|
無投票当選が確定し、今後の抱負を述べる兵頭県議
平成27年4月3日(金)に告示された愛媛県議会議員選挙の西予市選挙区は、兵頭竜候補の他に立候補者はなく、無投票当選が確定しました。これは、これまで4年間の活動が認められたという意味があり、非常に大きな責任があると思います。
今回、3月30日の総決起大会、告示の時の出陣式、当選報告会の挨拶の中で、私は2期目は1期目と違って大きく成長し、住民の期待に応えるようになって欲しいということを協調しました。そして、兵頭県議はその意味を十分理解していると思います。
その成果によって3期目につながるのかどうか、それから先さらに大きな人物として県政の場で活躍できるのかがかかっているからです。「西予市を南予の中心にする!」と言って4年前に戦った原点を決して忘れないで欲しいところです。
無投票当選については、午後3時過ぎから報道機関を通じてだと思いますが、じわじわと伝わってきました。そして午後5時半から当選報告会となりました。池田忠幸後援会長、三好市長も顔を見せ、少数ではありましたがしっかりと当選の喜びを感じることが出来る報告会となりました。
今回、無投票だったのは西予市選挙区の他に、大洲市・喜多郡選挙区、東温市選挙区の3つで、それから先数日間選挙運動をすることを考えると、本当に良かったというのが正直な気持ちでもあります。
当選が決定し、ダルマに目を入れる
さらに奥さんが目をきいれいに修正する
小野議員が司会を担当
|
地域:選挙




