ここから本文です
西湘のカブ吉 のブログ
ブログ始めて3年が経ちましたが・・・。



こんばんは、カブ吉です^^






色々ありまして・・・・。






3ヶ月弱バイクから離れておりました






そろそろEgに火入れてやらねば






不動車への道まっしぐら






で、登録組全車エンジン掛けてみた





イメージ 1






3ヶ月位の放置なら普通にEg掛かるもんなんですな





関心関心





軽く走って今日は終了




イメージ 2




カブに限らずバイクってやっぱりしいね〜






で、ブログさぼってる間、ツーやイベントに誘ってくれた皆さん





行けなくてすみませんでした





今後は




生活環境が多少変わる事になり





色々忙しくなると思うので





これを最後の更新にします。





最後にお友達登録してくれた方




お気に入り登録してくれた方




ありがとうございました






ブログを始めたおかげで





多くの方と出会う事もできました




感謝、感謝




ブログは辞めますが





これからも





バイクには乗り続けます





宮ヶ瀬とかでお会いしたら




宜しくお願いします





see you again

         


ここにカブ仲間がいっぱいいるよ^^
↓ポチッと





この記事に


こんばんは、カブ吉です^^






以前、チッチキさんとツーに行った時






ちっちき「右小回りが苦手なんだよねぇ〜」





なるほど、右回りが苦手はまずいな




道を間違えた時とかに





Uターンでよく使いますからね






苦手意識が定着する前に克服





イメージ 1



何時もの湘南平へ





今回は皆さんの迷惑にならない様に
転倒の可能性もあるんで






第五駐車場で練習する事に




イメージ 2





最初は大きめの円から





少しずつ円を小さくして






ひたすら回ります






イメージ 3




右小回り



左小回り



八の字





地味な練習が淡々と続きます




暇なんで一緒にグルグル回ってみたりして暇潰し




イメージ 4




30分位練習してると



ちっちきさんが何かに気が付き



フリーズしております




イメージ 5




誰にも迷惑を掛けない様に




ここを選んだんですが




うるさかったんでしょうね〜




第4駐車場の方から、わざわざ




クレームを付けに来ましたわ




以前も登場した

イメージ 6




BOSSです




イメージ 7




やかましいわぃ

と言わんばかりに駐車場に乗り込んで来て

センター陣取り

翼をバッサバッサして威嚇して来ます

身の危険を感じたんで即撤収しました



皆さんバイクの練習する時は
迷惑にならない場所で行いましょう



ばぃばぃ
↓ポチッと
ご協力お願いします。
カブ系ランキングに参加中





この記事に



こんばんは、カブ吉です^^






完成したての初号機を引っ張り出して




イメージ 1




GW最終日





宮ケ瀬カブミーに参加して来ました。





途中、ブロ友の③さん達と何時もの場所で合流






おっ!しばらく見ない間に西○さんのクロスが


かなり進化しておりますな


イメージ 2




で、GW最終日連絡した方の殆んどが不参加との事




今回は少ないかな〜




宮ケ瀬に着くと1台も居ない・・・




・・・・・




大型バイクだらけの隙間から





ブロ友ガンビーさんが手を振ってるのを発見





一安心です



イメージ 3



何時もの様に着いたら



まったりムードでカブ乗りさん達と



おしゃべりを楽しみます



西○さんのクロス

イメージ 4



カブにどっぷりハマってますな〜


お尻を07に交換してあります、これ素敵^^


イメージ 5





赤○さんのクロスカブ





イメージ 6



パパベリーさんのクロス


イメージ 7


パパベリーさん「Egヘッド磨いたんだ〜」

地味過ぎて気が付かなかったけどバイク愛を感じます





イメージ 8




八馬力さんのクロス

イメージ 9

ハンドルで迷走してた様ですがこれで落ち着いたみたいです。



けんじさんのクロスカブ


イメージ 10




チャーリーさんのクロスカブ


イメージ 11

見慣れないナンバーだな〜と思ったら
何と、名古屋からだそうです


正面から見るとエヴァっぽくてカッコいいっす

イメージ 12






イメージ 13




③さんのカブプロ

イメージ 14




ナカネさんのハンターカブ
オーストラリアかな?



イメージ 15




ガンビーさんのウェーヴ

イメージ 16
写真ボケましたごめんなさい






イメージ 17



ヨッサンのカブ


イメージ 18



キティさんのカブ

イメージ 19







イメージ 20




ひよこさんのカブ


イメージ 21

富士カブミーティングでも見たけど綺麗にしてますな〜
少し見習わなくては・・・・。


カブ吉のカブ

イメージ 22

次回から、ちゃんと洗車してから来よう




写真撮り忘れてる人居るかも、申し訳ございません






で、チャーリーさんが皆に



イメージ 23



珈琲入れてくれました



イメージ 24


凄く美味しかったです感謝感謝
ありがとうございました。



今回のカブミー、写真見ての通り
クロス率凄くね
現行角目0台何故でしょう





慣らし中の初号機データ
油温は約80度で安定
5000rpmでメーター読み70㎞ちょい
慣らし終われば8000rpmで・・・位でしょう
湘南平の上りを失速しないセッティングなんで
こんなもんでしょう
まだまだインジェクションカブには負けられません
ボロカブで頑張って行きますよ〜


ばぃばぃ
↓ポチッと
ご協力お願いします。
カブ系ランキングに参加中




この記事に



こんばんは、カブ吉です^^






GWまでには完成させる






と言っていたカブ初号機のマイナーチェンジ





何とか出来上がりました




エンジンは




セル付き125マニュアルクラッチから

セル付き125遠心クラッチに積み替え





Fウィンカーちっちゃくして


イメージ 10



newロゴ作成




イメージ 1





サブタンク変更しました




イメージ 2




サブタンクは乗降時、邪魔にならない様に



サイドに移行してみました。




イメージ 3




タンクが振動で揺れるのを抑える為に



下側にも補強入れてみた



イメージ 4




足にもRサスにも干渉しない



絶妙な位置です



イメージ 5






で、ほぼ完成したら山道セッティングの為





いつものテストコース湘南平へ




イメージ 6





いや〜天気最高ですねぇ



てか、暑い位




イメージ 7




上りでの加速も上々




イメージ 8




が、止まらない止まれない




危険な香りがプンプン臭うマシンが完成しました





特に下りヤバいかも
エンブレの練習しよう





イメージ 9




日曜日天気が良ければ



慣らしを兼ねて、こやつで




宮ヶ瀬ミー行きます




ばぃばぃ
↓ポチッと
ご協力お願いします。
カブ系ランキングに参加中






この記事に




皆さんGWいかがお過ごしですか?





こんばんは、カブ吉です^^





カブで伊豆ツー後編です。





南伊豆で一泊




イメージ 1




2日目




天気は上々




景色は最高





イメージ 13







西伊豆マーガレットラインを激走







イメージ 2





個人的に東伊豆より西伊豆の景色が好きです


東伊豆の皆さんごめんなさい





で、チッチキさんが気になる看板を見付けて





また寄り道




県道347へそれて




波勝崎





イメージ 3





ここ





ただ景色が綺麗なだけの公園では無いんですよ







海岸付近は・・・







何と・・・・






猿だらけ



イメージ 4





monkey好きにはたまらない聖地でしょう






チッチキさんは、かわぃ〜とか申しておりますが






5分も見てればきてしまうカブ吉です





そこで、猿餌を側溝に落としてみると





小猿が一生懸命 これ面白いかも



イメージ 14


俺、性格悪いな・・・・。





マーガレットラインへ戻って




雲見温泉・岩地温泉・松崎温泉・堂ヶ島温泉と





温泉地を経由して





恋人岬で休憩


イメージ 5





この後






県道17号で戸田方面に行く予定だったんだけど







電光掲示版に県道17号崖崩れの表示が







仕方なく西伊豆バイパスから下田街道へ回避







ここで長時間カブに乗ってるとケツが痛い病、発症





湯の国会館で湯治します




イメージ 6





温泉入って仮眠して





PM5:00いざ出発と言う時に





事件は起こりました・・・




イメージ 15

転倒破損、パンクにエンジントラブルは




想定内、万が一の準備は万全のはずでした








まさかの





ボックスインナーロック


イメージ 16


ホンダ純正BOX鍵ロック位置の状態で




鍵抜けるんです





鍵をBOXの中に入れたまま




フタを閉じてしまいました




20分位格闘しましたが





流石、ホンダ純正





針金如きでは歯が立ちません





マイナスドライバーでコジってやろうかと思いましたが





壊すとなると躊躇してしまいます





幸い財布は2人共ウエストポーチに入れてたんで






金は有る






さぁどうする?






緊急会議の結果






のんびりツーリング終了






弾丸帰還ツーに変更です








夜間の箱根越えに備えてまずは腹ごしらえ




イメージ 7





カブにも餌あげてぇの





の箱根越え





PM10:00芦ノ湖で休憩して


イメージ 8



平塚に帰還しました






さて





帰って来てから一仕事





ドリルで鍵を壊そうかとも思いましたが





最終手段の前に、ひとあがき





ワニクリップの取ってでピッキング用工具作成



イメージ 9





コジコジする事15分





イメージ 10




開きましたゎ




何か変な才能あるかも




今回のほぼ伊豆一周ツーリングのコース

イメージ 12




トラブルはありましたが




怪我も無く無事に帰って来たんで



しとするか




イメージ 11







次は茨城方面に日本三大名瀑の一つ袋田の滝でも・・・。



イメージ 17



ばぃばぃ
↓ポチッと
ご協力お願いします。
カブ系ランキングに参加中






この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事