岡機の桃太郎

どんな一日も自分らしく・・・

最新記事

すべて表示

日本海縦貫を走る山男

山間に射す朝のサイド光を受けて独特の立体感を醸し出すブルーサンダー。 5年前の1枚ですがこの場所をブルーサンダーが走るのはこの時も現在も1往復のみの貴重な存在です。 (信越本線 塚山〜長鳥)

愛称付きの証

2017/12/9(土) 午後 10:10

今やヘッドマークが付いた列車は稀有な存在。 ましてや快速、普通列車となると考えても思い浮かばない時代になりました。 四国の「快速サンポート」。 国鉄末期デビューで今ではまさかの形式変更を経験した121系を四国名撮影地で捉えたものですが、こんな1枚でも後々貴重になるのかも知れません。 (予讃線 海岸寺 ...すべて表示すべて表示

車歴に刻んだ一頁

2017/12/8(金) 午後 11:04

短命に終わった211系の房総カラー(?)・・・って呼んでいいのかな? ダブルパンタを上昇させて走る姿も印象的でした。 (総武本線 四街道〜物井)



.


みんなの更新記事