ここから本文です
Lightwave12研究戦略室
3DCGを徹底研究するサイト ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; byマナエクスレギオン

イメージ 5

〔精神薬について〕 まとめ

精神薬の副作用。遅発性ジスキネジアはマンガンを服用するとすぐに治る。

マンガン買ってなかったな。最後に買っておこうか…




仕事中にミスってちょっと車のドアに挟んで上司の頭にコブができてしまった。

そしたら休日に朝からずっと、精密検査を受けてお前を訴えるだの治療費だの

ずっとメールでわめいてる。貸してた金100万チャラやとかずっと言うてるし。


もう一人の上役も家でマリファナ吸って頭壊れてるし、どうしたらいい。

最近客の前でも発狂するし、どうしようもない。裏切ったら もう助けてやんねー









イメージ 4

〔統合失調症における脳アレルギーについて〕まとめ。

特定の食物のアレルギー反応で脳が侵される例。食べてはいけない物があるらしい。


病気になった仲間から、以前そばアレルギーの話をよく聞いていたから

何か他にもアレルギーを起こす物質を食べている可能性がある。

今は電話も通じないので聞き取ることはできないが…



イメージ 3

12月は大事な作業を任されるので職場のほうに専念する。


ADHDの影響で通常の仕事スキルは並以下だけど、

どうしてもウチにしかできない特殊な作業があって大半任される事になってる。


昼休憩にキチガイから競馬の話とかされると思うので、

ついでに先日考案した中京理論をpatで試しておこう。

今年最終課題の単勝400倍当てれたら理論証明の記録として載せる

イメージ 2

医師の授業も一応参考にしておこう。

妄想を抑え込む ≠ 判断力が回復する という事にはならない。

妄想を抗精神薬で抑えた場合、判断力にどこかしら誤差が出る。

ナイアシンで判断力が回復する例もあるが、逆に妄想が抑え込めないケースもある。


という話だった。 


イメージ 1

ビタミンB3〔ナイアシン〕= アドレナリンの分泌量を抑える。

ビタミンC〔アスコルビン酸〕= 抗酸化作用でアドレナリンの酸化を防ぐ

この2種がメイン。だがこれだけでは不足。他には


【ビタミンB1(チアミン)】  平均以上の量を摂っていると、抑うつ、不安の発作が軽減される。過剰摂取(1日あたり5,000〜10,000㎎)を超えると、稀に浮腫、脈拍の増加、疱疹などがある。
【ビタミンB3(ナイアシン)】 神経系の正常な機能に不可欠。解毒効果も高い。
【ビタミンB6(ピリドキシン)】 ドーパミンやノルエピネフリンのような、自然の抗うつ物質の正常な産出を助ける。
【ビタミンB5(パントテン酸)】 自然の緊張緩和物質。副腎が適切な機能を果たすのに不可欠。
【ビタミンC(アスコルビン酸)】 ストレスと戦うのに必要不可欠。
【ビタミンB12(コバラミン)】 興奮をとり、集中力を高め、エネルギーを増加させ、健康な神経系の維持の助けとなる。吸収過程でカルシウムと結合する必要がある。
【コリン】 インパルスを脳に送り、鎮静効果をもたらす。アルツハイマー病の治療の助けとなる。
【ビタミンE】 脳細胞が必要な酸素を得る助けをする。
【葉酸(フォラシン)】 その欠乏は精神病の寄与因子となる。
【亜鉛】 精神を高めさせ、正常に脳が機能するのを助ける。
【マグネシウム】 抗ストレス・ミネラルで、神経が正常に機能するのに必要。
【マンガン】 神経の過敏な反応を減らす助けをする。
【カルシウム】 緊張・興奮を緩和し、リラックスさせる。
【チロジン】 脳のニューロン(神経単位)が抗うつ物質のドーパミンやノルエピネフィンを産出する度合いを高める。
【トリプファン】 ビタミンB6、ナイアシン、マグネシウムと一緒に働いて、自然のトランキライザーである神経伝達物質のセロトニンを合成する。
【フェニルアラニン】 抗うつ物質のドーパミンとノルエピネフィンを脳が放出するのに必要。




この記事に

イメージ 12

統合失調症の原因となる化学物質についてまとめ。

核心に近づいた。もう少し。



昨日は朝からキチガイと仕事だったのでついでに期待値の算出方法を話した。

でも彼はスマホでセフレとラインばかりしてるのでたぶん頭に入ってないだろう。

そのうち横領が上層部にバレる。たぶんもう長くない








イメージ 11


職場の上役がギャンブル中毒でおかしくなってるよ。

今日お金返さずに給料24万ぜんぶジャパンカップにぶっこんだらしいわ。

確率と期待値を計算しろといつも言ってるのに。なぜ衝動に任せるのかわからない。

もともとサイコパシーの気はあったが…。


差し押さえたカードの暗証番号を抑えたから来月から返済分を抜きます。













イメージ 10

今日の読書はここまで。1度眠って内容を整理しよう



イメージ 9

9mmパラベラム弾の薬莢/ LWでモデリングしたからZの動画にはまとめていない

youtubeには上げれないな


イメージ 8

9mmパラベラム弾/ とりあえず簡単な物を作っておいた。

12月は忙しくなるから3Dとか作れないかもしれない。


イメージ 7

フランケンフラン/4巻 A VERY LUCKY MAN


イメージ 6

「奇跡なんて望むな。勝つってことは具体的な勝算のかなたにある現実」

確率 = 1 − 余事象確率

ハーモニー以外のヒット率は 1-0.07= 99.93%


この法則から考えれば、吉か凶かの2択を占う占師がいたとして、

高料金だが90%の確率で的中する占師、

低料金だが10%の確率でしか的中しない占師


低料金の占師の不的中率は = 1−余事象確率 

 低料金の占師の占い結果の逆を選べば的中率は90%に





イメージ 5

「確率について」

今週のリストアップ。ハーモニーソードから始まりシゲルゴホウサイに終わる。

この手の的中確率を9%とするなら、9%=0.09 


この前の回でヒラボクラターシュ→フナウタを連続ヒットさせたため

先陣 ハーモニーソードのヒット率は

連続的中率=【%乗】/ 0.09×0.09×0.09= 0.000729【0.07%】


初手は1428回に1度の確率で成功する。これが未来。

今週はやらないことが正解。それにもう東京では万馬券をピンポイント的中させた。

東京でのデータ収集は重複するので不用。次に収集するべきは再来週の中京戦。


中京では400倍ヒットのデータが取れる可能性がある。調べるならそこだ

イメージ 4

もうすぐ繁忙期近いから、3Dモデル作成は控える。



イメージ 3

フランケンフラン/6 ANTIFAT-REMEDY


有り得る話だ。だが繰り返せば繰り返すほど悪循環を生み、

最後には売り手も買い手も手詰まりになってしまう。愚かだ…




イメージ 1

読書レポート/ 構築中。  あとで使う



イメージ 2


この記事に

イメージ 16

とりあえず作ったけど、いまいち





イメージ 15


調べを進めて、彼女が統合失調症になった原因が解ってきた。

点と点が線につながった。


やっぱりアドレナリンの酸化物「アドレノクロム」が原因なのは明らかだ。



あの子が狂う前に、親が経営しているアパートの火事を経験しショックを受けていた

火災で1名が焼死。当事者の家族としてその現場に連れてこられてショックを受けた

そのあとで家で精神科に通院中の実兄が家に火をつけ、ショックを受けていた。

その数か月前に親戚が亡くなってショックを受けていた。

前日にドグラマグラを読みその内容にかなりのストレスを受けていた。。



ぜんぶ経験したことのないショックでしかも連続で重なったことで、

脳内に過剰なアドレナリンが分泌。→ その1か月後に発狂。


アドレナリンが720時間ほど掛け酸化 → アドレノクロムになり脳内に溜まる。 





これ、全部… 符合してるやん…。 プロセスから時間軸まで全部一致。


で、これが解ったことで、次にやることは =  もう一回、修正版の栄養剤を送る


①ナイアシン(フラッシュタイプ)

②ビタミンC

③ビタミンBmix

④ビタミンE

⑤亜鉛(Zn )

⑤オメガ3脂肪酸(DHA、亜麻仁油)







イメージ 14

これは、 このメガネは2Dでなければ似合わないかもしれない




イメージ 13

目が回る。まさに「うずまき」。









イメージ 11

うずまきテクスチャを作成。あとで使う

イメージ 12

「うずまき」全3巻 を思い出す。1話はyoutubeで見れるけどまだそんな怖くない。

でも2巻の「ヒトマイマイ」という話はゲロ吐きそうなほど怖かったな


イメージ 10

おいしそうなドーナツができたが所詮は絵に描いた餅

過去に作ったドーナツもついでにプラスする



イメージ 8

イメージ 9

また職場の人に金貸してとか言われたよ。こっちはまじめにやってるのに。

来週まだ続けようか迷ってたけどここらが潮時かな。検討しよう。


京都なら100%撤退。東京なら…、可能性あり。ちょっと考える

イメージ 6

イメージ 7


福島の重賞をほとんど制覇した。よくできました。優秀



イメージ 4

イメージ 5



このテストも来週で終わり。統計をまとめておこう






イメージ 3

エイブラハム・ホッファー〔統合失調症を治す〕を入手。


日本医師学会ではアドレノクロム仮説は否定しているけど、

実際はナイアシンの効果を実感している人も多く、一定の実績はあるように思える。

一番良いのは副作用がないこと。鬱の改善や良質な睡眠効果、脳の活性化、美容効果

免疫力の活性化、血行の改善、この療法にはプラス要素が多い。



医者は新薬を売るのが商売だからアドレノクロム仮説を否定して、抗精神薬を

患者に大量処方するのかもしれないけど、化学物質を体内に入れて副作用で

脳が委縮したり、心を病んで廃人になったり、自殺したり。実際そういう結果に

発展してるケースも多いから。やっぱりこれはよろしくないでしょう。



おおよその仕組みとしてはアドレノクロムはアドレナリンが酸化して造られる物質で

これが強い幻覚作用を持つとの事で、人体の酸化防止剤として、ビタミン剤を使う。


脳内の酸化を抑えてアドレノクロムの発生を抑制し、元ある脳内の老廃物を代謝で

少しづつ排出して健康な脳に戻していく。という流れの方向性がベターか。




どのみち当の本人は実兄が抗精神薬で壊れていくのを見ていていて、

自分もああなるのではという強迫観念から薬を拒絶しているから、

どのみち実行できるのはこの方法しかない。


ウチの送った治療セットも捨てられているような気がするけど、

一応また今度送っておくよ。地道に説得すればわかってくれる。



とりあえず本を読んで、栄養剤も自分で試してフラッシュ状態も経験してみよう。

知識ではなく経験としても知っておかないと話にならないから

イメージ 2

ドーナツ/ トッピングとかは余計だったかもしれないね


イメージ 1

ドーナツを作ってみよう。チョコレートをかぶせたりパウダーを乗せたりしてみよう


単純な造形なのでわざわざUPするほどの物ではないけどyoutubeにも動画をあげる

この記事に


イメージ 19

アドレノクロム/ =これが脳内で分泌される幻覚物質だと。

アドレノクロムを健康な人間に注射すると、強い幻覚作用、誇大妄想(私は神的な)

が起こり周囲の環境が歪んで見えてくる。疾患を起こす、そういう悪性物質らしい。


アドレノクロムは アドレナリンが変異して生成される。アドレナリンは感情が

「驚いたときなど」に分泌(火事でビックリした等)これが変異してアドレノクロム

になるわけだから、要はビックリしなければいいがショックはコントロールできない


抗精神薬でドーパミンやアドレナリンを完全遮断するという手もあるがこれをやると

薬を服用している間は脳機能がストップし使わない脳は平たく言えばボケる事になる



ナイアシンを使う事で〔アドレノクロム〕だけを遮断する事ができるという事らしい

個人差はあるが飲み続けることによってすぐ治る場合もあれば、数年で治る事もある


イメージ 20

アドレナリンの分泌を抑える方法として。〔甘いモノ〕〔間食〕を抑える事。

アドレナリンはジュースなどの糖分などで作られるようだ。

炭水化物も糖分に変換されるので取りすぎは禁止。


彼女が元気だったころ家の習慣で「1日6食」という間食の習慣があった。

これもおそらく原因のひとつだろう。

あと話の限り、自販機のある精神病院もある種、ヤブということになるな。。


一応今度またナイアシンを送って間食の習慣をやめさせるように書いておこう。



医師の話では3gとれと言っているが。実際に1日3000mgナイアシンを摂取すると

〔肝機能障害〕を引き起こすため危険。体の危険を考慮して500mgに減らせ。



というところが今回の話だった。レポートにまとめておこう




イメージ 18

統合失調症と 原因物質の講義について視聴。

この医師の話はだいたい分かったよ。どうも脳内へ幻覚作用を起す物質があるらしい


イメージ 17

団子/ フード系素材も増やしていきたい


イメージ 15

イメージ 16

福島記念G3。これちょっと予測付きにくい


イメージ 13

イメージ 14

三春駒特別/ ここは簡単




イメージ 12

バリア〔ヘキサ〕


イメージ 11

バリア〔スクエア〕 /素晴らしい。よくできました






イメージ 10

六角柱の最低ポリゴン数は18。

正解だ。




イメージ 9

原因は内部に面がある事。6×2= 12枚減らすことができる。




イメージ 8

けれども少し待て。ここまでの過程でミスがある。

よく見てみろ。ポリゴン数が36個ある。


六角柱は= 三角形を上面に6枚。下面に6枚。側面に6枚。18枚の面で構成される。

原因は…


イメージ 7

数を増やす。減少させる。などで形状を整える




イメージ 6

次はナナメヨコにコピー。すると完璧な無限パズルピースとして完全フィット。




イメージ 5

正六角形は物体を連結させるのに最も適した形状のひとつ。

次はこれを一定間隔でタテにコピーしていこう


イメージ 4

あとは押し出し機能を使って板状にしてしまおう


イメージ 3

次に7つの点を結合する。



イメージ 2

これで 正六角形 が完成する。

この形状はハチが建設で使う形でタテ、ヨコ、ナナメ、全方位に連結できる


イメージ 1

ATフィールド バリアを作ってみよう。まずは正六角形から。

LWには正三角形は自動生成可能。けれども正六角形を作る機能はない、


正六角形は正三角形が6個集まって出来た物。

360 ÷ 6 =60°→ ひとつの角から正三角形60度づつ6回回転コピー=正六角形


この記事に

イメージ 42

救急箱の中身。

いろいろ作りこんでみた。中は回復アイテムでいっぱい




イメージ 41

基本確率オーバー後の当たり確率を求めてみたけどあんまり変わってないね。

部分的にオーバー数がかなり多い箇所が固まっているので確率を下げてるんだろう。

来週もう一度テストしてみようか。約9%だ



イメージ 40

医療器具をたくさんモデリングしたのでついでに救急箱を作成。

とりあえず中に道具を詰め込んでおいた


イメージ 39

CGはできたけどハロウィンも過ぎてしまった


イメージ 38







イメージ 37

薬の概念は東洋と西洋で大きく異なる。


東洋の薬は体内に長い年月をかけて薬効成分を蓄積させるものが多い。漢方薬など。

1回飲んだだけでは効き目がないが、長期間服用すると体質が強化される。


西洋の薬は即効性を重視して造られており、飲むとすぐに強力な効き目が表れるが、

作用に加えて必ずと言っていいほど副作用が表れる。長期間服用すると毒となる


漢方は短期間で大量服用すると猛毒。西洋薬は長期服用で猛毒となる。

という風に教わったけどこの見識で合っているだろうか?


イメージ 36

カプセルカラーは薬品の種類を表す。。

全てのカプセルは分解することができる。


これは白部位にカラー部位で蓋をしている構造で

箱の蓋をあける要領で左右部位の取り外しが可能。


分量調節等の理由で中の粉を取り出したい場合。カプセルを分解してみるといい。


イメージ 35

できたぞ。ほぼ完璧に複製した。

病気のあの人に送ったナイアシンもちゃんと効いてるといいんだが…。

でも統合失調症なので継続的に飲むように説得しても通じてないかもしれない。

飲めば78%の確率で治る。特に陰性症状に有効。

脳にダメージを与えず、副作用のほとんどない最良の特効薬だと考えている。


イメージ 34

12回馬券を買って12回ハズレを引いたため。次は確率の歪みについてテストする。


Q、Mさんは的中確率「9%」で馬券を買っています。これは単勝が当たる割合が

〔1÷0.09=11〕 11回に1度の割合で的中することを意味します。

先週の連続不的中回数は3回 今回が連続12回=3+12で合計15回連続不的中でした。

1度このようなことが起きた場合

確率の歪みによって次回の単勝的中率がどれだけ向上したか答えなさい。



A、15-11=4 → 1÷4= 0.25 × 100= 25%

〔来週の的中率は次に単勝を当てるまでの間、1回につき25%以上に向上している〕 



それが強い手でも弱い手でもいい。確率はおおよそ25%に収斂する。

来週はそれを証明しよう。この予測スキルの技術は彼女を救うために必要



イメージ 33

検証中



イメージ 32

素晴らしい。完璧です


イメージ 31

マリネインジェクターを作りたいんだけど複雑な箇所があってどう作るか思案中。

仕事中に考えておこう


イメージ 30

注射器〔プラスチック・インジェクター〕

素晴らしい。完璧だ。


イメージ 28


まとめよう。統合失調症の改善に必要な物

①ナイアシン = これ特に重要

②ビタミンB6= 次に重要

③亜鉛= これも重要

④ビタミンC= ナイアシン+ビタミンB6+亜鉛の 効き目が倍増

⑤DHA= オメガ3必須脂肪酸


今日もダイコクドラッグの割引券+会員券で10%引きにできる日だったから

店舗の割引価格と加えると35%引きにできるのでいろいろまとめ買いしてきた。


ナイアシン、ビタミンB群、ビタミンC、DHA、EPA、カル+マグ、キナーゼ


とりあえず全種送ったと思ってたけど、亜鉛が抜けていたので1年分購入。

年末の仕事が終わったら送る

イメージ 29





イメージ 27

魂と引き換えに快楽を約束する薬。

注射器を加えると効き目、倍増だ。


イメージ 25

イメージ 26

完膚なきまでに本命。来週も再来週もきっと本命。予想を裏切らず本命。

圧倒的本命。




イメージ 24

「運命。人はそれを避けることはできない。しかし、それを変えることは…できる」




イメージ 23

素晴らしい。完璧だ。




イメージ 21

イメージ 22

しばらくは新潟で本命戦になるだろう。新潟は利益よりも知識が優先される



イメージ 20




イメージ 19

最後は注射器を作って薬物系モデリングはいったん終了にする。

注射器。結構機械的で複雑な感じだけど、基本は単純な造形の組み合わせなので

時間かければできそう



イメージ 18





イメージ 17

この形状は比較的簡単に作ることができる。前にも作っているので変形加工した




イメージ 16

今日買ってきたものはコレ。最近は不安神経症か何かで突発的に錯乱したり

おかしなストレス症状が出てきて困っているので、とりあえずセロトニンの原料を

購入してきた。カルシウムマグはセロトニン関係ないが。天然の精神安定剤。


鉄+トリプトファン+ビタミンB6= セロトニン。



あとテアニンも欲しいな。緑茶にも含まれているらしいが。

逆にこれは高い薬として買うより、100均で緑茶の粉末を買ったほうがコスパが良い



セントジョーンズワートやギャバなどのハーブ系の補助剤は効果が一時的で意味ない

ギャバはチョコレートにも入っているから薬としてより菓子として買ったほうが良い


イメージ 15

生活保護くん/

医師から処方される薬は通常ドラッグストアで買えない劇薬指定の薬。=処方薬。

コレの中には快感物質が含まれている物もあり、そういったものが売買の対象に

エチゾラム、フルニトラゼパム、トリアゾラム、ゾルビデム、バルビツレート含有剤


自分のADHDを一時的に治す薬もリタリンで、この処方薬にも麻薬成分が入ってる。

果たしてこのような処方薬は必要か。本人は中身も知らずに大量に薬物投与なんて

実験体のマウスと何ら変わらない。処方薬は恐ろしい。脳系の劇薬は特に。





イメージ 14

カプセルシート/ ビンよりも軽量かつコンパクトに薬物を収納できるシート。



イメージ 13

素晴らしい。よくできました。


ダイコクドラッグでかなり安く薬も買えたしとても良い感じ。

元値が常に-25%に加えて割引カードと割引券を合わせれば-35%引きで買える。


買った薬はタイプ別にモデリングしておこう


イメージ 12





イメージ 11

今日はこれを完成させよう。地味に難しい




イメージ 9

イメージ 10




イメージ 7

イメージ 8

11R信越SはTVで見れるので観戦して学習しよう。

とりあえず勝てそうなアンフィトリテを応援したいところ



イメージ 6

競馬は人間の心を破壊してしまう悪魔のゲーム。中毒化すると自制心を失った人間が

できあがる。まるでガリバー旅行記のヤフーとフゥイヌムの様に人と獣の立位置が

文明の中で逆転してしまう。心を破壊された人間は家畜化し馬に仕える奴隷となる。


もちろんそれは自分自身も例外とはならないはずなので中毒化しないよう

何重にも対策をとっておく必要がある。方法はさまざま。

イメージ 5

サイコパス上司から金を貸せというメールが土日中24時間着て眠れやしない。

こいつが競馬で成功して金持ちになりたいというから、成功法も確立したのに

ようやく病気してる彼女も金銭的に救えるかもしれないというところまで

準備が整った矢先に予備の投資口座の金を全部借り取られてしまった。


こういうことがあった時の保険として予備の予備の口座を作っているが最近は

それにも目を付けて金を借りようとする。担保として彼の給料口座を差し押さえて

会社の金も横領してJRAに横流ししないように、カードも没収したが。

今度はクレジットカードを立て替えてくれと意味不明な事を言う。


今日お前もういい加減にしろと電話で話したんだけど、今度は壊れたフリだ

「アビャナヤワレ」ってなんやねん。早々に手を切るか。もう

仕事くれた恩人だから甘い顔していたけど、こんな常軌を逸した思考を常にこちらの

思考に流されていては、判断がくるい今後の計画に致命的な影響が出る可能性が高い

言いたくないけど壊れてるね。コンビを組んで投資競馬が成功する確率はゼロだ。


とりあえず懲戒解雇までもっていくのは簡単だが、やめておこう。

50万貸しているが、返してほしくばもっと貸せ的な人質交渉になるので

一度あきらめて、思考を切り替えるのも手か。


先週給料口座を差し押さえたのでこれからは圧力をかけやすい。

しばらく無視して待つ。いずれ窒息して返さざるを得なくなるから。。


こちらはこちらで資金を貯めることにする。再度。2019年までもう少し準備しよう




イメージ 3

イメージ 4


手法研究中。面倒だけど地道に買って調べていくしかない




イメージ 2

最近入ってきた事務の女にTシャツをもらったので警戒してる。

前の事務の女に友達感覚でメールしたらストーカーじみたメールが100件ぐらい来て

去年ノイローゼになったんだっけ。


一応着るけど他は関わらないようにしたほうがいいな。どうせ狂人。

大阪の女性はキチガイ率高いからあんまり好きになれない


今はあの人の統合失調症の事で頭がいっぱい



イメージ 1



落とし物の届け出の謝礼としていただいたお金でナイアシンアミドを購入。

これを購入することが最大限かつ最も効果的な選択だと考えた。


ナイアシンアミド+ビタミンC= ペラグラから来る統合失調症の改善効果。

有効率78%。ただし初期だけ効くパターンと、全く効かないパターンもあり。


彼女が錯乱して音信不通になる前に「背中に黒いアザのようなものが表れた」

という話をしていた。世界地図のようなアザが表れ消えたという報告。


本人はそばアレルギーと考えていたけど病院はそばアレルギーではないと診断

それで3年後にいきなり精神が錯乱。やっぱりこれビタミンB3欠乏症の症状かもな。



治療薬として


①まずこれを向こうの家に送って飲んでもらおう。送り返される可能性もあるが。


仮に届いたとして


②錯乱して全部がぶ飲みとか意味不明な事されると困るので総量=致死量以下に制限

この記事に



イメージ 85

先日作った粉薬の出来があまり良くなかったので、改良版として

粉を1粒づつモデリングすることにした。

正二十面体をランダムに配置してパウダー状にする手法。

まぁこれがリアルでの「粉」の形態なんだけど、3Dではポリゴン数がかさみがち。



イメージ 84

OK。完璧です



イメージ 83

イメージ 82

理論を確立&実証した。1ベットで万馬券に大金をかけて的中させる方法。

精度を高めればこの手法で投資額を狙って100〜500倍にできるはず。

まだテスト段階に付き2019年に実行します





イメージ 81

いまいち。 


夕方っぽくないな。

夕焼けの差分を作ったら終了。良いリハビリにはなった





イメージ 80

パウダー剤/ モデリングだけでは粉に見えないので材質で補強したい


イメージ 79

丸剤/ まぁ普通のボール


イメージ 78

タブレット剤/ シートもついでに作っておきたいな


イメージ 76

レンダーの合間に何か簡単な造形物を作りたいな。

薬とかは?


あと統合失調症の治療薬を市販のドラッグストアで購入できることが分かった。

2種類の栄養剤の組み合わせで特効薬が完成するらしい。有効率は78%。


ロスから薬の材料を取り寄せているので、2種類そろったら仲間に送っておこう。

向精神薬は脳へのダメージリスクがあるから問題。

混乱を抑えるために脳をマヒさせて、抑制を続けるうちに脳が機能しなくなる。


副作用のない薬を渡しておくほうが良いだろうな。

病気持ちでないので、これに効き目があるかは自分で試せないから解らないが…




イメージ 77



まぁまぁかな。

夕方バージョンも作ってみよう

イメージ 75

14m版。縦のテスト表示。

実際は海が背景なので、ここから少し改変していくか


イメージ 74

石の剣/ 上の大きい剣がハーラル王の剣。下の二本が彼に敗北した王の剣。

1.7m版と14m版を作ったから14m版を背景に使う





イメージ 73

だいぶ忠実に作れたね。この剣は武器ではなくモニュメント。石像です。

久しぶりに背景を作ろう







イメージ 72

シンプルが一番。余計な試行錯誤は必要なかった



イメージ 71

いまいち


イメージ 70

シンプルにしたほうが良いかもしれない


イメージ 69

いまいち。


イメージ 67

勾玉の首飾り【複】/勾玉をあと2つか4つプラスしてみるか。難しいな

イメージ的にはこれに近いものが良いんだが

イメージ 68






イメージ 66

勾玉の首飾り【単】/ 過去に勾玉を作っていたことを忘れていたので重複した



イメージ 65

年代物のクラウン RoyalRevolt


イメージ 64

放射系の王冠。RoyalRevoltに影響されすぎだ


イメージ 63

上半期は戦場の霧にやられたが、後期は修正した理論の正しさが実証できそう。


イメージ 62

ロイヤルクラウン/ カボチャにピッタリ


あんまり凝った王冠でなくて、

皆のイメージするわかりやすい王冠のイメージ



イメージ 61

王冠/  使い道が結構ありそうだ。一応数パターン作っておこう


イメージ 60

修正。漫画っぽく

イメージ 59

獅子の指輪。キバも付けようか


イメージ 58

修正理論テスト試行中。今年デモンストレーションし欠陥がなければ来年にでも。







イメージ 57





イメージ 56

微妙… 没だな



イメージ 55




イメージ 54




イメージ 53





イメージ 52

頭蓋骨を追加。

髑髏の指輪に変化





イメージ 51

ジェムを追加

ダイヤモンドの指輪に変化


イメージ 50

ボールを追加

パールリングに変化


イメージ 49

ジェムをプラス。

ダイヤの指輪に変化


イメージ 48

組み合わせてみよう。

まずはジェムから




イメージ 47

Pixtaから撤退します。


あとは放置アカウント。相当やりこんだけど、ダメだ。

100枚以上売ってせっかく上げたランクもサイトの都合でリセットされてしまったし

コミッション率は最初に始めたころより下げられてしまった。

タグ付けも途中保存ができないので何かの拍子にしょっちゅう消えるし。


あと勘金のときに寄付をお願いされるのがやるせない。

わざわざ入力ミスしやすい位置に表示されてるし、換金より優先して表示される。



なんか、やればやるほどモチベ−ションが下がるから。終了。

わずかな金銭のために心が貧しくなる。これは続けてはいけないわ。

やればやるほど意欲に燃える、駆り立てられる、そういう状態が望ましいのに。逆だ




最近はアドビストックで売ってるから、以後はそっちに乗り換える予定。







イメージ 46

財布の落とし主からお礼が来た。一割謝礼は放棄したからいらん言うたけど

なんか礼を送ってもらえるらしい。選択は正しかったということだ。

被害妄想持ちの人によっては拾い主を加害者として訴えるレアケースもあるが。



善悪よりも、多くの選択肢から一切躊躇せず正解回答できたことは有益。

次にも活かそう





イメージ 45

タイガーアイは、2000円ほどで買える宝石。集中力を高めるとされるが…

実際は装備しても何の効果もなかったな。独特の縞模様は見る角度により変わる


イメージ 44

タイガーアイの質感。調合成功。

非常に良好。






イメージ 43




イメージ 42

軽量化した。UV計算もほぼ完璧にできてる。

明日中に仕上げてしまおう





イメージ 41


拾った10万財布は普通に届けて1割権利を主張しない方向であってると思う
 
①そのままネコババした場合/ 自販機や駐車場の防犯カメラから特定。可能性は低いけど最悪捕まる。あるいは悪事のツケにおびえることになる。
 
②金だけ抜いて捨てた場合/ 警察沙汰にならなくても自分のメンタルが堕落。盗癖や衝動性に任せた選択癖がついて勝機や運気をつかみにくくなる。当然のことながら昨日やってた馬券も当たりにくくなる。
 
③お礼の1割を落とし主に強要した場合/ 相手によっては長期のトラブルに発展。落とし主がまともな人間でなかったら、逆に言いがかりを付けられることになる上、口論で丸め込まれる。良心に泥を塗られ嫌な思いだけが残ると、そこから不信や悪意の種が生まれる。気付いたら半端な良心のツケで破滅するだろう
 
④お礼の1割を放棄し連絡先だけを渡す場合/ 落とし主に礼だけ言うように言った場合は礼の度合いを相手の裁量に委ねられるためトラブルは起きない。周囲に話すとバカ呼ばわりされるかもしれないが、結果的に本人の人格評価は上がり以後の事が運びやすくなる
 

 
④だ。表面上1円の得にならなくても、④が長期的視野では圧倒的に正しい。

善悪の問題じゃない。その行為の先々に見えざる100万円以上の価値がある。



得る代わりに失う物と失う代わりに得る物を考えろ。目先の衝動に駆られるな。

イメージ 40





今日なんか10万入った財布拾ったんだけど、

普通に警察に届けて1割権利を主張しなかった。

周りに話すと「お前アホや。何でパクらんと権利も放棄するん」とか言われたけど、



そんなことはない。

それが完璧な答え。





イメージ 39

よくできました。完璧です



イメージ 37

理論を確立した。これで単勝100倍〜500倍にも一撃高額勝負が通用する。

ただし勝率が8〜10%程度で期待値が1以上に設定しないとダメ。

3%ではこうなる。もう一回計算し直して来年に実行しよう。

今年は記録用に残り30回。100円×30=3000円で収めよう。これ以上は無駄。

イメージ 38

予測と結果。

一頭につき毎回400字以上のメモを取ってる。記録を取るのってかなり重要




イメージ 36

基礎形状はこれで。

むずいわ…




イメージ 35

ちょっと違うな。少し修正しよう



イメージ 34

難しいな。手も痛いし。


イメージ 33

仕事場に遅刻。あと小指も怪我してしまった。

前日に無駄に張り切るから次の日ミスるんだわ。評価上がったのにまた下がった…



あと浪人笠を今作ってる。でも器具に挟んだ指がめっちゃ痛いので集中できない。

治るのにあと3日はかかると思うからぼちぼちやっていこう。難しいしな。


この形ってどうやって作るのか、全然わかんない。血も止まらん




イメージ 32

天蓋/ 装備テスト。幅は30㎝まで。それ以上はブカブカになってしまう。




イメージ 31

天蓋/ デモソルジャーに装備させてデモソルザムライに変身させてみる。

天蓋はかなりインパクトの強い装備





イメージ 30

天蓋/ このアイテムには洋風キャラを無理やり和風に捻じ曲げる存在感がある



イメージ 29

天蓋/  現代では需要がないので市販ではまず売ってない。





イメージ 28

天蓋/ かぶると逆に蒸し暑さ全開の笠。顔は完全に隠れる。


難易度を少し上げていく。色も塗っていこう




イメージ 27

市女笠/ 装備テスト




イメージ 26

市女笠/ こうかな。



イメージ 25

網代笠/ 装備テスト

次は女性用の笠を作ってみよう




イメージ 24

網代笠/ 作成中。

半球形かと思ったけど微妙に違う。半たまご型に近い



イメージ 23

菅笠/ 試着テスト

明日は坊主笠を作ってみよう


イメージ 22

ついでに編み笠を作ってみよう。これはテクスチャペイントで作ることができる。

網目のテクスチャが「ライトボックス」に常備されているので使ってみよう。


この笠はホームセンターなどで販売され、現代でも実用品として買うことができる。



イメージ 21

試着テスト

まぁこんな感じか。侍に装備させなきゃ意味ない装備ではあるが…



イメージ 20

かんたん足軽帽子。これを付ければキャラを無理やり足軽にすることができる。

鎧とかあればもっと雰囲気でそう。




イメージ 19

渡辺星 =  戦いへの勝利を意味する家紋

まぁ、こんなもんでいいか。。家紋って100個200個きりがないし

とりあえず材質設定してみよう。




イメージ 18

陣笠を作ってみたくなったのでカッコイイの作りたいな

大一大万大吉 = 一人は皆のために、皆は一人のために… がんばるん的な家紋



イメージ 17

不眠症ぎみなので今週は物は作れないかも。

ストレスかな。もう二日も眠れない



イメージ 16

タヌキ版 三種の神器

一応独立した装飾品オブジェクトとして残しておく




イメージ 15

試着



イメージ 14

良くできました。優秀です







イメージ 13

酔いどれタヌキ/


修正を繰り返してだいぶマシになった。現物には及ばないが…






イメージ 12

左の酒には「八」



/熱中症でダウン中です。頭痛。眠気、倦怠感が酷い。

職場でも体調崩してる人を見かける。たぶん熱中症。


屈強な人間達がひざを折る様を見てると、対策とらないとヤバいなと思ってしまう。

とりあえず水かな。


ウチも暑さで倒れない限りは熱中症じゃないと思ってたけど

意識失って倒れなくても、頭痛とか症状は出るらしい





イメージ 11

右の帳簿には「通」




イメージ 10

息抜きにサガノヘルマーのマンガ読んでる。

絶版らしいから入手は難しいけどこれはすごい漫画。


人間の狂気がてんこ盛りに入ってる本。一部でカルト的な人気がある










イメージ 9

うーん。。カオス… 

ダメだこりゃ。呪われてんな





イメージ 8

なんでこんな画太郎テイストになった?

何をどう失敗したらこうなるの? 


いや、まだ彩色で挽回できるはずだ。色を塗ってみよう

イメージ 7

やらかした。なんかめっちゃヤバい妖怪みたいなのになった。

失敗だ…。顔ヤバい、怖い。


なにこれ。狂気を感じる


イメージ 6

相撲体型。次はこれに玉袋を付ける。





イメージ 5

招き猫の体型→ タヌキの体型に。

試しに少し太らせてみよう。




イメージ 4

まず笠を作成して、そのあとは招き猫の胴体部分を狸仕様に作り替えよう。

そのあとで顔を作成して左に45度傾け、胴体部分に統合する。

これが最も早い作成工程。あとはプランどうりに実行すればいい。



ただ今は重労働で疲労Maxだから少し間をおいてからやろう。

繁忙期なのに新任の所長が無理なシフトを組むからみんな疲れ果ててる。

自己中、嘘つき、ケチ、神経質。どうしょうもない人…。

おまけに借金まみれで、新人にもご飯たかりするのでみんなに嫌われてるみたい。

トップなのに部下に管理責任を丸投げして副業のバイトに出かけるし

オフィスに盗聴器仕掛けては陰口たたいた人間に因縁とかも付けてくるので

皆のヘイトが上がってきてる。そろそろクーデターが起きるかもしれない…。





イメージ 3

先々週に招き猫を作ったから次はタヌキを作ってみたいな。設計図を手に入れたから

マネして作ってみよう。完璧に作れるか自信がないからある程度ディフォルメする



イメージ 2

スターチップ/ スターはコミュニケーションツールとしても陣形ツールとしても

使える最も完成された形状



イメージ 1

正解だ。

それが正確な値の☆

画像と数学は切っても切り離せない。

イメージ 86



360 ÷ 5 = 72

ひし形を 中心から 72度づつ回転 × 5 = ☆

この記事に




イメージ 57

これは禁断の知識のことを言っていたんだな。


もしそれを知ってしまったら…

感じてしまったら… 

もう、それまでの自分ではいられなくなってしまうんだ…




杖って言うのは… 背骨>?。

蛇は… 中枢神経を通る…遡る螺旋の… 電気的な感覚信号… を表す…?。



イメージ 56

息抜きにオンラインゲームしてたらなんかすごい険悪な空気に…

たまにまともに返信したらこれだよ。あと敬語使ってないのはワザと。

そのほうが本音で語れるからね。一皮むくと…ってやつ


これだって

一見礼儀正しく丁寧にしゃべっているようで、心の中では常に舌打ちしてる。

礼儀正しく敵意や悪意、貴賤を込められるのは好きじゃないんだ。

お辞儀しながら舌を出されるような…。まぁなんていうかそういうの。




職場でも最近あったな。フランクな職場だからあんま従業員が敬語使わないんだけど

先月も新任の所長が社員の何気ない「おう、おっけー」みたいなタメ口に切れてた。

それ聞いた所長は「俺とお前は友達じゃないんじゃ主従じゃ、うーわー」とか言って暴れたりイス投げたり…


目上には敬語使うのは、まぁ確かにそうかもしれないけど。

周りは「あぁ、あいつ器小さいな」と噂になっていた。


まぁ、結局何が言いたいかって言うと、ホントの敬語って

人望ないと使ってもらえないんだ。仮に威圧し強制しても陰でバカにされてしまう。




この人はすごい。この人なら安心だ。ついていきたい。

そう思いながら使うのが敬う言語でしょ。


それ、俺のこと敬えって、人に強制したらただの自己満足じゃないかなって思う。











イメージ 55

テスト3。だいぶ修正できたな。

デトロイトビカムヒューマンのようには行かないが、ある程度は人の姿になった。

少しずつ進歩はしているはずだ…


できないと思うな。できると思え…



イメージ 54

目の輪郭が強調された。もっとうまく作れればいいんだけど、厳しいな。




イメージ 53



ああ、ようやく解読できた…。新バージョンが全部英語で見てると頭痛い。

日本語化パッチはまだか。なんてことだ…。




イメージ 52

縁取りペイント。少しはましになるか?


イメージ 51

テスト2 目を縁取り下ほうが良いかもしれない。

少し直す

イメージ 50

テスト。

水準的にはサンプルモデルのマリーンと比べてもそんなに大差はないかも。

できたらDAZやposerモデルとも比較してみようか。

人間は難しい…。無意識のうちにJカップにしてしまうし。どうしようもない





イメージ 49

デトロイトビカムヒューマンを視聴した。すごい。

モデルがすでに人間にしか見えない。これが一流の3Dか…



イメージ 48

頑張ったけど、ここらが限界か…

どうあがいても、完璧には作れない。


一度DAZでもダウンロードしてお手本を見てみよう。

方向性が見えるはずだ



イメージ 47

とりあえずいろいろ修正してみた。

あと数日で仕上げてしまおう


前回の失敗は腕を広げるポーズで原形を作っていなかったこと。

気を付けや正座など、ポーズを付けた状態を原形にしてしまうと問題が起きる。








これはお礼だとか言って女性器のAV動画が送られてきた…。

吐きそう。。。


やっぱりサイコパスからリクなんて受けるもんじゃない。

次はゆばーば作れとか言うてるし…


最悪な気分だ…





イメージ 46

リク相手の要求が無茶ぶりすぎてついていけない。

3時間でモデリングしろ。→クリア →背景がない。つけろ。3時間以内。

→クリア。→まだかな? → まだかな? ∞ → メールで5分に1回催促。


もういいや。

早めに仕上げて終了しよう。もう2度とリクは受けない。

最短スピードで作ってるのにこんなんされたら落ち着いて作られへんやん。





イメージ 45

今度はトトロ作ってくれとさ。

余裕だ。チャメシ・インシデント。

この程度でつまづくようなら先が思いやられる。


せっかくだからユルキャラ風にアレンジしておくか



イメージ 44

作り直しだってさ。金じゃないほうが良いらしい。

いちいちリクのあーでもないこうでもないを聞いていたら

きりがないのでコレで終わろう



イメージ 43

期待値=0.05 

10回やって平均値を割り出そう。それがおよその答え。

このソフトは体感的に非常に性能が悪いのは解ってるが。一応、数値化したい


イメージ 42

黄金マネキ猫。パーフェクトだ


イメージ 41

リクで頼まれてたやつがそろそろ完成しそうだ。

あとはこれを金ぴかにして終了だ


イメージ 40

人間の脳は1日平均9000回もの判断を行うらしい。

人生を豊かにするためにはその1日9000問の全てに正解しなければならない。

でもそれってある意味では苦痛だよな。

それにしても病的だ…

イメージ 39

伊藤潤二作品をすごい没頭して読んでる。でもなんか病的



イメージ 38

今日も期待値を計算してみよう。当たりは5.5%で期待値は0.44に近くなるはず




イメージ 37

伊藤潤二作品を見ながら顔の造形を参考にしてる。

ここまで来たらもうホラーな造形のほうが良い





イメージ 36

顔がホラーだが…、とりあえず髪の方向性が決まった。

内髪を作成して髪にボリュームを持たせるか…


イメージ 35

修正中。美女を作ろうとしても美女にはならない…。

次回は感覚で考えるよりも数値で考えよう。黄金比率というものがあったはずだ。


ちょっとリク受けたから同時進行でこなしておく。

リクは面倒だが、リクは人を成長させるものだ



イメージ 34

後ろ髪も仕上げてしまおう。

あと地震の影響で職場から早く返されてしまった。

3日以内に連鎖地震が起きる可能性がある。

南海トラフの引き金になった場合、死ぬかもしれない。



イメージ 33


土日は髪の毛をちまちま作って終わりになってしまったな。

もっとやりようがあると思うんだが…

あと動画キャプチャが長引いてPCが重くなるのでここで一時中断しよう


イメージ 32

だいたい分かった。

もし本命と穴の的中精度が同じであれば利益率は370%になるという計算になるが

実際は本命と穴の的中率に温度差があり現状では資金が44%に目減りするソフト

ということが分かったよ。ソフト使用時の期待値が0.44であることが証明された。


ではあとは長期的な統計を取り本当に期待値が3.7に近づくのかどうかテストしよう




イメージ 31

そういえば今日はテストしたいことがあった。

競馬のCPUソフトについてフリーソフトの精度を試してみたい。

まだ正確な統計は取っていないがこのソフトの的中率は10%と見込んでいる。

偏りはあるかもしれないが、おそらく東京、阪神、函館で、

単勝がひとつづつ当たるはずだ。


お金は賭けないがCPUの計算力を見てみよう。あとで17時に答え合わせをする。

粗悪品とはいえ、コンピューターは正しい未来を計算できるかな。






イメージ 30

初期に作った角女のモデルがあんまりにも出来が悪いから作り直してるよ。

顔の修正をやってるんだけど作りこんでいくとなんか気色悪くなるな。

あと髪も修正しようとしてる。細かめの髪を一本一本植毛していくやり方だ。

でもこのやり方はポリゴン数がかさむからあまりやりたくない。

でも板ポリ髪も苦手だから、今のところコレしかないが…。


軽めに招き猫を作ってからもう2日もトンカチやってるがやっぱり人体は難しいな。

一応動画にもとってるからyoutubeに上げると思う。酷い出来だが…






イメージ 29

古式に則ればこれが正しい配置。

人の言う運とは確率だ。招き猫を買ってプラシーボ効果を狙うよりは

簡単な式でもいいから計算したほうが良い。


イメージ 28

という感じの流れで100均で売ってそうな感じの招き猫を作成。

でも左右外側に手をあげるこの配置はお手上げの意味を表して縁起が悪いとされる。


イメージ 27

楽勝だ。あとは基本の手法を複雑化していけば

海外アーティストにも匹敵するものが作れるだろう。


イメージ 26

招き猫の作成動画をyoutubeにUPした。

最短手順で作成する方法を公開。


明日はこれをカラーリングしてみよう。

左右非対称モデルだけど、反転させるとご利益も反転するらしい。

右手が金運、左手が招福だったかな。


イメージ 25

新しいマウスのテストプレイ中。

試しに火矢を作成した。


あとで3Dモデリング技術でムカデを1体1秒で作成する方法を動画公開してみよう。



イメージ 24

動画をアップした。創作の軌跡が解って経験値up。


ペンマウスが壊れたから普通のマウスで操作してる。

タブレットが主流の今、ペンマウスは物が少ないうえに不良品が多く壊れやすい。



不良品の道具をわざわざ取り寄せて使うよりも、

一般規格のマウスに慣れるほうがある意味では便利かもしれない。


日本企業はペンマウスからは撤退してしまっているので

中国製の即日で壊れるような製品をメインで使うのは問題がある








イメージ 23

動画投稿をけっこう頻繁にやっていこう。そうすれば手馴れてくるから。

短いモノでも数をこなせばそれなりに経験になる


イメージ 22


なんか証券会社からクリック株の投資話の長電話がかかってきたけどホントうざい。

そんな儲かるならセールスしてる本人が自分でやればいいのに。そこははぐらかす。

追証とか怖いんだよ?FX系は。儲け話は大勢に話す段階では利益よりもリスクの塊。


投資のアイディアはもうたくさん出していて、自分の理論を確立したから

今さら他人に教わる話はないよ。

99%の大衆の裏をかき1人だけが利益をかすめ取る。それがゼロサムゲームの基本。

極論から言えば完璧なアイディアさえ出せれば外からの情報は必要ない。







        




イメージ 21

スピードスカルプティング動画をたくさんyoutubeに上げていこう。

そのほうが経験値が入りやすい。

集中力が欠落しているので、これを機会に鍛え上げていこう。

速さを重視したモデリング形態を学んでいく。



イメージ 20

Zの動画をあげて動画投稿に慣れていこう。

ただちょっと今かなり疲れてケアレスミスが多いから土日はお酒して寝ます。

コンビニでトリノウイスキーの300円小ビンがあるから薬代わりに飲んでおこう。


本当はスピリタスのロックがベストなんだけどなかなか売ってないから駄目だ。




イメージ 19

④ この手順を踏むことで本来は投稿できなかったZのmpg形式キャプチャ動画が

mp4形式の動画としてyoutubeにupできるようになると…

とりあえずテストは成功だ。


後は適当にモデリングをして海外アーティストたちと技を学ぶなり何なりすればいい





イメージ 18

③ そこでどうすればいいか…

外部から動画の拡張子を変換するソフトをダウンロード。

mpg → mp4 に変換する。


イメージ 17


 ② Z2018にも動画キャプチャ機能がついているが…

残念ながら保存形式はmpgという形式でyoutubeの動画形式には未対応。

肝心のmp4で保存することはできない…




イメージ 16

①プロパティを見るにキャプチャした画像はmp4という形式でできているらしい。

これをyoutubeに投稿した、という事なので…

「動画はmp4で作らなければならない」という事か。






イメージ 15

動画サイトで配信されているプレイ動画。いったいどういう風にして作られてる?

どういう疑問があったので実際にやってみることにした。

見た感じ、ゲームプレイをキャプチャしてそれを配信する流れか…。



RoyalRevolt2でのやり方はキーボード左下から2番目、Windowsボタン+Gを押す。

動画配信ボタンが表示されるのでコレで動画キャプチャ→ファイルをyoutubeにUP。

といった流れのようだ。


RoyalRevoltでは簡単に動画配信できるようにお膳立てしてあるようだ。

これなら非常にEASY。ニュービーでも簡単にやれる。

動画の知識が低いからこの際に覚えるのもいいだろうね。

ヒカキンみたいになれとは言わないけど最低限ビギナーの知識だけは身に着けよう。


短い動画を100個を作ってUPしよう。まずは体に叩き込む。



イメージ 14


21日/発動タイミング= 隠しページが解禁。

正解。完璧な予測。


イメージ 13

メモ= 発動タイミング?




イメージ 12

感情指数が平均-20%。人間関係に支障が出るレベルか…


自分の気づかないところで他人が恐慌状態になったり

自身も何もないところで気が狂ったりする原因はこれかもしれない。

ウチは何かが欠けてる


イメージ 11

頭がぼーっとして何もできない。

脳が退化してるような気がしたので計ったら逆に15ポイント向上してる。

でも疲れてボーっとする…


とりあえず寝よう。ファイルの整理をして…

それから進行中の計画を続行しましょう。この計画に賭ける。それしかない


イメージ 10


精神的な混乱と迷いが酷い…。気晴らしにRoyal Revolt。


攻略スタイルとして獲得ゴールドupのマネー重視装備で固めることにした。

攻撃力や体力は度外視。目先の強さは不要ということに気づいたからだ。


富と権力…。金こそがチカラ。

ゲームにおいても人生においても。今日は大きなヒントをもらった。


金を貯めよう。しばらくの方向性はそれだ。

そうすれば病気してる彼女も助けられるかもしれないからね。







今日は職場で上司に貸してた金を一部返してもらった。

24万に2万利子をつけて7月6日に全額返還予定。相手側はソフト闇金を一社潰すと

そういう手はずで進めてる。


仕事上の失敗と人間関係の問題のカバー&利子の+2万が自分の最終利益になる。

ADHD+アスべの先天障害があるから仕事するにも必ず問題が起きるので

保険をかけてる。



職場での仕事は言われる前にすべて終わらせてる。

社員一人一人の行動パターンを覚えて道具の事前準備をやれば3人分の働きができる

パートの女性が面倒でやらない仕事も不平を言わずに全部肩代わり。


でも半害児だから帳消しになることも多いのね。

努力しても必ずしも、人権を持った人とは見なされない。

このスタイルで進めても、いずれは職場に必要不可欠な標的になってしまう。



布石をを敷いておく必要がどうしてもある。そのための保険。







イメージ 9


pixivに貼っておいた。

もし彼女がクンダリニー症候群にならなければ、

今頃は二人で完成を喜んでいたかもしれない。


でもたぶん見てはくれてる。はず。

最後に話したときは酷い妄想状態だったけど、きっと影で読んではくれてるはず。

そう信じたいわ。




読んでほしかったのは一人だけ。

これは、一部の人間にだけ強烈なフラッシュバックが起こるように作っている。

過去を取り戻してほしい

イメージ 8

眠い…。今日中に上げたいんだけど後1ページ作ってデータ調整を。

5月14日にUPすることに重要な意味がある。今日中でないとダメ。


品質はマイナス1で300KBの画像になる。おそらく容量は足りる

イメージ 7

容量制限30MBで57枚程度。=1枚500KB以内で投稿可能、か。

期限決めて作ると根詰めすぎて気が狂うから、あんまりやりたくないわ。



彼女に見てもらいたくて作ったんだけど、グンダリニー症候群で正気を失ってる。

たぶんメッセージとしても届かないだろう。この行為に意味はあったのか…。


妄想型の統合失調症状態で通信も届くことはないし…、何かできることはないのか。




物作ってる最中に職場の狂人から金貸してメールが100回ぐらい来て集中が乱れた。

集中できないから20万貸して静かにしろと言ったんだけど

2日後にまた10万貸せとかメールが来るし。終わってるわ。

金は毎回全額回収してるけどそれ以上に失うメンタリティが大きい。

口座の一部を差し押さえてるけど、このカードの管理もかなり気を遣う。

持っていると重荷だから捨てたいんだが…



イメージ 6

全ては選択から始まる。最良の選択肢があるならするべきだと思う



イメージ 5


50ページあと4日以内に仕上げよう。本気でやれば不可能はない。限界を超えれる。


職場の上司が金貸してってメールうるさいから貸しておこう。今は本当に邪魔。

回収するのが毎回本当に手間だけど、今はタイムイズマネー。


競馬の投票システムに構造欠陥を見つけたから、アイディアを渡してたんだが…。

メンタルが弱いから継続的な実行もできない。誘惑にすぐ負ける。無計画。

ウチの計画書のとうりにやったら負債どころか億は稼げるのに。この醜態。

プランを渡す相手を間違えたな。多重債務者なんかとは組めないわ。
イメージ 4
。字数を一列約35字制限で統一し、文を作成する。俳句のようなもの。

文そのものを立方体に近づけるというのが個人的な執着と理想。



彼女が発狂する前に読みたいと言っていたから。

前後関係の問題で少し心を取り戻すツールになるのでは、と思う。



イメージ 3
こういうイメージで作るか…

C Mgを買ってきてそれ飲んだら仕事行ってこようか。

効果も試さないと記事の記載どうりか解らないし


仕事自体は普通なんだけど、職場での罵声とかがしんどい。何でこんなガラ悪いのか

ストレスで頭が痛い…




イメージ 2

RoyalRevolt2で 先日の防衛ラインの評価とアドバイスを受けた。

なぜだかわからないが…最近英語が読めるようになってきた。


イメージ 1

職場でのストレスもあるんだけど、かなりメンタルが荒れてるから

何か天然にちかい安定剤をしばらく飲み続けるか…。

どうしても物に当たってしまっていろいろペンとかそういうの壊れるから。

カルシウムマグが一番安価で副作用がゼロに近い。今日から試す。


彼女がグンダリニー症候群になってから1年か…

とてもつらい

この記事に



イメージ 1

イメージ 91
イメージ。

出来はともかく自分にできることをできる限りやってみよう。



イメージ 90



イメージ 89

ナイス。よくできました

イメージ 88

構造が単純なのでラク。

翼に歪みを加えてみよう。失敗したらこれで行く


イメージ 87

これ作って終了。偽翼図鑑の漫画を作ろう。


/職場の上司がまた競馬で金を横領したので3万貸す羽目になった。

とりあえず即パット用のカードを没収してこちらで管理してる。


一応メガバンクのカード最低4種類作って管理しろと言ってある。資産運用の基本。

1つは競馬用。2つ目は給料用。3つ目は決済用。4つ目は管理用。

その一つを没収。これで横領はできないはずだ。


ついでに債務整理に150万貸してくれと言われたけど断った。

1万ごとの返済に1か月かかる人だから12年半も待てない。


ギャンブル依存症の仲間を見てるとゲームの恐ろしさを痛感する。

まぁウチも付き合いで競馬するから他人事ではないな。


イメージ 86


イメージ 85

頑固偽翼

イメージ 84

研究所でのサンプル表示。 まひ偽翼




イメージ 83





イメージ 82

歪んだ偽翼


イメージ 81



イメージ 80



イメージ 79

日曜はこれを作ろう。仕上げはZ2018で。

比較的簡単



イメージ 78



イメージ 77

上級偽翼A/ 上級天使の偽翼。ホログラムでよく見えないからデザイン補完




イメージ 76

アキラを読んでる。漫画版は映画版とは世界線が少し違う。

未来は一方向だけに進んでいるわけじゃないってことか…



イメージ 75

先日作った防衛ラインの成果。よくできました

イメージ 74

Good Job よくできました


イメージ 73

IMMプラス コア。

もはや別物。まぁいいか…。

IMMブラシの強化効果も実感できない



イメージ 72

上級コアパーツ。ちょっとホログラムが曖昧で大まかにしかデザインが解らない。

だいたいの形。たぶん似てない。

もうこれでいいか。時間ない。


少しインサートマルチメッシュの実験台として使おう。強化機能を少しテストしたい


イメージ 71

確かこれくらいの大きさだったと思う



イメージ 70


上級偽翼B/ 装備テストを後でやる。拡大して少し翼にムラができてしまったな


イメージ 69

上級偽翼B/ コアパーツがうろ覚え。たぶん上級天使の偽翼と少し形が違うので

これはこれで残しておこう。コアパーツを改変して上級天使の偽翼に変える。

一応、これを希望偽翼に当てはめてみよう




イメージ 68

息抜きにroyalRevolt2 / 防衛ラインを設計した。とりあえず前半部分だけ建設。

ゴールドをほぼMAXにした。敵を誘い込め。防衛ラインの出来をテストしよう




イメージ 67

最後に上級偽翼を作ってみよう。基本は翼を大きくするだけ

Z2018使用テストもかねて少し変形させてみろ


イメージ 66

冷静偽翼/ プチデビル仕様の偽翼。

全種類装備テスト済。


イメージ 65





イメージ 64

幸運偽翼装備。

人にとっての運とは「自分にとって良いことが起きたかどうか」という物差しで

周辺世界に起こる現象を計った非常に狭い考え方。実際はそれ以外にも

周囲には様々なことが起きているのに、その一点以外の全てを見落としている…




イメージ 63

希望偽翼装備。大型の翼を装備させるとちょっと後ろのと重なってしまうな…。

まぁ、いいか。構図的にはこれがベストだし。5月14日に間に合うかな。



/職場で昨日辞めたやつが最後だからとか言って暴れたから突き飛ばしたんよ。

そしたら次の日にバット持ってきてわめき出したわ。

殺してやるー家はどこだー、だってさ。


今ここでやったら済むのに先延ばしかよ…


イメージ 62

装備テスト風景的なもの

中心の二人に先に目が行くように左右の二人は画面から少しはみ出す構図にした。

正しいかどうかはわからないけど。

とりあえず10種すべての偽翼を付け替えて10枚ほど似たような絵を作ろう…



イメージ 61

Z2018、バージョンアップによってソフトのボタン配置や名称が改変

されることがある。そういう時用にきちんと何が変わったのか把握しておきたい。


そこまで改変したことはない。Zリメッシュの表示がZリメッシャーになった程度。

だが刻々と変化して数バージョン先には別のソフトになるだろう…

変化への対応は必要


別にこのモデルを作ることには何の必然性もなかったけど、とりあえずは把握できた



イメージ 60


少しメンタルを病んでしまって創作があまりできない。職場で相談乗ってもらってる

けどまだ混乱が収まらないわ…。また病んだ人間を入れるから問題が起きた…

人が足りないらしいわ…



混乱で今の状態では一歩も進めないから代わりに、sculptris モード について

学習している。

そうだな…、 明日まとめ書きのメモを作ってpixivに上げておこう。


基本は自分用のメモだが…

このモードは革命的な発明だ。素晴らしいと思うよ…




イメージ 59

さっぱりだ…。集中力が全然。

ダメ、

すごい混乱してるけどイメージとしてはこんな感じ。



イメージ 58

具体的に何ができるようになった?

簡潔に頼む



イメージ 57

Z2018がリリースされた。

スタートアップの改造を施さないとやりづらい。

スタートアップ改造コードは

///startup
[If,1,[FileNameSetNext,"ZBRUSH_\ZTools\PolySphere.ZTL"][IPress,Tool:Load Tool]
 [CanvasStroke,(ZObjStrokeV02n23=H-4DV-2DH-4DV-2CH-4DV-2BH-4DV-29H-4DV-28H-4DV-27H-4DV-25H-4DV-24H-4DV-23H-4DV-21H-4DV-1FH-4DV-1EH-4DV-1DH-4DV-1BH-4DV-19H-4DV-18H-4DV-17H-4DV-16H-4DV-15H-4DV-14H-4DV-13H-4DV-12H-4DV-12)]
 [IPress,Transform: Edit]
 [IPress,Transform:Fit]
 [CanvasStroke,(ZObjStrokeV03n2%P-4DP-2DPNNN-1s131780s131780s131780Z=YH-4120V-40C8K4XH-4120V-40C8)]
 [IPress,Transform: Edit]
 ]
[pd]




イメージ 56

雰囲気的にはこの感じ。紅く、重い空気…、肺の隅まで焼けつくような…

そう、その感じだ…


イメージ 55

「我々は、新型兵器の開発に成功した」


みたいなノリだと思うわ。

頭が脳みそ。



/自信がないわ。なんか上手くできそうにない…

また熱が出た。衰弱ぎみ。集中力ダウンでカメラワークの質が…

イメージ 54

ちょっと重めの空気に改良。それらしくはなってきたと思うんだけど…

自信がない… 鬱だ…

イメージ 53

だいぶ路線に近づいてるけど、なんかピッタリはまってる感がない…

もう少しアイテム置いて、フィルタかけてみようか…。まぁこれでもいいけど


イメージ 52

完全に同じにはできないけど近いところまでは再現できたよ…。まぁいっかこれで


イメージ 51

確か作り方はこうだった。正八面体からスムーズ→ファセットでこの形になる

イメージ 50


失われたデータの再現中。正八面体がベースだったと思うが…

イメージ 49

構図を思案中。少し考えるわ…

慢性的なうつ状態であんまり長くは集中できない。休み休み考えましょう



イメージ 48

ボッドのパイプの配線を4パターン用意。組み合わせでタコ足配線化。

とりあえずジグソーピースもそろったので研究施設の絵を作ろう。


何か面白い絵が作れるかもしれない



イメージ 47

たぶんこういう事のような気がする。実際のところどうか知らないけど…

というかもう飽きたな。つまんね…

イメージ 46

これは本当にライフルなのか…?銃口も引き金もない

マイ=ライフルと比べてみてもかなり違う。

ライフルに対して持った先入観がそう見せるのか、それとも…


もしかして前述のクイックヘヴィロードメカに装備させるものなのでは?

ちょっと試してみようか



イメージ 45

4R7_RifleModel   素材使用許可あり

これは何かの銃なのかな。取っ手と銃口がないからどういう仕様なのか…

ちょっとよく解らないな…

フロア面が下だと思うので上下はこれが正しいんだけど。

でもこの向きだとグリップがないから握れないんだ。


まぁ見本のサンプル品だからね。何か部品取りつけて学習してくださいってことかな



イメージ 44

色は自由に着色。正解なんてないし、何を選択してもあらゆる間違いが自由だ…。

エクスポートが片面表示なのでOBJファイルをコピー反転させれば両面になる。




イメージ 43

4R7_QuickHeavyLoadMech  素材使用許可あり


このモデルはよく見ると、片面しか作られていない。もう半分はフェイクの表示で

さも左右対象物のように表現されてる。だからこれをOBJでデータ変換しても

片面しかエクスポートできない。


フェイク表示のやり方は解らないな。まぁミラー機能があるからそれ使えばいいが。

疑似表示ではエクスポートに問題が生じる。常として省略には問題が生じやすい





イメージ 42

金属製のモデルだけどあまり反射率を上げるとリアリティがなくなる。

ポリゴン数が50万ポリゴンもあるから素材としてあまり多くは配置できないな。

部分的に変に密度が低いからポリゴン数減らしたら形状が崩壊するし、難しいね。

高度複雑であればそれでいいってものでもない。Z素材だが本当に考えさせられる

他のも見ていこうか…、いろいろ発見があるかもよ


イメージ 41


〔4R7_ZBrushSearchLight〕

一応は素材として創作の足しにしてもいいとのこと…、試しに色も付けてみるか


イメージ 40

今日はいろんなposerオブジェクトをマイソフト用に拡張子変換したよ…。

スゴイ良いなコレ。これレイアウトしたらけっこう世界ひろがるんじゃない?



イメージ 39

poser素材=ソファA ソファBはイスの個数が違うだけ

けどOBJ形式ではレイヤー分けされていない。こういうタイプの素材は

LWに直接回すと質感を保ったままレイヤ分けできる。イスの個数を

いじれるようにすればABに分ける必要はない


イメージ 38

poser素材の変換作業がめんどくさくてやりきれないよ。

サイズも微妙におかしいし、正確な値がわからない。


poser素材は完成度に大きくばらつきがあるが…、

これは素材ごとに作成者が違うということか…


まぁレイアウトの配置にはかなり役に立つと思う。一応すべて変換して

手持ちに加えておく。どこかでは役に立つから


イメージ 37

Zモデル Etcher-Firepower  創作用素材として使用許可がある。


アメリカ人はいいな。スイッチひとつで終わりにできて


イメージ 36

poserぬいぐるみ RIG入りデータ変換品。名前はルーファスっていうらしい。

よろしくな。ルーファス



イメージ 35

SAキティーがポッドにどう反射するかテスト。

まぁこの程度なら問題ないか…

ポッドをもう1パターン作成してみよう


イメージ 34

まぁ、道具的にはこれを置いておけばSFルームなると…

あと、必要なものは…。 なんだろうな…

イメージ 33

人= 1.7m

ポッド=2.5m

天井= 3.4m


比率的にはこれでいいか…。



イメージ 32

クローンのポッド/  過去モデルに改良加えて中に人が入れる仕様にしたよ。

あとコードと地面の接点がズレていたのでこれも改良した。

それから反射率が鏡張りの100%仕様になっていたからコレも修正した。

フタの開閉ができるように改良した


イメージ 31

難しい…

ちょっと病気で体壊してるから、まともに判断つかないわ。

少し休んでからにしよう。だいたい感じはつかめた


イメージ 30

背景セットとして最低限 屋根は必要。

Cルームの天井で代用する


イメージ 29

Dルームには屋根がない。

A〜Cルームの屋根を付け替えることもできるが…。フィットするだろうか?

イメージ 28


連結できそうだ。

風邪とストレスでメンタルやられてる。少し安静にしてよう。


イメージ 27


SFルームAブロックBブロックは連結するための物か?

パズルのような




イメージ 26

風邪でダウンした。

やる気スイッチ押してくれ




イメージ 25

poserデータ変換ルーム

というか…使えるの?これ。

試してみるか…


イメージ 24

自作素材とposer素材を一緒に表示したときに違和感がないかテスト。

違和感がなければそれでいい。


イメージ 23


変換作業をダラダラやってて遅れてる。

なんか集中できないわ。

研究施設にposer変換データ投入してみるか?今度試しにやってみよう。

使うなら今そしてココだ。


明日は朝早いからここまで。続きは仕事中に考えよう…。


あと勘だけど、3月13日に本家で記念CGの解禁がありそうだから注意しとこう



イメージ 22

151. poser専用オブジェクトではなく、いろんなソフトで使えるようにしよう。

そのほうが可能性も広がる。と思うけどね…。



イメージ 21

150. 書き出しのすすめ。相関性を理解することで境界の制限がなくなる


イメージ 19

poser用オブジェクトを別のソフトでも使えるように変換テストしている。

コンチバーブルで試す。

もとはディフォルトでは黄色の車だが、車自体の基礎カラーは赤なので変更


下が実際に走っているコンチバーブル。おおよそ同じ色に

イメージ 20



イメージ 18

アームプロテクターとヘルメットは不要。

残りはとりあえず黒くしておく。微調整はまた後でやろう。

この局面で白色はキチガイセンスだが物は良い。少しいじれば激的に改善する

イメージ 17

男性用フィギュアではライアンをフルアーマー化するコンテンツがあるのでテスト。

ただ、やはりワザとこの設定なのか特殊部隊アーマーの色がホワイトスーツという

キチガイ仕様。現代鎧は普通は常識的には黒が基本なんだが…。全てが白い。

実際に戦闘でこんな色の鎧を着ていたら、真っ先にハチの巣にされるだろう。

このカラーには…、そこに誰もが違和感を覚える。


というわけで色彩設定が完璧に狂っているので、黒に変更だ。変更方法は

上記、マテリアルを使う。




イメージ 16

どれほどの差ができるか実験。どっちもキモイんだが、写真テクスチャ版のほうが

若干リアル寄りになるかもしれない。

まぁ、ディフォルトを使うのが無難かな。テクスチャの管理が複雑になるし

この使い捨てテクスチャを無くしたりすると、今度はファイルがエラーになるなどの

問題が出てきてしまう。poserの場合重要なのは完成度よりもむしろバグらないこと


とにかくバグが多いから今は下手に余計な手段は使わないほうがいいか…


イメージ 15

原理的にはこう。正面と側面の写真を使うシステムだけど、

もし二つない場合は正面顔写真の枠周辺を肌色に塗りつぶすなどの処置をする。





イメージ 14


顔に顔のテクスチャを貼ることで、ほんの少しだけリアルな顔に近づけることが可。

でもテクスチャの位置がずれて顔面が崩壊したり、

中途半端にリアル度が上がることによって不気味の谷現象が酷くなったり。


まぁ、もう何度か試してみよう。

イメージ 13

poserを試しに使ってモブキャラを作りたかったんだけど、どうもダメっぽいな。

人間自体はパラメータの変更でいくらでも変形できるんだけど、

肝心の衣服や髪のコンテンツが少なすぎてバリエーションが作れない。

その少ないコンテンツにすらも かなりバグが多くて。最初から壊れてる。

フィット感がほとんどのフィギュアでずれていて服を着せるのに相当な修正がいる。

新型のポール系フィギュア男女モデルのすべてで上着の着用システムにバグがある。


で、この多数報告があるバグをイーフロに報告してもいつものように完全無視だ。

どうしたらいいか…。

言語を日本語から英語に戻せばバグは解消する可能性は、あるけどね。



やっぱりposerでモブキャラを手軽に作るっていうのは無理があったのかな。

PIXIVとかのコンテンツユーザーもDAZを使っている人が大半だし、

一度そっちを試すのもありかもしれないな。


まぁ一番いいのは自作でモブキャラを100人ぐらい作ることだけど、

かなり手間と時間がかかるのがな。

悩ましいところだよ。


まぁ、とりあえずもう少し勉強して慣れていこう。

この方法は答えの一つとしてストックしておく





イメージ 12

レンダーが終わらない。あと2日かかる…。


待ってる間に少し先の未来のできごとを計算ではじいていた。まぁ占いのような物。

吉=98.4% 凶=1.6%




イメージ 11

せっかくフォーマルなモデルなのにクールビズなスタイルになってしまっている。

そのために凡庸性が失われたモデルになっている。スーツという個性を消す服に

あえてだらしない着こなしという個性を付け加えたために、

これをコピーして量産した場合に没個性を打ち消す矛盾を生じさせる仕様になる。


ZのGOZ機能で変形できると思うのでこれはモデル自体を改造してみよう。

もしできなかった場合は仕方ないとしてテストするには適した素材だ。


クールビズを直せば「黒服」という没個性キャラに変わるだろう。




イメージ 10

入れ墨なんかを付け加えることができれば面白いんだけど。

ペイント機能はないか?

あとスーツも着せてみよう



イメージ 9

車の上に人を乗せる。竜の上に人を乗せる、など。

組み合わせること自体は簡単だ。


モデルのテクスチャはアプリケーションに内蔵されたものを入れ替える方がいい。

そうしておかないと、もし自作テクスチャを紛失した場合にこのレイアウトデータが

破綻してしまうから。一度試したからわかった



イメージ 8

完成しなかったらごめんね。

モデリングはしばらくやめてレイアウト主体の創作形態に切り替える。

これ以上モデリングをやると気がふれる

イメージ 7

4頭身キャラ → 8頭身キャラに改造。まぁ、やれないこともないな。




イメージ 6

オリジナルのテクスチャを読み込める。

だがゴジッポヒャッポ。どっちでもいい。

体系と髪型は操作している。顔は整形できるだろうか




イメージ 5

組み合わせは可能か?

例えば竜の背中に人を乗せたりとか



イメージ 4


イメージ 3

幼児モデルを大人モデルに改良した。身長などに若干の変更はできるようだ。

あんまりセンスの良い服素材がないので今はカラー変更などで補うしかない。

多分この素材的センスの悪さはワザとだ。ユーザーが物足りないように作ってワザと

別売り素材を買うように仕向ける戦略かもしれない。ワザとだ…。


イメージ 2

創作の合間に触って覚えている。

服のバリエーションが少ないので基本機能だけでは限界がある。

マテリアルルームで服カラー変更可

フェイスルームなしでも人相を変更可

マテリアルで人種変更可

この記事に

イメージ 55

持ち方はこう構えるらしい。



イメージ 54

とりあえずの出来。サーキュラソー



イメージ 53

あまり調子が良くない。比較的シンプルなサーキュラソーを作る


イメージ 52

前にチェーンソーを作ったので、つぎはサーキュラソーを作ってみよう。

まずは円盤から




イメージ 51

難しいわ。バリエーションもないしな。まぁ、ほどほどに覚えていくか…。

煮詰まったからなんか1個アイテム作るわ

イメージ 50

少しマシになったかな

イメージ 49

 顔がキモイなら印象を操作すればいい。とかく素体の醜悪さが目立つモデルなので

シックな服装、ロングヘア、メガネなどで露出を徹底して覆う。

それだけでも見た目がだいぶ変わってくるだろう。個人的な意見だが…


イメージ 48

残念ながら動作は旧モデルのほうが安定している。新型はバグだらけだ。

この色黒ラテン系女性はPOSER6からの旧モデル。お世辞にも美人とは言えないが。

これも少しいじろう。気持ち悪いモデルだが、何かやりようがあるかもしれない



イメージ 47

顔を少しいじっている。フェイスルームで人相を整形することができる。

服の色はマテリアルルームでチェンジすることができる。

何か不具合があるのか、このモデルは衣服を着せるとバグる

イメージ 46



イメージ 45

poserでキャラクターメイキングを試してるよ。

でもなんかバグ多くて困るよ。人間も不気味だしな。あと

このソフトってエロ目的で使うとかなり怖い絵になるからあんまやらないようにする

まぁ、なんかそのへん歩いてそうな奴をイメージして何人か作ってみよう。

まぁ普通にやればいいのよ、普通に






イメージ 44

持ち方が違うかもしれない。

イメージ 43

素晴らしい。よくできました。


イメージ 42

チェーンソー を作成中。

少しだけメールデータが消えて喪失感を感じるが、何か作って埋め合わせよう…




イメージ 41

装備するとこんな風になるんだが…。

なんか微妙だな…。なんてこった




イメージ 40

PCがwindowsアップデートで初期化されたからデータ復元した。

メールの一部がやられたがあとはバックアップしてるので無事。

彼女のメールとかもバックアップ済み。あと3Dデータもバックアップ済み。

主要データはほぼ無傷。。

というわけで、作り直したゴーグルの完成度が落ちた…。




イメージ 39

顔にフレームがフィットしていないので、この顔サンプル自体を減算処理に使って

オブジェクトを切り抜こう。そこからもう一度ダイナメッシュ処理を




イメージ 38

次は ゴーグル を作りたいんだけど…

これはスカルプティングで作りこんだ方がいいかもしれない。

デザインはいろいろ試しながら考える




イメージ 37

ハートのメガネ/ 装備テスト。

あと今日Lightwave2018の発売日だよ。

今なら特価38000円払ってアップグレードするかどうか迷ってる。


→結論から言うと買わない方がいい。特価は販売元がイーフロ。

サポートが機能していないので、つまづいた時に解決できない可能性が高い。

割高になってもオークで買った方がいいかもしれない。


イメージ 36

せっかくハートのメガネなのに紫って気色悪いな。

あとでピンクにする





イメージ 35

ハートのメガネ を作成中。

文字通り目がハートになるメガネ。メガネ屋には売っていない。お土産ショップで




イメージ 34

巨乳の女がインテリメガネかけてるのってなんか好きだわ。

イメージ 33

フォックスのメガネ/ 俗に言うインテリメガネ。なかなかお店では売っていない。




イメージ 32

1月はひたすらリハビリするのも良いかもな。

フォックスのメガネ を作成した。

メガネにするとザマス系。サングラスにするとワル系になる不思議なメガネ。

イメージ 31

何にでも合うね。アタッシュケース

イメージ 30

高性能時限爆弾/ 開けてびっくりトラップボム。いろんな演出に使えそう

イメージ 29

粉/ 映画などでアタッシュケースに入っているものの定番2

イメージ 28

銃/ 映画などでアタッシュケースに入れてあるものの定番。


イメージ 27

札が4×5 収まるようにサイズ調整してある。まさに絵に描いた餅。

あとリアルで金を量産する方法も思いついたよ。今キチガイ仲間と調整してる。



イメージ 26

上出来だ。

よくやった。


イメージ 25

うーん。だいたい解った…。まぁこんな感じでしょう。

イメージ 24

基本外枠だけをアーマーガードしているだけの箱。枠に鎧を取り付けるだけでいい。

問題は…、またストッパーだ。パッと見では仕組みが分からない。まずは解明を。



イメージ 23

アタッシュケース を作ってみよう。難易度は中程度。リハビリにはいい


イメージ 22



イメージ 21

検証中。

イメージ 20

ツールボックス を作成。

試しに何か入れてみるか?


イメージ 19

開閉ストッパーの仕組みを理解した。たぶんこうだと思うが…

イメージ 18

構造が割と複雑でモデラー泣かせv。このボックス構造を考案した奴は天才だな。

どうしても仕組みを理解しきれないところは省略しよう。わかんないから。

ウチにとってはブラックボックスだね。


イメージ 17

色々作ってリハビリ中。

あんまり古風なアイテム作ってもあんまり使い道がないので次は現代的な物を。

ツールボックス を作ってみよう。これなら何かに使えるかもしれない。


イメージ 16

装備テスト。ポーズは…そうだな。うん、はー、みたいな感じでいんじゃない?

金剛なんとかっぽく。

イメージ 15

Pixivision/五体投地で礼拝したい。仏像をモチーフに描いたイラスト特集

で前に気が狂って作った時のよくわかんない観音が特集されてるよ…。

ウチそんな優秀だったっけ?

ポンデ観音ってなんやねん



イメージ 14



イメージ 13

倶利伽羅剣 を作成。 三鈷剣を喰らう龍の姿を表した破邪のシンボル。

村正や正宗やら、名刀の刀身にはこのシンボルが結構な頻度で彫刻されてる。

イメージ 12

黒漆宝剣拵 を作成。これは、倶利伽羅剣の元になっている剣のデザインだ。




イメージ 11

たぶんこうだと思うんだが…。

こんがらがるな…これは。一度RIGを消してこの彫刻の状態で保存してみよう。



背骨にヘビが巻き付くと…、神に精神を乗っ取られる。そういうものなのだろうか?

これもそれを表す呪具なのだろうか?


イメージ 10

これは…。背中と腹が逆だ…。とぐろの巻き方が海老ゾりになってるぞ。

せっかく良い線行ってたのにまたやり直しだわ…。




イメージ 9

次に三鈷剣を用意する。これに龍を巻き付けることで倶利伽羅が完成する


イメージ 8


イメージ 7



イメージ 6

やり方は覚えてるかな?

予習復習おさらいだ。まずはセットアップ



イメージ 5

うーん… とりあえずコレで行ってみよう。

ボーン入れて剣のモデルに巻き付ける方式で行く

イメージ 4

そう。確かこんな感じだったと思うわ…。

あとはPolymesh化してみろ。それで加工できるようになるはずだ。

イメージ 3

龍は、激流の滝を登った鯉が試練を乗り越え神の姿に昇華した存在だと言われる

たしか手足が付いていたな。付け加えてみよう

イメージ 2

まず穴埋めで首の穴をふさごう。そこからZsphiaで胴を作成、そこから

新たな龍を形作る



イメージ 1

キチガイからのメール攻撃が酷くてかなり病んでるが…

まぁ現状を嘆いても嘆いても仕方ない。今はリハビリの一環として倶利伽羅を作る。

まずスタンフォードドラゴンの頭部を用意しここから派生させるのが最も早い。

この記事に

イメージ 10

十二面体からのヘリックス加工。

カクカクのポリゴンは雑というイメージもあるけど角形独特の美しさっていうのも。

造形にはまったく意味はないが、ちょっとしたアートという事で残しておく

イメージ 9





イメージ 8

二十・十二面体-Icosidodecahedron


イメージ 7

十二面体-Dodecahedron


イメージ 6

二十面体-Icosahedron


イメージ 5

立方八面体-Cuboctahedron


イメージ 4

八面体-Octahedron


イメージ 3

立方体-Cube


イメージ 2

三角錐-Tetrahedron






イメージ 1

職場の人たちからキチガイメールがたくさん来て困ってる。というかドン引きする。


向こうが強い愛情?をもって接してきているのと、ウチがそれを頑なに拒否るのと

それが原因で愛情が憎しみに変わってるんだ的なことを周りは言ってるけど…。

それ以前にサイコパス感ハンパない言動。正月早々気が滅入るわ。


相手のことが好きなら優しくするのが普通だと思うんだけど… 違うのか?

こいつらの動作は人への愛情というよりはモノに対する執着に見えるんだけど。


何で周りはこの男女の気持ちがわかるとか言い出すんだろう?解らない…。

ウチが間違ってるのか?







この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事