CYAN的 Breakthrough

このYAHOO!ブログが終了すると共に、私の追っかけ人生も終了するようです。長い間ありがとうございました。

YC 16'

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

YOSHIKIクラシカル東京公演は、国際フォーラムで3日間。
そのうち、最終日のみ参戦しました!

大阪では、忘れていた楽天カードの優待。
まず、初めに訪れました。
楽天カードを見せるだけで、YOSHIKIワインが、飲めるんだじぇ〜
イメージ 1
YOSHIKIワイン、美味しかった!ヽ(^o^)丿
あと、クリアファイルももらったよ。
そのあと、パネルのYOSHIKIさんと、ツーショ!ww

そんなことをしていたら、ロビーには、ニコ生の撮影隊が!
あ!George!
正装してる!!!
ちょいと、チ〇〇〇っぽいけど、似合っているよ〜スーツ姿。

では、セトリ。

第1部
1. I’LL BE YOUR LOVE(オケのみ)
2. LAST SONG(w/ケイティ)
3. FOREVER LOVE
4. GOLDEN GLOBE THEME
5. HERO(w/ケイティ)
6. LA VENUS
7. ANNIVERSARY

第2部
1. TEARS(オケのみ)
2. MIRACLE(w/小川さん)
3. BLOOM LIKE A ROSE
4. SAY ANYTHING(w/川井さん)
5. RIVER OF THE LIGHT(w/小川さん)
6. SWAN LAKE
7. WITHOUT YOU
8. KURENAI
9. TRANSITION
10. ART OF LIFE
11. ENDLESS RAIN

大阪からの4日間、毎日、セトリを、1曲変えてきたそうな?

セトリが、開演前に知らされたのは、最終日だけかな?
YOSHIKIさんも、ツイっていたけど、フロアに入る扉の前にも、貼りだされていた。

では、抜粋。
「HERO」について。
Y「自分の中にいるヒーロー。このヒーローが、自分が自殺をする、というとき、背中を押すのか、生きるほうを選ぶのか。歌詞の中ではそれを曖昧にしている。決断するのは、いつも自分なんだ。」
Y「今日こうしてここでみんなと同じ場所にいることも奇跡。トシとの出会いも・・・」
Y「トシは近所に住んでいて、最初にバンドを組んだときは、僕がボーカルで、トシがギター。でも、なんか、よくなくて。別のボーカルで、演ったけど、学校が分裂してしまった。ボーカルがいなくなっちゃって、どうしよう!というときに、トシが歌ってみたら、なかなかよかった。」
Y「その奇跡が、あまりにも近くて、いつしか奇跡を、奇跡と思わなくなって、当たり前になってしまった。今思えばそれが崩壊の始まりだったような気がする。」

「Tears」について
Y「Tearsは、昔・・・紅白から依頼されて、雲仙普賢岳の被害に合われた方々への曲で「大地を濡らして」ってサブタイトルだった。その時は、歌詞も違うし、紅白出演者で全員歌った。」

この日のサプライズは、
「Say anything」で、
Y「今日は、ゲストがきているんだよね。」
と言って、川井さんを呼び込んだ。

川井さんと言えば、「100年の音楽」!
欠かさずってわけではないけれど、結構な頻度で、観ている番組。
その川井さんのバイオリンを、生で聴けるとかって!!!
う〜〜〜〜〜しゅごい♪
そんで、演奏は、やっぱ、ステキだったなぁ。

なんて、余韻に浸っているところ、
Y「何か告知ありますか?」
川井さん「20日に源氏物語を… 」
Y「日にちはいつですか? 」
川井さん「えっ? 」
Y「ひ・・・ひひひにち・・・ひにち・・・」w
川井さん「あっ、20日です。 」

演奏では、ぴったり息があってたのに、会話になったら、なんとなく、ずれてる感がおかしかったw
原因は、YOSHIKIさんだけどねw

それで、なんか、YOSHIKIさんが、川井さんに自慢し始めたんだよねw
Y「僕のファンどうですか?すごいでしょ。」
Y「僕のファンは、世界一のファンなんです。」
って。(*^^)v


Miracle
Y「Xでは、ドラムソロとか、曲のつなぎとかで、よくクラシックを使ってたんだけど・・・自分で書いちゃえ。と思って。」
Y「ロラパルーザのオープニングで初めてかけたんだけど、メンバーの反応がなくて、日産でかけたら、『これ、なんて作曲家の曲?』って(ニコッ)。そう言ってもらえるってことはいい曲なんだなと思う。」

そして、小川さんが歌った。
この曲、ピアノ演奏だけで聴いたときも、やっぱいいな〜と思っていたけど、今回、歌の魅力も加わったら、こんなに、素晴らしい曲だったとは!!!
もう、頭にこびりついて、この「Miracle」だけでも、何回も聴きたい!って思ったもんね。
正直、オープニングで流れる「Miracle」は、もう、何十回と聴いていて、その状況が、さんざん待たされた後に、流れるパターンだから、「まだ、あと15分弱、出てこないのかよ。。。」っていうぐったり感と、「ようやく、出てくるか!」っていう嬉しさとが入り混じっていて複雑な思いで聴いている。
しかし、こうやって、素晴らしい歌声とともに、改めて聴くと、本当に、素晴らしい曲すぎて!!!
このコンサートに来てよかったな。と、心底思いました。

Bloom like a rose
Y「薔薇のように散って、桜の・・・???」
フロア「薔薇のように咲いて!」
Y「えっ、あっ(笑)薔薇のように咲いて!(笑)桜のように…なんだっけ? いつも、英語のタイトルで言っているから。」w
Y「僕の人生観のようなところがあって・・・華やかに咲いて、散るときは、桜のように、さっと散りたいな・・・」

River of the light
Y「昨日、千のお墓の前とか言っちゃった。夜に、思い出して、千のお墓とか・・・こわ〜い。って眠れなくなっちゃった。」←まだ、ひっぱるかw

Art of life
Y「Art of lifeの第2章となる曲を作ってます。ほんとは、このYOSHIKIクラシカルで披露しようと思ってたんだけど、間に合わなかった。たぶんあと5ヶ月ぐらいで完成すると思います」
←いつのころか、発売されるのを楽しみにしています。( *´艸`)


本日の私の席は、センターブロックの下手側8列目でした。
そんで、大阪同様、ピンライトの当たるところでw、最後のEndless Rainも、真面目に歌わないといけなくなりましたw
それに加え、YOSHIKIさんが、くるって振り返るからw、よけい真面目に歌いました!

最後は、また、ステージめがけて、かぶりつく皆様の猛ダッシュです。
私のとなりの男性が、私を飛び越えていきましたわ。(*_*;)

そういえば、私の2列前に、某外人バーの集団がいましてですね。
彼女ら、この東京公演では、いつも途中、YOSHIKIさんのMC中に入ってきたそうです。
最終日もそうでした。
そんな光景を、よく思わない人達もいたみたいだけど、私は、これも演出のうち?って思っちゃってね。
だって、いくら、美人外国人達でも、最初っから座っていたら、目立たないでしょ。
だ・か・ら・・・

ま、そんなことは、どうでもいいんだが、

とにかく、栄えあるオーケストラとともに、奏でられ!
素晴らしい歌い手さん達に歌われ!
YOSHIKIさんの楽曲達が、深く壮大に描かれたコンサート。
ここまで素晴らしいとは・・・
想像を超えていました。
そんなハイクオリティなステージを見ることができて、本当によかったです!ヽ(^o^)丿

これは、ますますカーネギーホールが楽しみ!と思った日本公演でした!ヽ(^o^)丿
YOSHIKIクラシカル、カーネギーも、大絶賛の末、無事終わっちゃったんで、いまさら、更新もどうかね?と思いながら・・・
しかし、一応記録として、ざっと書いておこう。

っつーか、私、VJSのVIP席に、頭にきて、YOSHIKI関連、全キャンセルしたんじゃなかったっけ?
(^o^;)アハハハハ・・・
あの時は、そうだったんだよ。
行かないつもりで、仕事入れようとしたら、その仕事が流れちゃったのよね。
だから、チケ取ったことだし、行きますか・・・
ってことになりました。
しかし、さすがに、VIPは、申し込みませんでしたよ。


12/5
大阪へ

会場の大阪城ホールには、19:00開演の15分前についた。
しかし、開場が遅れていたようだった。
そして、開場されたとはいえ、「ロビーまでは入れます。」というアナウンス。
リハが押したのかな?

そんな入場の列を見ながら、グッズ列も長い。
そして、反対側にも列。
ん???なんだ?
と思ったら、楽天カードをお持ちの方は、YOSHIKIワインが飲める!という企画。
あ〜〜〜そうだった!!!
すっかり、忘れてた!!!
でも、もう、時間ないからいいや。
と思って中へ入る。

それから、約1時間。
フロアに向かう扉の前で待つファン達。

いったい、いつ始まるんだろう?

19:40頃
ようやく扉が開く。
そして、着席。
私の席、前から5列目だったけど、まっすぐ向いていると、上手花道。
ステージから、はみ出てるだろ!
バンドの時はいいけど、クラッシックだと、完全に、ヘボ席だよ!
大阪城ホールの音響って、クラッシック向きじゃないと思うから、よけいにガッカリ。
そして、もうすぐ、20:00になるよ・・・
っていう待ちくたびれで、グッタリ・・・

すると、アナウンスが流れる。
「お詫びとお知らせがございます。」
フロアには、「えっ?キャンセル???」「キャンセルなの?」という声が、あらゆるところから上がる。
「初日の機材調整と、YOSHIKIが、メイク中に、目を怪我しまして、医師の治療を受けていましたので、開演が遅れました。」
と、
えっ?何?目に怪我???
どういうこと?
←これは、のちのMCで、YOSHIKIさんが、目に除光液が入ったといっていました。
でも、なんで、除光液が目に飛ぶのか?
どんな状態だったんだろう?

でも、始まるって〜
よかった〜

20:05 
オーケストラでてきた〜ヽ(^o^)丿

Amethyst(オケのみ)

Miracleが流れ、YOSHIKIさん紹介映像
 YOSHIKIさん登場!ヽ(^o^)丿

The Last Song
途中から、ケイティがでてきて歌う。
Y「この曲は、X JAPANが復活したときにやった。」

Y「VJSに来た人?」
パラパラと手があがる。
Y「少ないなぁ。」

ステージにいるYOSHIKIさんまで、とーおーいーと思ったけど、YOSHIKIさんの顔に、ライトがあたるので、よく見えるなぁ(*^^)v
しかも、私の前の席って、関係者席らしく、隙間あけて座っているので、ステージを見るのに、さえぎるものがなかったから、よく見えるっていうのもあった。
なんて思っていたら、
Forever Love
の最後「フォーエバラーブ」ってとこで、私にも、ピンライトが当たって、ビビったw

MC。
Y「水、ちょうだい。譜面と。」
英語で、外国人美人アシスタントに指示。
しかし、なかなか持って来ないw

Y「(持ってくるまで、話を)つながなくちゃ。」と言って、
「Xは、大阪で火がついたんだよね。」
って話になった。

外国人美人アシスタント、譜面だけ持ってくるw
Y「いっぺんに持ってくればいいのに!」
思わず、日本語で、外国人美人アシスタントに、ちょいキレるYOSHIKIさんww

その後も、なかなか水を持ってこないので、
Y「もう、(次の曲を)やろう。」
と、水を諦めたとき、アシスタントが、ペットボトルを持ってきたw

←でね。私、この時、X観ている時と同じように観ていたんで、違和感なかったけど、カーネギーホールで観て、気づいた!
クラシックコンサートで、1曲ごとに、水飲む演奏者っていないよねw
こんな光景、クラッシックしか通っていないオーディエンスは、ビックリした人いるんだろうな。


Golden globe
この曲の時も、ピンライトが、私に当たって・・・
私の席、ライトの止まるとこらしい。

La Venus前のMC
Y「世界初披露だよ。」
ということで、ワテクシ、La Venusは、バンドバージョン(SONGS収録参加)と、クラシックバージョンの両方の世界初披露に、立ちあえました!!(^^)!
YOSHIKIさん、大好き大好き
スクリーンには、ドキュメンタリー映画「We are X」の映像

Rosa前のMC
Y「(映画)GOEMON、観た人?」
パラパラと手があがる。
Y「少ないなぁ。」と、ちょっと残念そう。

そして、ここで、YOSHIKIさんが、「ケイティが来てる。」って、サプライズっぽく、ケイティを呼び込んだんだけど、
←来てるの知ってるし!さっき、The Last Songで、歌ってたし!って、つっこんだのは、私だけ?www

で、ケイティは、ハーバードでてるんだよね。ってとこから、
指揮者のYugaさんも、ケイティと同じハーバードってことで紹介。
Yugaさんのお父さんは、アメリカ人だけど、お母さんは、大阪の人なので、関西弁のイントネーションで話してました。

第1部のラストは、Anniversary 

21:10に終了

20分の休憩
アリーナに、どこからともなく風が吹いてきて、寒くなってきた。

第2部
Tears
オーケストラのみ

Tearsの演奏が終わったが、YOSHIKIさんが、なかなかででこない。
ステージ上も、フロアも、どーしていいかわからない時間。
何分か計ってなかったけど、流れを遮るこの間は、1、2分でも長く感じた。

また、YOSHIKIさんのおめめ、痛くなっちゃったのかな?って思ったりしてたら、YOSHIKIさん、登場!(^^)/

Miracle
小川里美さんのソプラノ・・・
すっげー高音で、ビビった!
すっごくよかった!!!

Y「Miracleを初めてやったのは、シカゴのロラパズーラで、その時、メンバーが・・・PATAだったっけかな?『誰の曲?』って聞いてきて、『俺の。』って言ったら、『すげーすげー。』って言われた」
と、嬉しそうに話していました。

HERO前のMC
YOSHIKIさんが、「初めて、この曲聞いた時、どう思った?」って、ケイティに聞いたら「OMG!Long Time Ago過ぎて覚えてないわ!」っていうのが、第一声で、ケイティの相変わらず強い返しに、ワタクシ、腹筋崩壊しましたwww

コンマスの方の紹介で、YOSHIKI日本語忘れるコーナーがありましたw
「今、初めて見た、初めての・・・初めての・・・何だっけ?あのFirst。」と、カミカミしながら喋ってて、Yugaさんから、「初見!」と教わり、「しょけーん!!」と、テンション高くなったYOSHIKIさんでしたw
で、この時、コンマスの方は、NYまで一緒って言ってたと思ったんだが・・・違ったね。


Y「”愛する人”は、元から英語バージョンであった。それを、えっと…あの曲の…秋川さんが歌った…」と、”千の風になって”が、でてこなくて、グダグダになるYOSHIKIさんw
でも、大阪は、まだ、よかったんですよ。
東京公演の初日(?)では、「千のお墓」とか言っちゃったらしいしw、
ホント、失礼だわw

英語のタイトルは、「River of the light 」
小川さんが、再登場して、会話する。
この時は、ミスユニバース・ジャパンだったってこと紹介されませんでしたね。
東京公演では、YOSHIKIさんが、「そういえば!」って感じで、紹介してました。

Y「(小川さんに向かって)急に言われたんだよね。なんか、やりたくなって呼んだ。」
で、小川さんは、ミラノに、少し住んでた。という話で、
Y「ミラノ、いいよね!」
と、今度は、Yugaさんに、「行ったことある?」と質問。


Y「これ言っちゃっていいのかな?この間、NHKのSONGSの放送があってね。そのとき、ドラムを思いっきり叩いたら、筋肉痛になって…」
「2日前だよ。それから、このクラシックって…おかしいよね。」ww

Y「17日にNHKでSONGSが、23日がMステ、31日が紅白・・・何で俺TVの宣伝してるんだろ?」ww

そして、Without you前、HIDEやTAIJIの死に触れる中、
Y「ToshIも、ちょっと旅立ち・・・」
っていうのに、場内爆笑www

その笑いに対して
Y「笑いにできるようになったんだね。当時は、ホラーだったけど。」
←ホラーってwww

Without you
紅(少し)
Art of Life
と続き、
Endless Rain
この曲でも、ずっと、ピンライト浴びてたんですけど私ww
YOSHIKIさんの方から見たら、私、浮き上がって見えんじゃね?って思った。
それこそ、ホラーだろっ!www

あと、1部だったか、2部だったか忘れたけど、

Y「曲は、毎日書いてる。譜面に書くから、どこでもできる。じゃ、なぜ出さないんだよ。ってね。」という、ひとりツッコミもありましたw
Y「たくさんから、その中から、いいものを選んで、アレンジしていくのが大変。」なんだそうです。

そして、最後のEndless Rainが、終わるやいなや、ステージに駆け寄るファン。
この行為に、
「X、YOSHIKIファン、最低!って思われるよ。」
「クラッシックファンもいるから、マナーをわきまえないと。。。」
という声を多数みかけた。
でも、終わるやいなや駆け寄る行為って、普通は、非常にマナー違反だけど、YOSHIKIさん、容認しているんじゃないかな?と思ったんだよね。
なぜなら、いつも良席、情報通のサ〇〇さん、センターブロックの2列目あたりに座っていらっしゃったんだけど、演奏が終了したら、ステージに駆け寄っていってたからさ。
それに、あのシーン、よく写真で取り上げるし、
警備員も止めてなかったしね。
そんなことから、容認かな?と思いました。

まず、自席で、アンコールやスタンディングオベーションで盛り上がるのが、美しいと思うのですけれどね。。。

しかし、容認とはいえ、この大阪は、ちょっとひどかったな。
YOSHIKIさんも、群がったファンの対応してて、オーケストラの方々は、放置だった。。。

みんなで作りあげた素晴らしいものを、正当に讃えるべきだよな。と思った。
ま、それも、私が、次に鑑賞した東京公演最終日では、放置部分が、かなり減っていたので、ほっとしたが・・・

ということで、終わったのは、23時近くwww

ライブは、素晴らしかったけど、なんだか、しんどい1日でしたw
←って、この時は、思ったけど、この後、あの「香港」
が待っているとは、夢にも思わなかったよ!(-_-)
YOSHIKI CLASSICALの香港公演が、突然、キャンセルになりました!

既に、ニコ生やニュースで流れているように、12/29の公演の許可申請を忘れていたため、ライブができなかったのです。
しかし、YOSHIKIさんの交渉により、フリー(無料)ということであれば、ライブができるようになりました。
なので、チケットは、全員払いもどされます。
しかし!
公演日は、今日(12/29)ではなく、明日(12/30)。
YOSHIKIさんの粘り強い交渉により、ライブができることになった!
よかった!ヽ(^o^)丿よかった!ヽ(^o^)丿

ってことになりました。

けど。。。
これって、本当に、よかった!よかった!なんでしょうか?


さて、質問です。

私は、どこから帰ってきたでしょう?

答えは・・・・・

香港だよ!!!!!!

YOSHIKIさん、ニコ生で、19時開演って言っていたけど、それは間違いで、20時開演予定でした。

19時過ぎたころ、そろそろ開場かな?と、入口に行く道のり、「今日のコンサートは、中止です。払いもどします。」というアナウンスが、中国語と英語で流れる。
「えっ?何?聞き間違い?」と思って、入口に近づくと、こんな看板!
イメージ 1
「本当?」
その看板は、各所におかれ、コンサートキャンセルのアナウンスは、延々と繰り返し流される。
「YOSHIKIさんに、何かあった?」と心配していると、
「コンサートは、キャンセルじゃないよ。」と。YOSHIKIさんのツイが入る。
それでも、アナウンスは流れつづけ、看板は片付けられない。

開演予定の20時、10分前ごろ、
VIP受付台だったところ(入場口とは離れた向かいに設置されたところ)に、係員が現れた。
「コンサートは、行われます。ただし、払い戻しはします。フリーになりました。」

みんなが喜んだ。

そして、入口近くの係員も、あと30分ぐらいで、開場らしいというが、キャンセルのアナウンスは、繰り返しながれている。

少しして、アナウンスは止まったが、看板は撤去されない。

21時。
それまで、私、遠巻きに入口方向を見ていたが、なんとなく、入口柵の方へ移動した。
そしたら、なんだか、セキュリティの人が慌ただしくなってきたんで、ようやく開場かと思ったら、
Σ(・ω・ノ)ノ!
「YOSHIKIさん!!!」
お詫びのためにでてきた。

で、今日は、ライブができないことと、明日、フリーライブをすることを告げ、頭を深く下げる。

そうなんだ・・・・・

YOSHIKIさんが退席したあと、

さて・・・・ここから、どうしよう・・・・・


ライブが翌日になったことにより、残るのであれば、現地で、やらなければいけないことがある。

日帰りなみの強行スケジュールで、夜中に香港を発つ予定だった私は、ライブキャンセルが確定した夜中の10時近くから、ホテルを探さなければならない。
航空券の変更←割引運賃で購入したため、ノーマル片道運賃(約15万円)で購入するしかない。

ついこの間までの私だったら、労力や金額も気にせず、残っていたでしょう。
でもね。。。
いままで、YOSHIKIさんが心配。という理由で行動していたんですけど、最近(VJSのVIP席で、ぼったくられて以降)、そんなに、心配する必要ないんじゃないかな?と思ってきたんですよ。
例えば、今!
この状況の私を、YOSHIKIさんは、サポートしてくれてます?
答えは、NO!ですよね。
それだったら、返金されるチケットの額を大幅に上回る余分な出費をせず、ライブのチケット代だけを返金してもらって(といっても、後日。)当初の予定どおりの便に乗ろうと思い、帰ってきました。

だから、YOSHIKIさんの伝説になるであろうフリーライブを見られないわけです。
それで、よかった!ヽ(^o^)丿よかった!ヽ(^o^)丿
って言える?
これは、私だけじゃないよね。
日本からの航空運賃は、たいてい割引料金で、変更・払戻し不可。
ライブだけが目当てなら、今日(12/30)を帰国日にしている人が多いから、泣く泣く帰らなければならない。
やっぱり、手放しで、よかった!にはならないよね。

しかし、今回は、YOSHIKIさんが、どーのこーのではなく、プロモーターのミスということ。
だから、「YOSHIKIは、悪くないよ!」逆に、「ありがとう!」みたいな声があがっています。

なので、ワタクシ、大のYOSHIKIファンで、YOSHIKIさんを愛してやまないのですが、ここで、世論の波に逆らって、疑問点をあげてみたいと思います、


1.29日は、コンサートができない。でも、30日は、できるとは?
許可のうんぬんより、会場が、よくあいていたね。
これにより推測できること
・当初、香港は、2DAYSだった。
・29日のチケットが、ソールドアウトだったときの追加公演用の日が、30日だった。

2.お詫びとして、チケットを持っている人は、お友達を1人、連れてこれる。
なぜ、全く被害を受けてない第3者(チケットを買う予定のなかった人=友達)も優遇されるのだろうか?
会場は、収容14000人。
だから、チケットの売れ行きが、半分(7000人)以下でないと、せっかく、お友達を連れて来ても溢れてしまうw
なので、日にちを変更することによって、行けなくなる人数を加味しても、チケットは、半分以下しか売れていないことがわかる。
(写真)私の席には、だれが座るんでしょう?
イメージ 3

3.VIPパッケージのリハ見学も、お金が発生しているのだが、それは可能だった。
それのお咎めはなかったのか?
VIPパッケージは、別売りだから、チェックされなかったのか?
本公演だけ、許可が必要なのか?

4.今回のコンサートのオーケストラは、地元香港の人達。
日本から呼んでいたら、変更する運賃だけでも、多額になり、翌日に延ばすことは不可能だったはず。
だが、地元香港の人達と言っても、当初予定していない日にちに、全員、体があいてるは、不思議。
もし、代役をたてたとしても、初見で、すべての演奏曲を、たった1日で、マスターするのも、不可能に近い。

と、
疑問だらけ〜〜〜〜〜

しかし、今夜、フリーライブは、決行され、大成功をおさめるでしょう。
そして、
マイダーリンは、また、日本や香港のニュースに取り上げられ、名声を得るのでした〜!
よかった!ヽ(^o^)丿よかった!ヽ(^o^)丿


今回、私が、そんなに激怒していないのは、諸事情により、今月、遠出しなければいけなかったので、香港までの航空運賃のことを、あまり気にしていない。
そして、香港滞在中、500円だけしか出費していない。
それに、ライブは見られなかったけど、めったに見られない謝罪会見見れたんで、いつものような大激怒はしていない。


けど!
この”おとしまえ”は、ちゃんとつけてくれよな!YOSHIKIさん!
イメージ 2

全1ページ

[1]


.
CYAN
CYAN
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事