|
5月29日(日)は、宇和町小学校の運動会へ行くつもりだったのに、台風2号のために延期となってしまった。31日のようだ。
台風のため外は雨だし、時間はもったいないので、夕べ次男の拓矢が見に行ったと電話で話していた「岳」を見に行くことにした。
あらすじは全く知らないけれども、昨年NHKで「プロフェッショナル仕事の流儀 出動せよ!雲上のレスキュー隊」という番組があったが、それをドラマ仕立てにアレンジした感じ。石塚真一のまんがが原作。
北アルプスの美しい山々の風景がたくさんあって、それらだけでも見応えがあった。
主役は小栗旬なのか、長沢まさみなのかよくわからないが、ストーリーはなかなか感動的で、山に登るものにとっては身近に起こる出来事がテーマで、自分のことのようにも思え、どっぷりと物語の中に浸ることが出来た。
上高地から見える奥穂高が舞台だったが、八方尾根や西穂付近も撮影に使われていて、何年か前に社員旅行で訪れた丸山辺りも出ていたようだった。
長沢まさみにはちょっとハードな山岳警備隊という役だったが、ひょっとしたら主演女優賞などの候補になるかもしれない。なかなか、人と山の特殊なポジションの中で感動的なシーンがあった。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2011年05月30日
全1ページ
[1]
コメント(0)
全1ページ
[1]




