CYAN的 Breakthrough

このYAHOO!ブログが終了すると共に、私の追っかけ人生も終了するようです。長い間ありがとうございました。

サンダンス映画祭’16

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

本日(1/25)は、ユタ州にきて、初めてゆっくりできた。
LAへの飛行機は、夕方なので、それまで、ソルトレイクシティの観光をしました。

観光と言っても、テンプルスクエアぐらいしか行かなかったけど、天気も良くて、空気も澄んでいて気持ちよかった♪
イメージ 1

イメージ 2
そして、この日(1/25)の夜中は、ニコ生で、YOSHIKIさんのプライベートスタジオから生中継があった。
今回、たまたま乗り継ぎのLAに滞在することにしたので、同じ都市の空の下で、リアルタイムで見られるなんて、テンションあがるわ〜♪♪♪
って、始まるまで思っていました。
しかし・・・
放送が、夜中どころか、朝型になるとは思わなかったよ!(^^;)
日本で見ていた人には、ちょうどいい時間だったと思うけど、同じ都市にいる私は、めちゃ、きつかったです。
放送終わったの朝の5時ですから・・・
まータイムシフトで見ればよかったんですが、せっかく同じ都市にいるんだも〜んというこだわりで、リアルタイムで見ました。
始まる前に、仮眠していて、よかった。

それにしても、開始予定時刻から、1時間もなにもなく・・・
そのあとも、YOSHIKIさん登場まで、レイラさんがつなぐという・・・
レイラさん、1時間も頑張ったのは、すごいです!本当に、ご迷惑をおかけしてます。<(_ _)>
そんで、そのあとのYOSHIKIさん、テンション高くて、1時間半ぐらい機材説明&ピアノ演奏。
そして、ピアノだけじゃなくて、ドラムまで!
とっても、YOSHIKIさんが、かわいくて〜
好き好きって思いながら、(スマホで見ていたので)だんだん、熱くなってくるスマホが、怖かったですw


1/31放送のプライベートジェットでのインタビュー&サンダンス映画祭密着
も、おもしろかったね。
あの映像みて、「あー!ここ知ってる!」っていう箇所が、たくさんあって、楽しかった日々、思い出しました。(^o^)丿
それが、なんと、4月から、アーカイブで、ずっと見られるらしいですね。
イメージ 3
この思い出のチケットと共に、ずっと見られるってことだね〜♪

で、今回、サンダンス映画祭に行った私は、普段接点ないよね〜というような方とか場所に行き、なんとな〜くですけど、「ビジネスマンYOSHIKI」として、YOSHIKIさんが、頑張っているところに触れられたような気がしました。
そして、改めて、YOSHIKIさんって、すごいなぁ。と思いました。

私、昔から、自伝とかビジネス書とか好きで読むんです。
読みおわると、メチャクチャやる気がでるから。
でも、そのやる気が持続しないで、楽な方へ流れていってしまう。
そういうのダメなことはわかっているんですけどね。
だから、自分とは反対に、頑張って突き進んでいる人に憧れるんだと思うんです。

それで、YOSHIKIさんに会うと、カワイイとかカッコイイとか、美的な部分もたくさんあるんだけど、エネルギーをもらえるというか・・・
もちろん、男性として大好きなんだけど、その前に、人間としての魅力があふれている(特に、ビジネス面)。
近寄ると、それが、よけいに伝わってくるから、私もつられて、今回のような無謀な旅に出かけてしまうんだな。
と思いました。

成功者は、ギブ&テイクがうまくできるんだそうです。
以前参加した「新経団連のイベント」でも、感じたけど、今回も、感じました。

そんなステキなYOSHIKIさんに、これからも、ずっとついていくぞ!と思いました。

けど、
今回、無謀に突進していったけど、ホントーに、メチャメチャ大変だったから、もう1回やれ!って言われたら、「無理!」って答えますw

久々に、心底楽しいサバイバルゲームのような日々、楽しかった!
一生、忘れられない想い出になりました!

ありがとう!YOSHIKIさん!大好き
この日(1/24)は、1/23のワールドプレミア「We are X」が見れなかった場合の予備として買っていたチケットも、
消化しなくてはならない。
というか、もう1回見たい♪
上映されるTower Theatreは、ソルトレイクシティ。
ASCAP Music CafeでのYOSHIKIさんの演奏(終了予定16:40)を見て、速攻で行けば,,18時からの上映に間に合う。
今回、赤い糸パワーで奇跡的に見ることができたが、見られなかったら、音漏れも途中で切り上げて、ソルトレイクシティに向かおうと思い、初日からのタクシーの運ちゃんに、16:45から、ホテル前で待っているように言っておいた。
が!
しかし!
肝心な時に、いないんだよ!この運ちゃん!(ー_ー〆)!!
どこにいるんだよ?と思って電話すると、
「30分あれば行ける。」と、まだソルトレイクシティにいた。
30分後に出発したんじゃ、上映に間に合わないんだよ!!!
まったく、ルーズなんだからぁ!
ということで、この運ちゃんには、ディスカウントなどしてもらったが、これにて、永久にお別れになりまして、改めて、ホテルでタクシーを呼んでもらう。
すると、タクシー予約に、カード番号が必要だと・・・
???
はぁ?
今すぐ乗るのに、そんな予約きいたことないよ!わけわかんねー
と、ブチギレまして・・・
足元の悪い中、スーツケースをひいて!
坂道を駆け下り!
メインストリートまで行き!
タクシーを拾って!
ソルトレイクシティにむかいました。”_| ̄|○”ハァハァハァ

ソルトレイクシティ着後、一旦、ホテルに荷物を置き、タクシーでシアターへ。
だけど、たびたび信号にひっかかり、なかなか進まない・・・
道路は、広々としていて解放的なんだけど、信号設置が多すぎると思うんだよね。
なので、ドライバーに聞いた。
「なんで、この町は、車が少ないのに、こんなに信号が多いの?」
「車多いよ。今日は、日曜日だから、車が少ないけど。」との答え。
けど・・・
次の日、月曜日だったけど、車少なかったよ〜よ〜よ〜

そんなことがあり、上映開始時間の18時は、タクシーの中で迎える。

それから、5分後ぐらいに到着。
イメージ 1
シアターの目の前には、車が止まっていたので、その後ろで降りて、その横を通りすぎようとしたら・・・

えっ?

あれって・・・

ニコ生のカメラじゃね?

Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

YOSHIKIさん!!!!!

入場前に、サプライズかよ!!!!!!

ホント、心臓に悪いんですけど!!!!!

でも・・・・・

ワーイ!ワーイ!

YOSHIKIさんは、車の中にいたけど、そのまま、外で待つのは寒いので(←テンパっているわりには、変なとこ冷静)、先に、建物内にはいって、YOSHIKIさんが入ってくるのを待つ。

そこで、建物に入ってきて、関係者に挨拶を終えたYOSHIKIさんに向かって、テンションあがってる私は、「YOSHIKIさん!(なんとかかんとか)」って、パタパタ手を振って、目の前のYOSHIKIさんに、声をかけた。
そしたら、YOSHIKIさんも、キャハ♪って感じで、「(なんとかかんとか)」って、笑顔で応えてくれた♪♪♪
そのリアクションを見て、私も、キャハ♪
幸せッス。


で、思ったんだ。
YOSHIKIさんとは、こうやって、サプライズみたいに、タイミングよく会うことが多くて、いつも、となっているような気がするけど、
YOSHIKIさんに対しての私の態度って、最初っから、。そして、
テンションMAXになるのが早いんだな。
これが、X JAPANの他のメンバーに対しては、から始まり、
LUNA SEAのメンバーは、から。
なので、YOSHIKIさん以外の人で、になるのは、非常に時間がかかるってことなんだと、自己検証。


シアター内に、YOSHIKIさんの楽屋できてた。(写真)
イメージ 2それから、私は、どうしようか・・・と考えた。
YOSHIKIさんは、ステージには、上映後に現れるのだろうから、このまま、ここで、YOSHIKIさんを見ていたら、映画を見損なう。(←1回見ただけじゃ足りないもんね。)
それに、いつまでも、ウロウロまとわりついているのもねーーーと思って、上映中のフロアに入り、席につくことにした。

上映後のQ&Aで、YOSHIKIさんが、よく見える席がいいな。と思って、なるべく、前の方に・・・と思ったけど、もう、いっぱいだった・・・
もう、上映始まっているんだから、仕方ないよね・・・
ということで、後ろの席に座る。

映画は、初回に見たのとは、少しカットが違う箇所があった。

で、ToshIのところ(あの時の映像を使うんだーというところ)や、HIDEちゃんのところは、涙がでちゃうのは、いつものことなんだけど、

前日のワールドプレミアのQ&Aの時に、YOSHIKIさんの口から、「PATAちゃんが、ICUに入っていた。」って聞いてから、やっぱ、複雑な気持ちになっていたんだな・・・
だから、映画で、PATAちゃんを見たら・・・涙でてきちゃったよ・・・
PATAちゃんらしい、のほほんとした場面なんだけどね・・・


それから、初回の時も気になったんだけど、「Brain washing」という単語がでるところで、微かな笑いが起こるんだよね。
2回とも起こったということは、アメリカ人にとって(←アメリカ人だけがいたとは言い切れないが)、ウケる要素でもあるのかな?
ちょっと、ギャップを感じちゃったな。

突然ですが、ここで、1/24には、わからなかったことの補足です。
●hideちゃんのトレジャーブック『hide Perfect Treasures』(1/29発売)のラストライブの下りでね。
「ToshIが、花道から歩いてきたYOSHIKIに、ToshIの方から抱きついたのに、驚いた。」って書いてあった。
私、それを読むまで気づかなかったから、それから、そのシーンを見ると、「ホントだ!」と思って、さらに、号泣してます。

●そして、2/3に、ウェンブリーが延期になったことを発表したので、映画の最後の方にでてくるウェンブリーの話題(日程を告知している)は、削除されるんだろうね。。。スミレ組が可愛かったのに。


ってな感じで、いつの間にか、フィルムに吸い込まれていたんだよ。。。私。。。

そして、上映が終わって、

「Q&Aがあります!」とアナウンスがあると、湧くオーディエンス。

それから、監督が、少し話したあと、「じゃ〜YOSHIKIを呼ぼう!」ってことになって、「YOSHIKI!」って呼んだら・・・・・

私の席のすぐ後ろの人が、すくっと立った。

....Σヾ(;☆O☆)ノギャアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YOSHIKIさん!!!

いつから、そこにぃぃぃぃぃいいいいい???????

YOSHIKIさんと一緒に会場入りしたようなものだから、YOSHIKIさんが、上映後のQ&Aにでることもわかっていたし、その前に、少しぐらい映画も見るんだろうと思っていたのに・・・
すっかり、映画に夢中になってて、その肝心なところ忘れていたわ!

私のバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ

これって、本末転倒だよねーーー(T_T)

後ろ振り返ればよかった。
そうしたら、もっと、一緒に見たよね♪感が強くなったのにぃ。

まーーーそれだけ、映画が、よかったってことでーーーーーー決着しましょうか?


で、私が動揺している中、YOSHIKIさんは、ステージへと歩いていく。
会場内、割れんばかりの拍手と歓声!
イメージ 4
そして、Q&A中も、すっごい笑いがあって、客席がウケてたよー

ってことは覚えているんだけどさ。

動揺しすぎて、話の内容が入ってこないっていうねーーー

YOSHIKIさんが、いい質問が多かったって言ってたよね。
そうだよ。きっと、そうだったんだよ。(T_T)

ホント、すみません。残念な脳みそで・・・(T_T)/~~~

ニコ生参照してください。(←もう、視聴期限きれちゃったけど)

以下、ニコ生から引用。
監督「ハローキティのキャラクターにもなっている人です。」と、YOSHIKIさんを紹介。

今日は、2回泣いたとYOSHIKIさん。←なにげに、私と一緒だ!同じ個所かわからんけどw

「ロックとクラッシック、両方やることが必要なんです。」

Q「ToshIが、バンドに戻って来た時、あなたは、他のメンバーに対して何かしましたか?それとも、何もしなかった?」
Y「ToshIは、4歳の頃、幼稚園のころからの友達、メンバーとして迎え入れる前に、再び友達になろうと思いました。メンバーは懐疑的。とにかく、やってみようと・・・古いままか、新しい自分達をみつけるか」

Q「健康に気を付けてますか?」
Y「赤ワイン飲んでます。」

で、Q&Aが終わりまして、YOSHIKIさんが、檀上から降りたら・・・・
イメージ 3
あれ?撮影会があるって言ってましたっけ?
というぐらいの謎の列ができましてwwwwww
順番に、2ショットの嵐となっていましたwww

そして、お見送り。

「お疲れ様でした!」と、どアップで、言わせていただきました。(←たまたま、YOSHIKIさんが振り返ったところにいたもので・・・)
YOSHIKIさんも、笑顔で答えてくださいまして〜

またまた、幸せ〜〜〜〜〜
その余韻を引きづったまま、ホテルに戻ったら・・・

全てのミッションをクリアして、精根尽きたんでしょうね・・・

幸せに包まれながら、いつの間にか、寝落ちしていました。

これにて、YOSHIKIさんに会えるかな?ドキドキツアー終了でございます。<(_ _)>

たーのしかったぁー!いぇ〜い!\(^o^)/
1/24は、早起きしてしまった。窓の外を見ると、新雪が積もってる!
夜中に降ったようだ。
ずっと、晴れていたんだけど、この日の日中は、時おり、お日様がさすけど、雪が舞っているという変な天気でした。

そして、ここユタ州にきて、2日間連続で、YOSHIKIさんに会えたが、実は、今日(24日)が、一番の難関である。
なぜなら、ASCAP Cafeのライブを見れるのは、ASCAP会員の方優先だから・・・
14時から18時まで、通しでライブをやっているので、是非立ち寄ってください。
ってな感じで書いてあったから、気軽に入れるのかと思ったら、そうじゃなかった・・・とは、現地に行くまで知らなかったよ。(;ーー)
個別には買えない「Credential Pass」がないといけないので、これに、昨日から奮闘していた。
チケットセンターの案内所で、「Credential チケットを買いたい。」って言ったら、CHASEサファイア会員のラウンジ紹介されたり・・・
案内する人(ボランティア)も、言うことが、まちまちだったが、「気軽に入れない!」ってことだけは共通していた。
ちなみに、CHASEサファイヤは、年収12万ドル以上の富裕層が持てるカードで、AMEXブラックカードの市場を狙っているらしい。
今回のスポンサー企業の1つね。


この日は、まず、9:00〜Holiday Village Cinemasで、プレス向けに、「We are X」の上映があるというので、入れないとは思ったけど、行ってみた。
Prospector Squre Theatreみたいに、ロビーがあって、そこまでは入れるのかな?と思ったけど、建物自体に入れなかった・・・
そこに、YOSHIKIさんが来ていたのかは、わからなかったが、外で、出待ちしたら、凍死しかねない(ー3℃)。
よって、断念。
今日は、ダメかな。。。
会えないかな。。。
と思いながら、
ASCAP Cafeの方に移動して、その近くのレストランで、お昼を食べながら、どうにかして入れないものか・・・考えていた。

そして、ASCAP Music Cafeの会場を1周。
あ、看板に、YOSHIKIさんがの名前が載ってる♪
イメージ 1
外から中は、見えないようになっている。
でも、音は聴こえる!
万一、入れなかった時のために、音漏れで楽しむスペースを見つけておいた。

15:20
時間が迫ってくる・・・

どうしよう・・・

これは・・・

最終秘密兵器・・・

赤い糸パワー全開オーラで、臨むしかない!←かなりイカれた状態w

(炎◇炎) ごぉぉぉぉおおおおおお!!

と・・・

い!
う!
わ!
け!
で!

入場!\(^o^)/

赤い糸パワー、最強だっ!!!\(^o^)/www

それから、私は、YOSHIKIさんのショーが始まるまでは、他の方のライブを見ていたんですが・・・
このASCAP Music Cafeは、21歳以上(飲酒OKの年齢)でないと入れない。
だから、ってわけじゃないけど、お酒飲んでる人が多いの!
で、話し声がうるさいの!

私が入場したときは、ミュージシャンの人達が、ステージじゃなくて、客席の真ん中で演奏してて、誰が、メイン?ってわからないぐらい、ごちゃごちゃになってたw
盛り上がって、客席の中に飛び込んだ。というよりは・・・たぶん、静まらない観客に対して・・・
その中に入れば、音楽を聴いてくれるかな?っていうような試みのようにも見えた。

この会場、ニコ生にも映っていたように、キャパは大きくない。
ステージ前の椅子は、3列。
しかも、その椅子、くにゃくにゃするのw
バランスボールみたいな感じw

そして、YOSHIKIさんの出番は、まだなんだけど、ステージに、こうやって、現在演奏している人が使わないYOSHIKIさん用のピアノが、でで〜ん!と置いてあるwww
イメージ 2

この会場の作りは、観客の入場口が、下手後方。
(ニコ生にも映っていたように)YOSHIKIさんが降りてきた上手側にある階段が、演奏するミュージシャンが出入りするところ。
なんだけど、そこをミュージシャンが入退場しても、別に、誰も気に留めない。という状況。

YOSHIKIさんの前に演奏した人の時は、パフォーマンス中なのに、だんだん、観客の話声が大きくなって、音楽が聴こえにくいんですけど!!!って状況までいった。
ご本人も、イラっとしていたようで、MCの時、
「昨日、サウンドチェックに来たときに、昨日、ここでパフォーマンスをした奴と話をしたんだ。で、そいつは、演奏中に、『シー』って言ったんだけど、静かにならなくて最悪だったって。もう、来たくないっていってた。残念だね。でも、俺はやるよ。」
みたいなこと言ってて、そのMCの中で、『シー』って言ったときだけは、会場が、静かになったんだけど、また、観客は喋りはじめて・・・(;^ω^)

その状況を目の当たりにした私は、
「うわっ・・・ここって、もしかして、かなりのアウェイ?これ、YOSHIKIさん、大変だよ。このざわざわした中、演奏するって。。。YOSHIKIさん、ブチギレないだろうか?」
って、人のステージを見ながら、YOSHIKIさんのこと考えて、ハラハラドキドキしてきた。

16:00少し前に、ストリングス入場。
ステージが小さくて、いや、ピアノが大きくてw、ストリングスは、ステージの下に位置する。

そして、16:10頃、Miracleが流れる!

そうしたら、いままで、ざわざわしていた観客が、ピタッと話をやめて、YOSHIKIさんが出てくる階段の方を見た。

何?

みんな、YOSHIKIさん目当てだったわけ???((+_+))

そして、
YOSHIKIさん、登場!\(^o^)/

さっきまでのは、何だったんだ?ってぐらい、場の雰囲気が、一変!
YOSHIKIさんの出番まで無視されてきた入退場のための階段入口から、ステージと化した。

YOSHIKIさんは、革のコートを着てたけど、ピアノに座る前に、脱いだ。

●アメリカ国歌

演奏が終わって、MCに入ろうとすると、マイクが、ボーンって変な音だしたw

MC
「今日は、集まってくれてありがとうございます。また、こんなに素晴らしいところに、ご招待していただきありがとうございます。」
「サンダンス映画祭は、初めての経験です。」
「”We are X”が選ばれたこと・・・本当にありがとうございます。」

●Forever Love
イメージ 4
●Art of life
終わったら、観客が、スタンディングオベーション!で、
私のいたところ(それまで視界良好だったところ)から、ステージが見えなくなるw
イメージ 3
MC
「昨日、”シェフダンス”というパーティーがありまして、素晴らしい人達に会いました。」
「アーティストのジョージ・グローバン。どこ?」
と、人脈の披露。

「昨日、最初の”We are X"が上映されて・・・90分の映画なんだけど、10回泣きました。」←わかるぅ・・・
「僕たちの歴史の扉を、僕は長い間、開けたくなかったです。辛くて悲しいから。でも、それを開け、フイルムにするうちに、その悲しみが、とても明るい未来に導いてくれたのです。」

●Endless Rain
またもや、スタンディングオベーション!

大歓声を受けて、終了!

YOSHIKIさんが帰るときも、ごちゃごちゃにならないように、係りの人が、人止めをする。
先ほどまでの人達の対応と全然違うんですけどw
完全なるスター扱い!

で、このカフェの上が、楽屋なので、そこに向かうエレベーター前で、
イメージ 5ファンにサインを求められたYOSHIKIさんは、
サインをして、エレベーターに消えていきました!

楽しかった!\(^o^)/
楽しかった!\(^o^)/
楽しかった!\(^o^)/

貴重な体験だったなぁ。

その後、私には、YOSHIKIさんを出待ちをする時間はなかったので、次なる移動のために、荷物を取りに、速攻、ホテルへ戻った。
この日は、YOSHIKIさんと、一緒に映画鑑賞をしました!(#^^#)

って書くと、デートしたみたいでしょ?wwwwwww

結果、「We are X」を見ることができたので、2人で行ったわけじゃないけど、この文面、間違ってはいない。www
←週刊誌っぽい?www

では、そこに行きつくまで、どんだけ大変だったか・・・を書きましょう。

1/23 ソルトレイクシティを、朝7時に出発予定でしたが、昨日の運ちゃん「6時50分から、スタンバってる。」って言ったのに、いない!
出発が、15分遅れました。
まったく・・・(−−〆)
普通なら、15分ぐらいの遅れは、なんとも思わないんだけど、この日、映画上映当日は、チケットオフィスで、朝8時から、ソールドアウトのものでも、若干売り出すとあったので、
それに間に合うように、パークシティに行きたかったのさ。
その肝心な時に、遅れるって!!!
コラッ〜〜〜(−−〆)だろ?

パークシティに向かう道のり、だんだんと夜があけてきて、綺麗な景色♪
イメージ 1
この道のりは、大変だったけど、こんな景色が見られるのは、楽しかったな。
それに、YOSHIKIさんも、この道通っているから、同じ景色みたんだね〜♪と思うと、ブログ書きながら、ニヤけてしまう。( *´艸`)

で、なんで、ソルトレイクシティに泊まっていたか?というと、パークシティの宿が取れなかったから。
この時期、映画祭にくるお客さんのほかに、スキーのメッカですから、スキー客も多くて、早い時期から満室なんだよね。
宿泊費は、ソルトレイクシティの4倍のお値段なのに!
でも、この土日、1部屋だけ空いたのを見つけたの。
同じような高額なお値段なら、都会のフォーシーズンズに泊まった方が満足感があるから、そのために、今回は、節約しようかな・・・とも思ったけど、パークシティの町でもゆっくりしたかったし・・・
ってことで、パークシティ宿泊を決めた。

ロッジなんだけど、お部屋5つもあったw
イメージ 2写真は、キッチンとダイニングルームとリビングルームね。
何人用?www

ホテルチェックイン後、チケットセンターへいく。
8時20分ぐらいに到着したから、もう長蛇の列。
で、朝方、一瞬、HPが、「BUY NOW」になったから、いけるかな?と思ったんだけど、やっぱり、ソールドアウトにすぐ変わっちゃったので、買えず・・・・

それじゃ、14:00から、YOSHIKIさんが、レッドカーペットに現れるっていうので、その場所を確認しようとしたら、みんな、「知らない」と・・・・・
案内人は、ボランティアが多いから、とても親切なんだけど、細かいことはわからないみたい。
けど、どうやら、プレスしか入れなかったようだ。

あと、劇場でも直接販売が、少しだけあると書かれていたような気もしたので、「We are X」が上映されるシアターに、街の中を走る無料のバスにのって行ってみた。
イメージ 3
そこで、映画も始まっていない午前中に、ひょっこり現れたから、ボランティアの人と間違えられたw
「ここに座って、待ってって。」と言われて待ってたら、資料を渡されたのでw
「私、ボランティアに来たんじゃなくて、チケット買いに来たんです。」って言った。
結局、シアター直では、販売していなくて、チケットセンターに行きなさいと言われた。

で、最後の望みは、上映時間の2時間前から受付が始まる、オンラインで、waiting listに登録すること。
なので、ホテルに戻って、PCの前に張りつく。


12:30
よっしゃ!番号、GET!!!
89番。。。
あれ・・・waiting listの枠って、324名のキャパの内、52名じゃなかったけ???(ToT)
すぐさま、シアターに戻る。
で、係りの人に聞くと、
「オンライン登録だから、来ない人もいる。14時に、ここに来た人を番号順に呼ぶのよ。だから、52番以降でも、前の人が、20人も30人も来なければ、繰り上がるから大丈夫なの。」
って、優しく説明してくれたんだけど、
全然、大丈夫じゃないよぉぉぉぉぉぉぉ・・・
私より前の番号の人が、全員来たら、見れないんでしょ・・・・(ToT)

とにかく、14時までは、結果がわからないので、死にかけた状態で、シアターのロビーで待つ。
すると、そこに、昨夜のFestival Base Campで、最初、私の隣にいた男性(椅子取り合戦をした男の子じゃないよ)と会った。
私は、その人のこと覚えていたけど、その人も私のことを覚えていたみたいで(←きっと、私、変なオーラだしていたに違いないw)、目があったら、「あ!昨日の!」って感じだったので、挨拶をした。
「"We are X"見るんですか?」と声をかけたら、
「そうだよ。君も?」って聞かれて、
「私も見たいんですけど、まだ、waiting listに載ってる状態で・・・」と、どろ〜ん( ̄д ̄)とした表情のまま答えてしまったw

13:50
イメージ 410分前になったので、写真でいうところの看板が立っている奥の方へ進む。
左に、チケットを持っている人が待機するお部屋。
右に、waitingの番号を持っている人が待機するお部屋があった。
私は、右の部屋へ入る。
みんな空間をあけて、並んでいる。
先着じゃないから、番号順だからね。自分が、30番を持っていれば、自分の前に、30人ぐらい入れるスペースをとって並んでいた。
だから、その部屋に入ると、何番?とか尋ねあって、ここらへんだね。って言って並ぶ。
そしたら、そこに、ふらっと入ってきた人が、いきなり「”We are X”みたい人いる?」って聞いてきた。
ん?なんの事じゃい?と思ったら、チケットが余ったと言っている。
誰かが聞いた。「何枚?」「1枚。」
そうしたらね、そこにいた人達が、1枚なら、彼女が行けば?みたいに、私にふってきたのよ。
えっ?なんで、みんな、私に譲ろうとしてくれているの?って、ちょっとビックリしたんだけど・・・私、変なオーラだしてました?www
そして、もちろん定価で、チケGETしました!( ;∀;)
そしたら、「あなたは、チケットを手に入れたんだから、もう、ここにいる必要はないのよ。あっちの部屋へ行けるのよ。」と、女性が言うと、そこにいた皆が笑顔で見送ってくれた。
「わかった。ありがとう。」
と、waiting用の部屋を出て、向かいのチケットホルダーのお部屋へ向かう私。
なんだかね。映画のワンシーンみたいだったわよ。
映画祭ですからね。関係者が多いと言っても、映画好きが集まっているわけですから、こんなドラマみたいなシーンになったのかもかもかもかもです。( *´艸`)

ってことで、無事GETして、
世界初公開!「We are X」をみることができました!\(^o^)/

14:30〜
7、8分ぐらい過ぎて、上映開始!

鑑賞直後の感想は、こちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/ctyan90/55895961.html

ニコ生で、YOSHIKIさんが、映画について喋っていたので、もう少し、内容をお話すると、
話の中心を、MSGに置いている。
だから、そこに到達するまでの過去を回想していくのだね。
ってところに、昔の映像が出てくるわけ。
個人的には、やっぱり、TAIJIがね〜
ホント、カッコよかったんだね〜!って思ったわ。
演奏している運指とか見るだけで、ため息もれて萌えました!( *´艸`)

逆に、ToshIヲタには、ちょっと辛い映像あったな。。。

もちろん、HIDEちゃんのところは、言葉にはできずに、涙しかない。

津田さん。増田さん、出てきました。
マリリン・マンソンもね。
あと、ジャパンツアーで流れたトレーラー部分や、Festival Base Campで流れた映像も、そのままあります。
それから、MSG中心だから、それに参戦したファンは、ほぼ映っていると思っていて間違いないwww
また、その他の映像でも、ドアップで、かなりの時間映っている人もいるので、びっくりするかもw

そして、全体的には、X JAPANって、音楽を除いても、ホントに、ドラマチックなんだな。と思った。
それの中心が、YOSHIKIさんなわけで・・・
こんな人を追いかけていたら、そんじょそこらの人に、のめりこめるわけがない!と、改めて思いました。

映画が始まる前のこと。
心臓が破裂しそうで、顔面蒼白の私に、お隣のおぢちゃまが話かけてきた。
どっから来たの?Xのファンなの?とかって。
そのおぢちゃまが、「We are X」の上映終了と同時に、大絶賛して、私に、握手を求めてきたw

それから、上映後、トークセッションで、YOSHIKIさんが登場したときも、おぢちゃまが、やったね!って感じで、私に、ハイタッチを求めてきたwww
なんだか、2人で盛り上がってる!みたいだなと思っていたら、、周りも、スタンディングオベーションしてた。
私は、一番前に座っていたので、後ろが見えなかったから、すぐに気づかなかっただけで、観客全員が、YOSHIKIさんを迎えて、大歓迎って感じでした。

そして、そして、そのおぢちゃま、そのQ&Aで、質問したんですよ。
「何時間分のテープを使ったの?」ってね。
後から、思ったんだけど、おぢちゃま、わざと質問したのかな?って、
だって、質問したら、パネラーの人達がこちらを見るでしょ。
YOSHIKIさんが、こちらを見るでしょ。
質問した隣の人も目に入るでしょ。
だからかな?と。
私の勘が当たってたら、ちょ〜優しいおぢちゃまに会ったんだな〜。
感動。(T_T)
おぢちゃま、テキサスから来た方でした。

そして、肝心のおぢちゃまの質問の答えは、
D「YOSHIKIが持っていたものを使った。YOSHIKIは、秘密主義のところがあって・・・(←会場も、YOSHIKIさんも笑ってた。)30年分のテープがあって、それを編集していった。」というような答えだったと思う。

それから、一番、笑いをとっていたのが、
Q「作曲するのは、難しいですか?」
Y「作曲自体は、簡単だよ。」←すでに、場内から、笑い。
Y「出すのは、大変。」って言ったと思うが、場内大爆笑だったww
イメージ 5
と、30分ぐらいQ&Aはあったようだが、
興奮しすぎて、内容をほとんど覚えていないっていう悲惨な脳みそです。<(_ _)>

最後に、PATAちゃんのことに、監督がふれて、「最初からの長いつきあいのメンバーだよね。」って言って、PATAちゃんの容態を、YOSHIKIさんが話した。という流れでした。

そして、監督!
また、「We are・・・」「X!」をやりたがりwwwww
ここでも、やりましたwwwwwwwwww

退場するYOSHIKIさんに、みんなが押し寄せる。
BARKSに、女性が、2ショットを撮ってもらっている写真が載っていたけど、あれは、最後の方。
それまでに、YOSHIKIさん、まともに進めないぐらい、皆がよってきてた。
サインをもらっていた男性もいたね。

ということで、無事、ワールドプレミア「We are X」を鑑賞することができました。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

そのあと、心配と不安で、昨日から、睡眠も少なかったけど、まともに、食事をしていなかった私は、急にお腹がすいてきたので、何か食べ物を〜〜〜と思って、メインストリートを彷徨っていたけど、
イメージ 6ものすごい人であふれかえっていたので、ハンバーガーを買って、ホテルで食べました。
そしたら、急に、眠くなって・・・
安心したんでしょうね・・・
夜に、YOSHIKIさん散策に出かけようと思っていたんですけど、そのまま眠ってしまいました・・・


ということで、レッドカーペット降臨は、見られなかったけど、ワールドプレミアは見れたし、YOSHIKIさんにも会えたので、本日も、ミッション、クリア!\(^o^)/
21:00を過ぎた頃、
ストリングスが登場して、ピアノで、自分達で、音合わせ。

それから、5.6分経過したところで、MC登場。
*ニコ生で、生放送していたから、少々、はしょります。<(_ _)>

MCの方が、X JAPANについて説明。
東京ドーム18回、3000万枚のセールス、「We are X」は、信じられない物語であること。
YOSHIKIは、ピアニストとして、コンサートもして、天皇の前でも演奏して、ゴールデングローブのテーマ曲も書いたなどと紹介があり、
レアなショーだよ〜〜〜!

まずは、2013/8/26のグラミーミュージアムでのトークから、YOSHIKIさん紹介のVが流れる。
その最後の部分で、YOSHIKIさん登場。\(^o^)/
笑顔だよ〜〜〜( *´艸`)
そして、ピアノに、譜面をおいて、またも、笑顔をむける。
かわゆ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

そのカワイイ笑顔撮りたかったけど、ステージの照明が・・・
肉眼で見るには、とてもきれいなんだけど、写真に写すと・・・綺麗に撮れない照明
ニコ生で、確認したら、TVカメラでもダメだったのね。。。それじゃ、仕方がない。

イメージ 1
そして、1曲目は、何だろう?と思ったら、
01.アメリカ国歌!!!
会場のどよめき、すごい!!!
終わって、「ブラボー!」の声。

YOSHIKIさんのMC
「YOSHIKIです。今日は、ここに来てくれてありがとう。このような素晴らしいイベントに招待してくれて、ありがとう。」
「ソルトレイクって、すごく寒いんだね。今日、ロスから来たから、すごく寒くて・・・凍りそうだった。それなのに、初めに、音楽のイベントなんて(笑)」
「アメリカに長く住んでいるから、サンダンスが、すごいことは知っていました。それに、X JAPANの映画が呼ばれるって聞いたときには、「本当に?」って信じられなかったです。改めて、ありがとうございます。」
「いつもは、X JAPANで、ドラムをやっているんだけど、今日は、ピアノを演奏します。LAから来たカルテットと一緒に。」
「では、X JAPANの曲で、Forever Loveを。そのForever Loveのあとに、チャイコフスキーの白鳥の湖をやります。」

YOSHIKIさん、MC中も、嬉しそうで、笑顔というか、にやけてしまう感じで、カワイかったですぅ・・・( *´艸`)

02.Forever Love
03.白鳥の湖

大歓声じゃ〜〜〜!!!

MC「今夜は、もう2曲やります。次の曲は、「We are X」の映画の一部。この曲は、バンドメンバーのHIDEを失った後に、書きました。」
「10歳の時には、父をなくしました。それ以来、”死”は、自分の周りにありました。しかし、クラシック音楽やロックにあい、音楽が、僕を助けてくれました。生かしてくれました。苦痛の年月だったけれども。」

←YOSHIKIさんの笑顔が、MCが進むにつれて、涙がでるのをこらえる表情になってきて・・・
それを見てる私は、(ToT)

「バンドで、日本をロックさせて、全てがうまくいき、永遠に続くと思っていたんです。」
「それが、突然、4歳の頃から一緒だったボーカルとわかれてしまい、その後、ギタリストのHIDEが、亡くなり・・・そして、この曲を書きました。」
「どこに、この悲しみとこの怒りをぶつけていいかわからず、どのように感情を描写したらいいか・・・しかし、それを音楽にぶつけました。」
「この曲のおかげで、ToshI、ボーカリストとも、また友達に戻り、バンドも復活した。そして、素晴らしい映画「We are X」が作られることにもなりました。」
「この繊細な曲を、親愛なるメンバー、HIDE、TAIJI、そして、父に捧げます。」

04.without you
スクリーンに、思いでのシーン・・・(ToT)
ニコ生では、あまりわからなかったけど、デビッド・ボウイと一緒に映った写真がでたら、ドッと会場がわいたんだよ。
そして、演奏が終わって、YOSHIKIさんは、涙がでちゃっていたから、すぐに客席の方を見なかったけど、オーディエンスは、演奏が終わったと当時に、スタンディングオベーションだった!
皆が、急に、ガッと総立ちになったとき、私は、「何?Σ(・ω・ノ)ノ!」って、かなりビビッたということだけ、お伝えしておこう。

MC
「プログラムでは、もう一曲だね。。。変だよね。痛みって消えないんだ。昔のことなのに、昨日のことみたいに。」
「この映画では、全ての悲しみ、怒り、感情を出しているけど、それらは、全て前向きにしようとしたんだ。なぜなら、この瞬間に生きているから。」

そして、プロデューサーのジョンパトセックと、監督のスティーブンカイジャック、関わった全ての人に、改めて感謝の言葉を述べる。

「最初は、怖かった。このドアを開けないでください。あのドアも・・・あのドアは、僕の人生の中で、決して開けるべきではない。って・・・でも、彼らは、それらのドアを開けて、美しい道へ、素晴らしい未来へ導いてくれた・・・本当にありがとう。」

「ここに泣きに来たんじゃないのに(笑)、素晴らしい時を分かち合いにきたのに・・・X JAPANの映画「We are X」は、明日プレミア上映。そのあと、何回か上映されます。」

「最後の曲です。この曲、オリジナルは、30分の長さ。心配しないで、やらないから。(笑)すごく短い短いバージョン。クラシカルバージョンをやります。これは、人生の芸術みたいな・・・X JAPANの映画を説明しているような感じです。」

「あともう1つ、いつもは、巨大な編成だけど、今日は、こじんまりとしたセット。ピアノの演奏の一部のパートで、シンセサイザーをループして、サンプルして、ループして、それと一緒に、ピアノを演奏します。」

06.Art of life
途中、YOSHIKIさんが、鍵盤をバシバシ叩くところ、この簡易会場の前の方にいた私は、その振動が全身に響き渡りました!

SE:Say Anything
イメージ 2YOSHIKIさん退場。

あ〜〜〜せっかくのショットが、ぶれた。。。

そして、この後は、トークセッション。

プロデューサー、監督、音楽担当スーパーバイザーと、YOSHIKIさんを交えて。

で、演奏が終わって、気が抜けたのか、YOSHIKIさんが出てくるまで、観客の話声が、大きくなって、うるさくてwww
監督が、観客に向かって、「シー」ってするシーンがあったw

で、監督が「明日の映画を見に来る?」って客席に向かって聞いたんだけど、まだ、チケがなかった私は、勢いよく手を挙げられなくて・・・残念だったわ・・・(ノД`)・゜・。

そして、YOSHIKIさんがでてきて、みんなとハグ、その後、
Y「どこに座るの?ピアノの椅子?」とボケるYOSHIKIさんww

で、2面性の話になって、かに座?と聞かれるwww

今までも映画化の話はあったのか?との問いに、
Y「X JAPANは、いつもハプニングがあるバンドなんで・・・」って話始めたら、外で、うぃ〜〜〜んって、サイレンが鳴りだしたwwwwww
ニコ生では、そんなに大きい音声で入っていなかったけど、現場では、かなりの騒音だったんだよw
それで、YOSHIKIさんが「(苦笑いしながら)今も、起きてるし。」
MCの人も、外をみて、「何か、トラブル?」
で、YOSHIKIさんが、「僕をピックアップしにきたか、なにか?」とジョークを飛ばすww
MC「帰っちゃうの?」
Y「ね。ドラマをつくっちゃうの(笑)」

と、グッドタイミングのハプニングが起こりましたwww

X JAPANには、たくさんのドラマがあるから、それを伝えた方がいいという話になった。
WMEが、プロデューサーを紹介してくれて、監督を紹介してくれて、映画を作れた。という話。

最後に、MCの人が、「この辺で、終わりにしないと逮捕されちゃうから。」って言ったのは、先ほどのサイレンとかけているw

そして、もう〆に入った頃、監督が、「まだ、We are Xをやってない」と言いだしたwww

監督「We are・・・」
観客「X!」
wwwwwwwwwwwwwww

退場。

だったんだけど、YOSHIKIさんが、そでのところに、まだいる。
イメージ 3
と思ったら、この後、スチール撮影だった!
ので、また、ステージにでてきた!\(^o^)/

ニコ生で、
「これにて、本日のYOSHIKI CHANNELでの放送は、終了となります。」
という文字がでてから、よ〜くステージを見てみて!
YOSHIKIさん達が、出てくるから!

最後まで、近くで、YOSHIKIさんを満喫できて、カワイイ笑顔も沢山撮れたぞ〜ヽ(^。^)ノ

終了後、出待ちも考えたけど、やっぱ、寒さには勝てないし・・・また、ソルトレイクシティまで帰らなきゃいけなかったから、断念しました。。。

YOSHIKIさんも、後から、この時、ピアノの鍵盤まで冷たくて、寒かったって言ってたもんね。
わかってくれるよね。

ということで、22時をすぎて終わった素晴らしいパフォーマンスを見れたので、にやにやしたまま、タクシーに乗ったら、運ちゃんも、私の変化に気づきw
「そんなに好きな人が来てたの?」だってよ〜〜〜〜ww

ソルトレイクシティのホテルに到着したのは、23:45
夕食を食べるのも忘れていた!w
少しつまんでから、明日も早いので、寝ようと思ったけど、興奮して、なかなか寝付けなかったよ。( *´艸`)


YOSHIKIさんに会えるかな?ドキドキツアー、1つ、クリアしたぞ!!!\(^o^)/


全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
CYAN
CYAN
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事