|
平成27年11月16日(月)。
朝目が覚めたときは、もうめまいは治った、と感じた。
しかし、朝食を食べてもやはりどこかおかしい感じがする。
仕事に出て朝礼でラジオ体操をすると、ふらふらして体操がいつものように完全に出来ない。ラジオ体操が出来ないときは仕事をすることも出来ないのだ、ということがわかった。これは今後の一つの羅針盤でもある。もし、このようなときに高いところへでも上がったら落ちてしまうだろう。
車を運転して事務所へ帰ったが、あと100mというところになって車が運転できなくなってしまった。車幅感覚がわからなくなって、離合が出来ないのである。怖くて車を左に寄せることが出来ない。車を止めて相手に先に行ってもらうことでなんとかやりきれた。しかし、その後はもう車を運転できなくなった。
近所の耳鼻咽喉科へ行く。やっぱり、まだめまいがしているとのことだ。点滴を打つことになった。思い起こせば、土曜日に入院して点滴を続けていれば良かったのではないか、などと思われたが、後の祭り。翌日も点滴をすることになった。インドのことは、まだ判断できないとのことで、当日までわからないんじゃないですか、というのが答えだった。それは、行ける可能性があると前向きに捉え、回復に専念しようと思った。
「今日と明日は安静にしておいた方が良いですよ!」と先生に言われたが、そうも言っておられず仕事をすることになった。午後からは歯医者の予定もあり、行きは家内が送ってくれたが帰りは歩いて帰ることになり、長い距離を歩いてみた。途中、何人も知り合いに会い言葉を交わしたが、首を横に振ると頭が痛くなるので、話した人はちょっとどこかがおかしいと感じただろうと思う。
食事などは普通食が食べれるようになり、頭の中がボオーとしていることを除いてほぼ普通に戻ってきたようだ。
西予市情報発信のため1ポチ、お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ |
日々のこと




