CYAN的 Breakthrough

このYAHOO!ブログが終了すると共に、私の追っかけ人生も終了するようです。長い間ありがとうございました。

INORAN FC旅行18'

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

11/11
ファンクラブ旅行2日目、最終日。
昨夜は、予定になかったINORANのお部屋訪問があったので、そのあと、すぐに寝ろっていっても、寝れるわけね〜よな〜w
それに、2日目に、INORANとの2ショがあるので、疲労困憊の顔で映りたくないから、早く寝なきゃと思えば思うほど、寝れなかった・・・w
結局、3時間ぐらいですかね?寝たのは。

でも、ドキドキのお部屋訪問は、ファンクラブ旅行始まってから、毎回あるわけではなく、今回で、2回目のことのようです。
旅行は、20回ぐらい(?)やってるのに、少ないね。。。(;^ω^)
本当に、INORANの気分次第の様なので、今回は、たまたま当たった〜ヽ(^o^)丿ということになるので、貴重でした!


8:30頃
ギリギリに、朝食を済ませ、フォトセッションの場所へ。

10:00〜11:00
イベント5 フォトセッション
チェックアウトをすませてから、会場へ。
整番は、ミーグリの時と逆になっていて、ミーグリで、番号が大きかったグループAから。
グループBの私は、最後の方だから、順番まで、ちょっとゆっくりできた。(^^)

で、番号順だったんだけど、お部屋に忘れ物をした私は、それを取りに行ったら、ほぼほぼ最後になってしまった。
お部屋に入る前に、旅行会社のスタッフさんから
「撮影時に、ポーズをリクエストするのは、禁止です。」という旨を伝えられる。
そういえば、ミーグリの時も、名前入れは禁止って言われていたね。
行こうと思っていたJさんの旅行は、名前入れあったのかな?
ま、名前聞いた言ったところで、すぐに忘れるだろうし、それよか、名前を言ったことがもとで、覚えてくれているよね。みたいになるのも、ウザいんだろうねw

一応、パーテーションがあって、ひとりずつなので、公開処刑ではないw

朝のご対面〜
INORANこそ、睡眠時間が短いはずなのに、完璧に仕上がっているわ〜(^^)/
さすが、芸能人!
で、ご対面と同時に、「おはよう!」と言われ、手を差し伸べられ握手。(*^。^*)
なんか、握手の位置が、高いな。(顎の高さぐらいw)と思いながら、「おはようございます。」と私。
昨夜は、ハプニングで、「おやすみ」聞いてないから、ここは慎重にw
すると、すぐに、立ち位置をしめされて、並んで撮影。
カメラマンさんに、「ハイ、ポーズ!」や「ハイ、チーズ!」と言われるのが普通だけど、ここでは、「ハイ!御徒町!」って言われたんで、私、ん?って首傾げたところ、パチリ
ゲゲゲゲ〜なんか、ぶれたんじゃない?私・・・(ToT)/~~~
なんで、地名だったの?何?(←ほかの人の言われたことを聞くと、どうも駅名だったらしい)
これは、INORANの発案だった。
みんな、写真撮影の時、緊張するようだから、ほぐそうと思ってだそう。

そんな動揺しながらの撮影になったのと、立ち位置から少し離れつつ、ちょっと早口になりながら、ひとこと言ったら、INORANのそっけないリアクション(ノД`)・゜・。
アンド、
次の人を気にした横顔をみて、退室となった。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
おはようの挨拶しか、声聞いてない(ノД`)・゜・。
この超ハイスピードで、今日1日のイベントが終わり??????
ファンクラブ旅行全てが終了?????

後から思えば、このフォトセッションには、1時間しか時間をとってないから、約300名でわると、1人12秒w
前半のグループAは、会話してから、撮影、握手だったから、1人あたりに時間をとられたんで、後半、早く回すために、先に握手することにしたんだろうね。
また、時短されたのは、グループBか・・・
そういえば、私の前の人が、撮影終わって、そのまま居残って話だしたら、一瞬、INORANが、「え・・・」って、ひきつった顔したの見ちゃったんだよね。
だから、私は、立ち去りながら話たんだけど・・・・・
こんな終わり方になるとは・・・(ノД`)・゜・。

ちょっと、悲しくなったけど、浮きでてきたチェキみたら、INORANは、もちろんのこと、かわいく映ってたし、私も、ぶれた状態じゃなくて、チェキならではの七難隠しで、よく映っていたので、ちょっとテンションあがった♪

フォトセッションの会場から、退室しエレベーターに乗り込むINORANの背中をみて、
11:15頃、
INORAN NO NAME? PRIVATES? #32 IN AWAJISHIMAが、終了いたしました。

解散!


〜ファンクラブ旅行初参加を終えて〜
2日間ということですが、ホテルチェックインの時間以降(16時〜)、翌日のホテルチェックアウト(11時)までの設定。
その間に、イベントが組み込まれているので、非常に忙しかったです。
慣れていないというもあったし、両膝強打の打撲で、動きが遅いし、よく脱落しなかったなと思っています。
そのかわり、忙しかったゆえに、他の人と絡むことも、ほとんどなかったのが、逆に、どろどろとした女の闘いに巻き込まれずに済んだということは幸いでした。

そして、今回、旅行ということで、今まで経験したイベントやサイン会、ライブでは気付かなかったことに、気づけました。
それは、私が、暇になった時間でも、INORANは、まだ働いているんだ(;´Д`)ということ。
私も、仕事柄、100人〜500人を短時間でさばかなければならないことがあります。
また、お客様ごとに、ひとことお声かけするのに、連続3時間声をだし続けるとかがあります。
これって、結構大変なんです。
意識が、朦朧として、思わず機械的になってしまうこともあるんです。
だから、今回、思わず、そっち(主催者)よりになってしまい、こんなに大勢を滞りなく回してるんだから、いっさい、クレームききたくない!という気持ちになってしまいました。

だから、クレームいいたくない。
でも・・・だからこそ?わかってしまうっていうか・・・・・
今、私は、”巻き”の対象の中にいるんだというのが・・・・・
それが、非常に、つらかった。

とても楽しかったけど、もう1度、これを繰り返せと言われたら・・・・・・
キツイなぁ・・・・・
だって、私だけの「特別なこと」はなかったから・・・

オフィシャルの行事以外で、、INORANに偶然遭遇したとしても、最近は、話すこともできないし、声をかけるのさえも、ダメで、リアクションもなし・・・
それに加えて、こういうイベントでも、話してくれないとなると・・・・・・
どうだろう。。。
ここで、もうやめておいた方がいいのかな。。。と、ネガティブな方向へむかってしまったよ。。。

それは・・・・
やっぱね、私には、YOSHIKIさん追っかけ時代が、輝かしすぎてね・・・・
YOSHIKIさんとは、タイミングが合いすぎたんだよね。
もう、YOSHIKIさんのことは、追いかけていないけど、その思い出と楽しさだけは、残っている・・・
きっと、INORANが、最初だったら、これで満足すると思うのに、知らず知らず、過去の満足感と比較してて、心に穴があいたまま・・・
それを超えるようなことがない限り、満足はしないみたい・・・

そんなこと思ったら、なんか、似てるよねって、おかしくなった。
INORAN、ライブ中に、「もっと、もっと」って煽るじゃん。
で、急に、disったりするじゃん。
disられた方は、なんか、ムカツクじゃん。
自分が、されたこと、今度は、私が、INORANにしているような感じでw
ちょっと、今、おかしくなったわw


YOSHIKIさんの時は、YOSHIKIさんを見ただけで、心が跳ねながらも落ち着いたんだ。
♪〜会えば、きっと許してしまう、どんな夜でも〜
って感じ。
で、
INORANの場合は、曲を聴くまで、その感覚がでてこない。わからない。
だから、ライブは、好きなんだけど・・・・
どうしたらいいんだろう?って悩むんだ。。。

は〜
どうしよう・・・
いつ、答えがでるんだろう・・・・・

ということなんですが、今は、

今回のファンクラブ旅行、
INORAN、はじめ、関わったスタッフの皆様、
本当に、お疲れ様でした!

これからも、頑張ってください!!!

という、感謝だけは伝えたいです。

以上、ファンクラブ旅行初体験でした〜☆
22:40〜
イベント4 SPECIAL LIVE
旅行の募集内容に、ライブは、「Bar INORAN」(アコースティックライブ)と書いてあったことが、参加の決め手となったので、両膝痛くて、BINGO大会からのスタンディングはキツかったけど、楽しみ♪楽しみ♪ワクワク♪

20thのツアー、2017年の納会同様に、ステージ上は、バーの雰囲気が作り出される。

5分押しぐらいだったかな?
INORAN、登場!ヽ(^o^)丿
そして、手にしたのは、ミニギター!
Σ(・ω・ノ)ノ!
ちっちゃいw
エド・シーランモデルのミニギター、弾きやすいから選んだそう。
←そういえば、エド・シーラン自分のブランド立ち上げたようですが、次は、それを手にいれるのかな?( *´艸`)

全編そのミニギターだったのですが、いつものアコギとは違って、ちょっとウクレレに近い音で、それはそれで、なんか新鮮な感じ、スペシャルな感じでした。

セトリ
Thank you
Beautiful Now
Fading memory
Wherever I go
I'll be there
come closer

最初から、手拍子、シンガロングで、盛り上がりました!
INORANは、「ひとりは緊張する」と言ってたし、iPadで、歌詞を見ていたはずなのに、歌詞を間違えたりwしていましたが、終始、ニコニコ。
傍らにあったテーブルの上は、お水ではなく、テキーラだったようで、「今日、一杯目!」と言って飲んだりしていました。

I「淡路島も、ウエスティンも初めてだけど、いいところですね。プライベートで、曲作りに、1週間ぐらい来たい!タダとは言いませんので・・・・・お安くしてください!」
と、ホテルの方へ、アピったりしてたw

セトリ以外にも、Come Closerの前に、「次が、最後なんだけど・・・」と、INORANが言ったら、みんなが、「え〜!もっとー!」と言ったので、All we areを、ワンコーラス。
で、後ろ向いて、涙をふく真似とかしてたよねINORAN。
この短いAll we areが最後?と思ったら、あの後に、演奏されたCome closerが、最後でした。
が、
みんなが、アンコールを言い出し、
I「時間大丈夫?」とか言ったんだっけかな?
そしたら、「朝まで、大丈夫」という返事があったように記憶ww

みんなのリクエストから、Daylight、千年花を演奏するも、イントロからサビで、良い感じになってきたところで、ジャガジャンと終わっちゃったw
I「また、練習しとく。」

と、約40分ぐらいのお目当てのBar INORANが終わりました。

このライブ、私は、やや上手の7列目ぐらいで、座った状態のINORANの全身は見えなかったけど、かろうじて、上半身は見えました。
そしたら、Fading memoryで、あっ!って感じで、私に気付いてくれたようで、しばし見つめて歌ってくれましたんねんと思いますねんw
だから、そのあとの、Wherever I go聴いたら、涙でましたんねん。。。
という余韻にひたっておりましたら、

先ほどのBINGO大会で当たった3人のセルフィ2ショを、ステージ上で撮ることになり、公開処刑の始まりですw
女性が壇上にあがるときには、手をさしのべ、エスコートするINORAN。
1人だけ男性だったのですが、その彼には、手を差し伸べるふりをして、ひっこめるなど、いたずらしていましたw
そして、最後の女性と、2ショした後、その女性の肩に手を置いたまま、INORANがひとこと。
「BINGOも、死ぬ気でやらないと、当たらないんだよ!(ガハハハハハハハ)」
←(−−〆)
なんか、これに、イラっとしてしまったw
だから、最後の(ガハハハハハハハ)は、私にだけ聞こえた妄想かもしれません。

ライブで、目があったとか浮かれていた自分が、バカみたいと、テンション急降下w
もう、ど〜でもいいわ・・・・・(-_-)

と思ったところに、上野さんから
「これから、INORANが、皆さんのお部屋に、『おやすみ』を言いに行くことになりました!」
と、サプライズ!!!!!
フロアから、悲鳴!!!

私、これを聞いた瞬間、涙がでてきちゃった・・・・・
←感情のアップダウンが激しすぎw

上野「9階から4階まで、100部屋ぐらいありますので、時間がかかります。先に、9階の方からエレベーターに乗ってください。」
とのことだったので、低層階の私は、とりあえず、涙ふいとこっと思い、トイレへ。
嬉しくて、涙があふれだしたということもあったんだけど、トイレから出てきたら、フロアは、がら〜ん
撤収しているスタッフさんしかいない。
BINGO大会の残念賞、出口で渡すって言っていたのに、その形跡すらない
急いで、エレベーターホールに向かうと、みなさん、まだ、エレベーター待ちをしていたので、手元をみると、クッキー持ってる!
すぐに、旅行会社のスタッフさんに連絡して、無事GET!
あやうく、残念賞まで、もらえないところでした(;^ω^)


23:45〜
サプライズイベント お部屋訪問
最初に、旅行会社のスタッフさんが、各部屋を周り準備を促す。
そして、もうすぐ、INORANがくるよ。という前に、上野さんが、最終確認しにきた。
上野さん、ハズキルーペかけたままだったwww
今、いる?wwwって、INORANが来る前に、腹筋崩壊した私www

40分ぐらい待った頃・・・・・

ドアがノックされた〜〜〜〜〜

ドアをあけると、
INORANが、「おおっ!」って感じで、飛び出てきたw
ドアをあけるタイミングが、一緒になっちゃったのねw

私は、その「おおっ!」とビックリした声が、そのまま、「おやすみ」になって終わりかと思ったら。
「楽しんでくれてる?」と、INORANが、真顔で聞いてきた。
周りに配慮しての、ウィスパーボイスに加え、お互いに、ドアノブ持ったままだったから、超至近距離(〃ノωノ)
私「ライブは、すっごく楽しかったです。」
で、INORANが、何か言いかけたのに、私は、いつものひとことラリーで終わりだと思ったから、それをぶった切るように、「おやすみなさい」と言って、ドアを、徐々に閉めていった。
すると、INORANが、「もういいの?」って感じの表情をしたので、
「話もぶったぎっちゃったし、悪いことしたな。」と思ったんで、
私、またまた思わぬ行動(←今度は、サービス(?))をしたら、INORAN、照れ照れはにかみ笑顔で、下をむいてしまった・・・(^_^;)
あらあら・・・・・
ノリで返してくれるかと思ったのに
ここでやめとけばよかったんだけど、つい、ご一緒に〜的なノリで、「INORANさんも〜」「ヘイ!カモ〜ン!」とパリピ状態で言ったら、
「いやいや・・・・・」と、下をむいて首をふったまま、INORANは去っていきましたw

あ”っ

INORANから、「おやすみ」言われてな〜〜〜〜〜〜い!(ToT)/~~~

ハプニングを起こしたのは、私ですけど、肝心の「おやすみ」が聞けなかったぁぁぁぁぁあああああ

なにやっとるだ私・・・(;^ω^)


そして、お星様が、綺麗だよって、ツイがあったんで、お星様を眺めて、ファンクラブ旅行1日目が終わりました。

写真は、クリスマス仕様のホテル
イメージ 1


17:30〜
イベント2 MEET & GREET
トークセッションの開始時間が押して、17時15分ごろ終わったが、後のスケジュールは変えないということになったので、グループBは、速攻移動を強いられた。

両膝強打の私も、よちよち歩きで、サインしてもらう私物を取りに、お部屋に戻ってから、9階へ。

MEET & GREETの会場は、プレジデンシャル・スイート。
募集の時には、「スイートルームで、INORANと、ふたりっきり・・・・・」なんて書いてあったもんだから、どんなことになるのか?
という妄想を膨らませながら臨むことになるはずだったメインイベント前に、化粧直しをする時間もないとは思わなかったよw
←ただし、被害は、グループBのみ。

9階エレベーターホール前で、番号順に並び、10人単位ぐらいで、スイートルームへ通される。
待機するのは、ベッドルーム。
INORANが、寝る場所じゃ〜ん(*ノωノ)などと妄想を膨らませる人もいたようだが、使用するような形跡はなかったよw
そこに、椅子が何個か用意されていて、INORANの待つ、リビングルームに行くまで、座って待つ。

あっという間に順番がきて、旅行会社のスタッフさんから、どうぞと言われ、リビングルームに置かれたパーテーションから、顔を出すと、お部屋の奥、コの字になっているソファーの中央に、INORANが、座っているのが見えた。
I「こんにちは。」と言いながら、右手で、「どうぞ」という感じで、ソファーを指した。
←ちょっ・・・遠いよ〜
よちよち歩きで、ソファーに向かうw
途中、滑りそうになったのを踏ん張ったりして、ようやく、ソファーに到着w
その間、INORANは、ソファーに座った状態で、私の移動する姿を目で追う感じだった。
それが、なんか、ふっと脳裏に、子供の頃に、オーデイションを受けたとき、こんな感じの空間だったな。というのを思い出させた。

着席して、私がひとこと。
ディスったわけじゃなかったんだけど、個人で泊まる時と、今回割り当てられたお部屋とは違うね。というような事を言ってしまい、INORAN、苦笑い(・・;)
全室、海に面しているって書いてあったからさ、あんなに海が遠いお部屋があると思わなかったんだもんw

サインするものを出したら、INORANに「ここでいい?」って聞かれて、サインしてもらっている間、それに関連したことで、お話でもできるのかと思ったら、反応なし。
サインを書き終えたものを渡された後、2人の間に、し〜んとした沈黙が流れる・・・・・

えっ?これで、終わり?
これじゃ、普通のサイン会と同じじゃん。
20秒ぐらいじゃね?
(−−〆)
なんか、急にきたんよw
さっきのトークセッションでは、INORANが、1人の人と長いやりとりをしたことに対して、イライラしていないはずだったけど、それを急に、思い出したw
あの人には、皆がダレるぐらいの長い時間をさいたのに、私には、たったこれだけ?ってね。

そうしたら、私の口から思いもかけない言葉がでまして・・・(;^ω^)
私「(爆弾投下)」
INORAN「そんなことないよ!」と、ボリューム大で、否定されましたが、
私「(さらに、爆弾投下)」
INORAN、ビビりすぎて、両足とも、ソファーの上にw

ここで、私の背後から、蚊の鳴くような声で、旅行会社のスタッフさんが、
「あの・・・・・お時間です・・・・・」とww

私「ライブ、楽しみにしてます♪」と告げて、INORANをビビらせたまま、去りましたw

も〜う、最悪のミーグリじゃね?(ToT)/~~~
INORANの楽曲が大好きなのにぃ・・・・・
それを聴いて浮かんでくる人も、大好きなのにぃ・・・・
なんで、INORANとのミーグリになると、大好きという気持ちとは違う方向へいってしまうんだろうか?(ノД`)・゜・。

後に、この時にもらったサインを見て、会話しなかったけど、良い反応はしてくれてたんだ。ということに気づき・・・
ごめんなさ〜〜〜〜〜〜〜いm(_ _)mと思いました。


ミーグリが、あっさり(?)終わったので、食事の開始時間まで、長かったな〜
両膝が痛いから、探検もできないので、お部屋で待機してたから、よけい。

19:45〜
バンケットルームで、種類豊富なバイキングの夕食!
すご〜い!ヽ(^o^)丿
淡路産のものも、たくさん♪♪♪
どれも美味しい♪♪♪
そして、アルコール含め、飲み物、飲み放題!!!!!
すご〜い!ヽ(^o^)丿

別料金なのは、オリジナルカクテルだけ。
イメージ 1
パトロン使ったカクテルも、美味しい〜♪

と、翌日のお昼に食べようと予定していたものも、バイキングにあったので、めっちゃくっちゃテンションあがって、暴飲暴食してたんで、お食事のまともなお写真がありませんw

夕食が、ミーグリの前じゃなくてよかった〜♪
って、改めて思いながら、この後、お目当てのライブがあるのに、満腹すぎて、おねむキテる〜と、ぼっち参加とは思えないテンションで過ごせた夕食でした!
ヽ(^o^)丿



21:50〜
イベント3 BINGO大会 (INORAN不在)
ビンゴ参加は、スタンディング。
両膝強打している私には、つらいので、参加を見送ろうかと思っていた。
が、
ビンゴ終了後、そのままライブに突入、入れ替えなしということだったので、良くない100番代の整番だったけど、アコースティックの場合、最初のポジションが、最後までになるから、仕方なく参加。

会場に入ると、また、飲み放題のお飲み物(アルコール含む)が、用意されていた!ヽ(^o^)丿

MCは、旅行会社のスタッフ上野さん。昔は、トークセッションも、上野さんが、MCだったのかな?
「出番が少なくなった。」と言っていたようなw
でも、ここでは存在感を放つ赤いギンギラなマジシャンみたいな衣装で、登場w

景品は、ビンゴになってから、内容を知らされるというパターンだったので、もしかして、人を見て景品を選んでる?と、疑ったのはいうまでもないw
景品は、INORANに関したものから、ホテルに関したもの、いろいろでしたが、一番どよめきがすごかったのは、
”INORANとのセルフィー2ショット”じゃなくて、”淡路牛1kg”だったのには、ウケたwww

ビンゴ大会は、さくさくと終わり、私は、何も当たりませんでした。。。
しかし、残念賞があるとのことで、会場を出る時に、はずれたビンゴカードと引き換えに、もらうことになりました。


ビンゴ大会が終わり、お目当てのBar INORAN(アコースティックライブ)まで、その場で待機♪
とうとう、パパリンの教えを破って、男の人と、旅行に行ってしまった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
なんてw
そんな大袈裟なことじゃなかったわFC旅行w

後にも先にも、人生で、ファンクラブに入会して、ファンクラブ旅行に行くのは、初体験!
それまで、ファンクラブ旅行に参加するということに対して、いろいろな妄想・不安などが、ぐるぐると頭の中を駆け巡りw、避けてきました。
が!
あと何年、追っかけみたいな感じで、ライブに行くのかもわからないし、ファンクラブをやめるかもしれないし・・・
今年思い立ったということに、せっかくなので、一生に一度ぐらい体験してみようかなという好奇心から参加しました。

当初は、JさんのFC旅行に行くつもりだったんですよ。
なぜかというと、男性の参加も多いみたいだし、どろどろとした女の闘いが、少なそうという理由から。

でもね。INORAN BARというアコギライブに惹かれて・・・・・方向変換。
やっぱね、INORANのアコギに魅せられた20thツアーが、とてもよかったのでね。
その記憶から、INORANのファンクラブ旅行を選ぶことにしたというのも、ひとつの理由。
あとは、自分自身が、断ち切るのに、ちょうどいいチャンスだと思ったから。
きっと、FC旅行に行く人は、そのアーティストに、ぞっこんなんだよね。
でも、私は、今年のスペインアリカンテなど、これまで受けたショックなどを整理したかったという目的もあった。
要するに、これを最後にするという考えのもとで、参加を決意。

決意しながらも、迷っていたので、1人部屋希望。
なぜなら、1人部屋は、当選しにくいという噂もあったので・・・落ちたら、それまでと区切りつくし。と思って応募しました。
そしたら、今回は、全プレだったようで、すんなり参加することが決定しましたw


11/9
FC旅行は、11/10からですが、なにせ初参加の私は、いろいろ心配ごともあるし、当日朝に、バタバタするの嫌だしという理由により、前日に前進することにした。
その計画は、のちに、私を救うことになる。
なぜなら、前進中に、エスカレーターで、つまずいて両膝を強打したから!(ToT)
1本早い電車に乗ろうと、エスカレーターを駆け上がったら、スーツケースの重さとのバランスが悪くなって、あと一歩というところで、つまづいたの(´;ω;`)ウゥゥ
よくアナウンスされていますよね。
「危険ですので、駆け上ったりしないでください。」って・・・・・
強打の後、うつ伏せのまま、しばらく動けなかったよ・・・・・
うっすらとよぎった「やめようかな・・・」「やめろという意味かな・・・」
しかし、そこから、よちよち歩きで、前進し目的地へ。
中継地点、最終地、それぞれ観光しようと思ったのに、ホテルのお部屋に入ったら、両膝が痛くて、一歩も歩けなかった(ToT)
気合いで、ここまで来たけど、限界w
ホテルの人が、お部屋に案内してくれるときに、膝を強打して、通常のスピードで歩けないことを告げたら、なんと!湿布をくれた!ヽ(^o^)丿
素晴らしいホテルだ!


11/10
FC旅行の場所は、ウエスティン淡路。
集合時間は、15時だから、朝一で、薬局へ。
午前中から、11月とは思えない暑さw
太陽の光をあびながら、よちよち歩きw

大判シップを買い貼り付ける。
怪我すると思ってないから、がっつり脚のでるボトムスでしたが、湿布を貼ったところは、タイツの模様でカバーできた。

15時
大阪から、神戸から、続々とバスが到着し、現地集合組と合流。
お部屋の鍵と、各イベントの整番が書いてあるバスをもらって、ツアーデスクで、時間を確認。
私は、Bグループ。
トークセッションの後は、ミーグリ。それから、夕食。
夕食が、ミーグリの後でよかった(* ̄▽ ̄)フフフッ♪と、食いしん坊の私は、すでに、FC旅行の意味が薄らいでるw

んで、ツアーデスクを見ていて、気になったことが!
それは、ミーグリの時間割り。
集合時間が、5分単位のところもあれば、10分や15分だったり、25分後のとこもある。
抜粋すると、Bグループは
17:15 1〜19(15分で19人)
17:30 20〜30(5分で11人)
17:35 31〜40(5分で10人)
17:40 41〜50(10分で10人)
17:50 51〜61(15分で11人)
18:05 62〜69 (5分で8人)
18:10 70〜83(10分で14人)
Aグループは
19:25 159〜167(5分で9人)
19:30 168〜178(25分で11人)
19:55 179〜188(5分で10人)
20:00 189〜199(10分で11人)
という時間割り。
時間が押すことも考えての集合時間のばらつきだと思うけど、この枠(時間)に、この人数の配分?と気になってしまったw
こういうところ、気にするのは、きっと職業病ですw

旅行なのに、なんか、初っ端から、お仕事モードに突入してしまったので、気持ちを切り替え、お部屋へ。

ん〜〜〜〜〜(;^ω^)
青い海が遠いぞw
ま、単独で泊まるより、こういう団体で泊まるんだから、景観は仕方ないか・・・と、デスクを見ると、
INORANの直筆サイン入りのメッセージカードと、アロマキャンドルが置いてあった!ヽ(^o^)丿

荷物を整理して、最初のイベント、トークセッションの会場へ。
会場の天井が、プラネタリウムみたいで、綺麗でした♪


イベント1 トークセッション
16時から始まる予定が、15分おし。
MCは、フジテレビの立本さん。
今回のOverrideの編集をしたということで、呼ばれたのかな?

座席は、上手の中間よりやや後ろだったので、INORANの座る位置によっては、背中だけ?と思ったら、上手に座ったINORAN、立本さんの方を向いてばかりではなく、上手の方も見てくれたので、見えてよかった♪

立本さんとINORANは、親友という感じらしく、親にも言ってないこと相談できる仲だとか( *´艸`)
立本「僕は、INORANの素っ裸、2回くらい見ているからね。」
I「えっ?そうでしたっけ?」
立本「宮古島の露天風呂で。」
I「俺、ち●ちん、ついてた?」
Σ( ̄□ ̄|||)
←いやいや、旅行だから、普段と違うINORANが、見えちゃうのかな?( *´艸`)なんて思ったけど、こんなところで、おもむろにさらけ出すとはww

立本「下ネタ、大丈夫なの?」
I「大丈夫だよ・・・ね?」
フロアの1部から「大丈夫〜」
I「ほら、みんな、ベースケだから。」
Σ( ̄□ ̄|||)
←一瞬、理解できなかったよ。業界用語w

と、いきなり、驚かされることが多かったんですが、それも、いつも親密にしている立本さんが、お相手だったからでしょね。

手がけた映像作品を、スマホのメモに、書き写していた立本さん。
しかし、それが、字が小さくて読めない事態が発生w
そこで、上野さんが、ハズキルーペを持っていたので、立本さんに貸すことになったw
その前に、INORANが受け取り、CMのように、おしりで踏むジェスチャーww
立本さん、最初は、断っていたけど、しぶしぶハズキルーペをかけると
「ほんとだ!めっちゃ見える!!!!!」
←CMみたいに、驚いてたwww

あのハズキルーペのCMは、「見えないことへの怒り」がテーマだそうで、社長自身が考えたものと、立本さん。
それを聞いて、INORAN「へ〜そうなんだ。CMに、でた〜い!」w

昔は、一番インタビューが取りづらいのが、INORANだったという話で、
立本「エリカ様みたいに『別に・・・』って感じで」
I「俺の方が先だ!w 今だとたたかれちゃうねw」

I「2000年ぐらいのインタビューをネットで観たのね。けっこう、やさぐれてたねw」
I「俺、もともとは大人しいというか、暗いんですよ。ウサギとか、子パンダみたいなの。あ、子パンダは、騒がしいかw」
I「黙ってると、不機嫌そうに見られるみたいで・・・」
フロア、うなずく。
I「うなずくね〜w だから、自分からあげていかないと、笑わないとと思ってる。」


立本さんは、もともと、お笑い担当だったので、そっちの方向になってしまうけど、今回のOverrideのドキュメントは、若い監督のおかげで、スタイリッシュに仕上がったと
I「ドキュメントね。俺、ホントに飲んでて、すごい酔っぱらっているんだよね。」


ルナフェスで印象に残っているのは、
I「YOSHIKIさんが入ってくれた”I for You"。なかなかできることじゃないから。あとは、BRAHMANも、LOUDNESSも、すごかった。OLDCODEXも、アツかった。」

apbankの話
I「あの2人(RYUちゃんとSUGIちゃん)が、衣装とかサングラスとかで、黒いから・・・俺が、わ〜ってやるしかないじゃん。だから、桜井さんに、わざと寄っていって歌ったりとかしてw」

そのapbankで、バックステージパスを持っていなかった立本さんを見つけた3人が、挨拶するために、ステージの端から降りようとして、警備員の人に、止められ怒られたことから
I「俺ね。警備の人に、よく止められるのw『ちょっと・・・』とか、『出演者です!』というと、『ああ・・どうぞ』・みたいな感じで通してくれる。」
「オーラないのかな?よし、これからも、もっとオーラを消していきます!」と、不思議な宣言をするINORAN。(^▽^;)

イナズマは、前からオファーされていて出たかったし、オーディエンスの熱量がすごくて、
I「西川、愛されてるな。」と思ったという話から、
I「みんな、西川のこと、何て呼んでるの?」と、アンケートありw
フロアの反応、ぼそぼそw
で、そのイナズマの編集締め切りが、今日なので、立本さん、ここに持ち込んでるという話をしていたような。

そこから、LUNA SEAは、編集が大変だから、一見さんがやったら、ノイローゼになるよとw
I「こだわる人がいるからね。」
立本「上手の人とか、下手の人とかw」
I「上手寄りの下手の人ねw」

で、ここら辺の流れで、INORANが、急に、「右手はできないけど、左手は、バルカンサインができるんだよ。」ってやりだしたのは、なんでだっけ???

そして、みんなからの質問コーナーに突入!
ここで、私、はっ!と気づく。
私、質問だすの忘れてた
両膝強打して、来るのが精いっぱいだったから、意識が、そっちにいって忘れてしまったのね。(ノД`)・゜・。

Q:キノコ派?タケノコ派?
「たけのこの美味しい季節は、たけのこを食べて・・・」
と答え始めるINORANに、客席が、「違う!違う!」と、ざわざわ。
立本「今、キノコ(の山)派とタケノコ(の里)との争いがあるんですよ。」
I「僕ね、甘いもの、あまり好きじゃないんで・・・」
5年に1度ぐらい、もらったもの食べる程度なんで、この争いも知らなかったようでしたが
I「でも、悔しいから言わせて!タケノコも美味しいけど、季節を通して、キノコが好きです!」
と、負けず嫌いな面をのぞかせるw

Q:LUNA SEAで、パートチェンジをするとしたら?
I「全員、ボーカルじゃない?真ちゃんとかJは、(ボイパみたいに)ボンボン・・・言ってそうだけど、それを、RYUちゃんがやるとかw」
立本「ゴスペラーズ的な?」

と、ここまでは、楽しい質問コーナーでしたが・・・・・

次が、長い質問というか相談みたいな文章でして・・・・・
「最近彼氏ができたが、クリスマスに、LUNA SEAを見に行くというのを言い出せない。ライブは、彼のチケットもある。」というもの。
それを、立本さんが、意味がわからない。というと、INORANが、貸して。と原稿をうけとった。
原稿を、少し遠ざけて読むINORAN。
それでも、質問の意味が理解できずに、「これ、掘り下げたくなった。」と、この質問をした人に、マイクを渡して、INORANとのやりとりが始まったが・・・・・・・
これが、長くて・・・・・・
次第に、周りからは、
「長い・・・・」
「知らんがな・・・」
「勝手にすれば・・・」
「関係ない・・・・・」
ためいき・・・・
といったものが、端々から、もれ聞こえてきた。

私は、質問を出していなかったから、自分の質問が読まれることはないから、このやりとりを、長いと感じながらも、イライラはしなかったが、自分の質問が読まれるかなと、ドキドキして待ってる人達からしたら、もどかしかっただろうに。
それを考えたら、思わず、手をあげて、この人の言いたいことは、こういうことですよ。と発言しそうになったもん私。。。(^_^;)
結局、INORAN、理解していないと思うけど、
彼女の言いたかったことは、クリスマスに、LUNA SEAが、昔の曲をやることによって、メンバーが、その時代のコスをするのではないか、また、SLAVEも、そのコスをするのではないか。
それこそ、あの過激な頃のRYUちゃんとか出てきたら、SLAVEにとっては、この上ない喜びだけど、一般人にしたら、「こんなコワイ人達が好きなんだ。」と、ドン引きされ、せっかくできた彼氏が逃げるんじゃないかという心配だよ。
だから、INORANに関した事や聞きたいことではないことで、時間をとられた。

立本さんもINORANも、LUNA SEAが、いまだに、怖がられる存在っていうの自覚していないだろうから、質問の意味がわからなかったようでした。

で、結局、この方に時間をとってしまったので、時間ぎれがきてしまい、質問は、あと1つとなりました。
「読まれなかった質問は、会報とかで答える」と言っていましたが・・・・・
そういう問題じゃない。
ここで読まれることによって、自分が、INORANと直接会話している気分になれるのが楽しいのにね。
残念だね。
もっと、INORANのこと、知りたかったのに・・・・・

最後の質問は、
Q;30年前の自分にいいたいこと
I「別にない。計画することがナンセンスだから、そのとき、そのときを、楽しむっていうかんじ。」

で、最後に年末のアンコールライブの話になって
I「30は、おもしろいことになってるよ。下が俺で、上が、Jだから。関係者の人、どっちにくるのかな?」
と、いじめっこの発想のINORANに、
「でも、ライブ中は、(抜けても)わからないじゃないですか。」と、つい裏の手を言っちゃってた立本さんw

トークセッション、楽しかったけど、
いろんなことがありすぎて・・・・・
この先のイベントが、思いやられるな・・・・・・

と思った矢先に

上野「トークセッションの時間が押しましたが、ミーグリの時間の変更はしませんので、早い番号の人からエレベーターにのって、9階に行ってください!」
と言われました。

えっーーーーーーーーー!!!!!
メインイベントのミーグリ前に、化粧直しもできないの?????

それに、サインをしてもらう私物自体、このトークセッションに持ってきてなかったので、非常に焦りました。
しかも、よちよち歩きだから、急げないし。

なので、もう遅れてもいいや。というテンション下がった状態で、自分のお部屋に戻り、用意をして、9階へ向かいました。

つづく・・・・・

全1ページ

[1]


.
CYAN
CYAN
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事