来るか出来ないかというのも、大きな市の議員である宇野さんならこそではあるが、やはり町の経済規模なども大きく関係していると思われるし、後援会の方々がしっかりとまとまっているなど歴史がちがっているなあ、と思った。
約200名の方々が師走の忙しい時期に集まるという、その期待に応えて行かなければならない責任と使命が議員にはあるのだ。
来賓も大変忙しく、会の冒頭 野志松山市長が祝辞を述べられ、次の会合へ行かれた。中村知事と横田県議は前の会合に出席のため、空席となっていた。来賓席はそのように席が埋まっておらず、やや不安を感じながら開会を迎える。
あまり型苦しい会ではなかったが、宇野議員の活動報告があった後、歓談の前に来賓祝辞があるわけで、よりによってトップを切って私が話すことになった。
4月の市議会議員選挙には西予市出身の人を頼って、宇野議員の応援を頑張った、というような話をしたのだったが、やや役不足感があったように思う。
しかし、中村知事が遅れて来られ、来賓祝辞を述べられたのだが、私の話をフォローするように同様の話をされたので、意図せず話が噛み合ったような気がして胸をなで下ろす。
新しい出会いもあったりして、松山の方々ともいろいろと交流し、このような活動も必要なのだろうと感じた。
宇野議員ご夫妻。はじめて出会ったのは8年前で、そのとき宇野議員は松山市議会議長だった
野志市長は、冒頭あいさつをされ、次の会へ行かれた。会が始まる前にあいさつをしておいて、良かった
やはり今年は選挙の年だったので、それを振り返っての話などもいろいろあって面白い。言葉に出さない思いも伝わってくる
西予市情報発信のため1ポチ、お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ |
地域:イベント




