CYAN的 Breakthrough

このYAHOO!ブログが終了すると共に、私の追っかけ人生も終了するようです。長い間ありがとうございました。

INRNツアー '15秋

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

929が終わって、INOロスにかかったのでしょうか?

久々に、ひどい風邪をひいていて、ここ数日寝込んでいる状態です。

今週末は、Jさんのライブに行く予定だったのに。。。

今、ちょっと歩くだけでも、呼吸困難になるくらい苦しいので、とても、ライブに行ける状態ではない。

んで、ライブに行けないことを残念に思っていたら、Jさんが、夢に現れた!\(^o^)

BARみたいなカウンターで並んで座っている設定なんだけど、Jさんは、革ジャン着て、帽子かぶってた。

ライブに行けなくて落ち込んでいたら、ちょ〜優しいベルベットボイスで、「大丈夫だよ。」って、カウンターに置いていた私の手を上からかぶせるように握ってくれたっていう、ものすごい妄想劇な夢を見ましたw

高熱がでていたんでしょうか?私w

 

あ!

BEAUTIFUL NOWツアーを終えての総評をお送りする予定だったのに、Jさんが夢にでてきたのが、あまりにも嬉しくて横道にそれました。

 

さて、本題。

今回参戦したのは、キネマ倶楽部(ほぼセンター)、岡山(下手)、福岡(センター)、広島(下手)、梅田(ほぼセンター)、長野(下手)、金沢(上手)、仙台(下手)、郡山(ややセンター)、水戸(上手)、六本木(ほぼセンター)。

15本中の11本。

どこがよかったか?というと、、、迷ってしまう。

キネマ倶楽部の衝撃も忘れられないし〜

変な押しもなくて、私自身が思いっきり暴れることができて、皆も盛り上がったという点では、長野だし〜

引き寄せられた感が、一番大きかったのは、金沢だったし〜

くすぶっていた想いが吹っ切れて、INORAN楽曲が大好きだと実感できて、自然に涙がでたのは、水戸だし〜

 

そういえば、ツアー途中で、たまたまお隣りになったINOスレさんに話しかけられて、

「全通しているんですか?どこがよかったですか?」って聞かれたの。

それに対して、今、言ったように、それぞれ違う意味で、よかったなぁ〜と思ったので、答えに迷い、

つい、「岡山!」って言っちゃったら、質問したINOスレさんが、

Σ(゚Д゚)ヒッ!

ってなったのwwwwwww

ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜カワイかった〜( *´艸`)

ってか、「岡山」。

どんだけ、トラウマにさせてんだよ!っていうね〜www

 
 

でも、実際、私にとっては、「岡山」重要だった。

このアルバムを聞いて、確認したかったこと、確認できた。と思ったから、、、

それが、まさか、全部、郡山で、どんでん返しされるとは思ってなかったけど。(~_~;)

 

終わってみれば、なんか、みんな、hideちゃんのいたずら?

って思えることがたくさんあったなぁ。

(注)あくまでも、個人的観点ですから、スルーしてください。<(_ _)>

 
 

まず、日程。

8/26に、アルバムがリリースされる。

そして、セミファイナルが、1ヵ月後の9/26.

ファイナルは、9/29

なんだか、8/269/29までが、お祝い月間みたいな感じがした。

でも、この日程って、INORANが決めるわけじゃないと思うんだよね。

だから、ホント、偶然。

 
 

そして、

梅田、長野、金沢の入待ちのミラクルも、私のパワーとかじゃなくて、hideちゃんの仕業か?

以前も、hideちゃんが念願だったX JAPAN初海外公演の時。

香港行で、YOSHIKIさんと初御対面したことがあった。(←結局、ビビって逃げちゃったけど)

その時も、hideちゃんの仕業?って思ったしな。

 

それから、

前半では、今まで感じたことがないくらい気持ちが盛り上がった。

あの7日間の充実した幸福感。

それは、INORANに対してなのか?あのライブの空間に対してなのか?楽曲に対してなのか?

今でも、よくわからないんだけど、ただ、あの幸福感を感じて、私が求めていたものは、これだったんだな。とわかった。

だから、本当に、離れたくなかった。

 

しかし、その気持ちは、なんなのか?探っている最中に、

「本当は、こんな奴だよ。それでも好き?」っていう“チャラ男”全開の郡山があり、

 

それをうけて、もう、無理だと思ったのに、結局、楽曲の温かさを信じて戻ることになった水戸。

 

という、ちょっとした壮絶なドラマだった1ヵ月。

そりゃ、身体も弱るよねwって感じだ。

 

それもこれも、アルバムに、ピンクスパイダーが入ったから、いたずらっこhideちゃんを呼んじゃったんじゃないか?ってこじつけていますw

 

そして、以前の記事(セミファイナルを終えて)で、ピンクスパイダーを通して、INORANを見ていたと書きましたが、実は、参戦したライブ中のピンクスパイダーの記憶、鮮明に覚えています。

必要以上に暴れているんだけど、覚えていないというのは、嘘です。

ただ、ブログに書いていいものかどうか。と思ったから書かなかっただけで、

私にとって、1番大事なところなので、実は、INORANの動向も、細部まで、チェックしていました。

だから、余分なものまで、見ちゃうんだけどw

 

結局、ピンクスパイダーに縛られた感はあったんだけど、この曲で、いつも、センターのマイクには、hideちゃんのスペースがあって、私、INORANが近くに来たとき以外は、センターに向かって歌ってた。

大事な曲を、思いっきり歌える空間を作ってくれたことに感謝!

そして、BDライブでの、INORANのアグレッシブなパフォーマンス。

オーディエンスと共に、合唱したこと。

とてもいい形で終われたことに、なんだか、感無量になりました。

ありがとう!INORAN

 

春には、またツアーがあるとのこと、今回のBEAUTIFUL NOWのツアーで得たものが、どんな形で表現されていくのか、楽しみですね。

 

私は、参戦するかどうかは、まだ、考え中。

 

これから、私は、あの時、感じた幸福感を探す旅に出るかもしれませんw

もしかしたら、2度と感じることはできないものなのかもしれないけど。。。

あの感覚が忘れられないから。

きっと、どこかにあるはず!

と思って探しにいきたい。

今は、そんな気分です。

 

だから、わからないけど、

もしも、ライブに参戦しなくなっても、INORANの楽曲は大好きだから、CDは買うからね〜♪

 

とにかく、

INORAN、村田さん、u:zoRYO君、スタッフさん、INOスレさん、

たくさんありがとうございました!\(^o^)

 

いろいろ発見できた楽しい旅でした!

一生忘れません!\(^o^)

いのらんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!\(^o^)/

今年で、3回目のお祝いをするために、ライブに行ってきました〜\(^o^)/

今日は、六本木EX THEATER!
Jさんのライブで、行ったことがあるから、迷わなかったよ〜♪
イメージ 1イメージ 2

そして、今日は、中継が入っていました!

後々、どこかのTVで放送されるんだって♪
でも、この中継が入っているって、ライブの中盤も過ぎた頃に言ったんだよね。

ひゃ〜!
どうか、暴れまくったコワイ姿がうつっていませんように。。。(/ω\)

ということで、詳しくは、TV見てね!

じゃ!



なんちゃって。

(お断り)後で、追記するので、速報のみ。

今日は、真ちゃんがお祝いに駆けつけたよ!\(^o^)/
そして、いつものマイク蹴るやつやったw
Happy Birthdayを歌った!

Homeの前に、Hold onやったよ!
カッコよかった〜(´艸`*)


追記レポ
18:00より開場
EX THEATER広いな〜
今まで、こじんまりとしたライブハウスが多かったから、
アリーナ級に感じた。
大舞台に帰ってきた!っていう感覚に近かった。

開演時間19:00を過ぎたころ、拍手が始まる。
その拍手の中、館内の注意事項w
こういうアナウンスの人って、PA近くにいるのかと思ったら、下手そでで、原稿を読み上げていた。

19:15開演
セトリ
1.Beautiful Now
2.mightneversee,mightneverreach
3.Rightaway
4.smoke
5.Awaking in my self
6.2Lime s
7.no options
8.Fading Memory
9.Sakura
10.Hold on
11.HOME
メンバーセッション
12.Lullaby of Winds
13.ピンク スパイダー
14.Nasty
15.grace and glory
16.Get Laid
17.All We Are


では、思い出すことを羅列。

Fading Memory前のMC
「俺のことはおいといて。今日は1年で一番いい日なんだって!てんしゃび?だっけ?何かを始めたり、宝くじ買ったり…なんかロックバンドっぽくないこと言ってる(笑)」
「そして今日!友達が入籍しました!そんなハッピーな日に、ハッピーな気持ちの曲を。Fading Memory。」

Hole onは、ループステーションを使って。
INORANを映すライトの加減が、絶妙だった!\(^o^)/
私の位置から、ちょうど、日の光が徐々にでてきて、INORANを照らすように見えました。
これ、ちゃんと、撮られているといいな。

そこからのHomeにつながるのも、とても綺麗だった。
このHome、ツアー前半は、INORANとRYO君、向かい合って微笑む感じだったんだけど、後半から(アレンジが変わっていってから)は、わりと真剣な表情で、RYO君がINORANを見てた。
村田さんのギターも、あんなに宇宙的に聴こえたかな?というような響きで、より幻想的な感じだった。

セッションが終わって、INORANお色直しのパトロン黒Tに、黒ジャケット羽織っているのが、ちょ〜〜〜好みで、かっこよかった〜(´艸`*)
また、後ろから村田さんに抱きついてたw

シコゾータイムに入る前
I「シコゾーが今日で帰っちゃうんで・・・」
オーディエンス「えーっ! 」
I「だったら、誰か結婚してやれよ! 」www
I「あ、ヤベッ!今日収録入ってるんだ!(笑)」

I「今日は海外からと・・・月の国からもスペシャルゲストで来てくれました!」
ざわざわするオーディエンスw
そして、
真ちゃん!!!\(^o^)/
そのあとから、u:zoとスタッフさんが、テーブルに乗せられたケーキを、ゴロゴロと運んでくる。
オーディエンスの視線が、真ちゃんに集まっている中、私、このケーキの行く末が気になってwww
出されるタイミング悪すぎて、放置されるバースディケーキって、見たことないwww

INORAN、真ちゃんとハグ!
I「あ、こんなところに、スタンドマイクが・・・」とふると、
真ちゃん、そのマイクを持って、LSでみせてくれたパフォーマンスw

真「みんな、INORANの誕生日お祝いしてる?おとといは、満月で、昨日は、スーパームーン。業界ではお満月って言うんだけど!このツアーも14本目で・・・今日は、たまたまryo君がドラムなんだけど。」
「ほんとに、このツアー最高でしたー!!」って、真ちゃんが叫んだwww

そして、みんなで、Happy Birthdayを歌う。

真ちゃん退場後、
「えっと、このケーキは、真ちゃんとスタッフさんが、プレゼントしてくれたもので・・・段取りがめちゃくちゃになっちゃった。」と、オフな感じで話しながら、視線は、助けを求めるように、下手そでにいたスタッフの方を見る。
そして、ケーキどうする?ってなって、客席から、「(ケーキを)投げて〜!」と声があがったので、投げるマネして、「それは、違う人!」って(´艸`*)
結局、さげる前に、INORAN、イチゴだけ食べて、「食べながら、歌うの、難しい。。。」モグモグって←歌うのは、食べ終わってからでもいいと思うよ〜w

で、
そんで、シコゾータイムは?というと、変装しないまま、u:zoが、シコゾーになるwww
ま〜みんな、わかっているし、最近は、シコゾータイムが終わって戻ってくるu:zoに、INORANが、「お疲れ!u:zo!」って言っちゃってたしw

後半戦始まり、
「みんな、くしゃくしゃの顔で歌えよー!俺、そっちの方が好きだから!」


ピンクスパイダーでは、「兄貴に届かせろ!」と絶叫後、INORAN自身も、ステージの端から端まで、上手→上手端→センター(跪く)→下手端と、走り回って、オーディエンスと共に歌いあった!
こんなアグレッシブなパフォーマンスするINORANは、初めて見たな〜(´艸`*)

私が最初に見た2年前からも、きっと、INORANの中では、燃えているものがあったのかもしれないけど、それが今までは、あまり、こちらには伝わってこなかった。
なのに、オーディエンスだけ責められる。。。みたいな感じがあってw
でも、このツアーでは、解放したINORANが見られた♪
それだけでも、このBEAUTIFUL NOWのツアーに参加してよかった〜♪と思ったよ〜(*^^)v

「ツアー回りながら、もう1周できないかなって思ってて・・・春に、またツアーやります!」\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
「日程は言えないけど、絶対戻ってくるからな!みんなのおかげです!」\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

で、今日は、ステージから客席まで、距離がある(カメラが入いるスペースがある)から、近くに来るのは無理と思っていたけど、u:zoダイブしてたねw

Ger Laid
男女にわかれる。
「野郎!」
「BEAUTIFUL 女子!」って言ってた気がするw

「最高です!こんな綺麗な海は、見たことないです。」
「ごめんね、海って言っちゃって。。。みんなの笑顔が浮かんでて、綺麗だったから」
←いいMCで、気持ちもわかるんだけど、不覚にも、たくさんの顔(頭)だけが、海に、ぷかぷか浮かんでる図を想像してしまって、ちょっと、ブルっとなっちゃって、ごめんなさい。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

「みんなでプレイして、気持ちや温度をぶつけ合う、それがライブだと思うから。」

「今日、帰り道に、道を歩いてるおじちゃん、おねーちゃん、ワンちゃん、ニャンちゃん、にゃんでもいい、幸せを分けてあげて。もう一度、みんなで、ひとつになろう。All We Are。」
←ニャンちゃん?普段は、そう呼んでいるのか?www
それから、「なんでもいい。」のところまで、「にゃんでもいい」って聞こえたのですが。。。ww
(=^・^=)ニャンちゃん。。。(=^・^=)ニャンちゃん。。

合唱部分は、これでもか〜ってぐらい、大声で歌っちゃった!
終わるのが、嫌だよ。。。
なんていうセンチメンタルな思いを吹き飛ばすように、思いっきり歌った!

「今日は、2回イッちゃいました!つまり、気持ちよかったってことです!」←これが、最後のMCとはwww
そして、仙台の時は、3回だったよ。と、かるくツッコまさせていただきました。<(_ _)>

「えーっと!最後にメンバー紹介させてくださ〜い!ドラムス〜!りょ・・・んん、あ、ごめん。」←お喉乾燥ゆえ、つまる。

メンバー皆で円陣組んだ時に、INORANが、皆をギュッと寄せて、村田さん、RYO君、u:zoの頭に、チュッ!チュッ!チュッ!

最後、去り際、下手のマイクで、「最高でした!また逢おうな!」

以上。

わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!楽しかった〜〜〜〜〜〜!\(^o^)/

最高のバースデーライブになったと思う〜\(^o^)/

わ〜い!わ〜い!
結局。。。

速攻、身支度をして、”ときわ”に乗っていました。σ(^_^;)

水戸駅に着き、ライブ会場が駅から遠いことに(徒歩20分)焦りました

開場ギリギリ到着。
走ったから、既に、足ガクガクww
タクシーに乗ればよかった。

17:30
イメージ 1
入場すると。。。

うわっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

ステージが近い!
っつーか、
フロアとの距離、ゼロ!!!

こんな時に限って。。。

ホントだったら、めちゃ、ハイテンションで迎えていたはずのセミファイナルだったろうに。。。
一番、おちてるときに、この距離って。。。
神様のいじわる!

いつもとは違う意味で、ドキドキしたよね。

18:00頃
裏で、気合入れの声が聞こえる!
2回やったかな?

メンバー登場!
INORAN、赤のライダース。

1. Awaking in myself
今日は、ぎゅうぎゅうに入っているから、思うように、ジャンプができない。
ジャンプしている間に、人が前にくるんだよね。
いつも、私、ジャンプしていても、ずっと、つま先でしか着地してないから、かかとで、人を踏むことはないんだけど。
ジャンプの最中に、前に突っ込まれたら、ちょうど、着地点に入いられちゃうこともあるよね。
2回ぐらいかな?足、踏んじゃった人、ごめんね。

で、なんか、さっそく、INORANが目の前にきた。
しかし、私。。。
地蔵になって、ごめんなさい。<(_ _)>
本調子じゃないんです。<(_ _)>

その後も、何回か、INORANが来たんで、暴れる→地蔵→暴れる→地蔵
を繰り返してしまいました。<(_ _)>

2.might never see, might never reach
それにしても、今日の押し、ハンパない。
てか、そんな前に来なくても、見えてるだろ!っつー野郎が、ぐいぐい押してきてさ〜

もしも、こんな時、「今日は、押しが少ないな。」なんて思っていたら、後ろの男性が、全ての圧を背負ってくれていた。というようなことがあれば、←なんてこともあろうよ!
けど、か弱い(?)女子を、自分が前に行くために、平気で、ぐりぐり押す奴とかって、、、
「ヤロー!ざっけんなー!!!
おりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!!!
(屮゚Д゚)屮カモォォォォォォォォォン!!!
って、なんか、私、火がついちゃってw

そして、次の曲に入ると同時に、全ての殻を脱ぎ捨てた。
それまで、音に集中!集中!って、意識して、自分を盛り上げようとしていたのが、もう、どうにでもなれ!になった。
ある意味、ヤローのおかげだw

ってとこで、気づいたら、

3.Rightaway
なぜか、村田さんのイントロが、めちゃ長いw
INORAN、歌入るところ忘れたようだw
照れ笑いっぽい感じで、村田さんのギターを見てた。

「今日はセミファイナルじゃん?勝ちたいじゃん? 何に勝つかわかんねーけど…勝とうぜー!」

「何度も、この曲から始めてきました。大好きな曲です。」と紹介のあった
4. smoke

5.One big blue

「水戸ー!なんでもっと早く連れてきてくれなかったんだよっ!」
「お前らのせいで酸欠になりそうだ!」

ここらあたりで、ライダースジャケット脱いだんだっけかな?
パトロン白Tシャツ。
今まで近くで見てても、気にしてなかったけど、今日、TATOOを確認できた。

6.2Lime s
7. no options

「アルバムを聞いてもらって、ライブをやって、お客さんから元気をもらって、一石二鳥というか一石150鳥くらいになってます。」
「ご拝聴ありがとうございました!」
村田さんと向かいあって、
「だめじゃん!終わっちゃうじゃん!笑」

「歌詞も曲も、大好きな曲です。Fading memory。」
8. Fading memory
なんだか、涙がでた。。。
私、この歌詞を聞いていると、私の妄想の中で出てくる人がいて、その人と付き合いたい!と思う。w
ホント、あなたがいれば、何にもいらない!って、思える想像上の人。
そうしたら、とっても、とっても、充実した幸せを感じて過ごせそうな気がするんだ。
そんなことを連想させる、心を温めてくれる曲。
大好き

「いろんなことがある人生だけど…明日を信じて、生き勝りましょう。聴いてください。Sakura」
9. sakura
10.Home

メンバーセッション

Fading Memoryから、涙が止まらなくなって、かなり我慢したけど、そのあとに、sakuraが続いて。。。
Home聴いていても涙が出てきた。。
ヤバイ!アタイ!
そしたら、なんだか、メンバーセッションでも、涙出てきて困った。←泣くとこじゃないw
かなり、やばかった!

そして、セッションの終わりに、村田さんが、目の前にいて、おおっ!ってなってたら、突然、手が、4本!(゚Д゚)
INORANが、後ろから、村田さんに抱きついていたw

INORANは、お色直し。
ツアーTに、ターバンしてきたよん。

I「暑い?」
オーディエンス「あつ〜い!」
I「もう脱いじゃえよ! 俺は脱がないよ!」
オーディエンス「えー!」
I「じゃあ、脱いじゃおっかな!(←脱ぐ真似w) うっそぴょーん!」w
そういえば、どこかの会場でも、脱ぐ真似して、お腹だけ、チラリと見えちゃったことあったけど、鍛えた成果が、ちゃんとでてたよ。(#^.^#)

どこでだっけかな?
「水戸も綺麗な人がいるね。。。」って、突然言い放って、ニコニコしてたの。。
↑ハイハイ!綺麗な人が好きなのねw ギターも見た目で選ぶって言ってたしなw


11.Beautiful Now
12.Lullaby of Winds


13.ピンクスパイダー
今日は、hideちゃんに絡めないで、INOスレさん同様に、”INORANのピンクスパイダー”として聴かせていただきました。
その分、気が楽になった。

そして、この曲になると、INORANの動きも激しくなるので、フロアは、また、押しが強くなった。

INORANも、ステージから、はみ出ちゃっている!
ダイブ寸前の感じ!

ここで、INORANが、私の頭を、ボンボンした…

・・・・・・・・・・

ポンポンじゃないよ!
ボンボン…

ポンポンは、手のひらで、頭をなでるような感じでしょ。
でも、ボンボンは、ただ、手が頭に当たっているだけw
まー、手というか、腕ね。
INORANが、伸ばした手を、私の後ろの人達が掴んで、その腕が、私の頭に当たって弾んだw
そして、私も、INORANの腕を掴んだ。
なぜか?
頭に当たってる状態が、イテーからだよww

それと、どこかで。。。
どのタイミングだったかは記憶にないのだが。。。
おさわり初心者の私は、大変なミスを犯してしまった
今日は、
INORANのギター、ベロ〜ン!
村田さんのギター、ベロ〜ン!
って、慣れたもので、何回か、ベロ〜ン!ベロ〜ン!やってて、
次も、ギターを弾くつもりが、INORANが動いたので、位置をあやまって、INORANの右胸からお腹にかけて、ベロ〜ン!って、さわっちゃった!
うわわわわわわわわわ!!!
私、動揺!!!
INORANは、特に、リアクションせず。
めちゃ、恥ずかしかったよぉ。。。
あ!
みなさんのご興味に応えて報告しますと、
胸板、堅かったです。ぜんぜん、ムチムチしていませんでした。とにかく、堅かったです。<(_ _)>

14.Glace & Glory
15.Get Laid



「この綺麗な…綺麗な海みたいな景色は宝物になりました。みんなも宝物になりました。最後に、1つになりましょう。」
16.All We Are

最後は、メンバーみんなで、肩を組んでご挨拶!

センターでお礼を言って、はけると思いきや、上手のマイクで、再度、
「かならず!きゃならず!(←って聞こえた)帰ってくるからなー!」
ハート作って、退場。


なんだか、夢中になっているうちに終わっちゃったなぁ。

最初は、自分自身がどうなるかな?
って心配だったけど、
参戦してよかった。
本当に。。。
本当に。。。
純粋に、INORANの音楽を楽しめた♪♪♪

大好き♪
大好き♪
大好き♪
(*^。^*)
セミファイナルを終えまして、私は、このアルバム「BEAUTIFUL NOW」が大好きであることを実感しております。
それと同時に、ずっと、ピンクスパイダーにこだわり、そこ中心に、INORANの印象が変わっていった日々でもありました。
というのも、アジアツアーで、初めてパフォーマンスしたピンクスパイダーを、また、ライブで披露する理由。
それは、INORAN自身が言っているように、「盛り上がったから」だけかもしれません。
でも、ちょっと、私、気になってしまって。。。
そこで、勝手に考えた理由は、良い方と気分が良くない方の2つ。
だから、その気分の良くない方の理由でないことを、常に願っていたわけです。


9/3のファンクラブ限定ライブから、9/13の金沢AZまでは、ピンクスパイダーに関して、好きな人が好きな人の曲をカバーするという事態に、舞い上がっていたし、ずっと、INORANのHonestyを感じておりましたので、本当に幸せで、正直、どっぷり、INORANにはまってしまいました。
(←だから、変な(?)パワーでちゃったんだなw)

そして、その後、仕事で参戦できなくなり、あのHonestyは、どうなるんだろう?
と疑問が持ちあがっていたところ、
ただ、「楽しかった!」とか、「盛り上がる曲だね!」とかの簡単な感想なら、何とも思わなかったんだけど、
hideちゃんの死の悲痛な苦しみから、立ちあがったわけでもない人達が、「hideちゃんに届いた。」とか言っているのを目にして、ムカつき、
どんなことになっているのだろう?
と、ライブに戻るのが怖くなったぐらいです。

そして、後半戦に参戦。

9/22 仙台darwin
イメージ 1
しばらくぶりの参戦。
気になったピンクスパイダーは、以前とは変わっていた。
でも、INORANのHonestyは、
まだ残っていたように感じた。
「声が聞こえた。胸に突き刺さった。」と言っていましたから。

このライブから、SAKURAが演奏されるようになりました。
最初、「Fading Memory」が終わって、アコギではなく、JMを持ったときに、「Homeが進化している」っていう書き込みを見たので、それが、これかな?
と思ったんですけれど、SAKURAの演奏でした。
思わず、涙腺が緩みました。

そして、最後には、「仙台、大好きです!」という言葉もいただきました。
これは、偶然なんですけど、仙台は、私にとっても特別。
私の母の出身地(駅から車で5分のところ)だから。
以前、レストランで、宮城の郷土料理というのを頼んだら、まんま我が家の食卓だったのに、笑ったことがあります。
そのくらい、幼い頃から、どっぷり浸っている街だから、愛着があるので、好きになってもらって、嬉しかったです。


9/23 郡山Hip Shot Japan
イメージ 2
この日のINORANは、最初から、私の大っ嫌いな”チャラ男”でしたw
この”チャラ男”を見ると、初めて、納会に出席したときの記憶が蘇ります。
だから、嫌な予感がしたんです。
そしたら、見事、予感的中。
ピンクスパイダーで、
hide<女どものご機嫌取り
になってしまいました。
本人は、そのつもりはなかったかもしれないけど、私には、そう見えてしまった。
最初に掲げた2つの理由の後者の方だった。。。
そしたら、もう、笑顔なんてなくなってしまったし、もうこの場にいたくない!
最後の曲で、「愛したいから。。。」なんて歌えない!
と思ったので、生まれて初めて、ライブの途中で、帰りました。
(↑私、(昔の)Jさんと同じく、導火線が短いか、ないのかもしれないw)
そして、もう2度と、INORANに会うことはないんだな。と思いました。


しかし。。。
翌日、ふっと口ずさむ曲が、”BEAUTIFUL NOWの楽曲”ばかりだった。
知らない間に、私の中に、完全に入ってきていた楽曲達。
これを忘れることはできない。難しい。
で、
確認のため、
INORANに、2度と会うことはないと思っている状態で、録画していたINORANが出演した「Break Out」を見れるかどうか?
試してみた。
すると、番組中流れてくる曲、曲、曲。。。
見てわかったことは、やっぱり、INORANの作る楽曲が好き。
これは、変わらなかった。

そしたらね。
なんで、私は、”ピンクスパイダー”にこだわって、それを通して、INORANを見ていたのだろう?
と思ったんだよ。

そして、hideちゃんの死を乗り越えた痛みも知らないで、hideちゃんを語る人達に、なにをムカついていたんだろう?
って。
そして思い出した。
福岡のライブ前、”ピンクスパイダー”の歌詞を一生懸命に覚えている人達。
彼女たちに、hideちゃんは映っていなかった。
1996年当初のhideちゃんの”ピンクスパイダー”ではなく、2015/8/26以降、INORANのアルバムの中の”ピンクスパイダー”を覚えているんだ。
彼女たちにしてみたら、INORANが、カバーすれば、それは別に、”ピンクスパイダー”でなくても、なんでもいいわけで。。。
けど、そのグループに、郡山ライブの”ピンクスパイダー”で、INORANが、ご機嫌取りに行った。
だから、私、キレちゃったんだ。と思う。
たまたま、私の思い入れのある”ピンクスパイダー”だったから、こんなことになってしまったんだと。
他の曲だったら、キレることもなかっただろうに。

そして、いつの間にか、INORANに、何回も会っているうちに、最初の芸能人への憧れがない分、本気モードの基準で見ていたみたいだわ私。
まともに、話をしたことのない人に対して、信頼も裏切りもなにもあったもんじゃないよね。
全て、想像上のことで、その人の本当の事、なにひとつ知らないんだもん。
そうしたら、どうでもよくなってきた。
女たらしだろうが、不誠実だろうが、いい曲さえ提供してくれれば、なんでもよかったんだよ。
という原点に戻った。

と、スッキリしたところで、
さて、残りのライブ。
どうしよう。。。

とりあえず、スッキリしたのは、楽曲が好き!っていうことであって、ご本人を目の前にしたら、どんな反応になるかは測定不可能。

たぶん、音がなれば、習慣で弾けられると思うけれど、笑顔にはなれないかも。。。
目も合わせられないかも。。。
それなら、行かない方がいいかも。。。

と、うだうだ考えていた9/26。

セミファイナル開演時間午後6時の水戸、午後2時の時点で、私は、まだ、都内にある自宅のベッドの中にいた。
まだ、寝足りなかったけど、常宿ではないので、10時には、ホテルを追い出されたため、とっとと、金沢へ向かった。

さすがに、到着が早かったので、チェックインもできず、荷物だけ預かってもらって、街をぶらぶらすることにした。
んで、朝食を食べたはずなのに、ちょっと、小腹が空いてきたので、少し軽食を取った。
その後、13時からできるアーリーチェックインのため、駅構内を横切って、ホテルに向かっているところ、新幹線利用の乗客が、どっと降りてきた。
私が、到着した時も、ものすごい数の団体さんで、ホーム溢れていたから、また、団体さん、ご到着なのか?と思いながら、改札口に目をやると…
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
INORAN!!!
思いがけない登場!
思わず、私、改札口に近寄った。
そして、真正面で手を振ったら、INORANも、びっくりしたような顔のまま、軽く会釈してくれた。

とうとう、待ち時間0分になった!w
これって、何パワー?
YOSHIKIさんとの赤い糸パワーを上回るってことは…
やっぱり…
やっぱり…
双子パワー?←歳違うけどw

その後、INOスレさん達は、タクシー乗り場まで、INORANの後を追っていった。
それを、私は、ちょっと離れて見てたけど、小倉で、ラジオのスタジオに向かう時は、ゆっくり歩いていて、こっちの方が、早く行かなくていいのかな?って、ちょっとやきもきしたが、金沢では、小走りな感じだった。
←あとで知ったけど、テレビ金沢の収録が控えていたらしい。

それと、長野では、ピギーバックしか持ってなかったと思ったけど、金沢では、シルバーのスーツケースひいてた。
あれ?なんで?
金沢の後、何処かに行くの?

というわけで、会場での入待ちをする予定はなかったので、思わぬところでお出迎えができてよかったです。
(*^^)v

17:20頃、会場到着!
金沢は、雨予報だったけど、晴れたね。

18:05開演
セトリ
1 Beautiful Now
2 might never see might never reach
3 Rightaway
4 Smoke
5 Awaking in myself
6 2Lime s
7 No options
8 Fading Memory
9 HOME
メンバーセッション
10 Lullaby of Winds
11 ピンクスパイダー
12 Hide and Seek
13 grace and glory
14 Get Laid
15 All We Are

なんだか、今日は、ギューギューで、押しも結構あった。
でも、密着していても、ジャンプするタイミングが揃っていたので、気持ちよかったな〜。
そして、今日は、このツアーで、初めて上手にいった。
上手にいくと、RYO君(ドラム)が、よく見えないんだけど、今迄、素敵なギターをかき鳴らす村田さんを、しっかり見てなかったからね。
と思って、上手に位置。
でもさ、蓋を開けてみたら、村田さんのアップって、1回ぐらいしかなくて、ほとんど、INORANのアップの記憶しかないんだけどwww
上手にいるのに、村田さん、まともに見えない。。。みたいになったwww

なんだか、とてもINORANが近かったので、煽りに来たとき、ギター、弾かせてもらっちゃった♪
ベロンと弾いたら、アンプに反映。
おおっ!すげ〜!
これには、テンションあがった!\(^o^)/

でも、最初は、ちょっと触るの躊躇したんだよね。

私、音楽と共に、豹変して暴れてしまうので、よく勘違いされるんだけど、アーティストに、イケイケでいくわけではないんですよ。
他の会場でも、INORANが、触れるか触れないかのところまで来たんだけど、私は、無理に触ろうとしなかった。
で、この金沢の前の長野でも、触れるよ!
っていう範囲まで来たんだけど…
そういうとき、触っていいのかな?って、一歩ひいてしまうんだ。
なんかねー。
YOSHIKIさんの場合は、こっちに来てくれる。っていう感覚なんだけど、INORANの場合は、自分からいかなきゃいけなくて…
それが、奥ゆかしい(?)私には、ハードル高い。

でも、盛り上がっている中、シカトも変だと思うから、思いきって触りにいった”お初”が、長野だった。
けど、慣れていないので、ネックに、ぴとっ!
腕に、ぴとっ!
ももに、ぴとっ!
人差し指と中指の2本で触ったので、まるで、聴診器を当てるようなぎこちなない触り方になったw
だから、金沢で、ギター、ベロ〜ンは、大きな進歩よw

そして、もういっちょ、上手にいるのに、不思議な出来事があったよw
後半戦の曲で、INORANが、下手に煽りにいった時、
SUGIちゃんのように、華麗に走りだすu:zoの姿が見えた。
INORANも、え?u:zo どこ行くの?!
って感じで、振り返った。
そこまで、覚えてる。
そして…
次、気づいた時…
私は、ダイブしたu:zoと、おててつなぎしてた!w
しかも、指を絡めた恋人つなぎ!w
どーしてこうなったの???
よくわからないw
そして、だんだん、その握った手に体重がかかってくる。
このまま、体重を支えたら、逆立ちでもしそうな勢いw
上海雑技団になっちまう。なんて、頭ん中で、ツッコミを入れかけたところで、u:zoから解放されたw

MC、順不同まとめ。

I「初めて来た人〜?」
「ふぁ〜〜〜い」と答える子がいて
それに対し、INORANが、「アーイアイ」と返す。
それから、少しのやりとりの間、
「アーイア―イ、アーイア―イ」言って、
「素が出ちゃった」と、村田さんの方を見ながら、爆笑。
その後、「だめ?」って感じで、下手のスタッフの方を笑顔で見る。
スタッフさん、全力で、バツ印w

シコゾーが、退場と同時に、INORANも一緒にはける。
しばらくして、INORANが、シコゾーのストールを巻いてきて、シコゾーのものまね。
してからの〜
なんでこんなことしなきゃいけねーんだよ!って感じで、ストールを床に投げつけるw

「金沢、あったまってきた?みんなもっと前に来いよ!」
オーディエンス、ドドっと移動。
「オオッ!」
そしたら、
「下がって!下がって!」
と言われて、また、素直にさがるオーディエンスw
「そんなに、ガーッと来たら、えええ?って感じで興奮して、すぐイッちゃうからwもうちょっと、じらして」


「かがやきいいねー。関東から近いよね。週に3回も4回も来れる。ということは・・・みんなも4回、5回(東京に)来れるんだよ。1回多く言ったけどw」

「金沢は、綺麗な人が多いから、お近づきになりたいなーと思って…」
と両手を握手するような形で、にぎにぎして、鼻の下を、ベロ〜〜〜ンと伸ばしていた。←あくまでも、イメージです。m(_ _)m
「そんな想いを込めた次の曲聴いてください。Fading Memory」

ピンクスパイダーで、「とべとべとべ・・・」言われた気がする。←夢中で、よく聞こえてないw

Get Laidで、
「金沢すげ〜なぁ!でもさ、俺は、すっごい欲しがりなの。欲張り屋で有名なの。だから、もう1回やっちゃおうかな?」

All We Areの前
「声を出せば出すほど、うるうるするよ。」
「深くみんなと繋がれる曲。音楽で繋がった想いを返していかなくちゃならないと思うから。みんなも家族や友達…今日、来れなかった人に…さっきのGetLaidの時みたいな笑顔ひとつでいいから、返してあげてね。」


「俺が今まで見たことのない金沢がここにあります!」

最後、上手で、ピック、ばらまいて、
「沢山なくて、ごめんね。そのかわり、俺の気持ちは、みんなにあげてるから。」と両手をひろげて言いました。

それにしても、ピック取るのって難しいね。
近すぎて取れないってこともあるのねw

そして、このAZのサービスいいね♪
イメージ 2
ドリンクに全部、アー写と日付が入っているラベルが貼られている♪
いい記念になるよね〜♪

そして、
この金沢で、私の第1ステージが終わった。
とても、充実した幸せなひととき…
大好きなBEAUTIFUL NOWの楽曲達。
この空間に、ずっといたいと思った…

しかし、生きてくためには、働かなければならず、泣く泣く、日本を後にする…
今迄、こんなに後ろ髪を引かれることがあっただろうか?

そんな意気消沈の私に、機内エンターテイメントが、
イメージ 1
”神!”だった
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
凄くない?
「I for You」と「TELL ME」が聴けるって!
このミラクル!
12時間の飛行、楽しく過ごせました!ヽ(^o^)丿




最高潮まで、イってしまった第1ステージ。
そして、ライブから離れたことで、客観的にみることもあった時期。
次の第2ステージは、私は、どのレベルから始まるのだろう?どんな景色をみるのだろう?
そして、最終的に、どこにいくのだろう?
残すライブは、あとわずか…

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
CYAN
CYAN
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事