全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一部のへーベル仲間さん達を悩まし続けているモノ、
それは…



TVボード




私、まめぞうも同じく悩み続けてました。
何故ならTVボードにこだわらなければならない 5つの要因 があるからです。


毎日見るTVを置く家具

∨萋見るTVの性質上、TVボード設置場所は人目に付く

TVボード設置場所は、お客さんを招待する部屋なので必ず見られる

い客さんを招待する部屋はインテリアにこだわりたいので、
 TVボードも他のインテリアに負けない主張&協調性があるモノを選びたい

ズ9愼しなければ、お金が貯まってもローン返済に充てられる


と、ここまでゴチャゴチャ書きましたが簡単に言ってしまえば



目に付くから『かっこ良い』モノにしたい!!!




のです。



以前、まめぞうの野望の1つ『ホームシアター設置』を実現するため、
TVボードもホームシアター機器を違和感なく設置出来るデザインのモノを
オーダーしちまおうと考えていました。

ですがホームシアター機器1つとっても、
調べれば調べるほど候補が増えていく始末! orz

何を調べてるんだか良くわからない状態に陥っていたまめぞうに
嫁・アボが一言…



「どうせ仕事忙しくて見る暇ないんだから、ホームシアターは諦めなさい!!」




ズガ〜〜ンときました、この一言。

確かにその通り。
まめぞうの仕事は忙しくて毎日TVで、滝川クリ※テル、平井※央アナしか見てません。(笑)

そんなわけで、ホームシアター機器は諦めたのでした〜〜(ToT)ゞ
※kidさん、今までYSP-800の格安情報、ありがとうございました!m(__)m




それからというもの、理想的なTVボードを探し求め毎日ウェブの中を彷徨い、
数々のTVボードを見てきましたが、ようやく候補を3つまで絞り込みました!




【第3候補】HUGオリジナルのTVボード "ZOOK"

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/d4/cubic_hebelhaus/folder/848103/img_848103_16194412_0?1188401149.jpg

難波パークスの中にある『HUG』というお店のオリジナルTVボード。

以前、神戸旅行に行った時の目的の1つが、
このTVボードを難波パークスに見に行くことだったのですが、
せっかく近くまで行ったのにお店の場所をメモった紙を
持って行くのを忘れて行けませんでした。

東京・目黒にもショップがあるようですが、
お盆の時点では知らなくて近くの『かぜのとう品川モデル』に行ったのに
またまた見る機会を逃した因縁の品です。(笑)


 《気に入った点》
  格子扉が採用されたデザインも好みだし、
  扉の裏にガラスが付いててホコリ汚れにも強そうで魅力的。

 《気になる点》
  我が家は”リビング・ダイニング家具は くるみ無垢材に統一する” という方針ですが、
  材質にくるみがありません。(ウォールナット・PCメープル・タモのみ)
  ※第3候補なので、くるみで作れないかは未だ問い合わせしてません。





【第2候補】シラカワのTVボード "Carra"

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/d4/cubic_hebelhaus/folder/848103/img_848103_16194412_1?1188401149.gif

詳しくはこちらにて。


 《気に入った点》
  我が家はシラカワのくるみ無垢材ダイニングテーブルを購入しようと考えているので、
  同じシラカワのTVボードを選べばデザイン的な統一感が出る。
  また、へーベルを通して購入するので購入後の安心感もある。

 《気になる点》
  良い意味でも悪い意味でも特徴のないデザイン。





【第1候補】大本命・DEVOTEのTVボード

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/d4/cubic_hebelhaus/folder/848103/img_848103_16194412_2?1188401149.jpg

これがまめぞうの大本命です。


 《気に入った点》
  HUGオリジナルと同じで、格子扉が採用されたデザイン。
  あとは、ここのHPを見て「このショップなら任せてもいいかな?」と思ったことです。


 《気になる点》
  既に見積もり依頼済みですが、4日経っても何の音沙汰もない
  僕の仕事でお客さんの依頼メールを4日も無視したら、
  タダじゃ済まされないですけどね〜(恐)

  旭化成ホームズさんといい、DEVOTEさんといい、
  お家に関係する人はのんびり仕事出来ていいなぁ〜(笑)

  ↑Blogアップ後すぐに見積もりメールが届きました!
   DEVOTE(デボート)さん、返信ありごとうございます♪

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

うわぁ。格子扉いいですねぇ。我が家のは、色とか△離轡薀ワさんのに似てます。これは、普通のTVボードって感じですよねぇ。
私もこの中ならまめぞうさん大本命のTVボードがいいかなぁ。 削除

2007/8/30(木) 午後 1:11 [ ワッキー妻 ] 返信する

顔アイコン

おー、諦めましたか。
せっかくYSP-LC4000なんかも進めてみようかなーって思ってたのに。

ところで、HUGのこのAVボード、実はちょっと狙ってたんですよ。
値段も手ごろだし、今度ちょっと見に行って見ようかと思っています。
DEVOTEさんは知りませんでした。
これもすっきりしていて良いですね。
あと、狙っているのはこれのナチュラルです。
http://www.moor-store.com/shop/list.cgi?id=TR-TV05
無垢材じゃないです。これ。

最近、直接手の触れるテーブルとかと違うし、AVボードは中にいれる機器の熱がこもるので、無垢材ではきついかなって思い始めています。 削除

2007/8/30(木) 午後 5:03 [ kid ] 返信する

顔アイコン

TVボードどころか家具ひとつ購入する予定のない蒼ちちです。

家具を買うなら大阪は堀江の家具街でっせ〜〜。
ノーブランドながらなかなかのデザインのものが揃ってて、
結婚時、家具のほとんどはここで揃えました。
名のとおったお店ではできない、『値切り交渉』ができますし(笑)

というわけで、シラカワのベンチチェアは任せました。 削除

2007/8/30(木) 午後 9:32 [ 蒼ちち ] 返信する

顔アイコン

Д錺奪ー妻さん

ワッキー妻さんもDEVOTEさんのヤツですか?!

ワッキー妻さんが僕の嫁さんなら決定だったんですが、(笑)
妻・アボはHUGが好みなんですよね〜

さてさて、どうなることやら♪

2007/8/31(金) 午後 10:43 [ cub*c_*eb*lhaus ] 返信する

顔アイコン

Д札シーな大人・kidさんへ

YSP-LC4000も途中で考えましたが、
リビングの方向性がナチュラルにシフトしつつあるので、
無機質な感じ、無機質が含まれる家具は候補から外しました!

MOORさんのTRES AVボードも上記理由で候補外に。
あと、このデザインを使いこなす自信がない…orz
kidさんがもし選んだら使いこなし術を紹介して下さい!

HUGのTVボードですが、くるみでも作ってくれるかもしれません。
今日、妻・アボが問い合わせしたら製造元に聞いてみると言ってたそうです。

P.S
kidさん、あちらの地方なのに大阪まで行くんですか?

2007/8/31(金) 午後 11:00 [ cub*c_*eb*lhaus ] 返信する

顔アイコン

Я鵑舛舛気

夢を継ぐ者・まめぞうです。

なんだぁ〜、普通に書き込みなんすかぁ〜(笑)
嫁・アボがシラカワのベンチチェア相当気に入ってるんで、
買っちまう確率は高いかも?!

一時期、難波・心斎橋付近に日帰りで遊び行ってたんですが、
堀江って名前は初めて聞ききましたよ。

ネットで調べてみましたが、色々ありそうですね。
今度、大阪遊びに行った時に行ってみよっかな〜♪

2007/8/31(金) 午後 11:41 [ cub*c_*eb*lhaus ] 返信する

顔アイコン

格子扉でスッキリしていて素敵です!

第3候補のように、足があると、奥行きがあって
部屋に広がり?があるように見えると聞きました。
掃除も出来るし…とも。

我が家もTVボードを探しています。
どれになるのかご報告楽しみにお待ちしてます♪ 削除

2007/9/1(土) 午前 3:07 [ komoto ] 返信する

顔アイコン

ちょっと見には、東京のほうです。
近所なんですよ、実家。
来週、墓参りに実家に帰るので、
自転車でちょっと行ってきます。 削除

2007/9/3(月) 午前 0:15 [ kid ] 返信する

顔アイコン

komotoさん

足があった方が奥行きが出る。
情報ありがとうございます。考慮したいと思います。

komotoさん宅のTVボードも報告お願いしますね〜♪

2007/9/3(月) 午前 1:40 [ cub*c_*eb*lhaus ] 返信する

顔アイコン

kidさん

Tokyoを自転車で満喫、いいなぁ〜。
HUGレポート楽しみにしてますね〜♪

2007/9/3(月) 午前 1:41 [ cub*c_*eb*lhaus ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事