CYAN的 Breakthrough

あと戻りせず…Breakthrough!

全体表示

[ リスト ]

本来なら、で始まるはずだったディナーショーレポ。。。

「マツコの知らない世界」を観た後じゃ、気持ちも違うな。。。

けど、始めますか。。。

2017年のディナーショーでは、従来の東京、大阪に加え、名古屋で、初開催!
なんども言うようだが、別に、「初!」に、こだわっているわけじゃないんだけど、行ったことのないところに行ってみたい心理だね。
また、日にち的にも、行こう♪っていうことになったさ。
でも、1日だけね。
なぜ、1日だけかというと、ディナーショーの時間は長くても、まーまーなお料理(Toshlのディナーショーほどの創作力がない)がでてきて、3分の1ぐらいが、オークションの時間で、あの値段(86,400円)。。。
ってなると、1日で十分かな〜と思っているので、いつも、1日だけ。
で、申し込んださ。
そしたら、落ちたさ。
バカヤロー!!!
もー行かねー!
知らねー!
となりましたw

そしたら、2次募集があったのよ。
んで、迷ったけど、申し込んだら、当たったわ!

そして、会場に行ったら、去年(2016年)と同じく、YOSHIKIさんの目の前だったわけよ。

そう。。。
この時は、愛の証ね〜
なんて思っていましたけど。。。
「マツコの知らない世界」に、YOSHIKIさんが、さかいさんと一緒にでたのを観たあとでは、
私、オークション要員だったんだ〜と気づきました。
なぜなら、昨年(2016年)は、メキシコ(グアナファト)の映画祭で着たYOSHIKIさんのコートが、最大の目玉だったわけで、そのメキシコに行ったのは、あの会場では、私だけだったからね。
きっと、飛びついて、いくらでも出すと思ったんでしょうね。
それと、あとは、購入した後のトーク。
「メキシコまで、YOSHIKIを応援しにいくほどの熱狂ファン」というのもほしかったのかも。

で、そんな展開になることを悔しがった”さかいさん”が、YOSHIKIさんと示し合わせて、じゃんけん大会でデキレースを行い、YOSHIKIさんが表紙の楽天モバイルのパンフにサインが書かれた”ただ”のものを、GETしていった。
ということが予想されるw

オークションの後に、こんな茶番が隠されていると思わなかったから、買うつもりはなかったけど、この時、心底買わなくてよかった〜って思ったよ。

それから、去年(2016年)は、ピアノを弾くYOSHIKIさんの目の前だったけど、ドラムの時は、逆最前だったから、そこらへんも、調整されたんだと思う。

そして、今年(2017)も、そんな番狂わせがあるかもしれないと思いながらも、首の手術をした後のYOSHIKIさんを、本当に心配している者としては、間近で、その様子を確認できるありがたいお席でした。
でもね。今考えれば、今年も、オークション要員だったようだよ。
なぜなら、買う理由はあったから。
でも、私は、そういうことで、お金を使わないんで、YOSHIKI陣営としては、2年連続空振りってことだw

セトリ
1    THE LAST SONG
2    FOREVER LOVE
3    GOLDEN GLOBE
4    ROSA
5    KURENAI
6    MIRACLE
7    ANNIVERSARY
8    薔薇のように咲いて 桜のように散って
9    HELLO KITTY THEME
10   I’LL BE YOUR LOVE
11   LA VENUS
12   SWAN LAKE
13   RIVER OF THE LIGHT
14   WITHOUT YOU
15   ENDLESS RAIN

ライブは、とてもよかったよ。
オークションのないライブだけなら、この値段でも、何回行ってもいい。
それに、Ashleyちゃんも参加してくれたから、また間近で、あの歌声を聴けて感動だった(*^▽^*)

お料理は、ちょっと工夫されてた。
けど、今、記憶に残ってないってことは・・・(;^ω^)
いくらの値段設定か知らないけど、それなりに美味しかったです(^▽^;)

そして、オークションが始まるという休憩の間に、ワタクシは、お手洗いへ。
戻ってきたら、始まっていたけど、別に買うつもりないから、遅れてもなんてことはない。
が、席に着くときに、YOSHIKIさんと目があって、ちょっと、微笑まれた?
と思ったら、お隣の人が教えてくれた。
「GUCCIのシャツだって!」と。
あ、もしかして、微笑んだのは、カーネギーホールのYOSHIKIクラシカルVIPパッケージで、YOSHIKIさんと一緒にお写真を撮ったとき着ていた私の服が、GUCCIだったから。。。それをチェックされてたのかな?
んで、GUCCI好きなら買うかな。と思ったのか?
しかし、私、買わないんですよね〜w

私、ヲタクじゃないみたい。
YOSHIKIさんのことは、マジ恋だったみたいだし。。。
だから、こういうの買っちゃってたら、今みたいに、記憶喪失のように、気持ちが消えてしまったときに、残ったものに対して、恨みをもってしまうかもしれないから。
それに、同じ100万円超えなら、シャネルのドレスを買うわ!という趣向なものでね。


それから、オークションがすすんでいくと、魔の時間がやってきたw
突如、落札に見境ない人がでてきた。
毎年、YOSHIKIディナーショーでも、何かしらご購入していらっしゃる方。
やはり、YOSHIKIさんの目の前の席。
YOSHIKIMONO着ていたご婦人。
の隣に、(俗にいう)うんこ座りしている白いドレスの女性w
この二人が、この後の2品を落としたが、会場どっちらけw
これは、ニコ生でも放送されてて、ずいぶん叩かれていた。
なぜなら、首の手術後で、まだまだ安静にしていなきゃいけない状態のYOSHIKIさんを、自分の買った品物のように扱ってたから。
1品につき、100万円以上出したんだし、この機会だから、何でもOKでしょ。っていうのが、あふれ出してたね。
特に、大ヒンシュクだったのが、白いドレスの人。
YOSHIKIさんに、「ハグ〜」と言って、ハグをさせたり(それ以降、ハグ禁止になったから、後から、よっぽど、YOSHIKIさん怒ったんだろうw)、写真を撮るときに、「アヒル口して〜」と強要したり。。。
YOSHIKIさんの返答する声が、だんだん機嫌悪くなっていっている
でも、そんなのお構いなしw
YOSHIKIさんを、「ひとりの人」として見るよりも、自分の欲求を満たす方が優先するんだろうな。
ま、ファンと名乗っていても、こういう人、結構いるよね。
で、明らかに、機嫌悪くなってるんだけど、写真を撮るとなると、さすが、芸能人YOSHIKIさん!
かわいくなってたw

そんな傍若無人なふるまいの2人にあきれるオーディエンス。
MCの外池さんも、さじを投げたような表情。
そんな外池さんと、目があって、お互いに、「どーしよーもないね。」って感じで、苦笑いしましたw
だって、ショーとしては最悪。
彼女達は、感じてないだろうけど、あなたたち、ぶち壊してるんだよw
全て独り占めしたら、ショーとして面白くないの。
いろんな人が、競ってこそ、面白みがあって、人気のバロメーターになるわけだからさ。

そして、次の品にとりかかると、
また、その人が、手をあげるwwwwwww
もう、ここまでくると、めちゃめちゃ可笑しかった。
YOSHIKIさんの表情が、どんどんこわばっていくwwwwww
MCの外池さんも、どうにか、他の人に買わせたいと、なかなか落札させないwwwww
今思うと、とても面白いものを見させてもらったわwwwww
最後、100万円にのせたところで、別の人が落札。
外池さんが、ほっとしながらも、3品目も落札しようとしたYOSHIKIMONOを着たご婦人に、「3ケタにのせていただき、ありがとうございました。」と、チクリ。
それに、彼女が、サムアップしたから、めちゃめちゃ可笑しかった。
皮肉ってわからないんだ。
だよね。
じゃなきゃ、あんなことにしないよねw

という前代未聞の面白いオークションになりましたとさw

んで、のちに、私は、この大シンシュクをかった白いドレスを着た女性とは、INORANのイベントで遭うわけさ。
おもしろすぎる運命のいたずらwww

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事