|
ほほう!こんなことがあるんだねぇ〜。
それじゃ、今まで自分は、600万円ぐらいはもらえたってことか。
「気持ちが弱い!頑張れ!」
「頑張って仕事行きなさい!」
「薬に頼るな!」
などなど、序の口であり、
「あんたみたいな患者は初めてだ!あんたはどこにかかっても治せない!」
「まな板の上の鯉になれ!」
「あんたが死のうと私には関係が無いことだ」
「痛いときだけ病院にきて、ムシが良すぎる!我慢しろ!」
「俺の言うこと聞いてれば間違いない!なんども言わせるな!」
医師が私に吐いてきた言葉、語録。
全て違法じゃないのか。
頑張れ!ってウツの患者には言ってはいけない言葉であるだろうけど
この患者相当頑張ったと思う。
自立神経失調症が改善?したからといって、医師を訴えるほど強い
精神力があるんだから病気じゃないんじゃないのかな。
とも思う。
新手の稼ぎ方か?
しかし、訴えてみるもんだね〜。60万円ももらったなんて。。
もうこの患者診る医師いないだろうな。
最近は、医師が患者を訴えることが出来るんじゃなかったっけ?
それから教師が生徒の保護者を訴えたり。。
モンスターペアレンツ対策とか、、、。
皆、自分を守るのに必死で醜い!あ〜醜い!
吐き気がしてきた。
医師の「頑張れ」は違法=症状悪化と賠償命令―大阪地裁時事通信 10月25日(火)19時29分配信 自律神経失調症だった男性が、不用意な発言で症状が悪化し復職が遅れたとして、大阪府内の内科医に530万円の損害賠償を求めた訴訟で、大阪地裁の寺元義人裁判官は25日、「『頑張れ』などの発言は違法」として、60万円の支払いを命じた。
寺元裁判官は、内科医が「病気やない、甘えなんや」「薬を飲まずに頑張れ」などと力を込めて言ったことについて、「安易な激励や、自助努力を促すような言動で病状が悪化する危険性を避ける注意義務に違反した」と述べ、発言と病状悪化との因果関係を認めた。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





