私のうつ病奮闘記と愛車ホンダビート

うつ病は、誰にでもなる可能性があります。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

うつ病の薬をやめて、もう2年8ヶ月が経ちました。

これは、すごい事だと思っています。

ほんの少し前は、今の仕事は精神的にきついので、少し心配していました。

今は、何とか正常を保っています。

最近の状況。

うつ病の久しぶりの投稿です。

最近は、自分らしくなったと思います。

とても不思議です。

仕事も、しっかりとやっています。

大好きだった農業を辞めて、トラックの運転手をしています。

毎日が、楽しいです。

これは、責任感のなせる技かなぁ〜!

うつの薬を止めてから、8ヶ月余り。

完治したのかなぁ。

そうだったら、とても嬉しい。

感謝です!!

イメージ 1

イメージ 2

まず愛車のホンダビートのエンジンオイル交換をしました。

ホンダのディーラーではなく、毎回お世話になっている整備工場に行ってきました。

オイル代工賃込みで、1000円です。

不安が有りましたが、何とか無事に交換してもらいました。

実は、作業する所を見ていました。

それと、貴重な車が入庫されていました。

トヨタの2000GTでした。

オーナーは、どこかの社長さんの車だそうです。

その2000GTは、マニュアルではなくオートマでした。

とても良く整備された車でした。画像がなくて、すいません。


そして、愛知県名古屋市にあるバックヤードスぺシャルのパーフェクトチャックを受けてきました。

ビートオーナーでは、有名なショップです。このショップは、ホンダ車を扱っています。

なんとドライブシャフトブーツが、破れていました。残念!!

即来週、交換を依頼してきました。

今月プラグ交換したばかりでしたが、純正の熱価6だとプラグが白くなるそうです。

1番上げた方がいいと、アドバイスを受けました。

(標準プラグ NGK製BKR6E−11をBKR7E−11にする。
 イリジュウムなら、BKR7EIX−11かBKR7EIX−11PSです。)

これからは、色々メンテナンスをしていきたいと思っています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨年の12月12日に、愛車ビートのオーディオを社外品の1DINのCDレシーバーを取り付けました。

コンソールを取り外して、加工して取り付けをしました。

やはり見た目が、まったく良くありません。

何とかしたいと、今考えています。

それと、ステアリングをモモのレース32パイに交換しました。

やはりオフセットしていないので、メーターが見にくいです。

ヤフオクで1000円で購入した、シフトノブも交換しました。

イメージ 1

イメージ 2

昨年スバルプレオを購入しましたが、衝動買いでホンダビートを購入しました。

以前から、ビートが欲しくてたまりませんでした。

これからが、大変かもしれません。

維持管理に、お金がかかりそうです。

でも、可愛がって行きたいと思います。

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事