|
本土側から見た角島大橋
平成28年12月11日(日)、山口県の角島大橋までツーリングに行きました。
10日のうちに四国を出て下関までやってきてビジホで1泊、11日は角島へ渡って灯台まで行き、そこからは一目散に柳井港を目指しました。
下関と言えば、今が旬のフグ。
てっさは、美しい柄の大きなお皿に、薄く切った身を並べる、みたいなことを目の前に思い浮かべますが、今回はやや厚めに切った身を並べてある感じ。飾り気のない盛りつけでしたが、初物を味わうことができ、とっても良かったです。
ふぐは、天然物と養殖を試してみましたが、並べてみれば確かに違うな、ということはわかりますが、黙って食べさせられると、区別があまりつかないものだと思います。
12月15日には、ロシアのプーチン大統領が山口を訪れるということで、物々しい警備が始まる予告で、電光掲示板は賑わっていました。
島側の展望台からみると、船が通るところだけ盛り上げられているのがわかります
角島大橋の全体像。右が角島
海の色は、長門ブルーというのでしょうか、とてもきれいでした
橋のたもとでは、サーフィンをしている人が結構たくさんいました
角島側の橋が高くなったところです
ちょっと、その辺りを走ってみましょう!!
本土側の直線部分。次は、あの正面の家の辺りからの写真を狙ってみたいと思いました
角島側の展望台から見た、角島大橋
展望台から先の、島内部まで道路は整備されていました
角島大橋は、橋の中央部付近が広くなっていて、ここで記念写真
中央部から、角島方面を見たところです
実は、本土側の小高い丘の上に、洒落たピザ屋さんがあって、ピザを食べようと思っていたのですが、オープンが午前11時からということで、開店前だったので食べることができず残念!!
次回は、是非ともこの風景を見ながら、ピザを味わってみたいと思います。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2016年12月11日
全1ページ
[1]
コメント(0)
全1ページ
[1]




