La bonne table.

石川県金沢市 ・港区赤坂/ お菓子とお料理の教室のブログ

レッスン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

この日は

イメージ 1

3月のとあるこの日のレッスンには、シンガポールからゲストがお越しくださいました。
これまでで、一番のご遠方の方!
ネットの力の大きさを改めて思うと同時に、大きな励みとなりました。
Oさん、次にお目にかかる日を楽しみにしておりますね。

そして偶然シンガポール繋がりで、生徒さんからシンガポールお土産のTWGの
紅茶をいただく。
緑茶ベースで 南国フルーツの香り豊かなお茶、皆さんと一緒に
美味しく楽しませていただきました。
珍しいお品をごちそうさまでした!

3月レッスン。

イメージ 1

桜開花の便りが津々浦々から届いてます。
金沢の桜は、あともう少し先のようです。

3月のデザートはロールケーキ。
春の色と味の取り合わせをイメージしました、
いちごが美味しい季節、やはりお菓子のフルーツによく映えますね。

混ぜるだけの簡単・香ばしいクリームといちご、そしてショコラのほろ苦さを
お楽しみください。

3月レッスン。

イメージ 1

イメージ 2

今週末も寒波再来、ちらほらと雪が降る余寒の日曜でした。

今月は海の幸が主役の内容です。
メインはブイヤベース、地元の海の幸満載です。
白がす海老が入りました、身もプリッと締まって甘く、子がたくさんついています。

外は寒さ残っていても、お部屋の中は春爛漫、
大好きなミモザを飾り、桜のお皿でお迎えしております。

この度、お茶名を取られることになったHさんの、華やいだお話を
とても嬉しく伺いました。
本来であればとても時間のかかること、大きな快挙です。
本当におめでとうございます。またお話お聞かせ下さい!

3月レッスン。

イメージ 1

三寒四温の日々、ですが週末の金沢市は やはり寒波の再来に見舞われております.

3月レッスンが開始しております。
市場には春の食材がたくさん出回ってきています、
ホタルイカにがす海老、たらの芽に菜の花、鰺に鯛も徐々に。

前菜はそろそろ名残の蟹のサラダや、春が近づき身が充実してきた鰺のマリネで。
そしてまだ寒さ残る三月は、温かいものが嬉しいです。
ブイヤベースで海の幸を楽しんでいただければと思います。

チーズは春が近づき、美味しいシェーヴルが揃ってきています。
熟成違いで味わいも様々なシェーヴルの魅力をお伝えしたいと張り切っております。
もちろんシェーヴル以外にも、イタリアのフォンティーナやスペインのケソ・マンチェゴなども。

デザートは、シチリアのスメラルド種の美味しいピスタチオが入りましたので
ショコラといちごのピスタチオ風味のロールケーキをお楽しみ下さい。

2月 東京レッスン。

イメージ 1

寒波も一旦収まりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

2月の東京レッスンが終了しました。
金沢と同じく、鱈、ひよこ豆にカーボロ・ネッロ、そしてノワゼットのガトー・ショコラです。
チーズは同じく、ペコリーノ・トスカーノの三種のテイスティングです。
優しい甘さの余韻が魅力のペコリーノ・トスカーノ、そのままでも良し、焼いてもいいですね。

今回は金沢のSさんの旧知のお友達のYさんがお越しいただき、
ほんわかとした温かい時間となりました!
Yさん、ありがとうございます、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事