CYAN的 Breakthrough

このYAHOO!ブログが終了すると共に、私の追っかけ人生も終了するようです。長い間ありがとうございました。

BEST BOUT

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

6/23(金)
いざ!
シンガポールへ!
あっ!
羽田空港に向かうバスの中で、思い出した。
シンガポールライブのチケット、VIPを確保したが、現地で、本ちゃんチケットの引き取りのために、そのeチケットをプリントアウトしておくように。と注意書きがあったこと。
それを、プリントアウトし忘れた…
シンガポール着いてからでもできなくはないけど、万一のことがあるといけないから、出発前にプリントしておこう。と思ったのに、バタバタして忘れていた。
これは、空港で、プリントアウトできるところを探さなければ。と
頭の中が、その事でいっぱいになりながら、出発階へ上がると…

Σ(・ω・ノ)ノ!
目の前に、
SUGIちゃん!!!

いきなり遭うって・・・ビックリだな。
でも、その時には声をかけず、私は自分のチェックインに向かった。

そのあと、手荷物検査の方に向かったら、SUGIちゃんと、真正面から、バッタリと遭遇!

なので、
「SUGIZOさん!」
と手をふり、
「また、シンガポールで!」
と言ってみた。

すると、SUGIちゃんは、うっすら微笑んだような気がしたが、特に、返答がなかった。
あれ?
いつもの反応と違うな。
香港の時に、しっかり顔を覚えているわけじゃないんだ。ということはわかったが、それにしても、いつも会うときのリアクションと違う。
?????
それと、不思議だったのは、SUGIちゃんの付き添いが、男性1人と、INORANの女性マネさん。
?????
なんで?

ま、いいや。
と思って、私は、とにかく、プリントしなければならないものがあるので、PCとプリンターを確保するため、とあるところに向かったら・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!
目の前に・・・
INORAN!!!

ビビビビビックリ!
でも、一応、声かけました。
「INORANさん、お疲れ様です!」って。
そしたら、腰掛けていたINORAN、こちらを見るような見ないような感じで、軽く、左手をあげてくれました。
それ以上、話そうと思えば話せたのかもしれないけど・・・
去年9月の羽田空港での出来事(ミーハー追っかけ扱いされたこと)が、トラウマで・・・
その場を離れました。

ということで、頭の中が、プリントアウトしなきゃ!で、いっぱいのところ、立て続けに2人に遭ったので、
何が起きたのか・・・
頭の中が、パニック状態w
になりながらも、
無事、プリントアウトも出来、出発!


幸せ気分でいると、あっという間に、シンガポールに到着。
外を見ると、晴れ!
よかったー!\(^o^)/
家をでたとき、もうひとつ忘れ物があった。
それは、傘。
私、晴れ女ですか?とよく聞かれるほど、晴れることが多いんですけど、常に折りたたみの傘は携帯しているんです。
なのに、その傘を忘れた!
海外の折りたたみ傘は、軽量タイプのものが、なかなかないから、わざわざ買いたくないので、滞在中、この晴れの天気が続くといいな。と思いました。



6/24(土)
ライブ会場のZEPP@BIG BOX SINGAPOREは、
中心地からは遠いので、早めに会場へ向かう。

駅の周りは、商業施設が込み入っていたけど、無事、見つけたー!\(^o^)/
イメージ 1
でも、不思議な会場だよね。
イメージ 2

(ヨドバシカメラみたいな)家電量販店の中を突っ切って、最上階(3階)へ進む。

15:00〜物販は、販売開始していたが、私が到着した16時の段階で、チケット交換に詳しい人はいなく、少したらい回しにあった。
で、当初、整理番号はなく、早い物勝ちという噂があったようで、私が会場に到着したときには、既に並んでいる現地の人もいた。
が、
VIP開場2時間ぐらい前には、長ったらしい番号が書かれた紙が貼りつけられた。
なんだろう?
この番号は?
と思ったら、チケットに印字されていた小さい番号(たぶん、購入順)だった。

VIP整列前には、無事、チケットも引き取れて、あとは、入場を待つのみ。

優先入場は、番号で区切りながら、10分おきぐらいに、20人ずつ入場した。
やっぱり、ZEPPだ。
日本の方式が、しっかり根付いている。

入場すると、香港と同じように、VIPエリアと一般と分かれていた。
それにしても、会場、広い!

私は、下手に位置。
したつもりだったんだけど、開演を待ってる間に、じりじり皆が動き始めて、始まった時には、ほぼセンター寄りにいたw


19:00開演
このシンガポールでも、カーテンはなかったので、そのまま、SUGIちゃん、INORAN登場。
ドラムは、Ryo君!

なので、先行は、INORAN!

セトリ
Grace & Glory
Thank you
Supertrump
Awaking in myself
2 Limes
Beautiful Now(w/SUGIZO)
Right away
Get laid
Raize
All We Are

Beautiful Nowで、SUGIちゃん登場!
しかし、SUGIちゃんのギター機材トラブルで、曲を停止するハプニング!
SUGIちゃん、申し訳ない!って感じで、「ごめんね。」と言いながら、フロアにむけて、手を合わせる。
そして、再開後は、問題なく!
この後だったか、上手に行ったSUGIちゃんを、INORANが追いかけるように行き、SUGIちゃんの肩に頭をのせて、かわいこぶる場面があったのはw

Rightawayで上手に行ったINORANががなかなか戻って来なくて、 ♪〜どーれーくらい行けるか〜 に間に合わなかったw

raizeのイントロから、 「ハーイ、ハーイ」って、今までにない煽りが・・・

All we areで、シンガロングしたいってところだったかな?
INORANが、MCで、シンガポーリアンイングリッシュを取り入れ、
「Very easy ラー」
「Thank you ラー」
なんて、言ってたw

そして、最後のあいさつを終えて、一旦下手そでまで行きかけたINORAN。
急に、戻ってきて、下手の前方の人達と、ハイタッチしていた。
それから、ふらっと、センター近くにきて、モニターに足をかけたので、手を伸ばしてみたら、INORANが、ハイタッチしてくれた〜ヽ(^。^)ノ

今日は、た〜くさん来てくれて、まじまじ顔を見ながら、一緒に歌えたし、楽しかったな〜
と余韻に浸っていたら、私の前の方が突然泣き出した。
ちょっと話が聞こえてしまったんだけど(←m(__)m)
泣いた理由は、INORANが、たくさん来てくれたことが嬉しかったらしい。
長期INOスレさんみたいだったけど、こんなに純粋な方が、まだいるんだな〜と、感動
それに比べ、ちょっと、他の人に、ウインクしているのを見ただけで、「チャラ男」扱いしてしまう私・・・ごめんなさいm(__)m。。。ですね。

ということで、INORANの持ち時間終了。


次は、SUGIちゃん。
後攻が、SUGIちゃんがということは・・・準備の時間が、どのくらいかかるのか心配したが、大阪Hatchの時とは違い、転換するのに、そんなに時間はかからずに始まった。

セトリ
IRA
Tell me why not psychedelia
Fatima
Lux Aeterna
Decaying(w/INORAN)
Misogi
Do-funk dance


SUGIちゃんが、パフォーマンスしながら、何回か衣装をまくりあげて、お腹から、胸あたりまで、ちらちら見せてきたので、会場のどよめきがすごかったです。(*^。^*)

INORANの時に、SUGIちゃんが出てきたので、ここではでてこないかな?と思っていたら、Decayingで、INORAN登場!
そこで、また、通訳ごっごが始まったw
I「SUGIZOさんは、いい匂いです。」
S「He said, SUGIZO smells very good!」
ってwww


SUGIちゃん終了後、アンコール。
足踏みアンコールがあったのは、香港だっけ?ここだっけ?

そのうち、フロアで、Happy Birthdayが歌われる。

出てきた2人。
皆の、Happy Birthdayの歌声に、
SUGIちゃんが、「えっ?誰?」とフロアに聞き、「俺?」と確認。
←後から知ったんだけど、この日、komakiさんのお誕生日だったんだね。。。知ってたらね。。。一緒にお祝いできたのに。。。だから、SUGIちゃんが、誰?って聞いたのかな?と思った。

そして、SUGIちゃん「Thank you, but too early. My birthday is July 8.」 と英語であいさつ。
すると、INORANが、アカペラで、Happy Birthdayをフルで歌い始め、オーディエンスも一緒に歌う。

最後、両バンドメンバー全員が集合し、INORANが「記念写真を撮ろう!」と言って、フロアをバックに写真を撮った。ヽ(^o^)丿

楽しかったBEST BOUTが、終わってしまった〜〜〜


そして、その後は、VIP特典ミーグリ。
待っている間、2014年のINORAN、アジアツアーで、仲良くなったタイ人のファンと再会!ヽ(^。^)ノ
しばらくぶりの再会に、話が盛り上がっていると、ミーグリが始まってた。
フロア上手横に、少し仕切りがあって、その仕切りを超えると、SUGIちゃん→INORANの順で座っていた。

SUGIちゃんには、今回全通したこと、あと、Xも全通するよ。と伝えると、にこっと笑ったが、
SUGIちゃんは、香港のトラウマか?言葉を発するのをやめたようだw

で、SUGIちゃんとの握手が終わるやいなや、隣のINORANの手が伸びてきたので、握手をしながら、INORANの正面へ移動。
BEST BOUTが楽しかったことを告げた。
で、手を放したときに、9月のライブに行くこと言わなかったと思って、
「次は、9月に!」
ってつけ加えたら、そのときには、INORANは、次の人と握手していたので、追加した私の言葉に、ビクってなってたw

そして、スタッフさんから記念品(香港と同じポスターになった写真)をもらって、退場。

は〜BEST BOUT、最高に楽しかった!

それと、このBEST BOUTツアーのINORANは、リーダーシップを取って、ぐいぐいひっぱっていくような感じを受けたんだよねぇ。
あと、おめめくりくりで、かわいく待機☆みたいな状態にも出くわしちゃったりしたので・・・
これは、いつも、YOSHIKIさんに対して感じる感覚に近くて。。。
だから、BEST BOUTが終わってからも、「INORANちゃんが、いっぱい!!!」ってなったんだよ。

それに対比して、SUGIちゃんが・・・
再度、ミラクル遭遇した時なんだけど、ちょっと、やりとりに行き違いがあって・・・
本当の優しさを試したわけじゃないんだけど・・・
ん・・・ちょっと違うのかなぁ・・・ってことがあった・・・
それで思ったのは、今まで、SUGIちゃんと遭遇した時って、Xの遠征の時だった。
だから、いつもに増して、めちゃめちゃ神対応だったのは、やっぱり、Xファンに対しても、気を使っていたんだな。。。
ということがわかりました。
だから、ソロとかLUNA SEAであったら、今回みたいな感じが、普通なんだと思う。
なので、XのSUGIちゃんは、全力で応援するけど、その他は、SUGIスレさんにお任せしていいんじゃないかな。。と思ってしまいました。m(__)m


6/25(日)
帰国の日。
タクシーで空港に向かおうと思っていたんだけど、空港に早く行っても、買いたい物もないしなぁと思って、地下鉄で向かうことにした。
そうしたら、ちょっと予想より時間がかかって、空港カウンターについたら、チェックインしてる人が誰もいない。
ん?この便、ガラガラなのかな?と思って聞いたら「満席です。」と。
あら〜私、最後のお客様???ww
で、イミグレを超えたら、昨日あったタイ人のファンの子に、また会った。
その子が、SUGIちゃんのお見送りをした時、チケットにサインをもらった。と言ってみせてくれた。
それから、私の方が、便が早かったので、お見送りしてもらって搭乗した。

搭乗後、シンガポール滞在中、ずっと青空だったのに、急に雷がなって、土砂降りになったw
出発を見合わせます。とのアナウンス。

帰国したら、仕事が詰まっているんだけど、このシンガポールに来たことで、ミラクルがあって・・・
楽しすぎて・・・
帰りたくない・・・という感情が高まってきた・・・
このままいたい・・・
窓の外を見ながら、機内エンターテイメントを聴いていた。
その時の曲が、小泉今日子さんの「優しい雨」。
〜雨が止む前に抱きしめあえたら、あなたに、ついていく。。。始まってしまったから〜
なんて聴いていたら、涙が、どば〜っとでてきて、よけい感傷的になってしまいました。(ToT)/

それでも、約1時間の遅れで、無情にも飛び立ち、無事日本に到着。

最後の最後まで、楽しすぎたシンガポールでした!
香港2日目(追加公演)は、順調に案内があり、今日は、VIPも、ぱんぱん。
やっぱ、17日のVIP追加販売は浸透してなかったんだね。

開演も、ちょっと遅れたぐらいだったかな?

始まったセッションのドラムは、komakiさんだったから、今日も、SUGIちゃん先行。

1日目には、SUGIちゃんの持ち時間で、INORANは、でてこなかったけど、今日は、Decayingで登場!
会場の関係で(?)、大阪Hatchのように、火花演出はない。

SUGIちゃんの洗練された音と共に、美しい振る舞いに見惚れていると、あっという間に時間が過ぎる。
で、ここで疑問。
昔のMV観ると、SUGIちゃん、意外と、ガニ股で弾いているのをみるんだけど…
いつから、あの美しい出で立ちになったんだろう?

というところで、レポ終了。
また、SUGIちゃん部分が、短い・・・

正直言うと、香港1日目で、ぐわ〜っと、INORANに気持ちが傾いたので、頭の中が、INORANの歌声でいっぱいになっちゃったんだ。
この現象は、Beautiful Nowツアーの時と一緒で。。。
なんだかわからないけど・・・
こういう現象になるのは、INORANの歌声だけなんだよね。。。
もっと、歌の上手な人はたくさんいるのにね・・・
ってわけで、SUGIちゃん、短いレポで、スミマセン。m(__)m


後攻は、INORAN。

セトリに、ピンクスパイダーはなく、Beautiful Nowも、SUGIちゃんとのセッションでない通常営業。

不思議なMCは、あったよ。

I「頑張って(広東語を)勉強してきたんだよ。」
I「ハイディ!」「ハイディ!」

u:zoが中国語ができるってことで、自分のこと 「ビンタイ、ビンタイ」 と言って、会場がウケてた。


あと、SUGIちゃんとセッションした時だったか、最後のアンコールで出てきたときだったか、INORANが「(MCが)日本語でごめんね。」って言ったのをきっかけに、SUGIちゃんが、通訳するっていうのがあったよ。

I「昨日は、お酒を飲みすぎました。」
S「He drank too much yesterday.」
I「SUGIちゃんは、すごくいい匂いがします。」
S「SUGIZO smells very nice.」
www


そういえば、突然思い出した。
大阪のライブの「All we are」の時、みんなと一緒に歌ったと思ったら、INORANが、急に、上手そでを怖い顔で見て、首切るジャスチャーしたんだけど、あれは何だったんだろう?

それから、Awaking in myselfは、ジャンプも、バンバンしてるのに、このBEST BOUTの時からは、ハンドクラップまでも要求されるようになりw、すっごいハードさが増して、アスリート養成曲みたいになっているのは気のせいかい???w

そして、香港のオーディエンスと共に、シンガロングをしまして、INORANパートも終了。

オーディエンスのノリも、リアクションもよかったので、INORANが、退場時に、ちょっと照れくさそうな表情で、投げキスまでしてた。
そうしたら、「INORAN!」「u:zo」って、ずっと声をあげてたセンターやや下手にいた男性(香港人)が、「キャー」ってwww
君に向かってしたんじゃないと思うけどwww
めちゃ、ウケたwww


そして、終演後のVIP特典ミーグリ。
今度は、初日と違って、ステージに対面するような感じで、テーブルが置かれ、SUGIちゃん→INORANの順番。

私の番が来る前が、日本人3人のグループだった。
そしたら、聞こえてきたSUGIちゃんの言葉が、その方たちをみて、「日本の方。」「日本の方。」「日本の方。」って、つぶやきながら握手してたwww
私が昨日、ツッコンだのは覚えていたみたいだwww
じゃ〜私の顔は、覚えているかな?と思って、無言で、SUGIちゃんの前に立った。
すると、私の顔を見て、
S「に・・・ほんのかた・・・?」
←オイッ!
なんで、言葉につまって、疑問形なんだよ!www
たぶん、仕事で海外に行くことが多いからだと思うけど、私、よそ者みたいなキョドリがないみたいで、どこの国でも、現地人と、よく間違えられる。
道も聞かれるし、地下鉄の乗り方とかまでもね。
逆に、日本にいると、外国人旅行者にさえも、道聞かれないw
ま、私自身が迷っていることが多いから、そんなよそ者っぽい人に尋ねる人なんていないと思うけどw
ただし、日本でも、空港内では、英語が話せるのが当たり前の人に見えるらしく(たまに、中国語が話せるものとして)、外語人の方が話しかけてきますw
だから、SUGIちゃんが、間違えても仕方がない・・・と言えば、仕方ない???

それで、SUGIちゃんには、その件(日本人とわからないことについて)は、もう、ツッコむことはせず、今度は日本語で、「また、来週!(←シンガポールの意味)」と言いましたら、ほけっとした表情でのまま軽く微笑んでいました。
もしかして、英語に聞こえたのか?または、来週の意味がわからなかったか???ww


次に、INORAN。
新曲のMVについて質問した。
なぜなら、新曲自体、いい曲だと思う。
でも、もし、あれが、曲だけ聴いていたら、9月のツアーに行こう!とも思わなかったし、そのために、ファンクラブに戻ることもしなかった。
あのMVを見て・・・
また、心が、ぐらっときたんだね・・・
だから、聞きたいことがあった。
そしたら、その答えを言ったときのINORANの表情が、これまで見たこともない表情。
例えていうのなら、Thank youのCDジャケットの裏の写真の顔に、いたずらっこの表情を重ねた感じ。
初めてだよ。あんな表情みたの。
かわいすぎた!!!

ということで、ASIA legになってから、ますます、私の中で、INORANちゃんが、日々、大きくなっていったのでした!

BEST BOUTが、とうとう海外に進出!
さて、私は、どうしよう。。。
行く?行かない?
シンガポールは行くとして、香港は、最近、何回もいっているので、今回はパスしようとしてたが、その週末の仕事が、ぽっかりとあき、チケット発売日にも、日本にいたので、VIPチケ取れたら行こうかな?と思いはじめた。

5/8 チケ発売日。
VIPチケと、一般チケ。
どこかのバンドみたいに、何万円も差があるわけではなく、3000円ぐらいしか違わない。
だから、VIPチケを選択。
あ!VIP買えそう!
と思ったのに、海外からの人は、Paypalでしか買えないとは知らず、中国人用の方を選んでしまい、右往左往しているうちに、VIPチケット完売。。。
しかたない。。。
行くのやめよう。。。
と、一旦諦めた。

その後、17日は、急に、ソールドアウトとなり!
18日に追加公演がある!ことになった。

で、追加公演のチケ発売日(5/15)も、日本にいたので、さっそく、18日の分を試したら、VIP買えちゃった。
じゃ〜行こう!
でも、せっかく行くなら、17日も行きたいなぁ。と思いはじめ、当券はでるか、SUGIちゃんのFCに問い合わせたけど、しばしのお待ちを・・・ということで、回答もこない。(←忘れた頃に、VIPはないけど、一般チケならあると回答がきました。)

香港に行く日・・・どうしよう?
16日?17日?18日当日?
もし、これが、YOSHIKIさんが関わっているイベント、ライブだったら、よくわからないけど、行けばなんとかなるよね!という信頼のもと、見切り発車でも、迷わず16日に出発するんだけど・・・
だからね。この時、気づいたんだ。
私は、SUGIちゃんのこともINORANのことも、信頼してぶっちぎるほど、まだよく、彼らのことを知らないんだな。。。と。

そんなことを考えていると、17日の分の追加(5/26発売)が出たので、VIPゲット!

なので、16日に出発!
この日は、香港で、なかなか着陸許可がおりなくて、約1時間遅れで到着。
SUGIちゃんとINORANも同じ日に出発してたらしく、なおかつ、彼らの便も遅れたらしい。後から知ったんだけど、同じ時間に空港にいたようだ。

香港滞在中は、すっごい雨が降り続きw、笑えました。
でも、私には、あまり関係なかった。
会場に行くにも、地下鉄&バスで、会場目の前に到着するし、地下街出口からホテルまで、ほんの1分ぐらい外にでるだけだったので、その時に雨が降っていなければ、傘も必要なかったです。


6/17
行きなれたE-MAX MUSIC ZONEへ。
イメージ 1

VIP集合時間に行ったけれど、まったく並ばせる気配もなくw
看板を立て始めたのも、17時過ぎてから。
会場前で、Eチケットから、本当のチケットに交換!
おおっ!ピクチケだぞ!(ポスターと一緒)
去年は、向かいあった2人だったけど、今回は、正面を向いた2人。
最初、この写真見たとき、ビックリしたね。
なぜなら、どちらの顔も、私、されたことあるからw
あら、あら、写真になって残った・・・と思いましたw


そして、開場の時間(18:00)なのに、全く進む気配なし。
と思ったら、SUGIちゃんのツイ!
「リハが押した!」と。。。
INOスレさん達から「あ、やっぱ、SUGIちゃんいるから、押すんだね。」との声が聞こえるw


18:40頃開場。
フロアに入ると、VIPエリアと一般エリアが設けられていた。
そういう構造だと知ったのは、一般の人達が入場してから。
私は、最後の方だったから、VIP締め切り後、誰も、後ろにこないな。と思ったら、そういうことだった。
VIPエリアの人達は、みんな前方に詰めていたけど、後ろから、割り込まれるのを阻止するバトルがないということは、快適だわ!
それにしても、VIPエリア、空間ありすぎ・・・
ん?ソールドアウトなのに、なぜ?
これから推測するに、VIPは、最初、100名だったのを、追加で、150名にしたようだ。
だから、17日のライブのVIP追加がでているのが、あまり浸透していなかったようで、VIPの人数が少なかった。
関係者の人も入っていたもんね

19:40ごろ開演。
最初のセッション。
香港では、ステージ上の作りから、カーテンがなかったので、シルエットじゃなくて、最初から、お二人の姿が見えました。
そして、私は、日本では、ずっと上手に位置していたので、最初のセッションで、この香港では、下手よりに位置した。
ということで、出てきたINORANの正面。
ドラムは、komakiさんが担当していたので、そのまま、SUGIちゃん先行!

セトリは、一緒だったけど、SUGIちゃんの使う映像が、この会場では、狭くて(?)きれいに投影されてなかった。
SUGIちゃん自身に映像が映っちゃってて、SUGIちゃん七変化現象が起こっていました。


そして、後攻は、INORAN。

セトリは、少しかわって、No optionsが、入ったし・・・
なんといっても、ピンクスパイダーが聴けた

アジアツアーということもあって、なんとなく、ピンクスパイダーをやるんじゃないかな?ってことは、ちらっと思った。
もしかしたら、SUGIちゃんとセッションするかな?とも、ちらっと思った。

しかし、SUGIちゃんとのセッションは、Beautiful Nowだった。
だから、この時、ピンクスパイダーは、私の頭から消えたんだ。

で、SUGIちゃんがステージを去ってから、ちょっと間があるな。
INORAN、なんで、ギターも持たずに、ふらっと後ろにいくんだろう?
ん?
と思ったら、ドラムのカウントが始まり。
えっ?
えっ?
えっ?
ピンクスパイダー?????
(@ ̄□ ̄@;)!!

SUGIちゃんとのセッションが終わってすぐきたのが、衝撃的だった!!!!!

そこで思ったの。←(注)単なる思い込みかもしれません。m(__)m
INORANが、ピンクスパイダーをカバーした意味というか、意思というか。
このアジアツアーで、この曲を、SUGIちゃんとセッションしたら、すごく盛り上がるよ。きっと。
でも、そこを譲らなかったとこ。。。

そしたらさ、もう、ぐわ〜〜〜〜〜〜と、INORANにのめりこんでいく自分がいたね。
涙もでるし、ありったけの大声で歌って、踊って・・・
ちょっと、気がふれたよw
ヤバイ、ヤバイ・・・ヤバかった・・・


気を取り直し、
そのほかにも、見どころとしては、
セッションが終わったSUGIちゃんが、SUGIちゃんバンドで使うドラムを(まだ、ステージの下手奥にあったので)、そのドラムを、ちょっと叩くSUGIちゃん。
そしたら、INORANも、マネして叩くんだけど、ペシ、ペシって、5回ぐらい音をならして終わったw


あとは、Rightawayの例の場面で、会場に「シーッ」 てしてしてから、村田さんに近づき、村田さんの頭を、がしっと掴んで自分の頭に引き寄せた時、
「キャー!」という悲鳴があがりましたw

それから、INORANが、後ろの方にいたファンに、「見てるよ!」ってことで、自分の目をさしてから、相手の方に投げるジェスチャー(←伝わる?)された子達が、「キャー!」って・・・反応いいなw
で、このジェスチャー、私もされたことあるんだけど、他の人には、笑顔でやるから、「キャー!」ってことにもなるだろうけど、私のとき、真顔だったんだよw
だから、「キャー!」じゃなくて、「えっ?何?」って思ったことがあったのを思い出しましたwww


開演は押した分、遅くなりましたけど、無事、終了!

そして、アジアツアーでは、この後、VIPの方は、Meet & Greetがありました!

さぁ、どんなミーグリか?と思ったら、というか、写真を撮ると思っていたんだよね私、前日まで。
だけど、握手だけ!でした。
一般チケットとの差額3,000円で、2人で割ったら・・・ま、妥当かな?

出口の方に向かって、テーブルがセッティングされ、手前に、INORAN、次、SUGIちゃん。
ひとこと言うのが、精いっぱいの流れ作業。

時間の経過とともに、INORANの脚が、テープルの端より、はみ出てたけど、飽きてきた?

で、私の番。
INORANには、ピンクスパイダーが衝撃だったことを告げた。
それに、INORANは、うなずいた。って感じだったかな。言葉を発したような発しなかったような・・・
私の勢いが、怖かったかな?w

そして、SUGIちゃん。
私の顔を見るなり、「Thank you so much!」
えっ?
と思った私は、少しツッコミぎみに、
「SUGIZOさん!」
って言ったら、SUGIちゃんが、
「日本の方?????」
って、すっごくビックリしたの・・・・・・
その驚き方に、私も、すぐに、日本から来ましたとか、日本語を話せばよかったんだけど、一瞬にして、いろいろなことを頭をよぎったんだよ。
今まで遭ったときのファンサの状況など、
直接、名前を名乗ったわけじゃないけど、いつもいつも、気にして対応してくれたことで、私のこと、判別できるのかな?って思っていたわけ。
でも、この瞬間に、覚えていたわけじゃないんだ。
ってことが発覚したもんで、私も動揺したよ。
で、動揺したまま返した言葉が、「See you tomorrow!」
私、英語で言ってたわw

それから、記念品を、スタッフさんから受け取る。
ポスターになった2人の生写真バージョン。

YOSHIKIさん関連だと、昔の結婚式の引き出物みたいに、ドでかくて、持ち帰るのに、ホント苦労するから、記念品って言葉に、ビビってしまうんだけどw
生写真1枚っていうのも、そっけないねw
ま、値段が値段だから、そんなものだが・・・
ふとさー
2014年のINORANアジアツアーの時は、VIP枠とかも何もなくて、生写真(はっきり顔がわからない横顔だったが)に、握手つきだったんだよねー
ってことを思い出した。
今思うと、お得なフルサービスだったよね!

ということで、楽しかった香港1日目が終わりました!ヽ(^o^)丿

2017/6/11 BEST BOUT@ZEPP TOKYO

もう、迷わないよ!のZepp Tokyo。(←以前、間違って、Divercityに行ってしまったw)
と、余裕かましてたら、到着したときには、自分の番号よばれてたw

今日も、上手に位置!
SUGIちゃんのFCで、チケとったから、下手には行きにくいよね・・・


18:00 ほぼオンタイム開演の初めは、2人のセッション。
大阪とドラムの音が違う。と思ったら、今度は、komakiさんが叩いていた。

そして、その流れで、先行は、SUGIZO!
「BEST BOUTへようこそ。INORANセレブのNO NAME?のみなさん、よろしくお願いします。SUGIZOセレブのSOUL’S MATEのみなさん、気合い入ってますか?」
と、ご挨拶のあと、演奏へ!

セトリ
01.IRA
02.TELL ME WHY NOT PSYCHEDELIA?
03.FATIMA
04.Lux Aeterna
05.Decaying
06.禊
07.DO-FUNK DANCE

美しい映像とともに繰り広げられるSUGIZO系の世界が、ゆらゆらと過ぎていく中で、私の中では、SUGIちゃんのギターの音やヴァイオリンとともに、Lux Aeternaのドラムの音が、かなり残ったな〜

途中、ギターからバイオリンに持ち替えるため、ギターを置こうとして、SUGIちゃんが、マイクスタンドを倒しちゃった場面があった。
で、「ゴツッ」と音が鳴り響いたんだけど、何事もなかったかのように、SUGI様は、ふるまわれていましたw

大阪で、INORANとセッションしたDecaying。
東京では、INORANはでてきませんでした。
毎回じゃないのか?
大阪だけ?

「みんな、最高でした! 次のINORAN、最高に盛り上げてくださいね。愛してます。」
と告げて、恒例のペットボトル投げをして、ステージを後にするSUGIちゃんは、なんと美しいんでしょう。
そのわりには、SUGIちゃん部分のレポが、短いが・・・
MCないから、そうなるわな。。。


そして、暗転してのセットチェンジは、着々と進められ、INORAN登場!

セトリ
01.grace and glory
02.Thank you
03.Get a feeling
04.Awaking in myself
05.2Lime s
06.Beautiful Now
07.Rightaway
08.Get Laid
09.raize
10.All We Are

「BEST BOUT 2017にようこそ! SUGIZO、何かしゃべりましたか?」と問いかけると、フロアから、笑いがもれたww

「去年から数えて今日でBEST BOUTは、3回目ですか。初めての後攻になりました!SUGIZOの兄貴が・・・SUGIZOの兄貴っておかしいか(笑)先生?SUGI様?SGZ?SUGIZO系?」ww
「SUGIZOのステージすごくかっこよかったでしょ?ね。俺も兄貴のステージを袖で見ていて、すごいかっこいいなと思いました。兄貴のすごいステージに負けないようにしようと思ってます。それにはみんなの力が必要です!」

そして、中盤。
「ここで、呼んじゃう?」
と、SUGIちゃんを呼び込む!

←オオッ!
大阪は、INORANの持ち時間に、SUGIちゃん参加はなかったのに、今日は、登場!
セッションは、交互にくるのか!!!

シャドーボクシングしながら飛び込んできたSUGIZOに対して、INORANが、持っていたギターを置いて応戦するw
最後はお互いの背中をぽんぽんしながら熱いハグ。

SGZ「このBEST BOUT、日本は今日が最後です。これから、僕たちはアジアを回ってきます。今日のみなさんの盛り上がり次第ですから」
INRN「みなさんにかかってます」
SGZ「君たち次第では、今日が永遠に日本最後ってことになるかも・・・」
フロア「ええっ!!!」
INRN「ひどっ(笑)」
セッションを始める前に、フロアを脅す2人でした。www

そして、曲は、Beautiful Now。
セッション中、SUGIちゃんが、何度も、INORANの後ろから、耳元付近にキスをしようとするが、届かず。
また、INORANも、スタンドマイクで歌っているから、かまうこともできず。
で、なかなかおかしかったw

Get laid前のMC
「野郎も、レディースも、その中間の人たちも!一緒に叫んでくれ!!!」←中間の人たちってwww

「ライブは本当に楽しいのう。帰るのが嫌だのう。このままずっとここにいたいのう。」
と、なんか方言で喋りだしたと思ったら、
「SUGIZOも俺もソロ20周年ということで。記念だからってこともないけど、何か特別なことしたいよね?ということで・・・(ちょっと、溜めたあと、照れた感じで)8/23に、セルフカバーアルバムを出します!2枚組で、アコースティックな方と、ロックな方・・・あれ?これ言っていいんだっけ?まぁいいか」
「それで、新曲も2曲入ってます!実は、MVは、もう撮り終わっていて、それが今日から40時間だけフルで見られるようになっているので。」
で、この後、「いい曲だから。さ。」って言ったときに、めちゃ、目があい〜の微笑まれた〜( *´艸`)
なので、上手のSUGIスレさんの間にいたけど、大きく拍手してみました。
INRN「ぜひチェックしてみてください!」

と、これで、発表は終わりかと思ったら、
INRN「8/23にアルバムが出て、9/29にライブをやって・・・9/29だよね?」
フロア「(うんうん)」
INRN「めっちゃ頷かれたー(笑)でも、1日だけじゃ寂しいよね?もっとみんなと一緒にいたいよね?ということで、ツアーやります!」
この時も、目があったので、ヽ(^o^)丿ってしてみた。
「全国12都市回るので、一緒に盛り上がりましょう!」

「これは本当に思うんだけど、同じバンドで、同じギタリストっていう立場で、こうやって対バンできるってなかなかないことだよね。すごいことだよね」
ほんと、貴重だよね!楽しいよね!

All we areを、みんなで歌って終了!


アンコールに応えて、エンディング。

肩組みながら登場するSUGIZOとINORAN、フロアに、手を振るSUGIZOに対して、INORANが「先に写真撮っちゃった方がいいんじゃないの?忘れないように」と、大阪で写真を撮るのを忘れたSUGIちゃんにアドバイスwww
それから、SUGIちゃんのお写真をとる時間が長くなったのでw、INORANは、手持無沙汰になって、にこーっとしたり、むーっとしたり顔芸を始めたw
そのあと、SUGIちゃんに呼ばれて、一緒に写真に収まる。


SGZ「(フロアが最高だったので)来年も、6/9は、あけといてね。」
INRN「確定?」
SGZ「わからない、来年の6/9にはLUNA SEAが入ってるかもしれない?」
「それ言っちゃだめ!」と言いつつ、腕でバッテンをつくるINORANに、
SGZ「もしかしたら、これ(Xポーズ)が入ってるかも・・・?」
INORAN「(Xポーズしながら)えっえっ?」


一番最後に、全バンドメンバー呼びこむときに、INORANが、他のメンバーにはハイタッチなのに、u:zoにだけ、ビンタしてた。(←安定のツッコミ?w)
そのあと、肩組み合って全員でお辞儀したんだけど、SUGIちゃんが、komakiさん(ドラム)の頭を、ギューギュー抑えてたりw
下向く時間が長過ぎて、SUGIZOを見ながら、足ジタバタさせるINORAN。
最後のお辞儀しながら、遊ぶ2人だったが、顔をあげた時には、めちゃめちゃ笑顔でした!

東京も、楽しかった!ヽ(^o^)丿
昨年同様、日付は、6/9のロックの日。
BEST BOUTは、今回は、大阪から始まり、なんと!ツアーになった!ヽ(^o^)丿

大阪の会場は、なんばHatch。
難波には、何十回と訪れているのに、初めて行く会場でした!

ほぼ定刻にスタート!
最初のセッション。
やはり、シルエットに浮かぶ2人。
私は、上手にいたんですけど、前方にいすぎて、SUGIちゃんにあたる光が遮れたので、シルエットではなく、かなりしっかり見えました。
今年は、2人のセッションに、ドラムが入って、RYO君が、叩いている!ヽ(^o^)丿

なので!
そのセットのまま、先行は、INORAN!

セトリ

grace and glory
Thank you
Get a feeling
Awaking in myself
2 limes
Beautiful now
Rightaway
Get laid
raize
All we are


覚書〜

「やっぱり、ライブはいいよね。ほら、ミュージシャンだからさ、曲作ったり・・レコーディングしたり・・・とか色々あるんだけど。やっぱり、みんながいないとね、つまらないからね。」

「愛の死闘を楽しみにしてました! メンバーもスタッフも、SUGIZOと全力で戦っていくから!」

「今日は、晴れだね。SUGIZOと俺は晴れ男って事だよね。Jも、ライブだっけ?じゃ、雨男は、RYUちゃんと真ちゃんだね。…あれ、あんまりウケないね。」と、ペラペラ喋るINORAN(笑)
「あのね、これでも色々考えてるんだよ。多分、SUGIZOは、喋らないだろうから・・・その分も頑張って喋ろうと思って・・・そういうのいらない?(笑)」
フロア「いるー!」
INORAN「ほんと?じゃもうちょっと頑張ろっか?」
なぜか、昔喋らなかったINORANが、MCを積極的にしているとは!ビックリ!(@_@;)って、INORANのライブに来ていないSUGIスレさんは、思ったかも?
けど、なんで、SUGIちゃんは、普段、話が長いで有名(←失礼m(__)m)なのに、ソロでは喋らないんだろうね?

「大阪は、第二の故郷…(SUGIちゃんが、言う前に)先に言っとくね。(笑)でもさ、ほんとに、東京の次に初めてライブやったのが大阪だからさ。第二の故郷だよ。」

「前回のBEST BOUT来た人?」結構、手が上がる。
「今日初めてのひと?半分くらいだね?」
「DVD観たひと? 少ないね?落ちるな…(笑)なんでやねん!」と言って村田さんの方を見て、
「村田さん、すみません!エセ関西弁すみません!村田さんは地元だもんね。お手本見せて下さい!
村田さん:「すんません。おおきに。」www

Rightawayで、INORANが、村田さんにめっちゃ近づいて向き合って、マイクレスで歌うとこで、「キャーーー!!! 」と歓声があがる。
SUGIスレさんには、お初だもんね( *´艸`)

「ソロは20周年・・・僕らだけじゃなくて、LUNA SEAメンバーみんな同じなんだけど。2/5がそうなんだから5/5も同じなんだけど。みんなそれぞれアルバムとか何か特別なことやると思うので、チェックしてみてください!」

All We Areの前、INORANが「あれ?イェーイェーだっけ、ウォーウォーだっけ?・・・イェーイェーか!簡単だからみんなも、一緒に歌ってね!」

INORANとバンドメンバー4人でお辞儀。
いつもは、INORANが、みんなの背中を軽くたたいて、お辞儀を終わるのに、今日は、 こちょこちょくすぐってたwww

INORANの持ち時間は、70分ぐらいだったかな?
私は、上手にいたけど、めっちゃ、INORANと目があうな〜と思っていたら、INORANが口をつけたペットボトルが、私の頭上に、ぽ〜んと飛んできた!
ヽ(^o^)丿わ〜いって感じで取ろうとしたら、横から、他の人の手が伸びてきたんで、ペットボトルがはじかれて、私の指の先端にあたって、さらに、はじかれた。
うっ・・・・・GETどころか、軽く突き指しちまった。
Beautiful Now againの時は、INOスレさんの中にいたのに、誰にも邪魔されることなく、私のもとへ、ストンっと落ちてきたのに・・・
タイミングがあわないってことはこういうことかな・・・なんて、思ったりして。
この時、ファンクラブはやめてたしね。。。
でも、一応、Thank youと言っておこう。m(__)m


暗転中、SUGI様用のステージ切り替え。
再度、サウンドチェックするも、ちょっと調子が悪いようで時間がかかっている。
SUGIちゃんのスタッフさん達が、顔面蒼白で、準備しているのを見て、SUGI様が、先行の方がいいんじゃないかな?って思った。
だって、あのスタッフさん達のひきつった顔を毎回見るの、キツイから・・・

SUGI様登場!

「INORANセレブのみなさん、初めましてSUGIZOです。今日は愛の死闘ということで、INOセレのみなさんにもお楽しみいただければと思います。そしてSUGIZOセレブ、SOUL'S MATEのみなさんは、INORANセレブのみなさんを導いてあげてください。」
表情をほとんど変えず、低音のしなやかな声で、ジョークをはさんでくるSUGIちゃん、おもしろすぎるww


セトリ
IRA
TELL ME WHY NOT PSYCHEDELIA?
FATIMA
Lux Aeterna
Decaying
DO-FUNK DANCE


で、今年は、セッションは、最初のみで、お互いの持ち時間にはでてこないのかな?と思っていたら、
Decayingで、
「ここで、愛しき仲間。愛しい兄弟をお呼びしようと思います。INORAN !」

INORANが、シャドーボクシングして出てくるが、ノッてもらえずw、そのまま杉様に手を引かれてハグ。

この曲では、火花がすごい散る演出だったんで、いつも控えめで、前にでてこないINORANだが、この時ばかりは、あまり後ろに行くと燃えるよっと、ちょっとハラハラ。

INORANが、SUGIちゃんの前にひざまづいて弾き始めた途端!
スモークが、大量にでてきて、2人の姿がかき消されていった…www


SUGI様も同じような持ち時間で終了。

まぁ、でも、こうやって、2人を比べてみると、メインの2人が醸し出す雰囲気そのものが、バンドメンバーも同じなんだな〜と思った。
INORANのところは、ロックしているけど、ほのぼの、SUGIちゃんのところは、暗黒って感じでね。

アンコールがかかって、全員ステージに登場!

INORAN「みんな、ありがとう!」
SGZ「ありが…○%×$☆♭#▲!※(噛) 」
SUGIちゃんのカミカミに、ズッコけるINORAN。
苦笑いのSUGIちゃんが、もう一度、「ありがとうございました!」

SGZ「今日は素敵なバトルができて、とてもスウィートなストロベリームーンになりましたね。。。」
INORAN「そうなんだってね!今日ストロベリームーンなんだってね!」

INORAN「SUGIZOとのバトル、第1ラウンドが始まったわけだけど、結果は引き分け!」
SGZ「東京では血みどろと戦いを繰り広げるからね! これが終わったら我々はLUNA SEAのレコーディングだから。」


なんだか、今回のBEST BOUTは、INORANが、すっごくリードして、ひっぱている感が強くて、SUGIちゃんが、それに合わせてるって感じがしたな〜
今までのイメージとは逆転!

大阪、楽しかった!ヽ(^o^)丿

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
CYAN
CYAN
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事