|
このブロクを始めたのは、2006/6/17。
グルメブログとして始めたけれど、そののち、大好きだったX JAPANが、2008年に復活してからは、昔追っかけられなかった分のリベンジのごとく、張り切ってしまい・・・
すっかり、バンギャブログになってしまったw
日々、X JAPANが復活してくれて、ありがとう!という気持ちに加え、本当に大好き!というのが、再燃していった。
それが、YOSHIKIさんに伝わったように感じていて・・・
自分勝手な妄想かもしれないけど、
X JAPANやYOSHIKIというものになると、大きすぎて、YOSHIKIさん自身が制御不能で、渦にまきこまれ、残念な思いをすることがある。
しかし、その気分を、「佳樹」になったときに、挽回してくれるということが何度もあった。
だから、会うたびに、大好きになっていったし、X JAPAN自体が、尊いものになった。
たまに、キレてしまうこともあったがw、全体を通して、私の心が満たされて「愛」というものが生まれた。
だから、YOSHIKIさんを追っかけている時は、他のバンドなどに対しても、同じように愛情深くみることもできたんだけど、YOSHIKIさん応援撤退した2018年からは、その「愛」まで、なくなってしまったようだ。。。
それは、重なる時期のあったINORANの追っかけに、表れてきた。
最初数年は、すごく楽しくて、また、偶然に会うこともあったりして、ドキドキしたり( *´艸`)
でも、次第に、YOSHIKIさんとは違うリアクションが、気になってきて・・・
それに、YOSHIKIさんの時にはなかったことといえば、スタッフさんが、間に割ってはいるということに、ショックをうけたり・・・
そして、先日(6/6)に、久しぶりに、INORANと偶然遭遇した時のドキドキを味わった時に思った。
YOSHIKIさんの場合、この偶然の遭遇が多かったんだよね。
だから、YOSHIKIさんを個人として好きになっていったんだと。
私、子供の頃に、ちょっと、芸能界に足つっこんで、芸能人の裏の顔を見てきたから・・・もともと芸能人を追っかけするような気質ではないからね。
そう気づかせてくれたのは、INORANを追っかけた結果。
YOSHIKIさんオンリーだったら、気づかぬままだった。
そして、気づいた私は、もう、追っかけをする意味さえ見いだせない。
しかし、YOSHIKIさんというスーパーアーティストと、X JAPANの思い出がたくさんできて楽しすぎたし、
INORANというセンスに溢れるミュージシャンの音楽に、沢山触れることができたことに感謝しています。
嫌いになったわけではないので、またどこかで、何気なく彼らの音楽を聴くことがあるでしょう。
やっぱり、好きな曲だねと思うでしょう。
そんな感じのライトなファンに戻ります。
そして、熱中した追っかけ人生の終焉と共に、YAHOOブログ投稿を終了いたします。
それから、
12/19以降は、このブロクもみれなくなるので、せっかくの思い出を・・・
どこかに残そうと思っています。
はてなブログ。
livedoor ブログ。
アメブロ。
それらに移行できるらしい。
まだ、どこに移行するか決めてないし、新規開設ブログには、バンギャ要素はないと思いますが、ご興味のある方は、また、移行先でお会いしましょう。
長い間ありがとうございました。m(_ _)m
|
全体表示
[ リスト | 詳細 ]
|
6/1 LUNA SEA 武道館ライブ、wowowで参戦しました。
印象に残ったのは、「Face to Face」でのINORANのバーカッションですねw
めっちゃ驚いたし、一所懸命叩く姿を見て、胸あつ・・・になりました。
途中、先っぽが、ひとつ飛んで行っちゃったのも、INORANらしいな。(#^^#)と思いました。
その時は、そんな感情で終わったんですけど、後から考えたら、あの曲、INORANのギターパートってないんだっけ?
となりましたわ(^▽^;)
真ちゃんのドラムソロも、ビックリでしたね!
和楽器との融合、見ごたえありました♪
その他、Jさんが、FENDER使ってる〜などもあり、みんなカッコよかったけど、やっぱ、2日連続の疲れは隠せないようで、画面からも伝わってきました。
TVでも十分な楽しい参戦でした。
〜バンコクライブに至るまで〜
5月下旬、LUNA SEAのアジアツアーが、キャンセルらしいという情報が流れる。
チケをとったところによって、お知らせがくるのがまちまちだったみたい。
で、私のところに、キャンセルのお知らせメールが来たのは、5/25だった。
しかも、キャンセルは、バンコクだけ・・・・・(−−〆)
私、バンコクしか行く予定なかったのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ
バンコクライブは、香港ライブに振り返られると書いてあったけど、もう、その日は、お仕事が決まっているから行けないよぉー(ToT)/~~~
でもね。
こんなドタキャンみたいなのは、Xで慣れているはずなんだけど、Xの時とは、違う感情になったんだよ。
私、怒りというより、コワッて思ってしまったんだ・・・
だから、今後、LUNA SEAのライブには、もう行くのやめよう・・・
と思ったんだ。
そしたらですよ!
6/6
羽田空港で、LUNA SEAの面々に会うわけですよ!
その日、私は、仕事で、アジアの某国に行くことになっていました。
空港に到着して、先に、チェックインしておこうかなと、カウンターに並んでいたんです。
しばらくして、ふっと、後ろを振り返ったら・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!
後ろのカウンターに!!!
INORAN!!!!!!!!!!!!
予想もしなかったことだったので、ドキドキが、全身に伝わって、脚の先まで、心臓だったか?ってぐらい震えました!
そして・・・
INORANに声をかけようか・・・どうしようか・・・
なんか、トラウマになってるから、足がすくむ・・・
でも・・・
実は、この時点(すでに、郵便振り込みは終わっていて、WEBからのみの申し込み最終日)で、INORAN夏のツアーの申し込み、1公演しか申し込みしてなかったんだよね。
FC旅行終わってから、なんか、、、、、
もういいっかな。。。と思っちゃって。。。
だから、これで、声をかけて、リアクションなかったら、終わりにしようと思ったんだ。
そして、
チェックインを終えて、足早に、出国審査に向かうINORANに声をかけた。
「いってらっしゃ〜い」と。
INORAN、言葉は発しなかったし、立ち止まることもしなかったけど、頷く感じで、ニコッと満面の笑みを返してくれて、出国していった。
キャワイイ〜( *´艸`)
チェックインカウンター近くに、INOスレさん2人いたね。
アリカンテの時もそう思ったけど、声かけずに、じっと見てるという感じ。
普通は、そういうものなんだね。
で、私は、出国前にやることがあったので(一応、仕事で飛ぶわけだから)、カウンター近くで作業をしていると、次に、真ちゃんが来た!
これから、ゴルフですか?という恰好でw
とても、ビジュアル系ロックバンドのドラマーとは思えないww
INORANと遭って、LUNA SEAのメンバーが、この便で飛ぶんだと、なんとなく予想したけど、遅刻のイメージのあるINORANが最後と思っていたので、真ちゃんが来て、ビックリした。
と思ってたら、
Σ(・ω・ノ)ノ!
Jさん!!!!!!!!!
うわ〜〜〜〜〜〜
ドキドキ・・・(*^^*)
そして、それから、私は、出国前の準備を全て整えて、彼らのゲートに向かったが、ゲートが遠くてさ〜w
もう、搭乗時間始まってるよね。もう、乗ってるよね。。。という時間にゲート近くに行くと、
ん?あれ、Jさん?と後ろ姿をみて思った瞬間に、Jさんが、くるっと振り返って、こっちに向かって歩いてきた!
真正面で会ってしまったので、思わず声かけちゃった。
「Jさん!香港ライブ、頑張ってください!」と。
Jさんと言えば、A WILLのツアーで、金沢の空港で会った時に、声かけたら、言葉発せず、3回ぐらいうなずいて、逃げるように去っていったw
だから、去年、LUNA SEA福岡ライブの前日、目の前に、Jさんが現れた時は、声かけなかった。
しかし、今回、思わず声かけてしまった。
そしたら!
Jさんが、「おお、ありがとう!」ってーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
あのイケボでーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
私。。。その場で、崩れおちますた。。。。。( *´艸`)
この衝撃で、もう後は、静かにお見送りだけしようと思って、搭乗ゲートの方へ向かう途中、コーヒーショップに、真ちゃん!!!
Jさんの衝撃が残っていたけど、どうしても、バンコクライブがなくなって残念だったということを、メンバーに伝えたいと思っていたので、これもまた、つい、話しかけてしまった。
「香港ライブ、頑張ってください。バンコクライブ行こうと思っていたのに、キャンセルになって、すごく残念です。」
と言ったら、
真ちゃん、ビックリしながらも、お優しい言葉をかけてくれました。
内容は、秘密・・・( *´艸`)
真ちゃんを、間近で見たの初めてだったんだけど、お顔つるっつるね!
以前、子供になるアプリで写真アップしてたけど、そのまんまやん!って、つっこみたくなるほど、子供のようなお顔で、ビックリでした!
そして、ふっと隣のテーブルを見ると、
Σ(・ω・ノ)ノ!
SUGIちゃん!!!!!
ステージでのオーラ、どこいったんじゃ?というぐらい、ひっそりと座っていました。
なので、SUGIちゃんにも、バンコクライブのキャンセルが、非常に残念だったことを伝えました。
こういう時に、言葉を返してくれるSUGIちゃんって、超カッコイイよね( *´艸`)
そして、そのお声かけが終わったら、INORANが、ゲートにくるのが見えた。
でも、さっき、声かけたから、しつこく声かけるのもな。。。と思ったけど、バンコクライブの事言ってなかったし、真正面からきたので、
「バンコクライブが・・・」って、声かけはじめたんだけど、
全く、INORANの視界に私が入っていなかったようだったので、やめた。
マネさんも気づかなかったから、真正面からだったけど、本当に、2人して、高い位置に書いてあるゲートナンバーしか見てなかったよう。。。
けど、そのあと、真ちゃんとSUGIちゃんの事は、気づいていたから。。。
知り合いの事は、気づくの当たり前だけど、、、
なんか、その時、私、知り合いじゃないんだね。。。って思っちゃってさ。
当たり前といえば当たり前なんだけど。
1ファンという悲しい立場を実感したわ。
そうなるとさ、INONRANとの間に、スタッフさんに入られることとか、話かけるなとかいうの、わかるね。。。
そして、こんな時いつも思うのが、YOSHIKIさんって、ファンサしすぎだよねw
いっつもいっつも、満足度を更新してくれる素晴らしい人だったんだなと改めて思った。
YOSHIKIさんに関しては、ブログに書いてないこともたくさんあって(書いたことによって、ファン全員に平等にしなくちゃならなくなると、YOSHIKIさんが大変だから)、そういう偶然の遭遇なども重なって、本当に大好きになっていったんだよね。
だから、他の人を同じように追っかけても、満足度更新なんて無理なんだと思った。
そんで、その時、悪気はなかったにしろ、INORANの追っかけも終わりかなと思ったんだ。
でも。。。
上海の時は、気づいてくれたのにな〜なんていう過去の事も思い出して、なかなか踏み切れなかったので。。。
一番人気の試聴会東京第1回目だけを申し込んで、それに、落選したら、すっぱりやめようと思ったわけです。
なぜそうしたかというと、
前回のBeautiful Nowの時も、試聴会第1回目(その時は大阪)が、激戦だった。
1回目しか申し込んでいなかった私に、NO NAME?から、「2回目に変更できませんか?」というメールが2回にわたりきて、1回目に出席させたい関係者がいたようで、普通のファンの私は、どこでもいいでしょ的な扱われ方に嫌な思いしたから。
後日、全プレに近い試聴会。
私には、落選メール。
ほぼ全通するつもりで同時に申し込んでいたライブは、当選でしたが、全てキャンセルしました。
INORAN本人が嫌いになったわけではないし、INORANの音楽が嫌いになったわけでもない。
ただ、システム的に私には合わなかった。
FC旅行でも、YOSHIKIさんに、プライベートで会った時のファンサと変わらないじゃんと思ったし、
楽しかったはずのライブも、だんだん、習い事みたいに、行かなきゃいけないのかな・・・という縛りのように感じてしまったし・・・
ライブ中もそう。
毎回、私の隣の人や直前の人ばかりに、ファンサされるとさ〜
だんだん、笑顔になれなくなってきて、性格ゆがむよねwと思ったんだ。
たぶん、INORANご本人がどういう人かわからないまま、INORANという”商品”に会いすぎて、空回りすることに疲れちゃったんだと思う。
と、話がそれましたが、
あの日、空港にいた私は、偶然に遭遇して、バンコクライブのキャンセルが残念だったことを伝えられて、本当によかったです。
なんか、報われた感いっぱいでした!\(^o^)/
だから、また、機会があれば、LUNA SEAのライブに行くよ〜ん♪♪♪となりました(*^。^*)
6/20
LUNA SEAバンコクライブが、キャンセルになったけど、バンコクは久々(INORANのバンコクライブ2015?以来)だったので、来ちゃった♪
それに、アニバーサリーツアーのグッズは、もらえるって話だったので、それを受け取りがてらね♪
そして、受け取り場所で、プロモーターさんに会ったら。
「あ!」
INORANのバンコクライブの時のプロモーターさんだ!
お久しぶり〜
あの時、バンコクの空港で、INORAN御一行様を待ってたプロモーターさん。
しかし、
INORANがでてくる出口と違うところにいたので、あっちからですよ。と教えがてら、一緒に走って、INORAN御一行様をお出迎えしたんですよね。
そんな楽しい思い出が、よみがえりました♪
それから、大好きなドリアンとマンゴスチンをたらふく食べて、2泊3日だったけど、
ちょ〜楽しいバンコク旅行になりました!\(^o^)/
あと、キャンセルになったライブの代金返金は、30日以内ではなかったけど、7/6に、全額返金されました!
\(^o^)/
めでたし。めでたし。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- ミュージシャン
|
去年、初めて参加したファンクラブ旅行。
半年後に同じ場所で、また行われるとは思わなかったねw
違うところといえば、「奇跡の星の植物館」で、ライブが行われるということ。
「奇跡の星の植物館」とは、どこぞや?
前回は、両膝強打の打撲で、お部屋に入ったら一歩も動けない状態だったから、その存在すらしらなかったw
そして、そのライブには、村田さんが出ると!
村田さんとのコラボね〜
いいね〜
村田さん、好きだよ〜
でもさ〜
INORANだけをみたいファンクラブのライブには・・・・・・
どうだろう?
でも、リクエストを受けつけるということもあって、なんか楽しいのかな?
と思ったんだよね。
だから、ライブ目的で申し込みをした。
当選したとして、残金を支払う日は、日本にいないかもしれないので、申し込み時に、1人部屋料金プラスの一括で支払う。
そして、後日当選メールが送られてきた。
までは、よかったんだけど、
スケジュール表が送られてきて・・・それを見たら・・・・・
吐き気が・・・(ToT)
私的には、去年頑張ったようなんだ。。。
でも、結果的に、INORANをビビらせて終わったような感じになって・・・
別に、暴言を吐いたとかそういうんじゃないよ。
だから、よけいに、拒否られた感が強くて・・・・・
それなのに、何を追いかけているんだろう?
何度も、何を確かめたいんだろう?
と、くら〜くなって、
ずっと、キャンセルすることを考えている日々だったが・・・当日がきた・・・・
そんな悩んだ日々だったからか・・・
人生の中で、一番おデブ!最高体重!のピークが、旅行の日ってwww
これは、もう、笑うしかないwww
5/10
前回と同じ流れ。
イベント1 トークセッション
今回のトークセッションの司会は、下埜さんだったので、テンポがよかった〜
あっという間!
と思ったら、去年45分ぐらいだったが、今回は、30分。15分も短いんだから、あっという間なはずだw
一番ウケたのは、新元号発表のまね。
INORANの機転で、新元号が、「真矢♡」だったから、場内爆笑!
INORANのこういうセンス、最高!
イベント2 ミーグリ
Aグループ、Bグループに分かれて、食事かミーグリ。
私は、前回同様、Bグループ。
順番的にも、トークセッションが早く終わったのとで、余裕で用意ができた。
ミーグリ会場は、前回と同じくプレジデンシャル・スイート。
去年より、ソファの位置が前進した?
前回、両膝強打の打撲で、よちよちだったから、遠く感じたのか、近くなったのか?
でも、去年は、控えのベッドルームまで、話声は聞こえなかったなかったのに、今年は、前の人が何を話しているか、がっつり聞こえたから、歩く時間を削るために、前進させた?
で、INORANの笑い声もよく聞こえた。
「笑ってる・・・」「機嫌がいい??」というINOスレさんの安堵したぼそぼそ声がとびかう控室w
で、私の番。
「こんにちは!」と入ると、すぐに、INORANが、「サインするもの、どれ?」って聞いてきた。
あ・・・もう渡すのか・・・と思ったら、急に、「いい天気だね!」って、INORANが言いだしたんで、動揺した私は、「そうですね。」しか答えられず、2人で、しばし外を見るw
で、次に、「どこか行った?」と聞かれ、前の前の人は、「お寺!」と答えてて、INORANが、「お寺?」って、爆笑する声が聞こえていたんだけど、
どこも行ってなかった私は、「いえ・・・まだ・・・明日行きます!」と答えただけ。
そしたら、INORANが、サインするものに目をやって、
「あれ?これ、いつの?」と言ったので、説明しようとしたら、「あ!そっか、こうなってんのね!」と自己完結してしまい・・・・
そここそ、私に聞いてよ・・・と思いますたw
で、最後に、トークセッションで出した質問は読まれなかったので、それを聞いて終了。
人によっては、その人にだけの言葉をもらった人もいたようだけど、私の場合は、当たり障りのない話で終わったというように感じた・・・
けど、INORAN的には、最大のおもてなしをしてくれたんだと思う。
だから、去年のような爆弾投下しなくてすみましたw
次に、
ディナー!
ビュッフェスタイルだけど、いつもながら、充実してます〜最高!\(^o^)/
ただ、残念だったのは、今年は、オリジナルカクテルが、夕食時に販売されてなかった!
バーの方に行かないと、飲めない!
これは、計算外だったね・・・
だから、さくさく食べて、さくさくワインを6杯ほど飲んで、バーの方へ行きましたよ〜
イベント3 ビンゴ大会(INORAN不在)
オリジナルカクテル、一気飲みしたけど、次のビンゴ大会には、ちょっと遅れてしまった。
そして、なんも当たらなかった。
イベント4 スペシャルライブ
待ちに待ったライブ!
22:45〜が繰り上がり、22:15〜
整番は、2ケタ後方。
普通なら、気にしない番号だけど、植物館のステージって、どんなの?
入場し、エスカレーターをあがり、大きな木が生い茂る中、渡り廊下みたいなところを歩いて進む。
3月の熊本で、ひどい花粉症の症状があったから、それがでないといいな。と思いながら、階段を下りて、ステージ前。
3列目・・・・・
見えない・・・・・
ステージ低いわ・・・・
私の背で、背伸びしてみるって・・・・・
泣きそうになった・・・・・(ToT)/~~~
22:50
INORANと村田さん、登場!
少し横の動きがあったので、ようやくステージが見えた!
Beautiful Nowから
で、次が、raizeだった?
raizeは、村田さんメインボーカルで。
札幌で、村田さんのライブを観に行ったとき、このraizeを初めて聴いて、感動したんだよね〜
そして、今回は、INORANがコーラスで・・・
うん!いい感じ!
それから、
Fading Memory
Wherever I go
は、INORANが、目を閉じながら、感情を込める感じで歌ってた。
そして、次は、村田さんの曲「ロマンス」。
で、ここで、村田さんが気をつかって。
「リクエストがあったから・・・」って言って、歌ったんだよね。。。
そこで、あ〜リクエスト募集というのは、このためだったのかな?と思った。
私は、INORANの事だから、村田さんの見せ場は絶対に作るだろうなと思ったから、INORANだけと触れ合いたいファンクラブのライブには、どうかな?と思ったし、リクエストは、2人に関係ないカバー曲をリクエストしたんだよね。
で、次の「夜」を歌う時も、村田さんが「リクエストがあったから・・・」って、また言ったので、なんか逆に気を使わせてしまって、かわいそうだな。。。と思ったよ。
MC
I「は〜村田さん、カッコイイ!惚れちゃう!そっち(客席)で、聴きたい!ちょっと、ジェラシー!(笑)」
M「僕なんか、ずっと嫉妬してますよ。」
と、イケメン同士の褒め愛( *´艸`)
ま、でも、村田さん、ハーモニカもうまく操るし、ギターも声も素敵だからね!それは事実!
そして、カバー曲は、なんと!SMAP!
「世界に一つだけの花」
自分がリクエストした曲ではなかったけど、この植物館に、ぴったりだったね♪
思わず、フリまねしてしまった♪
SMAPのコンサートに行ったことなくても、TVでは、沢山見てたから、フリは、完璧だよw
キムタク風に、胸もトントンしてみた〜ヽ(^o^)丿
ホントは、大きくワイパーもしたかったけど、誰もしてなかったから、身体の前で、小さくやってみた♪
パートは、キムタクが村田さん、髪型がロンバケみたいだからという理由で決めたそうw
中居君が、INORAN。
なんか、しっくりいったよね。(^▽^;)
村田さんとのラストは、「I'll be there」
で、終わりかと思ったら、INORANひとりで、アコギをかかえ、
「弾くのも歌うのも初めて!」と新曲を披露!!!ヽ(^o^)丿
植物館の不思議なエコーがかかって、ふんわか〜
ギターの感じも、また好き〜( *´艸`)
WatercolorとBeautiful Nowの間と、トークセッションで言ってたのが、わかるな〜という感じ。
それに加え、アルバム発売とツアーの発表がありました!ヽ(^o^)丿
ライブが終わって、ビンゴ大会で当てた3名の方が、INORANとセルフィーツーショット。
一緒に撮る方達が、あわあわした状態で、初々しかった。
で、ここで、思ったのよ。
やっぱり、こういう感覚の方が、ファンクラブ旅行には参加する方がいいんだな。と・・・
私は、INORANが近くにきただけで、卒倒するようなキャ〜とか、ドキドキってならないもん。
INORANが、トークセッションで、「昨年、ここで曲ができた、それは、ソロとLSに入っている。」
と言った。
これは、ハート♡ものだけど、そのあと、
「今回も笑わせてくれたら、できるかも?」って言ったんよ。
これ聞いてさ。
私もそういう感覚だから、満足できないんだと思った。
INORANが、100%できてくれたら、私も100%で返すのに・・・って思ってるし。
お互いに、「待ち」「与えられる側」の相手に託すタイプだと、ギクシャクしたままなんだね。
だから、
これ、ファンとアーティストという境界線がある以上、私の中で、満足することはないわ。。。
と気づきました。
そして、それを、INORANにぶつけることが、だんだん申し訳なくなってきてね。。。
見切りをつける時だなと思いました。
そして、そのツーショ撮影が終わったら、INORANが、マイクを通して
「これから、みんなの部屋に行くから、待っててね!」と!!!
ええええええええっっっ!!!!!
この時、すでに、24時。
これから、頑張るの???
ここは、素直に、ありがとうございました。m(_ _)m
サプライズイベント お部屋訪問
まず、旅行会社のスタッフさんが、スタンバイのお知らせにきて、上野さんが、直前にくるパターン。
からの〜
ノックが聞こえて、INORAN登場!
なんだけど・・・
前回は、ドアのあけたタイミングが合いすぎて、INORANが、飛び込んできたけど、今回は、INORAN、ドアノブを持ったまま、腰ひいた中腰状態。
近寄ろうとしない感じにもみえたよね。
だってさ、INORANと同じ目線にするのに、私、かがんだから・・・
中腰だよね。
それに、ちょっと、私の顔が、廊下にでる感じになったし・・・
このちょっと変な状態に、モヤったけど、
前回、私の突発的なパフォーマンスにより、INORANの「おやすみ」を聞けなかったので、今回は、それを聞こうと、私も慎重になりましたw
で、お話は滞りなく、伝えたいことも言い終わって、しばし見つめあい。。。
どっちが先に「おやすみ」を言う?っていうにらめっこになったw
そして、INORANから、「おやすみ」
私「おやすみ」
で、一件落着♪( *´艸`)
5/11
朝食後
イベント5 ツーショ撮影
場所は、3階のテラス!
外???
これはこれは、何かの罰ゲーム???
青空の下でというのは、気持ちいいよ〜
でもね、太陽光は、肌のトラブル、浮き彫りだから〜誤魔化しきかないから〜(ToT)/~~~
昨日、寝たの3時だから〜で、全然、眠れなくて、今、ここにいるのよ〜(ToT)/~~~
突然の出来事に、慌てふためくしかなかったわw
パーテーションを超えると、INORANが、お出迎え。
で、私の顔をみると、INORANが、ちょっと、ビクってなったんですけど・・・(ToT)/~~~
すでに、私、お化粧崩れを起こしてましたか???
しかし、そこは無視して、元気よく「おはようございます!」と声をかけると、
「あああああ。」と顔をそむけ、椅子を指し「どうぞ。」と、
ゲゲゲゲゲッ!
昨日「おやすみ」聞けたと思ったら、今度は、「おはよう」が聞けないの???
で、INORANが、カメラマンさんに、「ハイ、チーズ!」の代わりに、「ん〜タイ料理!」と言ったので、ビックリ!!!
私、次は、LUNA SEAのタイ公演に行くつもりだったから!
以心伝心???
それに対し、カメラマンさんが、何て言ったのか覚えてない。。。
が、撮影終了。
2人共立った状態で、
INORANが、お土産を手渡ししてくれた。
そんで、握手。
の流れみたいなんだけど、そこで、すんなり握手してくれなかったように感じたんだよね。
生気のない手を差し出され、私が握手しにいくって感じだった・・・(ToT)
そこでも、元気に「ありがとうございました!」って、私は、言ったんだけどね・・・
反応なし。
結局、INORAN、スタッフさんとは話をしたけど、私とは、まともに話をしてないってことです。。。(ノД`)・゜・。
そして、握手したままの手を、あっちが退場と強引に促される。(ノД`)・゜・。
去年より時間とってくれたけど、いちいち、悲しかった・・・
ただ、前回で、こういうものだと割り切ったから。。。なんとか耐えられた。。。
そして、出来上がりのお写真を見たら、2人の間に、隙間が〜(ToT)/~~~
INORANみたく椅子の端に座ればよかったんだけど、真ん中に座っちゃったから・・・( ノД`)シクシク…
INORANは、可愛くは映ってるけど、ツーショの意味ない感じ・・・(ToT)/~~~
でもね。INORANは、この1時間のツーショ撮影の間、200回以上のスクワットをしたことになるんだよ。
本当に、みんなのために、ありがとう!!
そして、
午前11時前、ファンクラブ旅行の全てが終了しました!
お疲れ様でした。m(_ _)m
それから、私は、昨日のライブの余韻に浸るため、「奇跡の星の植物館」へ。
ウェスティン宿泊者は、2割引きの480円で入れました!ヽ(^o^)丿
昨日、ここでやったのか・・・
音響的にも、よくできたよね。まさに、奇跡のライブだったかも・・・
なんて思いながら、バラジュースを飲んで、まったりした。
そのあと、ホテルの裏手の方のパノラミックビューを見たりして、1時間に1本しかないバスの時間に合わせたつもりで帰ってきたのに、乗り遅れたw
ちょっと、時間勘違いしてたわw
あと、40分後かよ〜( ノД`)
と玄関先をみると、
ん?
INORANのスタッフさんが、ギターを積んでる。
すると、そこへ、INORAN!!!
ホテルの方に、深々とお辞儀をして、握手してお礼を言っていました。
乗り込もうとするINORANに、声をかけるべきか否か・・・・・
相手が、YOSHIKIさんだったら、声をかけていた。
YOSHIKIさんの時は、最後の最後まで、LOVE LOVE幸せになってた時間。
けど・・・・・
私、声かけられなくなってた・・・
なんか、トラウマになってるじゃん・・・
そして、そんな自分に対して、もやもやだけが残ってしまった。
それに輪をかけるように、その周りのホテルスタッフさんが、私に気付いた時、ちょっと警戒されたんだ。。。
はぁ?
なに、これ?
先ほどまで、お得意様扱いだったのに、INORANお見送り中の、ファンという立場になったら、危険人物扱いですか?
これも、ショックでさ・・・・・
ファンとは、なんなんだろう???
最近思うんだ。
今までも、YOSHIKIさんの時にも、お見送りとか遭遇とかあったのに、なんで、今みたいな嫌な思いしなかったんだろう。。って。
気づかなかっただけなのかな???
総評
ファンクラブ旅行、2回参加させていただいて、楽しいことは楽しかったです。
旅行は、ツアーに行くような時間がとれなくて、短時間で、コンパクトに楽しみたい方には、とてもいいと思います。
でも、やっぱり、私には、合わない。。。
2回参加してみてわかりました。
もともとの考え方、とらえ方が違うということ。
普通は、INORANを間近で見られて、少し喋れて、どんどん好きになっていくのでしょうけど、私の場合は、どんどん心が離れていってしまう感覚があって・・・
INORANが好きだから、逆に、もう参加しない。。。という選択になりました。
それにしても、毎回毎回、200〜300名を扱うタレントさん、スタッフさん、本当に大変だというのが、手に取るようにわかります。
これからも頑張ってください。
ありがとうございました。m(_ _)m
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- ミュージシャン
|
HAPPY JACKに、INORANが出る!というお知らせを受け、
ん?
熊本?!
と文字をみた瞬間に、私の頭の中には、
馬刺し!
が浮かんだw
ぶっちゃけ、今回の出演バンド、INORAN以外、知らない人ばかりだった・・・
けど・・・・・
馬刺しが浮かんだら、行くっきゃないでしょ!
←どこまで食い意地がはっているんだ・・・( ̄▽ ̄;)
ということで
3/16
早速、チケットをリストバンドに交換するために、ツタヤ横の特設カウンターへ向かう。
午後1時半頃だったので、カウンターは、ガラガラ。
一番早いライブは、11:45〜だから、みんな、その前に引き換えたんでしょうね。
フェスのライブ会場は、4ヵ所にわかれていたけど、INORAN出演の会場は、おなじみのB9 V.1。
会場は、おなじみのところだから迷わないと思うけど、一応、下見でもしようかな。と、会場へ向かっていると、Tシャツ姿にタオルを首にかけた人達が、ものすごい勢いで、走っていく。
えっ?何?この人達、B9へ行く人達?
そんな人気のバンドが出るの?
と、つい、一緒に走って、会場へとむかってしまったw
B9 V.1は、ぱんぱん!
スタッフさんが、出入口に立ち、入場規制をかける一歩手前。
そして、14:00〜始まったのは、Saucy Dog。
初めて拝見しましたが、良きバンドだと思います。
しかし、私は、2曲しか聞けませんでした。
なぜなら、くしゃみが止まらない!
鼻水が止まらない!
ドラムの女の子も、「演奏途中で、鼻水でてきて、困った。」と言っていました。
そのMCをきいて、私は、外にでました。
手持ちのティッシュでは足りずに、トイレにかけこみ、ずっと鼻をかんでいることになったのです。(ToT)/~~~
近年、花粉症になったような気がしてたけれど、こんなに酷いのは初めて。
これは、INORANのライブまで耐えられるかな?
と不安をかかえながら、一旦、ホテルに帰ることにしました。
16時過ぎ、再び会場に戻りました。
もう、会場は、ぱんぱんだろうな。。。と思ったら、ちょうど、転換の時だったからか、がらがらで、最前は、INOスレさんで埋まっていたけど、スルスルっと、2列目に行けました。
16:30〜アルカラ
本番前のリハの段階で、演奏に合わせて、ファンが大声で歌うなど、盛り上がり方が、ハンパないw
初めて観るアルカラ。
なんだけど!
ここで、XとLUNA SEAの話がでるとはね!
「2バスや!YOSHIKIさんと同じや!」
と、急にぶっこんできて、ビビったw
くまもんの被り物を被ったボーカルの稲村さんは、どうもSLAVEらしいw
「ロックスターが、『イエ〜イ』と言ったら、『イエ〜イ』で返すんやぞ!BOOWYから始まり、XもLUNA SEAもそうやってきたんやー!」
「交差点」という歌は、ROSIERバージョンということで、無理矢理ねじこまれていたけどw、これには、INOスレも大盛り上がり!
「おまえら〜!この後は、INORANさんやぞ〜!来年のネコフェスに、JさんとINORANさんがいたら、今日がきっかけやからな!おまえらが、目撃者や!!!」
はける時に、稲村さん、長いおじぎをし
「SUGIZOさんは、もっと長いけどな!ただのSLAVEです!」
と、アピってはけていきましたwww
面白かった!\(^o^)/
そして、ここから、INORANがでてくるまで、45分の長い転換待ち。
リハの音を聞きながら、まだかな〜
鼻たれ小僧の私は、天井をみて待つw
次第に、会場は人が多くなってきて、その中に、数人の子供の姿が目立つ。
きっと、お母さんが、SLAVEなのかも?
始まる15分前、ドセン2列目にいた私、子連れのお母さんに囲まれたw
その時、INORANは、どのお子ちゃまに、ファンサするかしら?と、よぎったんよね。
17:45〜
ふわふわ頭のINORAN登場!
かわいい(#^^#)
第1曲目は、Come away with me。
意外!
最初から、ノリノリじゃなくて、聴かせる曲からか〜( *´艸`)
で、2曲目、「REDISCOVER ON ANOTHER」、ノリノリの曲で、上手、下手と、ハイタッチするようなしないようなw、ファンサをしてた。
3曲目、「grace & glory」
4曲目大好きなg「2Limes」で暴れまくってたら、INORANが、ニコニコしながらみてくれたようだし、次の5曲目「Hide and Seek」では、INORANちゃん独り占め状態で、笑顔をかわしながら、一緒に歌った〜なんていうのは、ドセンにいたらから、正面むいたINORANを見て、そう思ったのかもしれないw
けど、そのあとだったか、その前だったか、下手に行ったINORANが、センターに向かって、投げキスをしたんだ。
それは、私の隣にいたお母さんがだっこしたお子ちゃまに対して。
その時は、隣の人に向かってだ。ってわかったから、至近距離だと、そんなに勘違いしてないと思うけど・・・
なんて、素直に喜べない状態w
それは、のちに、もっと大きなものとなるw
2limesの後だったかな?MCで、
「半分熊本人だから・・・父親が、天草。この年になって、やっと来れた!」と、喋っている間、左胸をまさぐっていらっしゃいましたw
rightawayでは、
I「サビで、手を叩いて、ジャンプしよう!無理しなくていいから!」
「溜まってるうっぷんとか、吐き出していけー!誰もみてないから!」と言ったものの「誰も見てないことないけど」と訂正するINORAN。ww
下手で、柵に足をかけて乗り出し熱唱。
そのINORANを、みんなが触りまくりw
私は、センターにいたから、見てるだけにしようかと思ったけど、隙間があったので、下手まで、スルスルっと蟹歩きで移動して、腕にタッチして、また、スルスルっと、定位置に戻りましたw
Get Laidは、優しく指導しw、良い感じで盛り上がり
I「また、熊本、来るからな〜!」
と、30分の短いライブでしたが、大いに盛り上がって、暴れて、楽しかった〜!\(^o^)/
そして、INORANが、はける間際、突然、センターに身を乗り出した!
ぎえ〜急に、INORANが、目の前に!
と思ったら、私の隣にいたお母さんに抱っこされているお子ちゃま(男の子)に、ピックを渡した。
おおっ!
ライブ途中でも、投げキスをしてたからな。
でもさ、こういう言い方も失礼だけど、子連れの中で、一番きれいなお母さんのお子ちゃまにあげたよねw
INORAN、ちゃんと、お母さんも見ているんだねww
と、この時は、ほほえましかったんだけど、のちに、このピックが、メルカリで、800円で売られているの見たらさ〜
←現在(6/5)も、検索すればでてきますよw
彼女、ライブが始まる15分前に来たから、45分間も、子供を抱っこしながら見ているのは大変だったと思うけど、よくいる子供をだしに、(売るためのサインをもらっりするような)ファンサを狙う人だったのかな?と思ってしまった。
でも、無理矢理奪ったわけでもないし、あげたのは、INORANだからね。
ご本人を責める必要もないわけだけど・・・・
INORANを真剣に応援してかけつけた者からすれば、なぜ、INORANは、「INORANからもらったピック、永遠に大切にします!」という人に、貴重なピックをあげなかったのかな。という疑問は残ったよ。。。
そして、ファンとは、なんなんだろう・・・という虚しさが、私の中で、どんどん大きくなってきている。。。
INORANが終わったあと、せっかくなので、他のバンドもみようと思ったんだけど、
また、くしゃみと鼻水が止まらなくなって・・・・・
その場を去りました(ToT)/~~~
お鼻がぐじゅぐじゅしていたけど、楽しみにしていた馬刺しは食べたよ!\(^o^)/
しかも、馬刺しのはじごしたよー!\(^o^)/
で、お鼻のぐじゅぐじゅを解消するには、熊本を脱出するしかない!ということで、もっと、馬刺しを食べてから帰りたかったんだけど、翌朝早々に、帰京しました。
それにしても、お鼻のぐじゅぐじゅは、何が原因だったんだろう?
そういえば、前回、会う人会う人、イケメンだらけの熊本だったのに、今回、好みのイケメンには会えなかったなぁ・・・
春休み中だったのかしら?
大好きな熊本だけど、今回ばかりは、踏んだり蹴ったりの遠征でした〜(^▽^;)
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 音楽祭
|
大阪2部は、メンバーズシートを取っていましたが、お食事をしようと思ったので、開場と同時に入場。
席につき、早速注文。
パスタを頼んでいる人が多かったけど、どうしても「クスクス」が食べたくて・・・注文しましたら!
予想に反した鍋ででてきて、量が多かったw
開演までに食べ終わりたかったので、ハフハフしながら、いっき食いw
美味しかったけど、熱かった〜(;^ω^)
第2部
21:30開演
INORAN登場!
メンバーズシートは、2つ目のテーブルだが、先ほど、最前テーブルだったから、なんか遠いな・・・なんて思いながら、1曲目Beautiful Nowを聴く。
で、Beautiful Nowが終わり、INORAN、スタンドマイクの方に行きかけたが、くるっと戻り、ピックを手にして、センター最前テーブルの女性に向かって、ポトッと落とした。
Σ( ̄□ ̄|||)
その瞬間、満席の場内が、し〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・
初っ端から、ピックを渡すって、知り合いなのかな?
最後、ステージを後にするときも、その人に向かって、小さく手を振っていたから。
とにかく、会場は、「なんで?」という疑問と共に、冷えきったよねwww
あの静けさ、忘れられないわ・・・・
自分で、会場のボルテージを下げるとは、INORANって、とことんドSなんですかね?
次の千年花。
ニコニコのINORAN見ててさ、私、笑ってなかったのかな?
♪〜すぐそばで佇む君の明日も笑顔が見たくて〜
で、INORANが、自分の笑顔になったほっぺを、人差し指で、トントンって2回して、こっちを指さしたんだよね。
少し離れているから、私の周りの人にやったとしても、私の方を見てたと勘違いかもしれないけど
そこで、私、慌てて笑ったら、ひきつった笑顔になったw
それで、知らない間に、私、真顔になっていたんだな。と気づいたわ。
ピックがほしいわけじゃなくても、やっぱり、最初に、ああいうことやられると、「なんだろ?」って、もやもやするわけだ。
私が、奇跡の最前テーブルになった時は、なんもなくて、追加料金をだした席(といっても、1000円だけど)でも観たい!4公演全て観たい!・・・と必死に席をとって・・・休みをとって・・・遠征して・・・
いったい、なんの意味があったんだろう?と考えてしまったわ・・・
で、そこから、ほわほわしていた気分が、一気にさめていたようで、後のステージは、かなり厳しい目でみてしまったわw
実は、1部でも、音の感じは気になっていたんだ。
その時は、ステージに近いから、そう感じるのかな?と思っていたんだけど、メンバーズシートでも、そうだった。それは、大阪のこの会場は、東京(六本木)に比べて、エコーが少ない地声で聴こえるということ。
だから、歌のうまいへたが、浮き彫りになる。
なので、「I swear」がね・・・・・
感情移入して迫力もあり、一生懸命に歌っているのはわかるんだけど・・・
「歌」ではないなぁ・・・
じゃ、何?って聞かれると、表現しづらいんだけど・・・
「セリフ」に近いかなぁ・・・
冷静な気分で聴けば聴くほど、なんでこんなに難しい曲を書き、歌おうとしたんだろう?と思ったよ。
と同時に、これを克服できたら、本当に素晴らしいボーカリストになるんだろうなぁとも思ったね。
んで、INORANは、千年花で、マイクをスタンドに戻した時、マイクが、くるっと、あさっての方向へ回っちゃったんだよね。
でも、INORAN、気づかなくて、そのまま「Fading Memory」に突入して、スタッフさんが直しにきた。
けど、曲中に、また、くるっと回っちゃったので、スタッフさんが直しにきたら、「このままでいいよ。」と、歌に混ざって、指示する声まで入ったwww
後に、「マイクにいたずらされてるな〜」って、INORAN、笑っていたけどね。
そして、厳しい目で見ても、「車の中でかくれてキスをしよう」は、絶品でした!
1番好きだ〜( *´艸`)
I「こんなところで、『ヘイ!』って言ったり、『車の中でかくれてキスをしよう』を歌うことになるなんてねぇ(笑)」
I「実は、結構、緊張してたの。意外にも・・・東京ドームでは緊張しないんだけどさ。でも、やってよかった!」
そして、
「幸せです!」と言い切るINORAN。(^▽^)
I'll be thereは、INORANが、ずっと、笑顔でこちらを向いていた。
気のせいか、一緒に歌ったような気がする。
come closerについて
I「この曲は、失恋の曲なんだけど・・・」と言うと、フロアから、ひゅ〜という声が飛ぶ。
I「空想の話ですよ!」と、誤魔化しつつも、
「その当時の・・・か(のじょ)・・・」って、INORAN、口すべらせてたww
I「その人がいたから、今の自分があるからね。」
I「こんな曲をかかせてくれて、ありがとう。こんな歌詞をかかせてくれて、ありがとう。って。」
I「今となっては、ありがとうという気持ちで歌えるというか・・・」
←と、心の内を話してくれたINORANって、貴重じゃない?
あくまでも、想像の域だけど、INORANの曲を聴くと、私の知らない過去の事も、直に刺さってくる気がするんだ。
楽曲は、正直だな。。。って思ったりして。
だから、INORANの楽曲が好きなのかもしれない。。。
で、この4公演、びっくりしすぎたこともあって、INORANしか見てなかった。
INORAN、ガン見だったから、INORANが、この大阪2部で、葉山さんや、由美さん、yuiさんを、「じっと見て」という時間を作ってくれた時、まじまじお三方を拝見しました。
素晴らしい音を奏でてくれて、ありがとうという気持ちも込めて。
Thank youが、終わり、スタンディングオベーションが起こり、
I「ここに立たせてくれてありがとう」
I「また、絶対やりたいんで!」
という強い言葉と共に、ビルボードツアー終了いたしました。
余韻にひたりながら、お会計列に並ぼうとしたら
Σ(・ω・ノ)ノ!
目の前に、アフロヘアの人が!!!
MAESONだ!!!!!
思わず、「マエソンさん?」と声をかけたら、
「お久しぶりです!」と返ってきたw
なので、つい「いやいや、覚えてないでしょ。」って、つっこんでしまった。ごめんなさい。m(_ _)m
で、「では、また、どこかで。これからも、頑張ってください。」と伝えて、笑顔で、さよならしました。
新年早々、INORANの底力を見せられ魅せられ驚かされたビルボードツアーでしたが、とても楽しかったです!!!\(^o^)/
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- ミュージシャン



